火垂るの墓に隠された秘密を発見したぞ! “2度と観たくない最も美しい映画だ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、火垂るの墓です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
もうひとつの涙。
火垂るの墓が公開されてから30年後、ファンはポスターに関するあるものを発見した。
明るさを上げると、空には爆撃機のB29が見えるんだ。
蛍の光と思われてたものが、実は爆弾の雨だったんだ。


 



 
 
cineva99
1枚目でも分かるじゃん。
君はどっかおかしいのか。
 
 
zhaquiri
それは海賊版DVDのポスターかなにかをインク少なめのプリンターでボンド紙に印刷したものだ。
実際のポスターでは、明るさを上げなくても爆撃機を見ることが出来る。
これはでたらめのひとつに過ぎない。


 

    pikaj11
    まぁすぐに発見した人もいたと言って間違いないと思ってたよ。
     
     
    jdmoulin
    一見しただけじゃ分からないね。

 
theskyhighguy
“笑いごとじゃない。君はドイツには核攻撃しなかった”
“まぁ俺の船を破壊したのは君だし”


 

    fastenbauer
    ドイツに落とす予定だったんだ。
    でもその後、爆弾が完成する前にドイツがソビエトに負けたんだ。
    とはいえ、米軍は新しいおもちゃをテストしたかった。
    だからアメリカは次善の策でそれを落とすことにしたんだ。
    あと、未来の敵として見てたソビエトを脅したかったんだ。


     
     
    ruiron9
    ↑実際、それは正しくない。
    計画はずっと日本に落とすってものだった。
    1943年5月8日、計画が考案され、数日後に第3回ワシントン会談で、イギリスに承認してもらうためにそれを提案したんだ。
    その計画は、日本を負かす方法についてだった。
    それは5段階あった:
    第1段階 イギリス連邦占領軍がビルマを奪還し、米軍がフィリピンに進軍する。
    第2段階 フィリピンを完全に奪還し、それから香港を奪還して、中国への物資輸送の港を準備する。
    イギリス軍がマラッカ海峡をクリアする一方でね。
    第3段階 インドネシアとマラッカの日本軍を片付け、アメリカは制海権をとる。
    さらに第4段階の準備として、中国への補給と空軍基地の建設がおこなわれた。
    第4段階 日本全土制圧を目標として日本に対する圧倒的航空攻勢をおこなう。
    これが失敗した場合、第5段階が開始する。
    それは米軍が日本に侵攻することだ。
    でもその第5段階は本当に曖昧で詳細が不明なんだ。
    何故なら、アメリカはこの作戦に消極的で、第4段階で日本を完全に負かせると答えてたからだ。
    そして俺たちは目にしたように、それは正しかった。
     
     
    kreamsicle1337
    そのミームは決して古くならないな。
     
     
    scorpio_matero
    “パールハーバー”
    “おまえは空母を狙うべきだった”


     
     
    sandman1k2
    >ドイツに落とす予定だったんだ
    それは嘘だ。
    計画は最初から日本に落とすことだった。
    君が世界史を知っていて、誰が天皇で、日本がなにをしたかを知ってれば…、落とす必要があったと分かるはずだ。
     
     
    ggreggggreggory
    日本への核攻撃が、ハンブルクとドレスデンの焼夷爆弾攻撃ほど恐ろしいかどうかを言うのは難しい。

 
zuelmaniawtf
妹が亡くなったことで非難された少年が書いた実話:
彼の妹のひとつは病気で亡くなり、彼の養父は焼夷弾で亡くなり、彼の義理の妹のKeikoは福井で栄養失調で亡くなった。
火垂るの墓は、Keikoが亡くなったことに対しての個人的な謝罪として書かれたんだ。


 
 
cellzer
いや、2005年、中学1年の時に授業でこの映画を学んだんだ。
このポスターとB29は、その時に気づいたよ。
 
 
ryousama96
文字通り、みんな知ってるっての。
 
 
syam7863
左のほうに映ってる飛行機は見えるはずがないってこと?
 
 
juzzik
みんなは“ホタル”がなんだったと思ってんの?

 

    uggabuggababy
    建物が燃えた後に宙に舞う燃えてる灰だね。
     
     
    hurdeedurrdadur
    ロシア人が使うのと同じゴムで覆われた白リンだ。

 
bastoghost
その映画を観る時、多くの人がそういう状況を経験し、それを伝えるために生き続けてることを念頭に置いてくれ。
 
 
yathui
日本のスタジオがrape of Nankingに書ぬる映画を作れば、すぐにこれを観るよ。

 
注:観ねーでいいわks
 
 
clydemoranocafe
嫁と一緒にこれを観た。
めっちゃ泣いたよ。
 
 
silver_2
なんて素晴らしい発見なんだ。
君は本当に特別な子供だな。
 
 
zizikamikazi
2度と観ることが出来ない映画だね。
でも、誰もが1度は観る必要がある良い映画だよ。
 
 
tatiana5453
俺はずっと飛行機は分かってた。
 
 
cocochichi
OK、これを観ないとな。

 

    cptkeyes89
    玉ねぎを切る忍者を覚悟しろよ。
     
     
    spcificdude
    幸運を祈る、楽しめよ。

 
bitter_cummies
日本が、アメリカをばかにしちゃいけないと学んだことを願おうぜ。
 
 
hachlo


 
 
eddyrami666
この映画は、観る度に泣いちゃうんだよ。
 
 
akuda83


 
 
bato3
リマスターバージョンには、爆撃機が描かれてるようには見えない。


 
 
sodove
これは2度と観たくない最も美しい映画だった。
 
 
ram_ram12
フォトショのように見えるんだが…。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兄ちゃん、お腹へった、喉乾いた。
節子

 
 
https://9gag.com/gag/a61PPQ8