BABYMETALのファンになったばかりなんだけど、さくら学院のこと教えて 【海外の反応】


 
 
今回は、さくら学院のことを教えて!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
macucsgo
誰かさくら学院のことをもっと教えてくれる?
もあがお別れのスピーチを泣きながら言ってるビデオを観たし、さくら学院って名前を何度も耳にしたんだ。
あれって普通の学校なの?
それとも、音楽学校なの?
だって教室のように見えるとこにいる彼女たちを見たけど、ゲームショーじゃん。
 
 
 
Olivchen
さくら学院用のサブがあるよ。
でも気を付けろよ、2度と戻ってこれなくなるぞ。:P
基本的にあれは、学校をテーマにしたアイドルグループだよ。
 
 
STEV3-METAL
さくら学院は学校をテーマにしたアミューズ芸能事務所のアイドルプロジェクトだ。
詳しく知りたいならここを見な。

https://en.wikipedia.org/wiki/Sakura_Gakuin
 

    macucsgo
    情報をありがとう!
     
     
    STEV3-METAL
    ↑どういたしまして!
    付け加えると、さくら学院はすでに多くの才能のあるシンガーやダンサーや女優などが集まるところなんだ。
     
     
    macucsgo
    ↑Baby Metalのことはしばらく前から知ってたけど、最近になってハマっていったんだ。
    今じゃ中毒になってると容易に言えるから、教えてくれてありがとう。

 
Kmudametal
君はたくさんの答えを聞くだろうけど、簡単に答えると、さくら学院ってのは若い女の子たちを連れてきて、学校というテーマでダンス、歌、演技、トークのトレーニングを受けさせるアミューズのアイドルトレーニング拠点なんだ。
だけど、パフォーマンススキルだけじゃなく、もっと複雑なんだ。
女の子たちは、“スーパーレディ”になるためにトレーニングするんだよ。
ミッキーマウスクラブのもっと教育的で思いやり深いバージョンみたいなものだと考えてくれ。
さくら学院の“信条”は、このもあの卒業式の4:13で話してる。

https://drive.google.com/file/d/0B64L034DuSs2OEl3S1A4MnpoSUU/view
 

    macucsgo
    ありがとう、チェックするよ。
     
     
    BrianNLS
    ワォ、感動的なスピーチだったわ!
    それ観たことなかったよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑また観てみな…。
    多くの人が、それの重要性を理解してないんだ。
    ゆいともあについて話した直後に、ゆいともあがBABYMETALで世界に出ていながら、さくら学院でも手を抜くことなくやれたことにどれだけ深く感動したかを話してる。

 
Redkakkarot
さくら学院ファッキン大好きだぜ!
さくら学院なくして、BABYMETALはない。
 
 
JawaScrapper
そこは深い穴の重要な基準のひとつだ。
つまり君は、引き返せない地点まで到達したように見える!

 

    macucsgo
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    情報をありがとう。
     
     
    surfermetal
    “さくら学院のことをもっと教えてくれる?”
    キツネの穴に落ちて姿を消し、2度と姿を見ることがなくなる前の有名な最後の言葉だ。
     
     
    JawaScrapper
    ↑いや、時々、君は深いところからのエコーを聞くことが出来る…。
    “うん?年度テスト?これなに?”
    “当時のゆいがどんな感じだったんだろ”

 
da_one1morelight
さくら学院ってのは、決して夢中になったことがないから俺が何も知らないアイドルグループだ。
でも、また試してみるよ。
そんで、君のコメントを読んで、どうやらBABYMETALとこのサブの新規さんみたいだから、ようこそ!
中毒ってのは普通だよ。
それはやがて薄れていくけど、完治はしない。
ところで、Metrockは観たか?

https://www.dailymotion.com/video/x4wrau0
 

    Kmudametal
    俺はさくら学院の音楽の95%はファンじゃない…。
    そしてゆいともあが卒業してから、フォローもしてない。
    でも、2010年から2014年のものは出来る限り全部観尽くしたし、みんながさくら学院をフォローする理由は容易に理解出来る。
    実際、さくら学院は音楽なんて小さな要素なんだ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑だな、さくら学院の他のすべてのコンテンツに基づくと、音楽が1番重要なもののようには見えなかった。
    きっとそれこそ、俺がファンじゃない理由なんだ。
    なんせ俺は音楽だけをチェックして、他のものはチェックしないからね。
    年度テストをひとつくらい観ただけだと思う。

 
I_Saw_The_Sign
#Soyo2019
↑のは書いておきたかったんだ。
心配するな、君はすぐにそれが意味するものを理解することになるさ。

 

    macucsgo
    Su Moa Yui=Soyo?
    今はバラバラになってるけど、2019年に一緒になるから?
     
     
    EJ-Chan
    >#Soyo2019
    #KANO2019
    そうだな、彼は理解するだろう。
     
     
    macucsgo
    ↑神とKOBA?:P
     
     
    EJ-Chan
    ↑現在のさくら学院に関するものだ。
    でも、君はすぐに俺たちの言ってることを理解するさ。:3
     
     
    macucsgo
    ↑遠慮せずに詳しく述べてよ。
    本当に知りたいんだ。:)
     
     
    EJ-Chan
    ↑まぁ、さくら学院は毎年、生徒会長、つまりグループのリーダーを選ぶんだ。
    今年は、Yuzumiなんだよ。
    でも、俺たちが書いたハッシュタグは、来年の生徒会長のための俺たちの投票なんだ。
     
     
    macucsgo
    ↑あぁなるほど。
    Baby Metalに関係があるのかと思ったよ。
    Su-METALって生徒会長だったよね?
     
     
    RainbowAnna89
    ↑彼女は2012年の生徒会長で、もあは2014年の生徒会長だよ!
     
     
    macucsgo
    ↑なるほど、もあってBaby Metalにいつつ、さくら学院にもいたの?
     
     
    RainbowAnna89
    ↑ゆいともあはどっちもさくら学院にいた。
    BABYMETALは、さくら学院の“クラブ”から始まったんだ。
     
     
    macucsgo
    ↑さくら学院って日本のテレビに出るの?
    オーストラリアに住んでるから、知らないんだよね。
     
     
    EJ-Chan
    ↑まぁネットで週に1度の番組を持ってるだけだ。
    LoGiRLが数年前に終わって、“Ganbare! Fresh! Monday”がやってる。
    でもまぁ前はテレビに出てたよ。

 
TrveKvltBlackBabymtl
さくら学院の曲を2つ:
すぅ、ゆい、もあがいるベリシュビッツ


すぅ、ゆい、もあがいないMy Road
https://www.dailymotion.com/video/x6quu9t
 

    macucsgo
    ありがとう!
     
     
    surfermetal
    ↑君がその深い穴に落ちたら2度と戻ってこれないだろうから、幸運を祈る。
    俺の場合は、自ら喜んで穴に飛び込んだ。
    音楽は“ヘヴィ”じゃないけど、上手く作られてるし、キャッチーだし、メッセージ性がある。
    加えて、女の子たちはみんな激しい振り付けをやりながら歌って、アメージングなパフォーマンスをする。
    Ganbareっていうゆいともあが出てるやつを残しておくよ。


     
     
    macucsgo
    ↑ありがとう。
    みんなファッキン大好きだし、生で観たいけど、無理なんだ。
    聴くのがやめられない。

 
macucsgo
OK、理解したよ。
さくら学院はある種の教育機関ではなく、学校がテーマの音楽グループなんだね。
だから、普通の学校に通って、さくら学院でパフォーマンスしてるんだ。

 

    Kmudametal
    いや、“教育機関”に関して、女の子たちは歌、ダンス、演技、トーク、パフォーマンスのトレーニングをしてるよ…。
    あの年齢の女の子たちにしては、物凄い量の責任を与えられてもいる。
     
     
    macucsgo
    ↑ありがとう。
    ってことは、普通の学校にも通ってるんでしょ。
     
     
    Kmudametal
    ↑うん。

 
macucsgo
みんな情報をありがとう、Baby Metalは最高だ!
 
 
KAR-METAL
2010年から2014年のさくら学院から始めな。
個人的に、さくら学院の黄金時代だ。
これが2010年から2014年の俺のプレイリストだ。


それに加えて、’Song for Smiling’、’Ganbare!’、’ハートの地球’、’IVY’、’仰げば尊し’が俺のお気に入りの曲だね。
ミュージックビデオもチェックすることが出来るぞ。
あと、2010年から2014年の年度テストもチェックしな。
楽しい時間を過ごせるぞ。

 

    surfermetal
    だな、同意する。
    基礎から初めて、前に進んだほうがいい。
    それはチャレンジングだけど、報酬は大きいし、君の心と精神はそれをやった君に感謝するよw

 
Icepaq
最初からにして、出来る限りたくさん観るまで、“オリジナルの女の子”に拘ったほうがいい…。
つまり、もし2010年と2017年をいったりきたりして観ちゃったら、混乱することになる。
 
 
sequoiaic
ラッキーだな。
君は初めてさくら学院を経験しようとしてるんだ!
とはいえ、俺の時はNMRHがまだかなりフレッシュな時だったから、その時は違うと思うけどね。
3AM時代から始めたほうがいいぞ。
当時は、様々なビデオや曲を観て聴きまくったことを覚えてるよ。
その思い出を語ると、涙が出てくる。
ようこそ、そして楽しんでくれ!

 

    macucsgo
    ありがとう!

 
 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  ぶっちゃけ ゆいともあが卒業してからの
/    ─   ─ ヽ  さくら学院は全く知らないんだよね
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

     ____
   /      \  そんで たまに大先生がアイドルのライブレポを
  /  ─    ─\  書きたいって話になると さくら学院を勧めてくるコメントがある
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

      ____
    /       \  でもね… さくら学院だったら
  /   -‐´ `ー\  きっと正直に思ったことを書けないよ?
/     (●)  (●)\  歯の浮くような言葉を並べちゃうよ?
|        (__人__)  |
\      ` ⌒´  /
  >     ー‐ 
. /      / ̄彡ミヽ、
/    ヽ /  / ヽ  ヽ
ヽ.    Y  /   |  |
 ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 

     ___
   /     \  隣のファンらしき奴がとんでもなく臭くてよぉ!
  /   _ノ  ヽ、_\  きめえ! 
/.   ((●)三(●)\  ありゃ1か月は風呂入ってないね!
|      (__人__)   |  歌がドヘタ! 俺は学芸会に金払ったのか!?
\    ヽ |r┬-|/ /  こんなもん1時間も観てらんねーよ!
/      `’ー´   \  (注:あくまで、さくら学院がそうだってわけじゃないです。例です)

 
 

         ____
      /       \  とか… 他のアイドルなら言いたい放題いえるけど
     /  _,  、_ \  さくらは すぅ ゆい もあに
   /  ( ―)三(― ) .\  嫌われたくないから言えないもの…
   |   ‘” (__人__)”‘   |  
   \    ` ⌒ ´    /
   /ゝ    “`     `ヽ.
  /              \

 
 

     ,..¨ ̄ ̄¨丶
    /        \
   / ヽ、:::::::::      ヽ,  みんなだって すぅ ゆい もあに
.  /( ●):::::::::::, -‐    i  嫌われたくないから
  i     ::::: ( ●)     |  ブラピを悪く言えないでしょ?
  \ (_,、           /
   \ ` ‐’    __/
    /         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが遠慮しても世界の役には立たないのだ。まわりの人が気後れしないようにと、あなたが身を縮めることは何の美徳でもない。
ネルソン・マンデラ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9lbsun/can_someone_tell_me_more_about_sakura_gakuin/