どうしてBABYMETALとBand-Maidを比較する人がいるんだ? 【海外の反応】


 
 
今回は、どうしてBABYMETALとBand Maidを比較する人がいるの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TaskOtherwise4734
Babymetal vs Band-Maid?
なんでBABYMETALとBand Maidを比較するんだ?
時々、BABYMETAL関連の記事のコメントで、“Band Maidのほうがいいと思う”ってのを目にするんだ。
 
どうして比較されてるんだ?
Wikiによると、BABYMETALはKawaiiメタルバンドで、Band Maidはジャパニーズロックバンドだ。
ジャンルが違うんだよ。
一方のほうが良いと思うなら、それは問題ない。
でもスレイヤーとAC/DCを比べたほうがまだましだね。
どっちかっていうと、BABYMETALに最も近いバンドは、明らかに同じではないけど、Lovebitesだ。
LovebitesとBABYMETALは、パワーメタル、スピードメタル、スラッシュメタルの影響を共有してる。
LovebitesのMidoriは、BABYMETALのギタリストに影響を受けたと公に認めてるし、過去にフェイスブックの投稿のいいね!をしてたし、彼女たちの曲“Bravehearted”は、イジメ、ダメ、ゼッタイと同じイントロギターリフ/リードギターのアイデアを持ってる。
それにLovebitesのギタリストは2人ともJポップの影響があるメタルバンドにいたことがあって、現在のベーシストはBABYMETALのドラマーと一緒に独自のプロジェクトをやってたんだ。
でもBand Maid?
彼女たちがBABYMETALと同じ文章に入る理由がさっぱり分からん。

 



 
 
HodlerRanger
主な理由は、世界征服の“勝負”だと思う。(つまり世界的な存在感)
俺の記憶が正しければ、BABYMETALとBand Maidは、国際舞台で2つの最も有名な“日本の女性のバンド”だ。
だから、“俺の音楽のジャンルはおまえのジャンルより良い”ってバトルってよりむしろ、国際的な人気バトルなんだよ。

 

    InFerrNoAl_desu
    “Band Maidはつくられたばんどじゃないやい”ってのも忘れるな。:)
     
     
    skumfukrock
    ↑それは間違ってさえいるんだよね。
    どっちも始めた頃は曲を書いてもらってた。
    どっちもアメージングだと思うけどね。

     
    注:まぁ事務所が作ったバンドですしね。
    そこを否定するのは無理があると思います。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑自分のバンドのために他の人が曲を書くことは、自分の意志で作ったバンドなら罪にはならない。
    罪なのは、自身の利益のためにバンドを作った企業が背後にいることだ。:)
     
     
    WOLFY-METAL
    >“Band Maidはつくられたばんどじゃないやい”ってのも忘れるな
    実際、Band Maidは作られたバンドだから、なおさら笑えるね。XD
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑それに対して彼らのスタンダードな答えがあるんだ:“それはちがうんだ!”
     
     
    die4dethklok616
    >Band Maidは作られたバンドだから、なおさら笑える
    作られてないけどね…。
    彼女たちは、自然に集まって、バンドにアイデアを出してたけど、Brand New Maidまで差s曲かと一緒に仕事してたんだ。
    彼女たちはスカウトされてないし、上手くいくか見るために一緒にされたわけじゃない。
     
     
    MosoRokku
    ↑スカウトされたし、上手くいくか見るために一緒にされたんだよ。
     
     
    Vin-Metal
    ↑事実じゃない。
    彼女たちのオリジナルストーリーが捏造だという証拠があるなら、出してくれ。

     
    注:分かってませんね。
    自然に集まったバンドは、最初から曲をプロに書いてもらうことなんてないし、事務所に所属してるわけがないんです。
    そこからもう作られたことは否定できないんですよね。
    私の弟はバンドのボーカルやってたって話をしましたが、当然、最初は事務所なんて所属してないし、自分たちの金でツアーしてたし、自分たちで曲を書いてました。
    Band Maidは逆です。
    たとえば最初から事務所に所属出来て、金も出してくれてって条件なしで、あのメンバーは揃ったのでしょうか?
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑小鳩ミクの話によると、彼女たちは、タレント事務所の役員室でお偉いさんとの面接をして、事務所を通して一緒にされたんだ。
    それは完全に自然、或いはオーガニックには聞こえない。
    たとえミクのアイデアだとしてもね。
    でもそれで彼女たちが本物じゃない、或いは才能がないってことにはならない。
    そして間違いなく、楽しみが減ることもない!:-D

     
    注:これ!私はBand Maidは好きですが、そこを否定する人たちには与しない。
    恥ずかしいことと思ってませんし。
     
     
    rickwagner
    ↑ミクの“The Day Before World Domination”ビジュアルブックのインタビュー:
    >Q:音楽を真剣に追及するという意志を持ちつつも、バンドをやるとか始めるとかいう考えは当時なかったんですよね?
    >それでBand Maidはどう結成されたんですか?
    >ミク:真剣に音楽を追求するという意志を持って、色んな経験をして、多くの人と知り合いました。
    >そういう繋がりを通して、“地下アイドル”の結成に参加するというオファーをもらったんです。
    >それで、1年くらい地下アイドルとして活動してました。(笑)
    >でも、キュートなアイドルタイプの曲を歌いながら、“いや…、これじゃない”って感じたんです。(笑)
    >嫌いじゃなかったんですけど、むしろ“これは私がやりたい音楽とは違う”と気づいたんです。
    >だから1年活動した後、地下アイドルを辞めて、やりたい音楽をやるために現在のマネジメントに履歴書を送りました。
    >それで“話し合うために1度会おう”って返事がきました。
    >実際にその中で、自分がなにをしてたか話して、“君はバンドや似たようなものに興味があるの?”と聞かれたんです。
    >私は“バンドが好きで、東京事変に憧れてます。それと、キュートな音楽よりクールな音楽をやりたいです。でも、メイドも好きです”と答えました。
    >すると彼らは、“バンドとメイドを組み合わせるのは面白いな”って言ったんです。

 
注:え?メイドを組み合わせるのも事務所案だったの?
まぁそれで魅力が減ることは全くないですけどね。
 
 
die4dethklok616
多くのロックやメタルが好きなイングリッシュスピーカーは、極一部の例外を除き、日本のなんでもJポップと呼ぶんだと気づいたよ。
Band Maid、BABYMETAL、妖精帝國、Unlucky Morpheusなどは…、パワーメタルやハードロックを楽しんでる人たちから無視されるか、ボーカルが女性の日本のバンドだからって一括りにされるんだ。
SiMやマキシマム ザ ホルモンのような有名なバンドでさえ、JポップやJロックと呼ばれる。
女性ボーカルのバンドと比べれば、より軽度とはいえね。
だから、ジャンルを分けてない人の頭の中では、BABYMETALとBand Maidは比較可能な対象なんだ。
2007年に、みんななんでもかんでも“スクリーモ”と呼んで、すべてのバンドを比較したようなもんだ。
最終的には乗り越えられるさw
 
 
WOLFY-METAL
まさに同じ“ギャップ”ってコンセプトを持ってるんだよ。
多分、それこそみんなが比較する理由だね。
“Band Maidのほうがいいと思う”に関しては、殆どの場合、“企業が作った”とか“楽器を弾かない”という無関係で最もばかげた“論拠”を持ち出す、Band Maidファンの嫉妬だ。
でも音楽の好みが違うだけの普通の人もたくさんいるよ。

 

    Vin-Metal
    Jロックシーンを7年追ってきたけど、ギャップについては事実だね。
    女性アクトは、その手のことをするんだよ。
    Nemophilaは自分たちを地獄のゆるふわバンドと呼んでるし、Aldiousはディズニープリンセスみたいな格好をしてる、などなど。
    日本のガールグループは、ヘヴィミュージックとKawaiiを両立さえることに問題を持ってないんだ。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑まさにその通りだ!
    俺も花冷えのことを考えてたし、もちろん、すべてのロック/メタルアイドルユニットもね。
     
     
    Vin-Metal
    ↑日本には、ブルータルとキュートが組み合わさったものがたくさんあるんだ!

 
MosoRokku
>スレイヤーとAC/DCを比べたほうがまだまし
まぁトム・アラヤは、ケリー・キングが教えてくれるまで、メタルがなんなのか知らなかったと言ってた…。
その主な理由は、YOUTUBEのアルゴリズムが混同し続けるからってことだと思う。

 

    WOLFY-METAL
    聞き覚えのある話だな。😇
    すぅともあとゆいが、最初はメタルを知らなかったってことについて泣き言を言うのに、BABYMETALヘイトキャンプの誰もその事実には言及しないのは奇妙だ。

 
kuzelar
知らんけど、時々YOUTUBEのコメント欄で、ファンの小競り合いを見ることが面白くないと言えば嘘になるね。:D
 
 
ZlleH
そいつらは荒らしだからだ。
荒らしなんて無視しなよ。
低評価を入れて、そのままほっときな。
Band Maidのリアクションビデオを観て、君は“BABYMETALのほうがいいと思う”なんてコメントするか?
しないね、君はそんなことしない。
だってそれは荒らしのやることだから。
現実世界には、荒らしがいつだって存在するんだ。
ネットのほうが見つけやすいってだけだ。

 

    zyzzbrah95
    すべてが荒らしだとは思わない。
    一部のBand Maidファンは、Band Maidは楽器を弾いてるのに、BABYMETALのほうが人気だから、BABYMETALより劣ってると感じるんだよ。
    楽器を弾いてるとか、BABYMETALファンにとってどうでもいいのにね。

 
Vin-Metal
俺は、LovebitesよりPassCodeのようなオルタナティブアイドルグループとBABYMETALを比較するね。
でもメタル vs ハードロックという見地から、君の言ってることは理解出来る。
まぁBABYMETALは、いわばそのマーケットを支配してる巨大な存在だから、他のグループのビデオにもそういうコメントはあるよ。
いつもBABYMETALを下げることで、そのバンドを好きだと表明するようなコメントをする人がいるんだ。
でもBABYMETALとBand Maidに、ファンの重複はあると思う。
 
 
Spacejesus3k
音楽はコンテストじゃない。
聴くのを楽しむだけだ。
 
 
waisonline99
俺は何度もBand Maidに夢中になろうとしたけど、リードシンガーの見た目が良いことを除いて、音楽は特別なものや記憶に残るものがなにもないんだよね。
 
 
SapDad102
1日には、その両方を楽しむだけの時間がある。
BTSが大嫌いってことにだけ同意して、それぞれ前に進もうぜ。
 
 
lennyg47
BABYMETALとBand Maidを比較して、どっちのほうが好きかを表明してるのは、問題ない。
それは問題ないでしょ。
 
 
omega_wang
ぶっちゃけどっちも素晴らしいからばかげてるね。

 
 



 
 
 
 

 
 
囁かれる「BTSジョングクはダイアナ妃の生まれ変わり」説…根拠示す動画が話題:
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbb211844109e646b11dfd1fa00f993754fff63e
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は知性があるのに、最低な人間のように振舞っている奴らのことはそれなりにリスペクトするよ。
カート・コバーン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/yaz00t/babymetal_vs_bandmaid/