日本人は、木を伐ることなく700年、木を生産してきた! 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の木です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本人は、木を伐ることなく700年、木を生産してきた。

 



 
 
feyd_harkonnen
でたらめだ。
日本人はいつもどこでも多くの木を伐ってる。
ソース:友達は日本の木こりだ。
或いは、郊外を運転すれば、すべての木がなくなった山を見ることが出来る。


 

    kloubich
    そして飢え直したんだと思う…。
    アマゾンとは違ってね。
     
     
    feyd_harkonnen
    ↑それが問題なんだ。
    日本人は、第二次世界大戦の時に木を伐って使おうとして、すべての森を成長の早い木に植え替えたんだ。
    中国の木は安いから、それを伐られるのを避けられなかった。
    そして今、日本人はそれらの木の所為で、花粉症に苦しんでる。
     
     
    bioshocker1_0
    ↑ドイツでも同じだよ。
     
     
    adsin16
    >日本人は、第二次世界大戦の時に~
    完全にでたらめではないけど、完全に事実でもない。
    台杉はガチだ。
    木を伐ることなく、杉を増やしてる所為でね。
    でも日本は、木材の消費がめっちゃ多くて、大杉だけじゃ必要量をカバーすることは出来ないんだ。
    日本も、木材消費が多い他の殆どの国のように、木を伐っても植え直すし、輸入するんだ。
     
     
    ropocob
    その写真の木が、樹齢700年ないとどうしたら分かるんだ?

 
looonatic
俺もだよ!
まぁ700年じゃないけどね…。

 

    drekwinslor
    こっちも一緒だ。
     
     
    hungry_nopes
    せいぜい3分だな。
     
     
    mourning_wood
    俺も試したけど、失敗したよ。:'(
     
     
    aau_lolita
    2秒だな。
    やるかやらないかだ。

 
pokeaman
それはポラーディングと呼ばれるんだ。
ヨーロッパでは、古代ローマからそれをやってた。

 

    so_saj
    どんな仕組みなの?
     
     
    pokeaman
    ↑基本的に、枝を切り落として、そこの新しい芽を成長させるだけだ。
     
     
    pokeaman
    >どんな仕組みなの?
    図を見つけたよ。
    OPの写真は、下の図だね。

 
justinnotjusti
責任を持って木を増やすことは、大した問題じゃない。
たとえば、信じるのは難しいけど、アメリカじゃ100年前より今のほうが森林が多いんだ。
アマゾンのような場所が、今日の大きな問題なんだ。

 

    ornamion
    アマゾンで起こってることは悲しいね。
    ここオランダには、もう“古代”の森林はない。
    すべての木や森林は、人間が植えたものなんだ。
     
     
    l0g0s
    ヨーロッパも100年前より木が増えてるぞ。

 
wurschtmitbrot
完全に普通のことだけど、日本だ。


 

    oldskoolornot
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    いいね。
    日本は何世紀もの間、生の魚を食べてたんだ!
    オーマイガッ!
    アメージングだ!
     
     
    5thquadrant

 
boogerperson
正確じゃない。
日本は、地球上で最も木の消費が多い国だ。
多分、伐っても植え直してるんだろうけど、殆どの木は他の国から買ってるんだよ。
たとえば、ロシアからね。
 
 
adamklik
ポーランドも同じだ。
それはヤナギトッピングと呼ばれてる。


 

    bahamutguy
    若い頃、俺たちの村にあったわ。

 
mcspamspam
ヨーロッパ人も、数世紀の間、似たようなことをしたよ…。
 
 
jeppeclausen


 
 
hawgeyez

 
 
edforestry
新しい木を植えたからといって、木を1本も伐ってないことにはならない。

 
 



 
 
 
 
私も20歳の頃から花粉症になりました!
ほんと地獄やでえ。
あいつら、太陽フレアより強いんや!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きな樫の木も小さなドングリから育つ。
ジェフリー・チョーサー

 
 
https://9gag.com/gag/amA8Bn4