アルゼンチン人BABYMETALファンのダークナイトカーニバルレポ 【海外の反応】


 
 
本日は、アルゼンチン君のダークナイトカーニバルレポです。

1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part1 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/447058177.html

1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part2 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/447089904.html

1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part3 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/447127947.html

1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part4 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/447183606.html

1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part5 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/447226815.html

1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part6/前編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/447498520.html

1番長い距離を旅したアルゼンチンのBABYMETALファンの東京ドームレポ part6/後編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/447520976.html

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part1 前編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/454724618.html

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part1 後編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/454728151.html

アルゼンチン人ファンのSu-METALフォトブック聖地巡礼 【海外の反応】:

アルゼンチン人ファンのSu-METALフォトブック聖地巡礼 【海外の反応】

アルゼンチン人のBABYMETALライブビューイングレポ 【海外の反応】:

アルゼンチン人のBABYMETALライブビューイングレポ 【海外の反応】

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part2 前編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455019361.html

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part2 後編 【海外の反応:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455037267.html

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part3 前編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455145157.html

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part3 後編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455150416.html?1513928732

アルゼンチン人ファンのBABYMETAL大阪城ホールレポ part4 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455718040.html

アルゼンチン人BABYMETALファンの大阪漫遊記 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/457048401.html

アルゼンチン人BABYMETALファンの日本漫遊記 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/457083769.html

アルゼンチン人BABYMETALファンの2017年日本旅行完結編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/457119975.html

アルゼンチン人ファンのBABYMETALアメリカツアーレポ part1 【海外の反応】:

アルゼンチン人ファンのBABYMETALアメリカツアーレポ part1 【海外の反応】

アルゼンチン人ファンのBABYMETALアメリカツアーレポ part2 【海外の反応】:

アルゼンチン人ファンのBABYMETALアメリカツアーレポ part2 【海外の反応】

アルゼンチン人ファンのBABYMETALアメリカツアーレポ part3 【海外の反応】:

アルゼンチン人ファンのBABYMETALアメリカツアーレポ part3 【海外の反応】

アルゼンチン人ファンのBABYMETALアメリカツアーレポ 完結編 【海外の反応】:

アルゼンチン人ファンのBABYMETALアメリカツアーレポ 完結編 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
ダークナイトカーニバルのショートレポ。
今回は、前よりもショーに早めに行った。
すげえ長いグッズの列に並んだけど、いくつか良いものを手に入れたよ。:)
それからスタジアムの外をぶらついて、ファングッズを配って(貰いもした)、たくさんのコスプレイヤーに会った。
ハロウィンだから、多くの人がBABYMETALだけじゃなく、色んなキャラクターの格好をしてたんだ。
 
俺はこの旅行に、BABYMETALファンじゃない友達を連れてきた。
彼はショーが始まる直前に到着することになってたんだけど…、彼は会場を混同したんだ。
SSAから1時間以上離れてる埼玉スタジアム2002に行ったんだよ。XD
俺たちは、Galactic Empireのショーをほぼ全部見逃すことになった。
でも、ちょっとだけ彼らを観ることが出来たよ。
それからサバトンだ。
完全にアメージングだったね。
あまり期待してなかったんだけど、クソッ、衝撃だったわ。
BABYMETALにとって素晴らしいオープニングのチョイスだね。
皮肉にも、In the Name ofよりサバトンのほうにテンションが上がったよw
サバトンのセットの間、多くの人は曲の時にチャントはもちろん、モッシュしてたし、シートの人たちは拍手したり拳を突きあげたりしてた。
侍に関する曲の“Shiroyama”も、すげえ盛り上がってたし、初めて聴いたけどアメージングな曲だったね!
あと、みんながシンガロングするのを助けるため、そして曲がどんなことを歌ってるのか教えてるためのビデオを映した素晴らしいスクリーンの使用があった。
俺のような無知な音楽ファンの助けになったよ。:D
あと、サバトンのメンバーは、みんなが爆笑したジョークを飛ばしてた。(馬鹿の意味とか)
マジで偉大なショーマンだね。
また彼らを観るために、次のショーは早めに行くよ。
 
彼らは、すべてのバンドの前に、ダークナイトカーニバルのポスターを映して、すべてのバンドにズームインして、最終的にプレイするバンドにズームインするショートクリップを流したんだ。
BABYMETALが始まった時、彼らは他のショーと同じビデオを流した。
だけど、ビデオでChosen 7にダークナイトカーニバルのマスクを追加することで、ちょっと変えてきたんだ。
それからITNOが始まった。
これは違いはない。
ドラマーと右側のギタリストにズームインした時に、誰だか分からなかったこと以外はね。
後で、それは髪を染めたISAOと、新しいドラマーだってことが分かった。
ドラマーはかなり場違いに見えて、スクリーンに彼が映ると爆笑しちゃったよ。
彼は全力でツーバスを叩いてて、今にも眠りに落ちそうになってるように見えたんだw
 
とにかく、みんな知ってるように、ステージでコラボがあった。
ショーの中盤で、ビデオを目にした時の俺や俺の周りの人たちの歓びを言葉で説明することはできないね。
マジでムードを良くしたよ。
それから、またMeta Taroを聴くってのは素晴らしかった!
もうひとつ古い曲が返ってくるのを観れて嬉しかったよ。
少なくとも来年は、もっとセットリストを変え始めてほしいね。
だってまた古い曲を聴きたいんだ。
誤解しないでくれよ、新曲は素晴らしいさ。
でも、新曲はちょっと短いし、当然ミックスしたほうが良い。
紅月、メギツネ、RoRはそりゃ好きだけど…、他の曲も聴きたいんだ。
コラボ自体は、ちょっとグダグダだったね。
とはいえ、そういうのはどうでもよかったから、あまり注意を払ってなかったんだ。
 
ショーは、お決まりの形で続いた。
RoRではまた俺の旗を掲げた。
そしたら、何人かの人が俺を肩の上に乗せて、上に持ち上げてくれたんだ。


アリーナ中にいたたくさんの友達から、俺を見ることが出来たって聞いたよ!
南米のファンベースを代表するという爽快な気分だったね。:)
 
いつものように、観客は超盛り上がってた。
 
あといくつか言っておくと、このショーではモッシュがめっちゃあった。
全ての曲と言っていいほど…。
残念ながら、サークルピットはちょっと少なかったけどね。
でも、後半の3曲中2曲ではサークルピットがあったよ。:D
あと、多くの人がクラウドサーフィンをするために抱えあげられてた。(外国人が始めた)
ある時点で、セキュリティが参っちゃって、クラウドサーファー全員を捕まえるのが難しくなったんだ。
誰も怪我しなかったことを願うよ。
だけど、日本人のファンは、クラウドサーフィンをやり慣れてなかった?から、クラウドサーファンをすげえ楽しんでたね。
日本のBABYMETALのソロショーでは、前に1度もクラウドサーフィンを観たことなかったんだ。
 
ショーの後は、CDを買うと貰えるポスターを手に入れに行った。
サバトンのグッズは全部ソールドアウトだったから、彼らは良かったんだよ。
 
個人的なことをもう少し。
これ以上になにか意味あることがない限り、残りの2つのショーのことは書かない。
大体同じだしね。
もちろん、家に帰ってから、今までより多くの写真とビデオを添えて、全体のことを書くよ!
 
ちょうど大阪について、ようやくこれを投稿する時間が出来た。
途中で名古屋に立ち寄って、数年前にすず香が行ったレストランで、


俺のお気に入りのジャパニーズフードを食べたよ。:)


 
 
 
 
HTWingNut
ありがとう!
残りの旅行を楽しんでくれ。
きっと君は楽しむと確信してる。
あと、Discodeでちょっとしたものをシェアしてくれてありがとう。
 
 
Redkakkarot
俺もめっちゃ楽しんだよ!
なんで俺が叫んでるのか分からないわ!
俺は頭おかしいに違いない!
そう、BABYMETALの狂人だ!
明日は俺は神戸にいる…、。
俺はRedditではすげえ勇敢だけど、直接会うとシャイなんだ。
SSAで、良く知られたRedditの人たちを見たけど、彼らに話しかけることにすげえ緊張してたんだ…。
どうやって話し出せばいんだろ?“ハロー?(手を振る)ハイ、俺はRedditではRedkakkarotっていう名前のSiji-metalっていうんだ!”
あぁ、それと、Papiを見たよ…。
でも、どう話しかけていいのか分からなかったんだ!

 

    aertyar
    >どう話しかけていいのか分からなかったんだ!
    “ハイ、はじめまして”ってのが、最初の言葉としては良いかもしれないと思う。
     
     
    ratnaTheOne
    ワォ、このショーにPapiMetalが?😱
    彼は本物のレジェンドだ!
     
     
    Soufriere_
    >ワォ、このショーにPapiMetalが?
    今年のアメリカツアーでPapiに会ったよ。
    彼はナイスガイだね。
    日本人といえば君たちが考えるように、すげえ控えめなんだ。
    ダークナイトカーニバルに彼が現れても全然驚きはないね。
    娘さんも一緒に来てたんじゃないかな。
     
     
    Kmudametal
    ↑うん…、彼女はそれぞれのコンサートからツイートしてたよ。
     
     
    surfermetal
    白シャツがSSAか幕張にいたかどうか知ってる人いる?
     
     
    Facu474
    ↑いたよ。:)
     
     
    surfermetal
    ↑YES!知れて良かったよ、ありがとう。
    どういうわけか、ホッとさせてくれるわ。
     
     
    Kmudametal
    Papi?
    笑顔でキツネサインを投げかければいいんだよ。
    Redditの人たち?
    俺たちはここではお互いに文句言ってるかもしれないけど、列やプレパーティやアフターパーティではお互いに対する愛以外のなにもないぞ。
    ただ歩いていって、ハイって言えばいいのさ。
    “Su-METALはベストメタルだ”みたいなことを言ったって、別にマイナスになることはない。

 
zarcka_metal
サバトンはマジで良かったな!
あと、コラボも気に入ったよ。
個人的に、BABYMETALの気の利いた行動だと思ったね。
Meta Taroの中盤のパートは、みんなが歌って、みんなに続いてGalactic Empireとサバトンも敬礼する完璧な瞬間だった。
彼らが歌に参加するのを観たかったけど、サバトンは日本に到着したばかりで、練習する時間がなかったんだね。
 
 
Estebanq
俺はチリ人なんだ!
俺たち南米の人には、最高の南米を代表してくれる人がいると思う!
 
 
BrianNLS
君のファンじゃない友達はショーを楽しんだの?

 

    Facu474
    思いっきり楽しんだよ。
    彼は、これがカルトじゃないと言えるなんてありえないって言ってた。
     
     
    Kmudametal
    ↑まぁ…、少なくとも、すぅは磔にされてステージに登場はしなかった…。
    それをしてたら、彼を怖がらせたかもしれないな。
    てか、俺たちが?カルト?
    そんなわけない…。:)
     
     
    Facu474
    ↑彼は前日に、Fox Godバーでそれを観たよ。;)
     
     
    Stef2016
    >これがカルトじゃないと言えるなんてありえない
    間違いなくカルトなんかじゃあない。

     
     
    surfermetal
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !! #notacult 😉
     
     
    fearmonger
    なにが彼に俺たちがカルトのように見えると思わせたんだろうか?


     
     
    Kmudametal
    ↑別にカルトのようなイメージがあるわけじゃあない。


    俺たちには、神によって定められた掟があるわけでもない。


    俺たちが従うリーダーがいるわけでもない…。


    そんな俺たちが? カルト?
    もちろん、違う。
     
     
    racingmaniacgt1
    ↑オーマイガッ、俺はカルトに参加したのか。

 
Denjds
日本語を知らないと、外国人にとって日本を歩き回るのって難しい?

 

    hanu-metal
    少なくとも東京や大阪のような大都市では、公共交通機関の券売機、殆どのサイン、アナウンスは英語でやる/利用できる。
     
     
    Facu474
    まぁ観光客の圧倒的大多数は、日本語をひとつも知らないから、難しくないと思うw
     
     
    Denjds
    ↑ありがとう、来年行こうと思ってるんだ。
    俺は世界中を旅する人じゃないし、おそらくボッチで行く。
    ショーのチケットをどうやって手に入れたかアドバイスある?
     
     
    Facu474
    ↑俺だって世界中を旅する人じゃないよ。
    俺の東京ドームのための日本旅行が、初めての一人旅だったんだ。
    凄い楽しいぞ。
    チケットは、全部THE ONEの外国人用の抽選で手に入れたよ。(すげえついてた)
    最初のショーは転売で手に入れたけどね。

 
surfermetal
5月中旬にこのサブに参加してから、君を通して自分のことのように経験してきた。
君は凄い楽しんだように思えるし、いつものようにコンサートのレポを投稿してくれてありがとう。
そのショートビデオはアメージングだったよ。
 
 
ThisIsMaddening
最高のレポだ!
あと、君のビデオを観て、馬鹿みたいに笑顔になったわ。XD
 
 
american_daimyo
モッシュは、ギミチョコの後に落ち着いたけど、サークルピットは大きくなる一方だったね。
あと、Meta Taroの時の抱擁も楽しかったね。
俺はほぼ全ての曲で、クラウドサーフィンをしたよ。
別のスレで言ったように、みんなのクラウドサーフィンを手伝ってたオーストラリアのキツネは、あの夜のヒーローだったね。
俺たちには彼が、或いは彼のような人が、すべてのショーで必要だ!
前のほうのモッシュッシュピットも、同じくらい激しかったのかな。

 

    SilentLennie
    まぁ、君はその彼がどうやってるのかを見て、知識を得たはずだ。
    多分、次は君がその人になれるんじゃないか?

 
 
 
 
 
 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  アルゼンチン君 あそこにいたのか…
/    ─   ─ ヽ
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

     ____
   /      \  ってことは…
  /  ─    ─\  おそらく知らず知らずのうちに
/    (●)  (●) \  俺はアルゼンチン君とモッシュしてるね…
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

               ____
             /      \  俺 RoRでずっとあのピットにいたし
           / ⌒    ⌒ \  実際 あのビデオに俺が映ってるし
          /   (●)  (<)  \  まぁオーラが出てるからどれが俺かはお分かりだろう
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
         /_∩   ー‐    \
        (____)       |、 \
           |          |/  /
           |        ⊂ /
           |         し’

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  でもアルゼンチン君には
       (●) (● ) \  俺はクリソツだってこと伝えてあるのに
    /⌒(__人__)⌒   \  なんで声をかけてくれなかったんだろ
    |    )  )    u.   |  一目で分かるはずなのに
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

     / ̄ ̄ ̄\
   /      _ノ ヽ
    |      ( ○) |       ____
   |   U   (__人).   /       \  おそらく…
   |       |r┬|.   /   ─   ─\  戦略的放置をされたんだな…
   ヽ       `ー’}. /    (●)  (●)\
_   >         }  |        (__人__)  |
   ̄ ̄`    、__ノ   \      ` ⌒´  /
         ̄`’‐- 、   >     ー‐ 
                 ヽ /      / ̄彡ミヽ、
                  V    ヽ /  / ヽ  ヽ
                  ヽ     Y  /   |  |
          入     ヽ     ノ    ヽ ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何年もの間、人に誤解され通して、いつかはけりをつけてやろうと思いながら、そのままにしておく者がいる。今こそちっぽけなプライドは捨てるべきだ、と常に思っているのだが、なかなかその気になれず、あさましい口論をいつまでも続ける者がいる。街角で人に会っても、むっつりして口一つきかない者がいる。相手が明日にでも死んだら後悔と恥ずかしさに責めたてられると知りながらも、挨拶する気になれないのだ。ブラピが孤独死しかけるまで、見て見ぬふりをする者がいる。その他、ブラピを賞めよう、共感を示してやろう、と思いながらも、つい言いそびれて、ブラピの心を悩ます者がいる。もし「人生は短い」ということを突然に悟り、身にしみて感じることができれば、こうした「わだかまり」は、たちどころに解ける!さあすぐ出かけて、ぐずぐずしていると一生やる機会がないかも知れないことを、実行するのだ。
フィリップス・ブルックス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9sbyr6/now_a_short_dark_night_carnival_report/