アミューズが、ファンに向けたYUIMETALのメッセージを削除したぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、ゆいのお別れのメッセージが削除された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Dizzy_M
ゆいのファンへのメッセージと、ゆいが抜けるというBABYMETALの発表の両方が削除されたの?

http://artist.amuse.co.jp/artist/20181019/index.html
http://www.babymetal.com/en/news/?id=28
ゆいのアミューズのページは、まだ存在する。
http://artist.amuse.co.jp/artist/mizuno_yui/
こんなに早く削除するのって変だと思う。
ここ数時間でどっちも削除されたように思えるから、同時に両方を完全に削除するなんて変だよ。
 
 
 
voidmetal
アルミホイルの帽子をかぶった上で考えると、俺の説はゆいが戻ってくるってことだ。

 

    Denjds
    キツネ様は祈りに応えてくれるのか?
     
     
    Trent_Boyett
    ロブハルフォードが、ゆいがいなければステージに立たないのかな?
     
     
    hidden_dog
    ↑ゆいはロブの魂を奪って、ロブはゆいの虜になったんだよ。
     
     
    SANA_SCREAM
    ゆいのファンとして、それは俺を超ハッピーにするけど、頼むから俺に期待させないでくれ。
    多分、ゆいはアミューズを辞めて、アミューズはゆいを引き留めたかったんだよ。
    そっちのほうがずっと尤もらしく聞こえる。
     
     
    Stef2016
    ↑もしゆいがアミューズを辞めてたら、ゆいが書いたメッセージよりむしろ、ゆいのプロフィールを削除すると思ってたわ。
     
     
    SANA_SCREAM
    ↑まぁゆいは、アミューズと契約を更新するつもりがないのかもしれない。
    俺が言ってるのは、ゆいがアミューズを去る可能性のほうがずっと高くて、それこそメッセージを削除した理由だってこと。
    俺に考えることができる唯一のもうひとつの理由は、あれを書いたのはゆいではなく、ゆいは考えてなかった声明をアミューズがだしたことに激怒して、アミューズは名誉毀損トラブルにしたくなかったってことだね。
     
     
    Soufriere_
    ↑可能性はあるけど、ありそうもないな。
    ゆいが実際に書いたか分析はしなかったことは認める。
    でも、ゆいが通常書くものよりビジネスライクに感じたとはいえ、
    凄く申し訳なさそうなトーンと、他の人たちを思いやる心は、ゆいのトレードマークだ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑まぁゆいは19歳だし、さくら学院の頃より文章は大人になったでしょ。
    あれは、ビジネス上のゆいと、心優しいゆいが混ざったものだと思う。
     
     
    Soufriere_
    ↑うん、俺もそう思う。
    ゆいは賢い女の子だし、あのようなテーマでカジュアルに書いたりしないよ。
     
     
    voidmetal
    >あれを書いたのはゆいではなく、
    俺もゆいが書いてないって考えたけど、みんなピリピリしてたから、それを言ったり書いたりしたくなかったんだ。
     
     
    Soufriere_
    ↑ゆいが誰かに激怒するとこなんて想像出来るか?
    もあにだって、ゆいがやったことで知られてる最悪なことは沈黙なんだぜ。
     
     
    Tanksenior
    >アミューズは名誉毀損トラブルにしたくなかった
    もしそれが真実なら、アミューズが今さら削除したところで名誉毀損問題になるよ。
     
     
    JapanesePolkaMETAL
    ゆいのお別れメッセージは、俺をずっと悩ませてた。
    すげえありふれたものに思えるんだよ…。
    形式的って感じじゃん。
    それに、実際なんも語ってない。
    もちろん、アミューズが下手な編集をしたのかもしれないし、或いはアミューズがこう書くように指示したのかもしれないけどね。
     
     
    DGer
    直感以外のなにものでもないけど、新年を過ぎてもまだゆいのプロフィールが残ってたら驚きだね。
     
     
    Soufriere_
    >ゆいはアミューズを辞めて、アミューズはゆいを引き留めたかった
    アミューズは、元タレントのプロフィールを速攻で削除するんだ。
    今年早くに飯田らうらが辞めた時、らうらのページは24時間以内に消えてた。

 
FTorque
月初めだし、単に管理上の問題だったのかもよ。
でも、俺は日本のショーが終わったからだと思ってる。
彼らは、BABYMETAL=Su-METALとMOAMETALにし始めてるんだ。
そしてゆいは、YUIMETALではなく水野由結として。

 

    FutureReason
    それだな。

 
yunkcoqui
ゆいが抜けてから、アミューズの、或いはゆいのページをチェックしてなかったわ。
でもさ、ぶっちゃけ、誰に非難できる?
俺は、彼らのやってることは、バンドが前に進んで、ゆいが抜けたことを受け入れるにはベストのことだと思う。
酷い奴のように思われたくないけど、結局のところ、冷たく、厳しい現実は、ゆいはBABYMETALを去り、もうなにも関わりたくないと思ってるように見えるってことだ。
それがゆいの意志なんだから、俺はゆいにも誰にも怒ることは出来ないし、ファンとして俺はゆいがハッピーなら幸せだ。
でも、俺の中のシニカルな面は、すべての対処の仕方に関して、ゆいとアミューズにちょっとむかついてる。
とはいえ、前に進み続けなければならない。
この時点でまだ悲しいけど、同時に大体それを乗り越えたし、2018年のBABYMETALのパフォーマンスを見て、神バンドとすぅともあがやってることをもっと評価させられたよ。

 

    FutureReason
    彼らは、ゆいを丸1年待って、すべてを保留にしたんだ。
    俺たちはすぅともあの写真を手に入れてるという事実は、ゆいの決断を待って保留にしてたことを証明するだけだ。
    それは、アミューズが悪の会社ではなく、素晴らしい企業であることを示してる。
     
     
    voidmetal
    ↑ゆいが1年前からいなくなったから、1年間、彼女たちがグッズのモデルをやらなかったんだと思う。
    どうしていいか分からなかったんだよ。
     
     
    ginger_metal
    >素晴らしい企業であることを示してる
    そう、アミューズは自分たちのとこのタレントに気を配るという評判がある。
     
     
    squid-metal
    ↑そうなんだよ!
    どの欧米の会社がそんなことする?
    メディアからプロダクションまで、マーケティングからグッズまで、一社員のためにすべてを保留になんてするか?
    そんなにないと断言するよ。
     
     
    mercobocop
    そのすべてが日本のアイドル文化なんだと思う…。
    メンバーは時々交代させられて、それを誰も気にしない…。
    人々は前に進むだけだ…。
    ゆっくりと、徐々に、ゆいはまるで存在しなかったかのように消されていくよ…。

 
jabberwokk
全く驚きはない。
発表はされたし、みんなそれを知ってるし、目的は果たされたんだ。
もしまたそれを見たければ、アーカイブがあるじゃないか。
発表:

https://web.archive.org/web/20181019112114/http://www.babymetal.com/en/news/?id=28
ゆいのメッセージ:
https://web.archive.org/web/20181019110503/http://artist.amuse.co.jp/artist/20181019/index.html
 

    HTWingNut
    ならなんでBABYMETALに関する経歴をすべて削除しないんだ?
    お別れのメッセージを削除するってのは、誰かがそれが存在することを望んでないように思える。

 
Soufriere_
BABYMETALがニュース記事を削除したのはこれが初めてのことじゃないだろ。
でも、アーティストページから削除されたゆいの別れのメッセージは、普通じゃあない。
ゆいがBABYMETALに戻って来るなんてありえないよ。
日本語版は読んだことないけど、削除された英語のニュース記事の行間を読み取ると、ゆいに手厳しいように思えた。
あの言い方は、あれを書いた人が、ゆいが辞めると決断するまで何か月も自分たちを騙してたと感じたことを示唆してる。
それは物凄くKOBAを怒らせたに違いない。
だって今年のKOBAの行動は、ゆいが諦めるまでいつまでも待つ気持ちだったことを示してるからね。
あの記事に、すぅともあがどう感じたか知る由もないけどね。
アミューズとのゆいの契約はまもなく切れる可能性があるし、ゆいは永久に、或いは一時的に芸能界を去るかもしれない。
ゆいの存在が、もっと多くの経歴から消さることになるかを見るために、来週かそれくらいネットを監視する必要があるな。

 

    sunset_blue
    みんな深読みし過ぎてる。
    どっちのメッセージも、すでに目的を達したんだ。
    だから、ある時点でメッセージを削除するってのはなにもおかしいことじゃない。
    複雑な理由なんてないんだよ。
    ただ前に進みたかっただけさ。
     
     
    KAR-METAL
    >ニュース記事の行間を読み取ると、ゆいに手厳しいように思えた
    この時点で、ゆいになにがあったのか俺たちには分からないけど、実際にこうなってしまった。
    BABYMETALチームは、どれだけ長い間ゆいを待った?
    ゆいが辞めることを決めた時、だからこそKOBAを失望させただろう。
    俺たちにあるのは、ゆいを彼らが待ったけど、ゆいは辞めることにしたというアミューズの声明だけだ。
    俺たちは、上記出来事の時間軸をなにも知らない。
    もっと重要なのは、BABYMETALがゆいを待ったからってだけで、復活することでゆいが健康上のリスクを負わなければならなかったことを意味しない。
    ゆいのメッセージに従うと、ゆいはまだ回復中だ。
    もしゆいが回復するのにあと6か月から1年必要なら、チームBABYMETALはそんなに長いことゆいを待てるだろうか?
    元メンバーに厳しく振る舞うことは、現在のメンバーの士気に影響を与えるのかもしれないぞ。

 
jabberwokk
ゆいは前に進むことに決めたんだ。
そうさせてがあげようぜ。

 

    StrikitRich1
    同意する。
    推測は、痛みを長引かせるだけだ。

 
Snotmerchant
多分、アミューズは何度も何度もゆいのメッセージを読むためにBABYMETALファンがページにアクセスすることに嫌気がさしただけだよ。
 
 
Whipmyhair48
声明は削除したってのに、Asmartには何年も売り切れになった限定アイテムを残したままだ…。

 
注:爆笑したw
 
 
FutureReason
アミューズのゆいのページで、BABYMETALにいたってことが言及されてたよね?

 

    Kmudametal
    いや…、だって彼らの起源の伝承上は、水野由結はBABYMETALにいたことなんてないからね。
    YUIMETALがいたんだ。
    女の子たちの個別のページでも、BABYMETALには触れられてない。
    アミューズのBABYMETALのアーティストページには、未だにメンバーが書かれてない。
    それは、まだ意思決定がなされてないことを物語ってる。
     
     
    FutureReason
    ↑ゆいがBABYMETALのページに書かれてたことがないなら、ゆいが辞めたこともそこにないってのは理に適ってる。

 
Denjds
俺がクリスマスに望むものは、ゆいの健康と幸せだけだ。
 
 
BS-NIB70
削除したほうがいいわ。
あの声明を文字通り受け取った人は、すげえ世間知らずだね。
金と契約とPRがすべてだよ。
ゆいは、アミューズの社員として契約を結んでる。
雇用者との関係について公に声明を出す自由なんてない。
実際、俺たちは去年起こったことの1%も話してもらってねーよ。
 
 
niere99
君を悲しい気持ちにさせて申し訳ないけど、ゆいは戻ってこないよ。
 
 
Eve666
でも、もしあなたがすでに読んだことあるなら、また読む意味ってなに?
ゆいはもう辞めたのよ。
私もゆいを愛してたけど、人生はこの先も続く。
それはゆいの決定なんだから、尊重しなさい。
 
 
Leostrious
同じことが可憐ガールズでも起こったよ。
 
 
Gunsmithcat
アミューズ、或いは誰かが急いでまとめた公式メッセージなんてどうでもいいよ。
とにかくあれには、宣戦布告の温かさや人間味があった。
アミューズのために金を稼ぐのをやめた途端に、The Oneの価値はそんなになくなるみたいだな。
 
 
HTWingNut
俺にとってこれは意味不明だ。
ゆいはBABYMETALが出来た時から重要なメンバーだったし、歴史の重要な一部だ。
そしてゆいのお別れのメッセージも歴史の重要な一部だ。
なんでそれを削除するんだ?
意味不明だ。
ゆいの欠席をファンに告知しなかったことから始まって、ミュージックビデオから女の子たちを取り除き、ショーの後の写真もインタビューもなしで、Starlightのミュージックビデオと同日にゆいがやめることを発表し、それから削除し、その後に馬鹿高いグッズのためにすぅともあをモデルとして使う。
俺は2016年を通して、バンドのマネジメントにすげえ満足してたけど、それ以降、マジで酷い方向に向かったように思える。
それって、“作られたバンド”が大きな悪い面を持ってた時みたいなものだ。

 

    aertyar
    マネジメントは、東京ドームの後に崖から滑り落ちた。
    ポジティブな面は、2019年はもっと良くなれるってことだ…。

 
 
 
 
 
 
 

  ( _, ,_) …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    ./

 
 

            、__、..___
          >`’:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.⌒ヾ
    r―――く:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ハ
  /       \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:),
 ___   _____\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ
   ̄| \||\  ̄ ̄|| ト.}:.:ノ)_ノj_,ィ’:.:.:.:.:.r`  一体なんなんだ…
    |   ||. |: ̄ ̄|| |ト:( ーテc。 {:.:.:.:.:.ノ   あいつ全く動かないぞ…
    |   ||: |_______|| ||ノ   `¨゙ .}:.j::/
  二|_/||/   __||/ ー     jノノヽ、
   ̄/  ̄厂 ̄ ヽ   ー=ュ、  .イ ノ |  ̄7ヽ、
 . _/__  //⌒i |ヽ、 `  //ノヘ!  /   _`i
  ー.、 `l i´   .| !   ̄ ̄  |!/     /   〃 >、

 
 

              _,. -―‐`゙゙  ̄ ̄`⌒` ̄`ヾヽ、
             _≧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::ト、
     ____ /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
    厂      l`ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l
  /          l  \ :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:jノ!
_/          l   \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::{
====r 、  r============ヽ_::;ィ:.:.:.:.:.:∧:.:.:.:.:;:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ、
   | \ | \_____|l`l |:.:.:.:ノ _.):./{:.:ノ!:.:.:.:.:.:.:.:.:.r’
   |   | l| |        |l |`! ヽ{ ヽニ二⌒ ノイ:.:.:.:.:.:.:.:.)  もう1年近く動いてない…
   |   | l| |        |l | | ヽ    ノで0。)ヽ(:.:.:.:.:.:.:.:ノ  動くつもりがないのか…?
   |   | l| |        |l | | }   `ー=‐  }:.:.:| !:./   
   |   | l| |        |l |.」 ノ           | r’ノ:.ノ_
ニニl| _ ィ个|/二二二二二l|l/ ヽ‐-         jノ.’:r´ l`‐-、__
 ̄ ̄ /   ̄/ / ̄ ̄ ヽ ̄   ___      /ニ:;ノ   !     l`ー-、
  /      l /       \    ̄”’ー`    / |/   l   l    \
_/ __    /  /⌒ヽ  | \    ̄   / /, -个、 !   l      ヽ
   ―-、   ィ’     | |   `ヽ __  ’´  |l´  / \|  /   ,…   l
ー- 、_   l  |      | |           |!  /       / !  〃   └-、
    \ l |      | ヽ             |  /     /  i r’   ,.-””  l

 
 

     /⌒ヽ
  カタ∩ ^ω^) ゆいのメッセージ削除っと
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__
      \/___/

 
 

   /           ヽ   ヽ、    ヽ
   lイ       /   /Jヽ  /u`ヽ   人
  /     {   /{   (   / /  _ノ-, ニヽ、}
  | !   〉、 {ーヽ、_ ィ { イヽ=_´∠三ニ_チイ
  lイ   {/’ヽ!≧ー_-く{    ,三/ f:r_jヽ ヽー’ !   こ… こいつ 動くぞ
   {   ヽヽ`ニ! {。O:} }ニヽ  {、、,  ヽ-゚’ /-l} ヽ   こんな時だけ 動くぞ
   ヽ 、 了 ’ゝ,二 ノ三}  `    ̄ 三=、lj ノ  l/⌒ヽ
   ノ! トv| ニ‐´   三rー         ` {   !ノヽ
    l ハヽ| ´ {!  三{ ___         l! リ / ) /
     ヽト }!   !j   Vハ ヘヽ      {j ノ_ノ/- ‘ /
    /ヽハ       `二 _          /´ /
-―_ ´   jハ      i´, --`ヽl      (_ /
´–ァ-!     ーヽ     ー ´ ̄ ̄    /,、`ーヽ- ‘-‐ ´
 /  |      /\    ー 三ヽ    |  ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の人格に二面性、あるいは不誠実さを持ちながら、テクニックや手法だけで人を動かしたり、仕事をさせたり、士気を高めようとしたりすれば、長期において成功することはできない。いずれは、その二面性によって相手に不信感が生まれるからである。
スティーブン・R・コヴィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9t59fk/yuis_letter_to_fans_babymetal_announcement_of_her/