人助けをする日本人の動画 “同じ島の上にいる人がみんな親戚だからだ” 【海外の反応】


 
 
本日は、人助けをする日本人です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
これはどの惑星だ?
“日本は、人々が救いの手を差し伸べあうことを光栄に思う国だ”

@kikigee1 Wowww Japan is a country where people feel privileged to lend a helping hand to each other. #japan #fyp #bekind #uk ♬ original sound – Kiki Gee (TheAfricanCarGuy)


https://www.tiktok.com/@kikigee1/video/7215109771706273030
 



 
 
poldoj2002
アマチュアだ!
俺の国では、ここぞとばかりに頭を蹴られて、なんか盗まれてるよ。

 

    sternensoldat
    だってヒーローもそうしてるからね!
    彼らは好機があれば逃さないんだ!
     
     
    legoland2021
    ひどい国なのか?
     
     
    oldlostsoul
    ブラジル?

 
bigshaqdragon
日本旅行した時のこと覚えてるよ。
でかい荷物を2つ運ばなければならなかったんだけど、タクシーは高いから、電車にしなければならなかったんだ。
すげえ混んでた、俺がスペースをたくさん使うのを申し訳なく感じた。
でも俺の近くの人たちはすげえフレンドリーで、助けになってくれた。
電車に俺の荷物を入れるのを助けてくれたんだ。
日本と日本人は、マジで他に類がない。
彼らが南京でやったことを忘れかけたわ。

 

    fulee9999
    ちくしょー、そのストーリーは一気に0から100まで行ったわ。

 
doctor_g_house
彼らは光栄には感じてないよ。
ただ助けただけだ。
愚かな自分を彼らに当てはめるな。

 

    hallospecial
    日本人は中国人と変わらないけど、群集心理があるんだ。
    他の人たちもそれをやってる限り、アニメウォッチャーだろうとシリアルキラーだろうとなれるんだよ。

 
psynister
日本以外だったら、みんなスマホを取り出して、ストリーミングを始めてただろうな…。
 
 
zguess
日本でコンテンツを作るためにわざと物を落とすようなことはするな。
 
 
noksone
どうやら日本人は、ネットでいいね!もらうために似たようなことをやってるあほに免疫がないみたいだな。
 
 
nukenukem


 
 
themanwhowas1
誰かが6回連続で転ぶのを見たら、そりゃ俺だって助けるさ。
 
 
nicusordan
ルーマニアだ。
間違いなくルーマニアだ。
それはルーマニアだと100%確信してる。
 
 
the11thmd
アメリカ人なら彼からなんか奪い取ってるな。
 
 
boneyards91
同じことをしてるアメリカ人を俺に見せてみろ。

 

    donaldk012
    アメリカ人がこの手のことをしてるのをいつも目にするけど、まぁいいや。

 
1dingdong1
彼/彼女は…、なんのポケモンカードを落としたんだ?
 
 
searanox1983
おぉ、無料の物だ!
 
 
kiivsok
時間を巻き戻して、日本で生まれることって出来る?
夢みたいじゃん。
素晴らしい歴史ある文化。
美味しい食べ物。
ゴージャスな田舎。
急性アル中、仕事文化の所為で自ら命を絶つ。
人々は君を好きな振りをして、君に親切に振る舞い、助けてくれる。
俺好みの国のように思える。
 
 
change_my_mind
欧米で驚きなだけだ。
中東やアフリカやアジアではそういうの目にするよ。
普通のことだ。

 

    boneearassfish
    そんなことねえ。
     
     
    mrxt
    なんてでたらめだ。
    アフリカや中東の殆どで、人が群がってくるっての。

 
davidlance5000
次は男性が電車で女性にどんなことするかを見せてくれ。
 
 
08_15_08_15
ニューヨークかロンドン?
 
 
bighead4
日本では、人に敬意を示さないと訴えられることもあるんだ。
だから助けないほうが、時間とコストがかかるんだよ。
 
 
desertrat2112
日本人は俺たちよりずっと良い。
 
 
vyvyanbasterdmd
ロンドンの若者:


 
 
vyvyanbasterdmd
ロンドンでそれをやれ。
唯一の違いは、彼らはトラックスーツやダウンジャケットを着てて、君の落としたものは戻ってこないってだけだ。
 
 
craftywalrusga
日本に住んでた頃が懐かしい…。
なんでこんな政治的な田舎で暮らさなきゃならねーんだよ…。
 
 
dotiko
デトロイトと同じに見えるけど、彼らは助けない。
 
 
venturetto
Daijoubu。
 
 
missile90
日本人は金を盗まないのか?
 
 
jasparoprime


 
 
shrrg4
それは日本に限ったことじゃない。
 
 
illegalcrazynyc
同じ島の上にいる人がみんな親戚である時に起こることだね。
 
 
tysonpuree
俺の国だったら、その中のひとりがなんか盗もうとしてるという恐怖感を抱くわ。
むしろ誰も俺のものに触らないでほしい…。
でもこれの意味は分かる。

 
 



 
 
 
 
それは違う。
別に他の人がやってなくたって私はやる。
だってよく考えてみて。
たとえば転んだ人を助けたとする。
ひょっとしたら、その人はイーロン・マスクの親戚かもしれないじゃん!w
そしたら謝礼が!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親切でおだやかな態度、すなわち礼儀をわきまえた態度は、老いも若きもすべての人の心の中に溶け込んで行けるパスポートの役目を果たすのである。
サミュエル・スマイルズ

 
 
https://9gag.com/gag/aXnM5vb