海外のBABYMETALファンによる日本人女性ボーカリストの評価 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALファンによる日本人女性ボーカリストの評価?ですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ducklord
Band Maidを聴いてみたけど、俺の好みじゃないな…。
そして彼女たちの曲はみんな同じに聴こえる。

 



 
 
Dillhole
うん、もうひとつのBMはちょっと退屈だな。

 

    Ducklord
    B-Mのボーカリストは、すぅほど多才じゃないんだと思う。
     
     
    Hades
    ↑Saikiは、日本のメタルシーンでベスト10シンガーに入らない。
    すぅは別の階級にいる。
    すぅは世界的なメタルシンガーと比較されるんだ。
     
     
    Chris-Metal
    ↑待ってくれ、B-Mはメタルと見做されてるのか?
    ロックだと思ってたわ。
     
     
    Jefumetal
    ↑Band-Maidは主にハードロックだ。
    Saikiは良いロッカーで、素晴らしいロックバラードをやれる。
    でも紅白でのEndless Rainのパフォーマンスで、YoshikiがBABYMETALを選んだのには理由がある。
     
     
    Hades
    ↑Saikiは問題ない。
    彼女は自分のやらなければならないことが得意だ。

 
Jefumetal

 
注:これは確かにね…。
コンサートで私が聴いた時は良かったけど、これ難しい曲ですし…。
 

    Chris-Metal
    その日、すぅが空いてなかったんだと思う。
     
     
    MM
    244pでしか記録してないなら、それは本当にあったことなのか?
     
     
    Jefumetal
    ↑720pもあるけど、ログインしなければならないんだ。
    でもB-Mファンは現実的だ:

    https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/ak4zf6/saiki_sang_x_japan_classic_endless_rain/
     
    注:さすがにBand Maidファンも褒めてませんね。
    ミクのほうが声的に向いてたんじゃないかってコメントもあります。
    いや…、ミクは無理だと思う…。
     
     
    funnytoss
    ↑殆どのファンは道理をわきまえてるね。
    熱狂的なシンプは、どのグループでも少数派だ。🙂
    確かに彼女のベストパフォーマンスではないけど、もっと上手くやれるってことを俺たちは分かってる。
    あるレベルで、俺はSaikiをすぅと同じように考えてるんだ。
    彼女たちの声は、それぞれのグループのサウンドに最適なんだよ。
    客観的なスキル/才能に関係なく、それが1番大事なことだ。
     
     
    Jefumetal
    ↑彼女はその当時から大きく改善したと確信してる。
    そして、そう、彼女の声はBand Maidに凄くフィットしてる。
    俺は好きだよ。
    ボーカルだけが理由で、俺はいつだってLovebitesよりBand Maidを聴くよ。
     
     
    funnytoss
    ↑すぅにグロウルやスクリームを望んでる人たちに俺が困惑するのと関係があるんだ。
    多分、すぅならやれる…。
    でもなんでやるんだ?
    BABYMETALはすぅの声に適してるんだ。
     
     
    Jefumetal
    ↑うん、俺もそれ理解出来ないね。
     
     
    PJammer
    >彼女はその当時から大きく改善したと確信してる
    Lovebitesのボーカルのほうが、最新曲でずっと良かったぞ。
     
     
    Jefumetal
    ↑Stand and Deliver?
    同意出来んな。
    まぁそれでも俺はAsamiのスタイルが好きじゃない。

     
     
    Hades
    ↑Asamiのほうがずっと良い。
     
     
    PJammer
    ↑でもLovebitesは、B-Mよりずっと“すべて同じに聴こえる”。
    とはいえ、まぁそれは基本的にパワーメタル/スピードメタルの殆どの定義だ。
     
     
    Jefumetal
    ↑Asamiのソウル/R&B風の歌唱スタイルに我慢出来ん。
    ビブラートや装飾音を使いすぎてる。
     
     
    Hades
    君は彼女のスタイルが気に入らないのかもしれない。
    それは凄く道理にかなってる。
    でも彼女は信じられないほどパワフルだし、ステージではビーストの存在感を持ってる。
     
     
    PJammer
    ↑AsamiとSaikiはどっちも良いステージでの存在感を持ってる。
    ロックでは、おそらく歌唱力よりもステージでの存在感のほうが重要なんだよ。
    AsamiのほうがSaikiよりも遥かにテクニックがあるとは思うけどね。
     
     
    Jefumetal
    ↑意見が合わん。
    あの過剰なテクニックの使用が好きじゃないんだ。
     
     
    PJammer
    ↑俺も彼女のビブラートは好きじゃない…。
    最近のすぅのビブラートの使い方のほうがずっと好きだ。
    でもすぅは次元が違うからね。
     
     
    Hades
    ↑Lovebitesの曲をいくつか書いた男が書いたこの曲を聴いてみな。
    Asamiと同じくらいパワフルな声が恋しくなる。

     
     
    PJammer
    ↑Asamiの問題は、大きな声を出す必要があることだと思う…。
    もしメタルのインストと競わなくてもいいなら、Asamiはずっと良いだろうね。
     
     
    PJammer
    Lovebitesは、主に英語で歌ってるのがきつい。
     
     
    Ducklord
    ↑なんで英語で歌うことに焦点を当ててるんだろ。
    彼女たちは日本語のほうがずっと良く聴こえると思う。
     
     
    Hades
    ↑海外のマーケットに焦点を当ててるんだよ。
    Lovebitesは、BABYMETALよりも日本と比較してGaijinファンの割合がずっと多い。
     
     
    Ducklord
    ↑Band-Maidみたいに?
     
     
    Hades
    >なんで英語で歌うことに焦点を当ててるんだろ
    日本に限らず、ヘヴィメタルシーンは伝統的に英語で歌うんだよ。
    スカンジナビアのバンドを見てみな。
     
     
    PJammer
    ↑人口がすげえ少ないから、スカンジナビアの人たちは理解出来る。
    でも日本は世界で2番目に大きい音楽市場なんだぜ。
     
     
    PJammer
    ↑そしてBABYMETALやXのようなバンドは、日本語で歌って成功出来ることを証明した。
     
     
    Pajmič
    >Lovebitesは、主に英語で歌ってるのがきつい
    主に?
    Clockwork Immortalityからは全部英語でしょ。
    でも当然、君が正しい。
    Asamiは日本語で歌うべきだ。
     
     
    Hades
    >なんで英語で歌うことに焦点を当ててるんだろ
    Lovebitesは、Wackenに行くようなオーディエンスの中で地位を築きたいんだよ。
    Band Maidは、Weebカルチャーのファンベースをゲットしてる。
     
     
    MM
    >なんで英語で歌うことに焦点を当ててるんだろ
    英語は世界で最も話される言語だから、たとえ英語を特別上手く喋れなくても、それを利用しようとするってのは理に適ってる。
    英語を話す人の数は、日本語を話す人の10倍近いしね。
     
     
    Pajmič
    >スカンジナビアのバンドを見てみな
    でも殆どの日本のバンドと違って、スカンジナビアのバンドは英語で歌える。
     
     
    PJammer
    ↑日本で主に英語で歌ってるのは、Lovebitesだけだろ?
    残りは日本語で歌ってる。
    英語を散りばめてるけどね。
     
     
    Hades
    ↑Believingを除いてね。:P
     
     
    PJammer
    ↑ぶっちゃけ、Believingはすげえ上手くいってる。
     
     
    Pajmič
    ↑すぅの発音がマジでしっかりしてるんだよ。
    すぅの“R”なんてブリリアントだ。
    知ってるかもしれないけど、Rってのは、あらゆる日本人の最大の敵なんだ。
     
     
    Ducklord
    >Believingはすげえ上手くいってる
    Believingでもあが英語で歌ってるのか聞き分けられん。
     
     
    Pajmič
    ↑歌ってるよ。
     
     
    Jefumetal
    >すぅの“R”なんてブリリアントだ
    すぅはまだ“rl”のコンボに苦労してるね。
     
     
    PJammer
    ↑日本語の発音の所為だね。
    スペイン語ではマジで上手く歌えるかもしれない。
    Night Night Burnなんてそのチャンスだったのにw

 
Hades
女の子がフロントの日本のメタルバンドで、すぅに近いのは和楽器バンドの鈴華ゆう子だね。
GLIM SPANKYのRemiもマジで良いね。

 

    PJammer
    RAISE A SUILENの女の子も素晴らしい。

     
     
    Hades
    ↑まぁ彼女はホットだな。xD
     
     
    PJammer
    ↑うん、ホットってのは助けになる…。XD
    まぁすぅほど素晴らしくないかもしれないけど…、彼女が好きだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼくは自分の声が自分の中でどんな力をもっているか知っている。だからぼくは自分自身に対して悲劇役者のようにではなく、全くおだやかなに話したいのだ。
エミール・オーギュスト・シャルティエ

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672/