BABYMETALのサバトンとのヨーロッパツアー 19日目 ドイツ、ケルン 【海外の反応】


 
 
本日は、ヨーロッパツアー19日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Swissmountainrailway
俺の勘違いじゃないなら、これはこのツアー最大のアリーナだ。

 



 
pacebug30
待ち切れないわ!
またちっちゃいもあと、多くのキーチェーンを持っていく。
先週、アムステルダムでキーチェーンを配ることが出来ただけだったのよ。
今回は、みんなに知らせる札を作ったの。
でもサバトンの観客の中で、BABYMETALファンを見つけるのは難しい。
だから俺を見かけたら、遠慮なくキーチェーンをほしいと声をかけて!
↓の写真にある青いチェックのスカートを穿いてるわ。


 

    Kmudametal
    素晴らしいファングッズだ!
     
     
    joeyctt1028
    You are guy amazing!
     
     
    XIMA-METAL
    君は決まった時間と場所で会場をうろついてるの?
    キーチェーンを貰って、ちょっとお喋りしたいんだよね。
    お返しにあげるものはなにもないけどね。
    俺にはなにか作るスキルはないんだ、ごめん!
     
     
    spacebug30
    ↑私も仲間のファンと話したい!
    親友を連れて行って、日中は観光とショッピングをするつもりよ。
    多分、私たちは5時から5時半の間に会場に到着すると思う。
    シートだから、早めには並ばないのよ。
    私はその会場のこと詳しくないから、私たちが会える分かりやすい場所があるかどうか分からないのよ。
     
     
    XIMA-METAL
    ↑渋滞がなければ、俺も同じ時間くらいに到着する。
    多分、BABYMETALのグッズ売り場が良い場所じゃないかな。
    それでいいなら、会えるかもしれない。
     
     
    spacebug30
    ↑もちろんよ!
    とりあえず到着したらすぐにグッズ売り場に行くわ。
     
     
    spacebug30
    ↑到着した。
    外のグッズ売り場の裏の階段に座ってるわ。

 
XIMA-METAL
いつものッセットリストに、新曲枠はDivine Attackだった。
 
 
mawariyu
すぅは燃えてた!
曲のすぅの歌は完璧だったし、アメージングだった!
横からの眺めは素晴らしかったし、周りに他のBABYMETALファンもいて最高だった!
 
 
ujell
素晴らしいショーだった。
すぅも神も主に完璧だったね。
疑いを持ってたけど、Monochromeは観客と共にかなり上手くいってた。

View post on imgur.com


あと、メギツネでもあの変顔を撮ろうとしたんだけど、俺はかなり隅のほうにいたから、百々子がもあをブロックしたんだ。

まぁいいや。
11月にまた会おう!
 
 
spacebug30
信じられないほどすごいショーだった!
RoRで、俺が振ってたさくら学院の旗に、もあが気づいて見てくれたんだ。
とはいえ、100%の自信はない。
 
 
georgmierau
ギミチョコ。

12.05.2023, Cologne — Gimme Chocolate!!
by u/georgmierau in BABYMETAL


 

    georgmierau
    おそらく、相性が良くないんだ。
    Lordiのほうが“いい感じ”のパワーメタルにずっとマッチしてた。
    でも昨日、サバトンのオープニングとしてBaby Metalを見るのは、かなり恥ずかしかった。
    ビールで酔っ払った心の狭い観客が、“ビールもう1杯”と叫び、汗まみれのモッシュをし、バンドよりうるさい声でサバトンの曲をうなってた。
    だから殆どは、それが葬式かなにかのように突っ立ってるだけだった。
     
     
    xSilverMC
    ↑確かにBABYMETALが2つの男性的なバンドの間にいるってのは、ちょっとミスマッチだね。
    でもセットの終盤には、観客は盛り上がってたぞ。
    とはいえ、彼女たちを“セーラームーンダンスブレイク”と表現してた俺の後ろのやつはあの世に送りたくなったわ。
     
     
    georgmierau
    ↑俺の後ろの“タフガイ”は、BABYMETALで誰もモッシュしたがらなかったから、文句言ってたよ。
    まぁ少なくとも、ビールっ腹のやつがクラウドサーフィンすることがなくて助かったわ。
     
     
    _T-Metal_
    ↑ドイツ人はビールが好きなんだ。
    だから、うん、ビールっ腹の人たちもいるな。
     
     
    georgmierau
    ↑ビールは問題ない。
    俺だって全然アスリートなんかじゃないんだ。
    でもクラウドサーフィンは、体重の軽いファンの特権であるべきだ…。
     
     
    _T-Metal_
    ↑太った酔っ払いの男がクラウドサーフィンするのを助ける人たちは、めっちゃ筋トレしてるんだよw
     
     
    SilentLennie
    >セーラームーン
    彼らがセーラームーンを知ってることに感銘を受けるわ。
    おそらく、それはその人のなにかを物語ってる。
     
     
    akubit
    >葬式かなにかのように突っ立ってるだけだった
    他の人のオープニングをやる時、それは予想されることだ。
    でも他方で、今年後半のBABYMETALのショーを観に行くことになる数人のサバトンファンの心をつかめるかもしれない。
     
     
    __M-E-O-W__
    >葬式かなにかのように突っ立ってるだけだった
    Aw それは気の毒だ。
    そいつらは、そういう観客の前でパフォーマンスしなければならなかったら、チビってると断言するね。
    もあが、イギリスの地蔵の前でパフォーマンスした時、ゆいと一緒にバックステージで泣いたって言ってたことばっか考えちゃうわ。
    オープニングバンドであるってのは難しいんだ。
     
     
    Arkas18
    >葬式かなにかのように突っ立ってるだけだった
    サバトンとBABYMETAL、両方のファンとして、BABYMETALがパフォーマンスに多くのエネルギーと命を込めてる時、仲間のファンが熱狂的じゃないのを見ると、すげえ悲しくなる。
    彼女たちはがっかりしてるに違いないと想像がつくわ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑“するべきことを知らないならなにもしない”状態だったんだよ。
     
     
    Cradlerocker_1995
    BABYMETALは毎回、100%を出してる。
    彼女たちは、指先までプロフェッショナルだ。
    もうすぐ始まるヘッドラインツアーの良いウォーミングアップだよ。
    追記:観直したけど…、すべてを出し切ってるもあを見てみろ。
     
     
    kafunshou
    ↑彼女たちはいつだって100%だけど、素晴らしい観客だと、120%を出すんだ。😀
    昨日のコンサートにいたけど、2019年のロンドンの絶対的に素晴らしいBABYMETALのコンサートにもいたんだ。
    俺が行った5つのコンサートの中で、2019年のが断トツでベストだった。
    観客が地蔵の時と盛り上がってる時では、間違いなくパフォーマンスに違いがあるよ。
    それは完全に理解出来るけどね。
     
     
    idcmanfk
    しょーもない観客だ。
     
     
    BaconBoy2015
    ワォ、地蔵じゃんw
     
     
    _T-Metal_
    ↑観客の一部は、体験してることを吸収してるように見える。
    聴いたことない音楽を聴く時、そういうことは起こるんだ。
    時間が必要なんだよ。
     
     
    kafunshou
    ↑そしてサバトンのためにエネルギーをとっておいてる。
    ショーは午後7時から午後11時近くになるしね。
    3時間のミュージックアクトだと、みんながみんな、そんなに長く飛び跳ねたり叫んだりできるわけじゃないんだ。😄
     
     
    _T-Metal_
    ↑3時間?
    それはその人のバイタリティ次第だ。
    俺はそれを挑戦と受け取るけど、おっそらく翌日、ちょっとした痛みを目を覚ますだろうな。
     
     
    Frrunnkkiss
    初めてBABYMETALを観る人たちは、パフォーマンスに呆然として、すべてを受け止めようとして、歓声を上げたりモッシュしたりするのを忘れてしまうんだ。
     
     
    georgmierau
    ↑“呆然としてる”人たちは、“俺はこのためではなく、サバトンのために金を出したんだ”って文句は言わないと思う。
     
     
    vareo_os
    どうやってカメラを固定したんだよ。
     
     
    georgmierau
    ↑誰も動かなかったから、難しくなかったよ。:)

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間はあまりに多くの現実には耐えられない。
トーマス・スターンズ・エリオット

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13ejz2a/official_tour_thread_cologne_germany_12_may_2023/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13gcf6l/12052023_cologne_gimme_chocolate/