ギターソロがなくなったBABYMETAL ギターソロって必要だと思う? 【海外の反応】


 
 
本日は、ギターソロです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Lee Anthony Nardecchia
仲間のキツネたちと交流したいから聞くけど、メタルにギターソロは必要?
それとも必要ない?
俺が曲を書く時、インダストリアルメタル、ニューメタル、オルタナティブメタル、ハードロックなどのジャンルを好むんだ。
シンプルなリフも複雑なリフも楽しんでる。
これに関してみんなの意見は?
誰もが意見を言うことが出来る。
あと、1番好きなジャンルってなに?🦊

 



 
 
Mike Meyers
曲がギターソロを求めてない限り、必要はない。
バンドがアルバムを作って、すべてにギターソロを入れるなら、それは割り当てってもんを理解してなかったってことだ。
 
 
Teemu Pasila
メタルはギターソロがなければなんでもない。
ニューメタルなんて最悪だね。

 

    Lee Anthony Nardecchia
    そういう答えをちょっと待ってたw
    みんながギターソロを好むわけじゃないってことは理解してるけどね。🙂
     
     
    Aldo Guerra
    Limp Bizkitは好きだろ!
    そして君もそれは分かってる!😂
     
     
    Teemu Pasila
    ↑いや、彼らがなんか良いことをしたとは思わない。
     
     
    Aldo Guerra
    ↑ウェス・ボーランドはアメージングなギタリストだ。
    それは否定できないだろ?
     
     
    Teemu Pasila
    ↑もちろん出来ない。
    でもそれは適切ではない。
    彼らの音が鵜はめっちゃ退屈なんだ。
    殆どの似たようなバンドにも同じことが言える。

 
Faiezi Bakar
複雑さに関してではなく…、それが良い曲なら問題はない…。
でも俺のお気に入りの曲の殆どは、良いギターがある…。
それに俺は良く聴こえるものが好きなんだ…。
多分、エレクトロテクノは除いてね。

 

    Lee Anthony Nardecchia
    インダストリアル、或いはエレクトロニックロックは?
    どっちも大体似たものだぞw
     
     
    Faiezi Bakar
    ↑それがなんていうのかは知らんけど、Daft Punkのような音楽は…、彼らがTOPにいるみたいだったから聴いてみったけど、ハマれなかったね。
     
     
    Lee Anthony Nardecchia
    ↑エレクトロファンクとか?
    俺はメタル以外の音楽も聴くんだ。
    メインストリームポップは聴かないけどね。🙂

 
Matt Baughman
メタルはソロを必要としてない。
でもそれは、初期の頃、サバスの頃からメタルの基本だった。
そして俺はニューメタルが大好きだ。
KornやLimp Bizkitを聴いて育ったんだ。
おそらく、それこそ俺がBxMxCを好きな理由だねw

 

    Lee Anthony Nardecchia
    多分、それが俺もBxMxCが大好きな理由だw
    トラップビートをミックスしつつ、インダストリアルメタルはもちろん、ニューメタルの要素を使ってるんだ。
    9弦ギターも使ってる。
    俺の限界は8弦、7弦、6弦ギターだけどねw
     
     
    Matt Baughman
    ↑そのギターを見たい。
     
     
    Lee Anthony Nardecchia
    ↑俺の?
     
     
    Matt Baughman
    ↑そう。
     
     
    Lee Anthony Nardecchia
    ↑ほら。



     
     
    Matt Baughman
    ↑スウィートだ!

 
Aldo Guerra
ソロがあってもなくても素晴らしいメタルがある。
聴いてて足を踏み鳴らしたり、エアドラムをしたり、エアギターをしたり、髪があろうとなかろうと頭を振り回したり、拳を突き上げたり、ひとりモッシュをしたり、笑顔になったりするなら、ソロがあるかどうかなんて誰も気にしないよ。
君がそれを好きな好きでいいんだ!
 
 
Richard Kloc
ソロは必要だよ。
特にそれが曲にちゃんと合ってるものならね。
たとえば、Lovebitesね。
 
 
Sean Burns
その曲に必要なら、YESだし…、必要ないなら、NOだ…。
俺はミュージシャン/ソングライターだけど、必要だと感じる時もあれば…、必要ないと感じる時もある…。
別に無理に入れる必要があるとは感じない…。
 
 
Pito Botello
ソロのないギミチョコや大村のスウィートなソロのないライブのヘドバンギャーを想像してみな。
CMIYCでさえ、アメージングな神バンドのイントロソロがあるお陰で、生のほうがいいんだ。

 

    Lee Anthony Nardecchia
    すべてのメタルソングにある必要はない。
    そうじゃないと、必要ないのにすべてのメタルソングにソロがあるってことが起こる。
    それはみんながソロが必要だと思うくらい、イラつかせるかもしれない。
    メタルには、ソロが必要ない良い曲がたくさんあるんだ。
    このジャンルは最近停滞してるんだから、進化するべきなんだよ。
    でもエリート主義者は変化を好まないし、変化出来ないんだと思う。
     
     
    Pito Botello
    ↑気持ちは分かるけど、ニューアルバムにソロはひとつもないw
    KARATEとメギツネはアメージングだし、どっちもソロは必要ない。
    俺はバランスが好きなんだ。

 
J.L. Lee
必要だよ。
 
 
Humberto Bautista
ギターソロは必要ない。
俺の好みのジャンルは、テクニカルデスメタルだ。
 
 
Marc Dubstepticon
必要ないよ。
ソロのないメタルのジャンルだって存在するし。
 
 
Daniel Falk
ギターソロ大好きだし、ギターソロがある曲が好みだけど、必要ではない。
そそいて俺の1番好きなジャンルは、日本のメタルコアとデスコアだ。
俺のプレイリスト:


 
 
Marcus Cullen
俺はあらゆるジャンルを聴いて育った。
ソロがある曲もない曲も大好きだ!
ソロが必要な曲もあれば、ソロが必要ない良い曲もあるんだよ!
 
 
Matt Hee
ソロが必要かって?
必要はないけど、ソロは楽しい。
生演奏が必要かって?
それは絶対だ。
 
 
Boris Treffert
Kawaiiメタルは、いつだってポップとメタルの組み合わせだった。
そしてBABYMETALは、女の子たちが歌ってない時に素晴らしくクリーンなソロで有名になったんだ。
サードアルバムには、もう殆どソロはなかった。
4枚目のアルバムは…、ソロってなに?だ。
実際、4枚目のアルバムはもう神バンドを必要としてないんだ。
インストの75%はプレイバックだから、ジュークボックスに置き換え可能なんだ。

 

    Humberto Bautista
    BABYMETALは、神バンドなしのプレイバックで始まったんだよ。

 
 



 
 
 
 
まぁ絶対に必要!ってわけじゃないですよね。
でも全部ソロがないと、それは寂しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必要性とは、可能性の隣人である。
ピタゴラス

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANSWORLD/