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BABYMETALの次のステップは? この路線を続けるのか? 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALの次のステップです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
gene-sos
BABYMETALの次のステップは?
もちろん、Only the Fox God knowsだ。
でも真面目な話、俺は考えてるんだ。
The Other Oneは、ちょっとエネルギーがなくて、他のアルバムと比較してポップ vs メタルってのがなかった。
むしろメロディックプログレメタルだった。
神バンドは、ライブバージョンを観るまではあまりフィーチャーされてなかったとも思ったよw
で、次はなんだ?
この路線を続けるのか?
新曲もアメージングだけど、俺がBABYMETALの“ショックファクター”の曲が1番好きだから、ちょっと悲しい…。
俺の主なBABYMETALへの愛は、どれだけユニークかなんだ。
それがなくなるのを見るのは残念だ。

 



 
 
a_gb43
次のステップは、“やりたいことをなんでもやる”だ。
すぅはインタビューで、これからは自分たちが面白いと思うサウンドを使って音楽を作っていくと言ってた。
それと、The Other Oneは、KOBAによると4枚目のアルバムじゃないってことを念頭に置いてくれ。

 

    JMiguelFC
    >4枚目のアルバムじゃない
    それはBABYMETALの10曲収録されてるニューアルバムではなく、“コンセプト”なんだ…。
    Wikiは間違ってるね。
    ちなみに、地球は平面だ。


    SoggyPastaPants
    ↑ばか、地球は存在さえしないんだ。


    JMiguelFC
    ↑🎶 Is this the real life? Is this just fantasy? Caught in a landside, no escape from reality. Open your eyes, look up to the skies and see 🎶

 
zyzzbrah95
>神バンドは、あまりフィーチャーされてなかったとも思った
神バンドは全くフィーチャーされてない。
神バンドはアルバムではプレイしない。
ライブショーだけだ。
 
 
JMiguelFC
素晴らしい質問だし、俺にはさっぱり分からないけど、面白いものになると確信してる…。
キツネ様は、退屈の概念を理解しないんだ。
 
 
2002Kanz
Monochromeのような曲をもっと聴きたい!
この新しいコンセプトアルバムは名作だ。
どの曲もスキップすることが出来ない。
 
 
Cradlerocker_1995
分からんけど、最高のものになるってのに喜んで金を賭ける。
 
 
MacTaipan
BABYMETALチームは、The Other Oneは4枚目のアルバムってより、サイドストーリーだったと示唆した。
でも正直、俺には場違いに感じない。
以前の3作を投影した論理的な続きだと言われてても、俺は間違ってるとは思わないだろうね。
あれは今までと同じように、ジャンルの融合だ。
個人的に、曲はちょっとヘヴィになって、より複雑になってるかもしれないと思うけど、最もヘヴィなアルバムだと言ってるファンもいたよ。
俺だってショックファクターが恋しいけど、それは避けられないと思う。
あの殆どは、女の子たちの年齢の結果なんだよ。
だから次のアルバムの予測に関しては、いつもと同じくらい意外なものだね。
そして俺はそれを良いことだと思う。

 

    Crush832
    素晴らしい答えだ!
    みんながそういう意見じゃないことは分かってるけど、個人的にこのアルバムは彼女たちにとっても成長の道筋のような気がする。
    俺は大好きだ。
    あと、俺はもっとヘヴィでも嫌じゃなかったねw
    でも間違いなく、文句を言ってるわけでもない。
    このアルバムから、今じゃお気に入りの曲がいくつかあるんだ。
    それと、ショックファクターの多くは彼女たちの年齢から来てたってのに同意する。
    今じゃ20代だし、彼女たちはThe Other Oneの曲を楽しんでやってるように思える。
    俺にとっては、次がどんなものになるにせよ、スタイルなど重要じゃない。
    それを聴くと確信してる!w


    SilentLennie
    BABYMETALが言ってるのは、このアルバムは自分たちが向かってる方向性を物語ってるとは思わないってことだと思う。


    JMiguelFC
    ↑クイーンすぅ:”No Thinking! Just Feeling!”

 
Gir633
2ワード:ポルカメタル。


 

    kafunshou
    “Oh! Majinai”がすでにそのジャンルをカバーしてるよ。😀

 
JMSMinnesota
BABYMETALは、以前にやったのと同じことをして人にショックを与えることは出来ない。
完全に再発明しなければならないんだ。
でもそれは多くの人に興味を失わせる。
だからそのニーズを満たすためにBABYMETALになにが出来たのか俺には分からない。
人をファンにしたあの瞬間を再現することが可能だとは思わない。
 
 
LayliaNgarath
ワールドツアーを終えて、日本に戻って、大きな会場のショーをいくつかやる。
その後、ゆいが辞めてからやってなあったすぅ+2人の曲に目を向けると思う。
願わくば、BLACK BABYMETALの新曲もね。
もっと頻繁にマイクをもあに手渡す方法を見つけてほしい。
音楽の方向性は、誰にも分からん。
次にどうなるか見るのには楽しみがあるんだ。
 
 
Vault0Enforcer
ゴシック・カントリーのようなジャンルをカバーすることに賛成の人いる?
BABYMETALは物語を作るのが好きだから、今後興味深い取り組みだと思うね。
 
 
KinZoku-Metal
The Other Oneのショックファクターは、いつものBABYMETALのように、ヘヴィさとポップの融合だ。
それが現在の方向性だ。
でももっとWTFファクターがあることを願ってる。
BLACK BABYMETALはどこだ?

 

    JMiguelFC
    >BLACK BABYMETALはどこだ?
    数時間前にYOUTUBEで観たよ。


    KinZoku-Metal
    ↑数時間“前”じゃない。
    俺たちは次のステップについて話してるんだ。
    BLACK BABYMETALは別に必要ないけど、似たようなものは歓迎だよ。


    JMiguelFC
    ↑楽しみは、いつだってBABYMETALのショーで歓迎されるはずだ…。

 
ojp1977
彼女たちはギリシャから地中海の島を購入して、本物のメタルキングダムを設立するべきだ。
或いは、少なくともメタル国をね。
ツアーするのではなく、アーティストを招待して、そこでプレイするんだ。
あと、パフォーマンスアートのために新しいさくら学院を設立するんだ。
世界中の若い女性がトレーニングして、比較的安全な環境で夢を追えるようにね。
Kawaiiメタルの伝説は、そこから続いていける。

 

    Great-Savings2405
    凄い野心的だけど、アミューズが認めた場合、実行可能だ。

 
xtianno
南米を含めた“ワールド”ツアーをするよ。
 
 
rodrigojota88
どんな音楽のジャンルが加えられるのか考えるのがどんどん難しくなってる。
マジで想像つかないよ。
ニューアルバムは良いけど、ライブミュージック、ダンス、イメージに驚きが欠けてる。
音楽はより近代的に聴こえるけど、イメージに固執してるんだよ。
 
 
BrianNLS
世界征服だ。


 
 
FutureReason
もっと多くの音楽、もっと多くのツアー、もっと多くの変化、もっと最高。
 
 
TaskOtherwise4734
多分、BABYMETALは今からアルバム全体を通して“ひとつの”サウンドに拘りたいんだよ。
次のアルバムでは、すべてスピードメタルであってほしいね。:)
 
 
MosoRokku
一部の日本のキツネたちは、1月に、神が卒業したように感じたって言ってた。
数週間後にどうなるか分かるだろうけど、次のステップは、Gaijin作曲家/プロデューサーを入れることだね。
それは、ゲーム会社が外国人開発者を雇ってるように、或いはプロレス会社が“欧米の観客にアピールする”ために“スポーツエンタテインメント”に手を出そうするように、一部のお偉いさんには理に適ってるんだ…。
明日、誰かがNishiwakiにmダンスメタルユニットの“欧米化”を加速させ始めてるのかどうか聞くべきだ。

 
 



 
 
 
 
平手友梨奈、ナイフ咥え鋭い視線・ケーキでクリームまみれ…鮮烈バースデーフォトに反響殺到:
https://mdpr.jp/news/detail/3815753
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆風は嫌いではなく、ありがたい。どんなことも、逆風がなければ次のステップにいけないから。
イチロー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14gur4k/whats_the_next_step_for_babymetal/

Tags: BABYMETAL
Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • U.Kやブルーフォード、最近とは言っても少し前のペリフェリーなんかが好みの自分には、コンセプトアルバムは一番好み。おちゃらけた曲意外にもちゃんとできると示せたんじゃないかな。

  • パイセン、どこか行ったんじゃなかったっけ?
    こんなことしてる場合じゃなくて、どーなったんだっけ??

  • 海外ですらまだTOO(アルバム名略してます)がどうのこうの言ってんのか
    TOOが4枚目じゃないって正式に言及してる時点でこれはあくまで番外的な物
    セトリ見ても過去曲を中心に構成してる時点で、BABYMETALの路線自体は3rdまでの方向から変えるつもりなんてさらさら無いだろ

    なんなら4thはもっと「なんじゃこりゃ!」な方向で攻めていいし、ぜひそうして欲しい

    • "時点"って単語が2つ入ってしまったせいで文に違和感が…
      2つ目のところは普通に"構成してるんだから"にすればよかった(´・ω・`)

    • オリジナルアルバムだし通し番上は4枚目であることに間違いはない
      これを頑なに4枚目ではないとする姿勢の方が理解を得られないよ 世界では。

      混乱させるだけの、そんなややこしいことをあえてする意味はまったくないから。
      それならこの形で出すべきじゃなかっただろうね 
      正式な4枚目を早く完成する方に全資源を注力するべきだったよ
      ということは、これが事実上の4枚目なんだよ。

      • まぁ別に4枚目かどうかなんてのは別に重要じゃなくて、1番の論点としてはこのアルバムはコンセプトアルバムという例外で、今後もBABYMETALの路線は変わらないだろってこと

        • アーティストのアルバムの区別で、オリジナルアルバムに数えるか数えないかの区別の時は、「コンセプトアルバムだからカウントから外す」なんて数え方は無いよ。
          コンセプトアルバムかどうかは、アルバム一枚に何らかの「テーマ」:音楽的に組曲的か、各曲の物語性に連続性や関連性をもたして曲作りなり曲集めをしたかどうかを表す時に使う言葉で、アルバムの「作り方の内容」の問題を表示してるだけ。
          だから、アルバムの「タイプや形式、形体」を区別、表示するときの言い方じゃないよ。
          だから、通常コンセプトアルバムもれっきとしたオリジナルアルバムで当然、通しナンバーに数えられるのが音楽業過のデファクトスタンダードだ。
          オリジナルアルバムから外されるのは、コンセプトアルバムか否かではなく、用途等の区別、一般的には、コンピレーションの「ベストアルバム」や「ライブアルバム」、あとは
          「サウンドトラック」の様に映画などとのタイアップで作ったアルバムは、オリジナルアルバムと区別してカウントするのが業界の慣習だよ。これは日本も海外も同じだよ。

          TOOがコンセプトアルバムであっても全曲新作で映画等のサントラでなければ
          れっきとした「4作目のオリジナルアルバム」にカウントされるのが常識的。
          コンセプトアルバムかバラバラの曲の詰め合わせかは関係ない。オリジナルか否かだ。

          そうでなければ、ザ・フーのトミーやピンクフロイドの狂気やウオール、イエスの海洋地形学の物語、ビートルズならサージェントペパーズなどの過去の代表的なコンセプトアルバムはオリジナルアルバムの通し番号から外れるとになるが、
          調べればわかるがすべて「オリジナルアルバムの第〇作目」とオフィシャルで表記されている。
          だからTOOがオリジナル曲で構成されたコンセプトアルバムなら基本的には
          4作目のオリジナルアルバムと数えられて当然。
          次作品は5枚目に数えるのが業界標準ですよ。

    • そもそも引っかかりの起点は、最初の文に以下の記述の表現があるからで、
      しかも後の自己レスの内容との明らかな矛盾点だよ。

      「TOOが4枚目じゃないって正式に言及してる時点でこれはあくまで番外的な物」
      →「なんなら4thはもっと「なんじゃこりゃ!」な方向で攻めていいし」
      (あくまでもTOOを4枚目と数えないのをわざわざここで強調)

      ここで「TOOは4thではない」と強調してるでしょ。あとの別レスで「4thと数えるかどうかは論点ではない」というのは、この記述がある以上、明らかな「論点外し」で核心部分の隠ぺい、「論点すり替え」に近い都合のいい軌道修正。
      だから、多くのひとが引っかかってリフレクションを産んだわけなのよ。
      つまり君の書き方にそもそもの問題の起点があったのよ。

      そこは素直に認めなよ。あるいは自分でも気づいてないのかな。
      最初にもしその記述が無ければ誰もレスしなかったと思うよ。
      後で都合よく自己修正して、元から無かったことにしてほおっかむりするのは良くないね。

      • だからそれは前置き、説明であって肝心の論点は今後も路線は3rdまでと変わらんだろうって部分なんだけど

        勝手に引っかかって長々とレスしてるのはそっちなだけ

        • つーかTOOが4枚目ではないって言ってるのはそもそも公式だろ
          俺はそれを引用しただけで、文句あるなら公式に言え

          • 今度は、公式か。
            文中の記載があるのに、あとで矛盾のある書き方したのは、あくまでもYOU。
            「1番の論点としてはこのアルバムはコンセプトアルバムという例外で」と書くから
            「コンセプトアルバムだから=例外」という理由には普通にはならないよ と返されただけ。

          • そもそもこちらが「例外」として指したのはアルバムの路線(楽曲の方向性)に対してなんだけど
            こちらの文章構成として悪かった部分はあったかもしれんが、そっちが勝手に「4枚目か否か」について喚いてるだけなんだわ

          • 公式が4枚目じゃないって言ってるからそれに従って書いてるだけにすぎんだろ
            頭固すぎん?

          • 文章が書ける人間には誰にでも同じ事を書く病気なのがお前。
            文章力と知的能力は相関関係がある。つまりお前はアホ。

          • この6.のツリー、アタオカのお前と同じで先程横入りして書いたのが俺。
            上からズラッと他人の文章。

            何の根拠もなく、アタオカのお前が誹謗中傷、荒らしをしているだけな。

  • おぉ。久しぶりのパイセン。お祝いに殺到が反響の一人になるよ。
    私の視線とこのナイフ、どっちが鋭いかしらっ?て感じがとってもクール!

    他にもいくつかあるようだが、1個で勘弁してくれ。

  • >他のアルバムと比較してポップ vs メタルってのがなかった。

    こいつ、何を言ってるんだ?
    当初なんて、むしろポップすぎると文句を垂れるやつが大量に出てきたくらいだぞ?
    そこからラウドなメタルを連続させて、嬉しい驚きをもたらした。
    まさにポップ vs メタルの対称軸を意図的に提示したじゃないか
    あれだけ明確に示しても無かったと断言するやつにはどうしようもないね

  • >>gene-sos
    >むしろメロディックプログレメタルだった。

    そうですかねぇ。「THE ONE」とか「Shine」とかに比べると、今作のアルバムはあんまりそういう風には感じなかったです。

    個人的には、以下の曲のそれぞれ時間指定した箇所からのような演奏がある、
    壮大で美しく爽やかな雰囲気のある、
    プログレッシヴなメタルを今後作ってみて貰いたいなぁと思います。

    池尻家 - Breaking The Limit [汐留 2023]
    Rie a.k.a. Suzaku - British Memories
    Rie a.k.a. Suzaku - Blue Planet

      • ホントいいですよね。
        この人達による他の曲の動画は
        1月16日のスレ でも貼らせて貰いました。
        正直、この人達は天才だと私は思っているんですが、やっぱりジャンルがジャンルだけに、あんまり売れなくて
        極一部のマニア層にしか知られていないのが悲しい所です。

        すぅの件に関しては、どっちかと言うと
        すぅもあももこ以外の人で新たなグループを結成してこういう音楽をやるか、もしくは
        歌が上手いアイドル歌手をヴォーカリストとして入れたバンドという形態にして
        “プログレジスタンス”を遂行してみて欲しいなぁと思います。

        • ありがとう。全て聞いたことがなかったけど良い情報でした。
          確かに極一部のマニア層(ロックも聴くけどJAZZも聴くような人とか)じゃないと人気はでないですね。
          自分はその「極一部のマニア層」の分類に入ると思うので、彼女達のように実力がある音楽家が知られていないという事実に、悲しさみたいな気持ちを感じますね。

          プログレ系のセンスのあるバンドで(演奏、作曲)、すぅのボーカルを聴けたらなぁ...と思ってるですが、そうなると日本では確実に売れないですね。海外なら少しは売れるかな?と思うんですが、やはり売れることを意識したらポリフィア繋がりの人達と一緒にやるのが一番いいかもしれないですね。
          ほとんどファンは離れるでしょうが、すぅ推しの音楽重視系のごく一部は残りますよwww

      • あと、日本の女性プログレミュージシャンでは、
        船越由佳さんというキーボード兼ヴォーカルの人がいます。
        キース・エマーソンに近いスタイルですが、メロトロンストリングスの音も多用するので、
        “エマーソン + メロトロン”といった感じかもしれません。

        Yuka & Chronoship -
        E = C#m
        Argo Return
        Age of Steam [歌あり]