みんなが初めて聴いたBABYMETALの曲ってなんだったの? 【海外の反応】


 
 
今回は定番の、初めて聴いたBABYMETALの曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Onyx-Wolffan
君の最初の曲。
女の子たちの曲で初めて聴いたのってなんだった?
そもそもなにがチェックしようと思わせたの?
俺の場合はKARATEで、ぶっちゃけビデオのサムネのマスクが面白かったんだ。
だからミュージックビデオをチェックすることにしたんだよ。

 



 
 
Arcaneapexjinx
友達とPoppyの話をしてて、彼女が“う~ん、BABYMETALを気に入るだろうかな、聴いてみたら、私は聴いたわよ”って言われたんだ。
最初にうんざりさせられたギミチョコを聴いたのはミスだった。
BABYMETALの曲の中でお気に入りでもないし。🤷‍
でも彼女が聴いてみるように言ったのには理由があると思ったんだ。
だから結局、少なくとも深夜3時までほぼすべての曲を聴いてしまった。
凄く中毒性のあるバンドだね。:)
 
 
miku_dominos
ギミチョコだね。
それからしばらくして、メギツネを観て、ハマったんだ。

 

    Apprehensive-Rip-409
    生のメギツネのパフォーマンスでハマったよ。

 
PS_FOTNMC
紅月。
にゃんごスターのカバーね。
お勧めに出てきて、気に入ったんだよ。
その2時間後に、キツネの穴の深いとこにいた。

 

    georgti1
    ワォ、まさに同じことコメントしようとしてたんだ…。
    “経験豊富すぎるドラマー”っていうバズったビデオでにゃんごスターを見つけて、その後に彼のビデオをもっとたくさん観たんだ。
    そしたらそのうちのひとつが紅月だった。
    それからオリジナルをチェックして、ハマった。:)
     
     
    PS_FOTNMC
    ↑俺は、紅月を観た後に彼/彼女の他の物を観ただけだね。
    正気じゃないドラミングをしてるリンゴキャットとすぅの声の組み合わせは、抵抗するにはどを超えてた!

 
DrKeithsune-01
チョコは…、笑いのために何度も観に行ったね。
そんでヘドバンギャーをチェックすることにして、認め始めたんだ。
その後、メギツネにいって、愕然として、すぐにファンになった!
あれは2014年2月だったね。
 
 
LoKi-Fett173
初めて聴いたBABYMETALの曲はKARATEだった。
2020年初めくらいだね。
仕事で2年くらい日本に住んでて、YOUTUBEのお勧めでBABYMETALをずっと目にしてたんだ。
ある日、KARATEをクリックすることにして、それからずっとファンだ。
パンデミックになって、それから“封印”が起こった時、その状況の所為で、生で観れないことにちょっとがっかりしたよ。
でもBABYMETALが戻ってきてくれてすげえ嬉しい。
 
 
JMiguelFC
ドキドキモーニング。
当時はアニメロック/メタルソングを探してて、ディスカッションフォーラムにそのビデオのリンクが貼ってあったんだ。
すげえ興味をそそられたよ。
 
 
DarkAngelDeb
最近ファンになったから、それはリル・ウージーのThe Endだった。
普段リル・ウージーは聴かないんだけど、YOUTUBEのお勧めに出てきて、そのカオスを気に入ったんだ。
そんでTwitterで誰かがBxMxCのライブバージョンをチェックしろって言ったんだ。
で、チェックして、すぐにハマった。
Su-METALはアメージングだ。
 
 
perez1311
BABYMETALのことを初めて知ったのは、youtubers react to babymetalだった。
ドキドキモーニングにマジで夢中になったんだ。
そんでチェックして、メギツネと悪夢の輪舞曲と紅月にハマった。
そんでしばらく聴いてなかったんだけど、今年また夢中になった。
メギツネは今でも9年前と同じくらい刺さるし、新しいものすべてにハマったよ。
簡単に言えば、ドキドキモーニング、いいね!、ギミチョコが、俺の最初に聴いた曲だ。
でもBABYMETALに夢中にさえた曲は、メギツネだった。

 

    Effective_Ad_8235
    全部一緒だよ。

 
TheTeslaMaster
最初はドキドキモーニングだったけど、当時は“このキュートなものはなんなんだ?俺の望むメタルじゃない”みたいなことを考えた。
すげえ間違ってたよ…。
数年後、YOUTUBEを観てたら、ヘドバンギャーがお勧めに出てきたんだ。
多分、俺が女性ボーカルのメタルをたくさん観たり聴いてたからだね。
完全にBABYMETALのことを忘れてて、それをクリックしたんだ。
インストとすぅの声にすぐに興味を引かれた。
それからメギツネで、キツネの穴に落ちた。
 
 
Beenthere__
初めての曲は、KARATEだった。
すぐに彼女たちのサウンドに恋に落ちたよ。
 
 
WillingShoulder2666
初めて聴いたのは、ロシアのカートゥーンビデオで、いいね!だった。
チェックするようお勧めするよ。😂

それがシングル曲だという事実に関するコメントを見るまで、注意を払わなかったよ。😂😂
 
注:なんだそのビデオwww
 
 
ApeheartPablius
ギミチョコで、その後に生のIDZだ。
 
 
Neeeeert
BxMxCだ!
数か月前、“当時のBABYMETAL vs 今のBABYMETAL”みたいなビデオがお勧めに出て、なんとなくそれをクリックしたんだ。
最初はドキドキモーニングのコーラスで、それからBxMxCの最後のパートのライブパフォーマンスだ。
それはめっちゃ激しかったんだ。
すぐに興味を引いた。
それからDivine Attackや他のものを観たけど、RoRのライブパフォーマンスでハマったね。
それ以降、BABYMETALは俺の1番好きなバンドになった!
 
 
Kagitsume
2014年になにかを聴いた。
多分、ギミチョコかな。
面白い目新しいものって思って、それ以上は注意を払わなかった。
そして2017年、YOUTUBEでラムシュタインのライブビデオを観て、アルゴリズムが“Babymetal live at Sonisphere 2014”を勧めてきた。
“面白い目新しいもの”を思い出して、楽しむためだけにそのサムネをクリックしたんだ。
それはソニスフィアのセット全体のファンカムコンピレーションだった。
だから初めて聴いたBABYMETALの曲は、BABYMETAL DEATHだ。
顔面を蹴っ飛ばされた衝撃だったよ。(可能な限り良い意味で)
30分後、感情的にぼろぼろになって、一生のファンになった。
 
 
SolidIndependence624
Road of resistanceで永遠にハマった。
 
 
Djent_1997
ギミチョコが最初で、それではハマらなかった。
数か月後、ある眠れない夜に、イジメ、ダメ、ゼッタイをチェックすることになって、それが興味を引いたんだ。
その後にメギツネで、もうゲームオーバーだった。
 
 
Usagitsukin033
すぅが可憐ガールズにいた頃から、アミューズをフォローしてるんだ!
最初の曲はヘドバンギャーだった。
 
 
ChadwicK-ed
Catch Me If You Can。
 
 
Christophax82
ギミチョコ。
そのビデオが、“ジョーク”として俺に送られてきたんだ。
俺が実験的な音楽を好きだからってね。
そのひとつのビデオが、10年以上もオルタナティブアイドルにハマる切っ掛けになるなんて誰が思っただろうか。
 
 
dogwa-er
2013年、ドキドキモーニングがお勧めに出てきた。
俺の11歳の子供が、そのビデオに合わせて踊ってたことを覚えてるw


 
 
_AiroN
カウントしていいなら、Kingslayerだね。
駄目ならPA PA YAだ。
厳密にはギミチョコを何年も前に聴いたと思うけど、まともではあるけど好みじゃないと思ったんだ。
今じゃ大好きで、12月にミラノでBABYMETALを観るつもりだ。
でも俺は、BABYMETALのアルバムをリリース順とは逆に評価してる数少ない人のひとりだと思う。
特に、The Other OneとMetal Galaxyは、その前の2枚よりもずっと良いと思ってるんだ…。
Kawaiiものは俺の好みじゃないんだよね。
とはいえ、最近のいいね!のライブパフォーマンスは、かなりクールだと思う。
それでもスタジオトラックは嫌いだ。
でもBABYMETALは、スタジオより生のほうがずっと良いと思った初めてのアーティストだね。
 
 
deathmetal10
最初の曲は、DA DA DANCEとMetal Kingdomだった。
 
 
Dunmer_of_Skyrim
YOUTUBEでKingslayerを聴いてたら、KARATEがお勧めに出てきたんだ。
 
 
sadfr132
2、3年前にBxMxCのミームを知って、聴いてみたんだ。
でも気に入らなかった。
そして2023年、リル・ウージーのThe Endが出て、今じゃBABYMETALの曲好きだ。

 
 



 
 
 
 

 
大谷翔平、米サイトでテイラー・スウィフトの恋人候補に浮上 ライバルはドレイク、ブラピ、イーロン・マスク氏:
https://www.news-postseven.com/archives/20230728_1891029.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライバルの勢いが強くて押されているな、と思う時には、小さな勝負ではあまり力をいれず、そんなところでは負けても気にすることなく、大きな勝負に備えよ。
世阿弥

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/14uqhfr/your_first_song/