日本で目にした中で1番奇妙だったことってなに? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本で目にした最も奇妙なものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
polynomial-field
今までに日本で目にした中で最も奇妙なものは?
俺は、数年前の原宿竹下通りでだった。
顔全体にメイクして、ブロンドのカツラをかぶって、スカートをあげて下着を見せてるセーラームーンのドレスを着た70代のお爺ちゃんを見たんだ。
彼は、俺の知らない曲をラジカセでフルボリュームで流しながら持ち歩いてた。
おそらく、70年代のアニメの曲だね。
彼は通りを行ったり来たりして、人に写真を撮られる時は立ち止まってた。
家に帰った後、目を漂白したけど、上手くいかなかったね。

 



 
 
DwarfCabochan
山手線の中で、ペットの犬かなにかのようにタワシを紐で引っ張りながら行ったり来たりしてる男だ。
彼はかなり有名人で、数回、彼を目にしたよ。

 

    Ctotheg
    高田馬場でそれをやってる男を見たことある。
     
     
    dasaigaijin
    数年、その男を見てない!
     
     
    Shrimp_my_Ride
    その男、覚えてるよ!
     
     
    yiikari
    ハロウィンの時に品川で彼を見たよ。

 
Finalmarco
彼はかなり有名だぞ。

 

    Johoku
    彼はマジで面白い男だ。
    初めて彼を見た時、他の人たちと同じようにぽかんと見つめちゃったよ。
    で、彼は友達の友達だってことが分かった。
    そしてVice Japanでの彼のプロフィールは、彼を理解する助けになる。

 
Vexas_Media
上野で犬夜叉を4回見たよ。

 

    Prolific Commenter
    日暮かごめを探してるんだよ。

 
KyotoGaijin
俺のおニューのGaijinサイズの自転車が、購入して2週間後に盗まれたんだ。
探し回ってると、知り合いのフレンドリーな社長に出くわした。
彼は俺を飲みに連れて行ってくれたんだけど、その場所はホステスクラブだったんだ。
ボトルキープしたウイスキーとビールを飲んで、エレガントな着物姿のママさんが作った巨大な車エビを次から次に食べた。
そして俺が目にした奇妙なものは、巨大なテレビに歌詞と不釣り合いな激しい闘鶏のビデオが流れてる中、別のもっと年配の社長が20代の茶髪のホステルと一緒にJポップのデュエットをしてたことだ。
その後、一緒にいた社長がどこから出したのか知らんけど銀色に輝くジャケットを着て、あらゆる種類の手品道具を使って、プロフェッショナルなマジックショーをやったんだ。
しかも外国人は俺しかいないのに、2か国語でだ。
翌朝、自分が目にしたものを疑ったよ。
あれは1994年だった。

 

    rafacandido05
    ホステスのカオスの中で、君が自転車を見つけることを期待してた。
    でも良い話だね。

 
KnucklesRicci
息子を連れて保育園に行く度に、ミサイルのように時速200マイルでかっ飛んでくる自転車に乗ったママたち集団に立ち向かわなければならないの。
おかしな意味での“奇妙”じゃなくて、毎朝平日に命を危険にさらしてるという意味での“奇妙”ね。
 
 
igna92ts
代々木公園で、紐に繋いで猿を散歩させてる男を見た。

 

    Not_The_Pretender
    25年くらい前だと、少なくとも横須賀では、猿をペットにしてる人を見るのは珍しくなかった。
    一般的ではなかったけど、1年に3、4回は目にするものだったね。

 
Vin_R1der
スマホを持ち歩いてない人を見たわ。
 
 
DrZin
イオンで、鍵十字の腕章をつけてナチの格好をした日本人の男が、エスカレーターで降りて来たよ…。

 

    PowerofGreySkull1
    ハリー王子がその街にいたことを知ってたに違いないな。

 
HaohmaruHL
ある日本人が、公衆便所で石鹸を使って手を洗ってた。

 

    WhereIsTheInternet
    水道の蛇口をひねって水を流しながら、鏡に映った自分を見てる男を目にしたことある…。
    汚い手で髪をとかすつもりなら、なんで水を無駄にするんだよ…。

 
frag_grumpy
地下鉄で、“Porno Zone”って書かれたTシャツを着て、幼児を乗せたベビーカーを押す父親。
もうあれから10年経ったけど、彼はまだ俺の心に印象を残してる。

 

    Kamimitsu
    俺の英語のTシャツの思い出は、“I have bowels(訳注:腸がある)”だね。
    “俺は勇敢だ”とかそういうことを言いたかったんだと思う。

     
    注:I have ballsと間違ったんだと言いたいんですね。
     
     
    5hJack
    でもそれ間違ったのか?

 
lemonmilkdrops
裸の男が警官たちから取り押さえられてるのを見た時、医者に向かってたんだ。
その後、Twitterを見たら、その男は少なくとも1時間、それをやってたみたいだ…。
今はそのツイートが見つからないけどね。😭
 
 
UnabashedPerson43
読売ジャイアンツのもので固めたおじさんが、読売ジャイアンツグッズで飾り付けられた壊れた古い自転車に乗って、人でいっぱいの大阪の心斎橋のアーケードのど真ん中を走ってた。

 

    Ok_Tonight7383
    数か月前、天満駅の近くでその男を見たわ。

 
evildave_666
10数年前、裸の男が皇居のお堀に入って逮捕されるのを見た。
あらゆるニュースメディアで報じられてたよ。

 

    zonardola

 
moomilkmilk
新宿で、猫サイズのネズミを見たよ。
狂気だね。
 
 
amajin3980
中央線の中で、ポータブルシェーバーで顎鬚を剃ってるお爺ちゃん。
 
 
Apprehensive_Bat8293
大阪の鶴橋駅と桃谷駅で、頭に水が入ったペットボトルを乗せて歩いてる人がいた。
友達に話しても誰も信じなかったから、後ろから写真を撮らなければならなかったよ。
 
 
taromxlk_yum
渋谷で、マクドナルドの店員と喧嘩してる外国人。
 
 
burgerthrow1
2009年に、東京ドームでのWBCの試合に行ったんだ。
その後、ホテルに向かって歩いてると、マクドナルドがあったんだけど、カウンターで働いてるすげえ高齢(少なくとも70歳以上だと思う)の白人男性を見た。
彼はどんな人生を歩んできたんだろってよく考えたよ。
 
 
ResponsibilityMuch52
酒が飲み放題のカラオケ/バーだね。
 
 
claryn
名古屋の繁華街で、ペットのかわうそを散歩させてる女性。
 
 
DanniTampa
ビニール袋を耳にかけた男が電車に乗り込んできて、そのままそのビニール袋の中に吐いてた…。
すげえ臭いだぞ…。
 
 
homoclite
SoftBankショップで、脳をコントロールしてた電磁波をなんとかしてもらおうとしてる人がいたよ。

 
 



 
 
 
 
20歳くらいの頃、友達と一緒に上野の某映画館の前で休んでたら、派手な格好をしたえらくゴツイ女性がその映画館に入っていくんですよ。
「今の男じゃね?」
「あー、ここそういうので有名なんだよ」
あれは衝撃でした…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世間には、奇妙なことをする奇妙な人間がいっぱいいる。そして人間というものが、決して意志どおりになるものではなく、むしろどうにもならね必然によって動かされる。
サマセット・モーム

 
 
https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/15lnmph/what_is_the_strangest_thing_youve_ever_seen_in/