Summer SonicでBABYMETALが新曲“メタり!!”を披露したビデオ 【海外の反応】


 
 
今回は、Summer Sonicでのメタり!!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Swissmountainrailway
Summer Sonic Osakaでのメタり!!ライブバージョン。

 



 
 
PS_FOTNMC
百々子のスクリームは、繰り返しやるかもしれないみたいだ!
 
 
DrMocata
百々子が圧倒してる。❤️❤️
 
 
ShitassAintOverYet
百々子の“Are you ready?”がコンサートでの定番になってほしい。
最高だ。
百々子がボーカルの役割が増え始めたことが嬉しい。

 

    Dawnshroud
    それはバッキングトラックだ。
     
     
    NotUtoo
    ↑そのトラックで聴こえる声は百々子のだと確定してる。(もあによって)
    たとえ生でやってなかったとしても、百々子の声だ。

 
perSU-aded
百々子のグロウルを確認できてめっちゃ嬉しい。
そのパートはバックトラックで、そうじゃないと言う人たちは無理だとYOUTUBEで主張してる人たちがいた。
そのうちのひとりとして、それは百々子だったよ…。

 

    erimus61
    大阪のパフォーマンスで、百々子のソロがバッキングトラックじゃないとなにが確信させたんだ?
     
     
    perSU-aded
    ↑俺の耳には、この生はスタジオと違って聴こえる。
    特にメタリって繰り替えすところね。
    証拠?
    証拠はないと思うけど、俺にはそれで十分だ。
    あと、俺のコメントは、グロウルがッ確認されたと言ったんだ。
    必ずしもそこ全体ではない。
    俺は全体が生だと信じてるけどね。
     
     
    Dawnshroud
    ↑音量がスピーチと同じで、すぅのとは違う。
    それがバッキングトラックであるのはかなり明白だし、前のほうにいた人はみんな百々子の声を聴いたよ。
     
     
    _AiroN
    ↑スマホで撮ったもののクオリティでは、なんとも言えないな。
    2つのファンカムがちょっと違って聴こえるのは、ひどいクオリティと環境の違いに過ぎないのかもしれない。
    とはいえ、音量についてはいいとこ突いてる。
    生で、喋ってるとこからスクリームまでラウドネスを殆ど変えないってのはちょっと奇妙だ。
    それと、バッキングボーカルがバックトラックであることが多かったり、少なくとも重ねるという事実がある。
    個人的にはあまり気にならん。
    このスクリームがこの曲に限ったものじゃなく、今後もっと実験的なことにオープンになってほしいだけだ。
    特に、百々子がそういうボーカルをやれるならね。
    追記:これを見つけた。
    スタジオバージョンに驚くほど近いから、おそらくレコーディングされたものだ…。
    スクリームがスタジオバージョンにないのが謎だね。
    あれが全体をより良くしてるし。


     
     
    perSU-aded
    ↑まぁもうちょい多くのファンカムを観たけど、はっきりしないw
    その声は百々子の声だと思うけど、レコーディングされたものかもしれない。
    だから…、百々子のソロは確定だけど、おそらく生じゃない。
    少なくとも、それらのパフォーマンスではね。
     
     
    XoneXone
    バッキングトラックの百々子だと思う。
    DA DA DANCEのもあのパートに似てるね。
     
     
    mawariyu
    確実にバッキングトラックだ。
    メギツネの“Kitsune kitsune watashi wa megitsune”のパートも、いつもショーの前にすぅがレコーディングしてるバッキングトラックだ。
    百々子の場合も同じだね。

 
erimus61
百々子が目立ってるのを見れて嬉しい。
でもその“歌舞伎の瞬間”はバッキングトラックだった?
BABYMETALが百々子に生のソロを与えてるのか確信が持てん。

 

    PS_FOTNMC
    はっきりとは分からんけど、事前にいレコーディングしたかもしれないね。
    まぁ非難することは出来ない。
    踊りながらあれをやるってのは、マジで難しい。
     
     
    erimus61
    ↑同意する。
    でも生はいつだって素晴らしい。
    ちょっとピッチがズレてても、観客は事前にレコーディングしたものより生の声に共感出来るから、パフォーマーに親近感を持たせるんだ。
    いずれにせよ、センターの百々子を見るのは素晴らしい。

 
Additional_Echo3767
神バンドのソロが戻ってきた!
どうやら毎回やるみたいで嬉しい。

 

    MetalNCarnet
    すべて問題ないように感じる。
    現実的にあり得るくらいにね。

 
turbodaxter1980
もしKOBAが賢いなら、この曲のアルバムバージョンには百々子のスクリームを加えるだろうな。
 
 
heroh341
ライブパフォーマンスのために作られた曲は、失敗して無理矢理感がある時もあるけど、メタり!!はすべてがSSS級になってるね…。
モレロのパートがどうなるか確信が持てなかったけど、“おい、俺のソロを見ろ”ってなってなかったし、彼のスタイルは曲をより良くしてる!
俺はまだThe Other Oneを消化してるけど、すでに次のアルバムに超ワクワクしてる。
 
 
Pappy_OPoyle
アメリカツアーでこれを生でやってるのを見ることにすげえワクワクしてる。

 

    firemunkee87
    一緒だよ!

 
miku_dominos
そのグロウル。
そしてこの曲は生だと激しくなるな!
 
 
XoneXone
疑問なのは、トムのソロはバッキングテープなのか、神バンドが彼のソロを上手く再現したのかってことだ。
俺は、後ろのスクリーンにトムを映したから、テープかもしれないと思ってる。

 

    raptorfunk89
    そのバンドなら再現するのはそんなに難しくない。
    トム・モレロのサウンドの殆どは、彼のワーミーペダルから来てるんだ。
    そのソロは、ワーミーペダルがあれば、特に複雑には聞こえないし。
    ジャック・ホワイトも似たようなエフェクトのために同じペダルを使うんだ。

 
BlueGlimpser
百々子のグロウルは壮大だ!
Are you ready!!???
 
 
kevinrampersad9202
すでにこの曲をやってるんだな!
観客の参加と興奮にとって、かなり素晴らしい曲だ!
 
 
novacrowsnest597
素晴らしい新曲だ。
すぅのボーカルは完璧だね。
もあはアイコン的な声でギャップを埋めてるし、百々子と彼女のソロとスクリームは壮大だ。
 
 
papeh01
フェスでさえ、生だと凄く良く聴こえるってのがアメージングだね。
 
 
queenierani3076
いつものように、BABYMETALの曲は生だと何千倍も良くなるね。
 
 
le_fauxinternational1632
トム・モレロがステージに加わったと思ったから、かなり興奮したわw
でも生のほうがスタジオバージョンよりも良いってのが最高だね。
 
 
BlueGlimpser
4:06 すぅのような女神だけ、Summer Sonicの観客是認を座らせるパワーを持ってるんだ。
 
 
dingjk5630
なんですぅの声がよりKawaiiくなったと感じるんだ!?

 

    rojo802
    すぅが使ってるより高い声域ってだけだ。
    すぅはKawaiiがテーマである時、声が高くなるんだ。
    多分、だから君はそういう風に考えるんだよ。

 
 



 
 
 
 
維新なのに新選組?日本維新の会、新マスコットキャラクターに総ツッコミ!「れいわ新選組の内通者が!」「志士を弾圧しとる側やないかw」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d4cc9b4eafee589e20e4bd4b01c4f685f008dcc
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明治維新を一概に評価はできませんが、田沼意次が狙ったことは、明治維新以後の薩長、つまり勤皇の連中がやったことと同じなんですよ。田沼は早く生まれすぎたんです。薩長は時代が熟した時期に、錦の御旗を掲げて強引にやったんですね。田沼の時代には、やろうと思っても周りが助けてくれない。
池波正太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15vf2uq/metali_live_version_summer_sonic_osaka/