MetalverseのSpotify O-EASTでの初コンサートのレポ 【海外の反応】


 
 
今回は、Metalverseのコンサートのレポです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
俺はMetalverseのショーにいる。
まぁ変な偶然なんだけど、今日は暇な日で、60ドルなら、この街でもっと良い取引はないと思う。
 
スレを立てて3時間経てば、ショーの跡の感想を付け加えるけどd、いくつかの明白なこと以上のものは期待しないでくれ。
 
観客については、予想通り、マジョリティはBABYMETALの古参で、古参ってのは比喩的な言葉じゃなく、平均年齢はおそらく55歳だ。
小さな場所で、o-east ShibuyaのイメージをGoogleでチェック出来るぞ。
今は、Electric Callboyの曲を流してるね。
それがなんかのヒントなのかどうかは分からん。
まぁ見てみよう。
 
今はFalling in Reverseだ。
Fワードがたくさんある。
未成年の女の子たちのショーにとって素晴らしいね。(ジョークだぞ、当然、ここは英語を話す国ではない)
 
//////////////////
 
OK、ここからはショーの後だ。
今、家に帰る電車に乗ってる。
 
俺の言えるのは…、Metalverseのファンになったってことだ。
すげえ楽しかった!!!
 
欧米の神バンドだったね。
もし誰かがビーストのバロンに、君は5年後、渋谷で未成年の女の子5人と一緒に、スパゲッティをたくさん食べることについてのポップな曲のドラムを叩いてて、おそらく君はそれを気に入ってるって言ったら…。
 
まず、彼女たちは4曲やった。
そのうち3曲は、Summer Sonicでやった曲だ。
 
それから、テクノ風にするDJブースがある中で、ドキドキモーニング、ギミチョコ、KARATEをやった。
 
その後、おそらくKira Kiraってタイトルの曲だ。
Brand New Dayをちょっと思い出す良い曲だったよ。
 
それからラグタイムの曲を繰り返して、終わった。
 
俺はさくら学院をフォローしてなかったけど、女の子たちは良くやったよ。
ステージクオリティは、BABYMETALレベルだった。
 
すでにみんな知ってるように、曲はBABYMETALよりちょっとソフトだ。
でもいくつか強烈な瞬間があるんだ。
振り付けは、BABYMETALに凄く似てたね。
 
曲に関しては、すでに君はこうなると警告したことがあるけど、一発で気に入る曲もあれば、一発じゃ気に入らずにだんだん好きになる曲もある。
大事なのは、みんなが予想出来るように、曲は凄く上手く書かれてるってことだ。
だから、もし気に入らなくても問題ない。
俺を信じてくれ、みんな気に入ることになるよ。
 
もちろん、色んな理由で、観客はBABYMETALレベルの反応ではなかった。
だけど俺は、みんな楽しんだと感じたね。
 
いつも混乱させる伝承は、MetalverseのVerseは詩のヴァースのことで、Metalverseの歴史はヴァースごとに語られるけど、俺たちには次のヴァースがどうなるか決して分からないと主張してたね。
 
だから、うん、凄く良い経験だった。

 



 
 
brunofocz
この初回の観客の多くは、おそらくさくら学院から来た人たちだよ。
曲を聴く前にチケットを買った人たちね。
あと、会場はBABYMETALとさくら学院が、過去にコンサートで使ったことある。

 

    koba11
    うん、歳のいった父兄ね。
    みんなBABYMETALのシャツを着てたよ。
    さくら学院って書いてある黒い帽子をかぶった男を見たと思うけど、それ以外のさくらのサインは全く見てないね。
     
     
    JJMetal1
    ↑それが事実には思えん。
    Metalverseは、最近独自のサブが作られて、調査のための投票があったんだ。
    1、BABYMETALファンが33人。
    2、さくら学院ファンが3人。
    3、両方のファンが58人だ。
    Redditのファンは主にBABYMETALファンだから、それはそれ以外の人たちにも当てはまるはずだ。
     
     
    bogdogger
    ↑明らかに新しいサブの小さな調査は、ファンダム全体の良い尺度にはならん。
    もっと良いサンプルデータを集める時間を与えなよ。
    それに、そこに日本のファンは、いるとしても極僅かしかいないぞ。

 
brunofocz
・今日のグッズの殆どがソールドアウトだ。


・この人はコンサートを気に入った。


・2人のDJの神が現れた。


・Metalverseクルーシャツ。


・セットリスト。


 

    yena
    DJの神はどうでもよかったかな。
    俺がコンサートに行くなら、プレイバックじゃなくてバンドがいい。
    でもBABYMETALのカバー3曲にしかプレイバックはなかった。
    オリジナルの曲で、西の神バンドがいたんだ。
     
     
    yena
    ↑全体的にコンサートを楽しんだってことも付けくわえるべきだね。
    メタルのあるポップって感じだけど、たとえばKiraでは、面白いくらいメタルが目立ってる。
    でも個人的に、まだBABYMETALからは程遠いね。
    スウィングの曲が、1番反応が良かったよ。
     
     
    koba11
    ↑うん、あの場にいた殆どの人は、君と同じように感じたと思う。
     
     
    SilentLennie
    そのシャツは、Metal Elements crewって書いてあるの?
    もしそうなら、多分それがグループの名前だ。
     
     
    jabberwokk
    ↑MetalVerse Elements Crewだね。

 
guyoverthrre
待ってくれ、BABYMETALのカバーを5人全員でやったの?
それとも、2人下がって3人でやったの?

 

    yena
    5人全員だ。
    でも4人はマイクなしで踊るだけだから、メインの声を除いてすべてプレイバックだ。
     
     
    guyoverthrre
    ↑また?
    他の4人はダンサーとしているだけなのかな。
    それとも、ある時点で歌うつもりなのかな。
     
     
    yena
    ↑歌うことを願うよ。
    それは多くのことを加えるはずだ。
     
     
    guyoverthrre
    ↑バンドがすでにいるなら、それを使うほうがましだね。

 
Mohi_konncha


ビガービガー:
https://pbs.twimg.com/media/F4S1GQWbQAATa1q.jpg:orig
 
 
alfons8film
>いつも混乱させる伝承は~
KOBAはなにを吸ってるんだ!w
まぁ上手くいってよかったよ。
もうすぐシングルが手に入るか見てみよう。
楽しみにしてるんだ。
 
 
paulosio
Metalverseのバンドは実際に欧米の神バンドなの?
似たように見えたけど、似た格好をした別の人たちだと思ったわ。
 
 
jdoucette1992
レコーディングされた曲を聴くのが待ちきれん。
Summer Sonicのファンカムから、今のところ気に入ってるんだ。
 
 
MosoRokku
DJは3曲のリミックスの後に去ったの?
 
 
Katerina2016
オリジナルに勝つ方法なんてないんだから、カバーバージョンの異なるアプローチを含めて、期待が持てそうね。
自分で聴くのが待ちきれないわ。
 
 
SilentLennie
君の経験を話してくれてありがとう!
かなり面白いものだった。
 
 
Codametal
ソールドアウトだと思ったぞ?
そう感じた?
もしソールドアウトだったら、どうやって当日券を手に入れたの?

 

    koba11
    満員だったけど、キャパは1300だった。
    チケットは、その日に買ったわけじゃない。
    いつものように、日本で1か月前に抽選があったんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
積極的で健全なものを増やすあらゆる思考、言葉、行動は、平和への貢献である。
アウンサンスーチー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15zwcoz/im_at_the_metalverse_show/