なんで日本と韓国のポップカルチャーはアメリカの若者に人気なの? 【海外の反応】


 
 
本日は、アメリカの若者に日本と韓国のポップカルチャーが人気なのはなんで?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BurgundyYellow
なんで日本と韓国のポップカルチャーはアメリカの若者に人気なの?

 



 
 
Current_Poster
まぁ日本のポップカルチャーは、少なくとも90年代からアメリカで人気だった。
それが、10年前にもっとメインストリームになっただけだ。
ゆっくりとね。
韓国は、韓国政府の韓流政策の結果だ。
部分的に、日本がポップカルチャーの輸出で成功してるのを見たからだ。
ポップカルチャーの輸出が多い国は、人の記憶に残るんだよ。
だから韓国政府は文化輸出に投資したんだ。
今がその成果だ。
スタイル的に、なんでJポップやKpopが好かれるのかについては、俺よりも音楽に詳しい人に任せる。

 

    Bear_necessities96
    なんでJポップやKpopが好かれるのかについては、俺よりも音楽に詳しい人に任せる
    そう、これマジで理解出来ん。
    聴いてみたんだけどね。
     
     
    Evil_Weevill
    2つある。
    まず、アニメの人気だ。
    Jポップグループの多くはアニメのオープニング曲をやってる。
    そして率直にいってアニメのテーマソングは、かなり良い曲であることが多い。
    だからアニメへの興味が、Jポップへの興味に繋がるんだと思う。
    あと、最も人気があるKpopグループはボーイバンドだ。
    歌って踊るハンサムな若い男が人気な理由がマジで分からんの?
    ディスるつもりはないぞ。
    彼らは才能のあるシンガーでありダンサーだ。
    でも10年かそこら前のアメリカでのボーイバンドブームを振り返ってみな。
     
     
    DGlen
    ↑だな。

     
     
    Evil_Weevill
    ↑俺にとっては、これが1番好きなオープニング曲だ。
    アニメ自体もお気に入りのひとつってのはボーナスでしかない。

     
     
    moralprolapse
    韓国のボーイバンドってガールグループみたいに大量生産と威圧的な管理っていう同じ問題を抱えてるの?
    ガールバンドでは、自ら命を絶つくらい奴隷的な扱いをされてるってのは読んだことあるけど、ボーイバンドでは聞いたことないんだよね。
     
     
    Evil_Weevill
    ↑確実に一緒だよ。
    間違いなく、油のきいたマーケティングマシンだ。
    俺の理解では、マネジメントによって多少は違うけど、本当に成功してるグループだとちょっと緩いことが多いね。
    とはいえ、そういうのは隠されてるから、すべてを知るのは難しい。
     
     
    abitchyuniverse
    >ボーイバンドでは聞いたことないんだよね
    直接の経験がある者として、同じくらいひどいよ。
     
     
    PacSan300
    >10年かそこら前のアメリカでのボーイバンドブームを振り返ってみな
    20年前だよ。
    ボーイバンドは、90年代後半と2000年代初期がピークだった。
     
     
    Evil_Weevill
    ↑ピークは確かにそうだ。
    でも2010年代に現れた人気グループがいくつかあった。
     
     
    stoicsilence
    ↑20年半前だ。
    N’SYNCとBackstreet Boysね。
     
     
    Praxiscat
    黒澤明とゴジラの1960年代だ。
    そしてアキラとロボットとNintendoが燃料を投下した1980年代。

 
bender1_tiolet0
どういうわけか、アメリカのポップカルチャーは世界中で人気だ…。
 
 
Insomniac_80
日本のポップカルチャーは、20年前くらいにアメリカで流行り出した。
子供向けのテレビ番組を作る会社にとって、自分で新しいものを制作するより、日本から輸入するほうが安かったからだ。(ポケモンやドラゴンボール)
Kpopは江南スタイルが爆発した後に人気になったように思える。

 

    TillPsychological351
    日本のテレビ番組のトレンドは、70年代に始まったんだよ。
    80年代初期に子供だったものとして、俺たちは宇宙戦艦ヤマトを観たし。
    それが日本のものの吹き替えバージョンだなんて、当時は気づかなかった。
    80年代後半には、巨大ロボのアニメや食べ物だね。
    子供用の吹き替えアニメがたくさんあった。
    ジャングル大帝とか、コアラボーイ コッキィとか、メイプルタウンとか。
    そんなに多くのアニメがアメリカで放送されるようになった理由は、かなり安く購入出来たからだ。
     
     
    02K30C1
    ↑マッハGoGoGoを忘れるやつがあるか!

     
     
    rubey419
    30年前だろ?
    ごめん、俺はジジイなんだ。
     
     
    Insomniac_80
    ↑いや、25年前くらいだ。

 
BladeOfGrassDewDrop
流行りは移り変わるものだからだよ。

 

    cpyf
    トレンドは、色褪せたり、廃れることを意味する。
    近いうちにそうなるとは思わないけどね。
    今の時点で、文化の巨大勢力だと思う。
     
     
    PacSan300
    ↑だな。
    日本のポップカルチャーが何十年も人気だという事実は、それがただのトレンドではないというサインだ。

 
AgnosticAsian
みんな目新しいものが大好きなのさ。
 
 
OntheRiverBend
ヒップホップ/ラップ、ハウス/TOP40が人気なのと同じ理由だ。
そのすべては予算が多く、大衆にアピールする流行りの音楽ジャンルだ。
 
 
Square-Dragonfruit76
韓国には良い音楽があって、日本には美味しい食べ物と面白いテレビがあるからだ。
 
 
The-KChampion123
美的感覚に優れてて、観てるだけで楽しいものが多いからだね。
或いは、こっちにはない面白いストーリーがあるからだ。

 

    SheinSter721
    実際、日本や韓国文化のファンは、五感すべてでまんぞくかんを得てると言われるなにかがある。
    番組を観たり、音楽を聴いたり、食べ物を食べたりとね。
    対して他の文化は、五感に訴えるものがない。
     
     
    The-KChampion123
    ↑それは事実じゃない。
    君が興味を持ってるどの文化でもそれは見つかると思う。
     
     
    SheinSter721
    ↑そうだけど、日本や韓国文化では驚くほど簡単に見つかるんだ。
    他の文化だと、掘り下げなければならない…。

 
MrVengeanceIII
ドリフトは、日本で始まった。
だからドリフトが好きな車好きの間では、日本は敬意をもって見られてるんだ。
そして韓国のッスリラー映画は、ハリウッドと同等だと思う。
 
 
wampastompa09
昔より、インターネットを若いアメリカ人が利用できるようになった。
俺が子供の頃は、ラジオかMTVでやらないものは、知りようがなかったもん。
 
 
Hurts_My_Soul
ここ5年でハリウッドが送り出したごみを観たのか?
 
 
Praxiscat
今40代だけど、もっと若い頃からそれは事実だった。
答えはシンプルだ。
クールなんだよ。
異なってるんだよ。
Borisのような日本のヘヴィメタルだろうと、日本のホラー映画だろうと、アニメだろうとね。
 
 
ArcticosSL
同盟国だし、アメリカ人にとって受け入れやすいんだ。
中国やロシア文化なんて、すげえ刺激的なのにこっちじゃ大したことないだろ。

 
 



 
 
 
 
【Mリーグ】萩原聖人「いつかプロ野球、Jリーグに次ぐ3番目のエンタメに」 麻雀の普及に手応え:

【Mリーグ】萩原聖人「いつかプロ野球、Jリーグに次ぐ3番目のエンタメに」 麻雀の普及に手応え

なんだって!?
麻雀がついに日本の主要ポップカルチャーに!?
なるかーーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大衆は文化保存の力である。同時に大衆は文化革新の力である。
三木清

 
 
https://www.reddit.com/r/AskAnAmerican/comments/16nfn2x/why_is_korean_and_japanese_pop_culture_so_popular/