日本の文化を盗用してると日本企業に説明を求める猛者が現る 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、文化盗用です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
According_Chip889
文化盗用。
“Sonyの人、日本のゲームで伝統的な日本の格好をするのに日本人パフォーマーを雇わないことにした理由を説明してくれないか?これはアジア系アメリカ人の顧客にめっちゃ不快感を与えるし、あからさまな文化盗用だ”
“ハロー、俺は日本人だ。説明させてくれ。その男は、その楽器のマスターとして正式に認められた数少ない人のうちのひとりなんだ”


 



 
 
nonexistantauthor
不快になってる人は白人だってのに5ドル賭ける。

 

    PrismaticWonder
    ホワイトナイトシンドロームだね。
     
     
    statictia
    ↑実際、そのシンドロームはリベラリズムだ。
     
     
    diladusta
    ↑ネットの声の大きい少数派にい騙されるな。
    90%の人は、こんなもんばからしいと思ってるよ。
     
     
    SuenDexter
    自分たちではなく、他の消費者に言及してる。
    100%白人だ。
    いつだって他のみんなのために感情を害されるのは白人だ。
     
     
    Punchinballz
    そしてアメリカ人な。
     
     
    brof1
    それだけじゃなく、女性の可能性が高い。
    普通の白人は、そういうばかなことは言わない。

 
Vinstaro92
笑えないコメントだな。
心配する暇がある人がいることにいつも困惑するわ。

 

    TheRed_Knight
    ナルシシズムだよ。
    彼らは、“レイシストだ”って訴えることで、称賛を得たいのさ。
    特にそれはが大したことじゃない時にね。
     
     
    Ariannaree
    ↑それは“いい人アピール”と呼ばれるんだ。

 
jstbnice2evry1
こういうことを繰り返す前に、ファクトチェックをしてほしいわ。
コーネリアス・ブーツは良い尺八プレイヤーだけど、間違いなく“マスターと認められた数少ない人のうちのひとり”ではない。
外国人プレイヤーで有名なのは、ジョン・海山・ネプチューンとかクリストファー遙盟とかブルース・ヒューバナーだ。

 

    Sleeping_Gh0st
    彼の名前はコーネリアス・ブーツなの?
    笑えるわw
     
     
    Logically_Insane
    ↑猫っぽいよな。

 
AdrianDunmore
その日本人は、大騒ぎしようとしてた人に対して、冷静な回答をした。
文化盗用ってマジで奇妙だ。
アジア人以外がアジア料理を作ったからって、誰かが騒ぎ始める日が待ちきれない。

 

 
注:これは食の文化盗用という主張に対する批判的な記事ですね。
 
 
TopWatermellon
格好やパフォーマンスに関して他の人が不快に思うかなんてどうでもいいわ。
 
 
NonBinaryAssHere
Sonyは、文字通り日本人だ…。
多分、彼らは日系人以外のアジア系アメリカ人がこの件を気にするべきだってことに関して話してるアメリカ人より、よく分かってるよ。
 
 
Catinchi
日本は、そんなあほみたいなことしない。
日本人は、誰が最も優秀なのかで選ぶんだ。
他のあらゆることなんて気にしないんだよ。
 
 
Shrimp502
どうやら、それはアジア人ではなく、アジア系アメリカ人を不快にするってのがいいねw

 

    01-__-10
    皮肉にも、事実だ。
     
     
    Livid_Boysenberry_58
    いつだってアメリカの人たちが、みんなにとってあらゆることを悪くするんだ。
     
     
    Siri2611
    アジアでは誰も気にしてないと思う。
    まぁ気にしてる人もいるかもしれないけど、大部分は文化盗用なんて気にしてない。
    殆どの味の国では、他の国の人たちが自分の文化の一部であることを望んでるんだ。
     
     
    BuyRackTurk
    不快な思いをしたのは、アジア系住民でさえないよw

 
VulpesFidelis58
日本人は、自分たちの文化を拝借されることに関して、かなり冷静な傾向があるよ。
ばかにはなるな。
 
 
wearelev
“盗用”ってとこが理解出来ないんだよね。
その男は、今じゃその手の音楽は自分のものだと言ってるのか?
そのロジックだと、オーストリア人だけがモーツァルトを演奏できて、ロシア人だけがストラヴィンスキーを演奏できるのか?
 
 
FruitSaladLettuce
いつものように日本人が怒ってるわけじゃないんだよね。
 
 
Mickleborough
他の文化での欧米の服はどうなんだ?
 
 
fiqar
“正式に認められた”ってのはどういう意味?
それを認定する団体でもあるのか?

 

    False-Temporary1959
    同業のコミュニティ内でってことじゃないかな。
    スターピアニストみたいな。
     
     
    Rei1556
    日本には、その楽器の伝統的なスクールが7くらいあるんだよ。

 
blackmoonclan_

 
 
HotSprinkles4
これはむしろ文化の評価のケースに思える。
 
 
AtheistMantis69
“説明してくれ”が最高だわ。
すげえ権利意識だ。

 

    horribad54
    まぁ彼は、“アジア系アメリカ人”がどう感じるかを決める人なんだよ。
    他にどう説明するんだ?
     
     
    Mr-Najaf
    ↑そして彼は20代前半から半ばまでの白人だと断言する。
     
     
    Nok-y
    ↑そうだけど、彼の曽祖父がパキスタン人だからカウントされるんだよ。

 
EntertainmentOne8416
つまり…、アメリカ人は、アメリカとはなんの関係もない日本の楽器を白人のミュージシャンが演奏してることに怒ってるのか?
 
 
HayakuEon
Sonyは日本人なんだから、彼らはどんな方向性を選ぼうと、文字通り日本的なものだ。
“アジア系アメリカ人”って言い方も、日本じゃないアジアの国なんてたくさんあるじゃん。
 
 
MrKnightMoon
最高なのは、日本の音楽に関する文化盗用でアジア系アメリカ人を不快にしてると日本企業に説明を求めてることだな。
 
 
Jesterchunk
今日のエピソード:アメリカ人が、他人の代わりに気分を害する。
 
 
Beatljuz
刀を振っていいのは、ゲームだろうと現実だろうと日本人だけであるべきだ。(皮肉)
 
 
DarthGogeta
なんで日本人じゃなくてアジア系アメリカ人が不快に思うの?

 

    CheapTactics
    みんな他人の代わりに気分を害するのが大好きだからさ。

 
 



 
 
 
 
ここまできたか…。
もはや日本人でさえ、おいそれと日本文化を自由に表現出来なくなってる…!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の行動には二つの行動しかない。「不安」か、「愛」か。他の選択の余地は無い。これ以外の選択肢が無いからだ。だが、どちらを選ぶかは自由に決められる。
ニール・ドナルド・ウォルシュ

 
 
https://www.reddit.com/r/clevercomebacks/comments/16ncheu/cultural_appropriation/