82歳でパン屋を切り盛りしてる日本の82歳のおばあちゃん 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、82歳のお婆ちゃんです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
悲しいけど立派だ。

@cuisine.life.1988 Japan's cheapest bakery run by an 82-year-old grandma🍞You can buy the famous eclairs for 50 yen and cream puffs for 40 yen! #Fukuoka Gourmet #interesting #relax #fyb ♬ original sound – cuisine.life.1988


https://www.tiktok.com/@cuisine.life.1988/video/7277900506511478059
 



 
 
k4rr
立派な品位がある。
彼女は自分で食べていけるし、彼女の作るものは人々を幸せにする!
清い人生だ。

 

    shadow__jacker
    叔母がこんな感じだよ。
    彼女は障害を持ってないけど、かなりの歳だ。
    今でも働いてて、高齢者にヨガを教えてる。
    もう仕事なんてする必要ないのにね。
     
     
    winkingdoge_947
    その通りだ。
     
     
    mariejanedoe
    そうだけど、このラブリーなお婆ちゃんは、リタイアして、愛する人たちに世話をされるべきだ。

 
atom12lives
悲しい?
彼女は不可能だと言われたすべてのことに勝ってるように見える…。
笑顔でね。
悲しいのは、多くの人が彼女ほど多くのことを成し遂げられないことだ。

 

    seh
    うん、分かってる。
    俺はずっと病気だし、続けるだけでも努力が必要だ。
    悲しいのは、理想の世界では、彼女にはレジにホットな孫娘がいて、素敵な孫が配達をしてるってことだ。
    彼女がお客さんと店の前で話をしてる一方でね。
    人生がフェアだったらね。
     
     
    doyouevensimp
    笑顔になったわけだから、彼女は幸せってことだ!
    俺なんて、人が幸せそうに見えるからってだけで、幸せだと考える子供が羨ましくなる時がある…。

 
suicidesection
なんで?
彼女は虐待的な老人ホームに入れられてるわけじゃない。
彼女が悲しんでるなら、それは悲しいことだ。
でも彼女が悲しそうなことなんてなにもない。

 

    omega__zero
    状況次第だ。
    仕事が好きだから働いてるのか、政府や家族からの金では生活できないから働いてるのか。
     
     
    stdout007
    そう、彼女は悲しんでない。
    彼女の目と笑顔を見ろ。
    彼女には多くの孫がいて、大家族があるんだよ。
    そしてみんな彼女が大好きなんだ。
     
     
    blackhawk9844
    高齢者は、悲しみを隠す達人なんだけどね。

 
knowbuddy
コメント欄に行こうとする俺:


 

    bokii92
    子供の頃好きだった映画のひとつだね。

 
jimbodanssondo
今すぐそれが必要だ。


 
 
aussieboy87
高齢者の最大の死因は、リタイアだ。
彼女にはいいことだね。

 

    spirit_monarch
    あの年齢でまだ働いてる彼女を見るのは悲しいけど、同時にモチベーションになるなにかがあるんだよ。
    朝起きるためとか、人と話のもそうだ。
    それに多分、金を扱ってるから、頭を新鮮に保たなければならないのかもしれない。
     
     
    jbono7411
    それから90歳まで働く。
     
     
    myrrdin
    ↑それで100歳まで生きるなら、別にいいじゃん。
     
     
    the_ncr_trooper
    >それから90歳まで働く
    好きな仕事ならしたいけど…、俺たちはグローバル化し、どうしようもない中小企業の利益のためにメガ企業にへいこらして、自然を汚染しなければならない。
    60歳であの世に行くことが、日に日に魅力的に思えてくるわ。
     
     
    drekwinslor
    そう、実際にアクティブでないと、突然時間が迫ってくるんだ。
     
     
    mcplapicus
    趣味のない人だけな。
    俺の両親は62歳でリタイアして、旅行、読書、映画やテレビ鑑賞、料理、色々してる…。
    いつも忙しくしてるよ。
    リタイアした途端、仕事を恋しく思う人たちが気の毒だ。

 
ijus

 
 
eksquisitee
そのレディに祝福を。
 
 
limpbicuit420
年寄りと日本。
日本に行く時だぞ、白人の男たち。

 

    searchsoul
    日本は望んでないよ。
    或いは、日本以外でも。

 
psynister
彼女が幸せなら、なにが問題なんだ?

 

    obi_wank_kenobi
    彼女は日本人だ。
    彼女が笑顔であることは、幸せであることを意味しない。
     
     
    genichiroyabuki
    ↑自営業なんだから、普通のサラリーマンよりずっと幸せなのは間違いないよ。

 
nicebritishfrog
彼女はおそらく90代だ。
まだ働いてるなんて信じられん。
 
 
gon2872859
悲しい?どうして?
彼女はアジア人で、おそらく85歳以上だ。
今でも自分の店を開いて、なんだって自分で出来るんだぜ。

 

    sultan_zakaria
    彼女は働くべきじゃないから悲しいんだ。
    避けることのできない事情の所為で働いてるんだよ。
     
     
    chaosecho
    それに彼女はかなりエネルギッシュに思える。

 
drasticchange
彼女はワンダフルだ。
俺たちだっていつか歳をとる。
俺はこのレディをめっちゃリスペクトしてる。
 
 
dipper69420
経済が破綻し、お年寄りは仕事をやめられない。
これが証拠だ。
 
 
uberfish
高齢者がリタイアしないのはいいことだ。
彼らが全員リタイアしたら、日本は崩壊する。
経済を刺激する現役世代がいないからね。
 
 
bringmebuckets
彼女はお婆ちゃんだけが持てる可愛らしさがある。
彼女は仕事が大好きで、仕事がなければなにもすることがないように思えるから、どこが悲しいんだ?
 
 
ro0ter
いくら高評価入れても入れたりない!
 
 
ginnearc
待ってくれ、このアジア人女性のミームはジョークじゃないの?


 
 
pierogineverdie
うちの87歳の祖母は、毎日何時間も庭仕事をしてる。
だから長生きしてるんだと信じてる。

 
 



 
 
 
 
仕事はともかく、趣味は持つべきだと思います。
ボケ防止に、頭を使うゲームなんていいと個人的には思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
尊敬する人?思いつかなくもない。LAのガソリンスタンドで働いてるお年寄りだよ。どういう人って、キャブレターを直してくれた人だよ。
ボブ・ディラン

 
 
https://9gag.com/gag/aME0R1x