BABYMETALとポップアーティストとのツアーってどうかな? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのポップアーティストとのツアーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
soundingdemo
BABYMETALがポップバンドとツアー?
俺は、彼女たちがそれをやったことがあるか知ってるくらいの古参ファンじゃない。
彼女たちがメタルバンドと一緒にツアーをしたり、オープニングをしてもらうのを1年以上、目にしてきた。
だけど主にポップであるグラストンベリーに出たことは覚えてる。
そしてそれが例外のように思えるんだ。
 
BABYMETALの前はメタルファンじゃなかったし、メタルミュージックを好きになったのはBABYMETALのお陰なんだ。
でも今でもまともなメタルファンとは言えない。
メタルミュージックに付いてくる美学が好きじゃないからね。
たとえば、スリップノットの見た目は、俺にとって魅力的じゃないし、他の殆どのメタルバンドもそうだ。
必ずしも音楽が理由じゃないんだ。
でもBABYMETALの見た目や雰囲気などは、楽観的で、朗らかで、問題を抱えてるようには見えないんだ。
 
俺のようなオーディエンスがたくさんいるに違いないと思うから、これを投稿してるんだ。
あの美学が理由えメタルを避けてるけど、BABYMETALを聴けば、音楽は気に入るってタイプの人たちだ。
多くの人が、メタルとなると特定のタイプのアーティストやファンのことを考えるんだよ。
それこそが、メタルを聴いてみようと思わなくさせてるんじゃないかな。
俺は何年もの間、メタルファンが偏見で人々から思われてる人と違ってることに驚いてきたんだ。
実際はいい人たちだし、みんなが恐かったり問題を抱えた人たちじゃないんだ。
 
BABYMETALは、メタルファン以外のオーディエンスにアプローチするために、多くのことをやってきたの?
そういうオーディエンスっていると思う?

 



 
 
huy98
BABYMETALが作られてからの目的は、凄くはっきりしてる。
君自身がその例であるように、メタルミュージックに新しい人たちを引き込むことだ。
彼女たちは他のジャンルのアーティストやショーとあまり一緒にやってない。
俺の記憶にンあるのは、レディ・ガガのオープニングをしたり、SkrillexがギミチョコリミックスでBABYMETALをフィーチャーしたってものだけだ。
 
 
SoggyPastaPants
昔、レディ・ガガのオープニングをやったよ。

 

    Sober_2_Death
    え?
    それすげえクールだ。😭😭
    俺はどっちも大好きなんだ!
     
     
    FreddyYul
    ↑フェニックスでのパフォーマンス:

    BABYMETALで踊るレディ・ガガ:

     
     
    DoINeedChains
    俺はレディ・ガガのツアーで来る場所のひとつから2、3マイルの距離に住んでるんだ。
    でも当時は、BABYMETALが何者かまったく知らなかった。:(

 
Kmudametal
BABYMETALの目的は、メタルミュージックに注意を払わない人たちにとってのメタルの入口になることだ。
彼女たちの母国では、ポップとメタルの境界線は…、もっと曖昧なんだ。
だからこのコンセプトは、彼女たちの主要オーディエンスに適用される。
国際的には、彼女たちはレディ・ガガのオープニングをやったし、君が言ったようにグラストンベリーに出た。


 
 
RemyRatio
1番それに近いのはレディ・ガガとツアーした時ね。
ガガは自分のTwitterで、すぅの歌唱力を褒めたのよ!
多くの若いBABYMETALファンは、他のポップグループのファンでもあると思うわ。
それにKOBAはコラボの多様性を拡大する計画みたいだから、見てみましょう。

 

    soundingdemo
    ガガのツアーで新規ファンが増えたかどうか分かる?
     
     
    RemyRatio
    ↑思いつくのは、そのツアー中のGoogleの検索のトレンドとこのサブのメンバー数をチェックすることね。
     
     
    MosoRokku
    >ガガのツアーで新規ファンが増えたかどうか分かる?
    ちょっとだ…。
    数回、僅かなファンの前でパフォーマンスをやったんだ。

    俺の記憶が正しければ、他に2つのオープニングがいたから、BABYMETALがステージに登場した時、ガガは2時間後に登場だったから、人があまり来てなかったんだ。
    でも日本では、そのツアーはニュースになるという役に立った。
    今年早くでさえ、ある“専門家”が、BABYMETALは小さなアイドルのショーで数十人の前でやってたとこから、レディ・ガガと一緒にツアーするまでになったと言ってたんだ…。

 
miku_dominos
ファンベースの大きな成長の可能性があるのは間違いない。
現在のツアーが新しいファンをたくさんもたらしてるっていうのをいくつかのスレで見ることが出来るし、女の子やレディが増えてることはボーナス以外のなにものでもない。
メタルシーンの多くがすげえ女性嫌いで、生々しくて、感性を刺激するんだ。
BABYMETALはハッピーで、ポジティブで、元気なグループだし、彼女たちに刺激されて力を貰ってる女の子たちや女性たちを見るのが大好きなんだ。
主な問題は、より広い欧米のオーディエンスに自分たちを売り込む方法を知らないように思えることだ。
オーストラリアでの最近のショーは、その好例だ。
BABYMETALへの言及が殆どなかった。
殆ど宣伝してないのに、ショーはソールドアウトまでいかないとしても、それに近いものだったんだ。
SNSを最大限に活用するべきなんだよ。
TikTokなんて、BABYMETALを爆発的に広めて人々の注目を獲得するには最適の場だ。
俺が行ったコンサートは、ティーンや20代前半の人たちがたくさんいた。
素晴らしかったよ!
Momometalの加入、現在のツアー、メタり!!のリリース。
BABYMETALは急成長してる。
正しいマーケティングをすれば、物凄い国際的なアクトになるかもしれない。

 

    soundingdemo
    >現在のツアーが新しいファンをたくさんもたらしてる
    そしてそれは主にメタルファンだ。
     
     
    miku_dominos
    ↑うん、そうだね。
    だからこそ、もっと多様なファン層を取り込むためにTikTokのようなものを活用するのが重要なんだと思う。
     
     
    shinpuu
    BABYMETALは、他のアーティストのようにやってるんだと思う。
    つまりBABYMETALはチケットの売れ行きに関係なく、地元の/ツアープロモーターから決まった金を貰ってるんだ。
    チケットの売れ行きを気にする必要があるのは、プロモーターだ。
    それがその人の利益に繋がるんだからね。
    だから宣伝しなくてもチケットは売れてるんだから、プロモーターは利益を下げることになる宣伝なんてしないよ。
    そしてBABYMETALも、どうせ金を貰えるんだから、広告を出したりしない。
     
     
    miku_dominos
    ↑それは考えてなかったわ。
    でも殆ど口コミだけでチケットが15000枚売れたのは凄いね。

 
darcklib
前にも言ったけどもう1度言う。
BABYMETALがメタルから離れたり、音楽の中のメタルの影響を変えたら…、ポップファンは増えるかもしれないけど、多くのメタルファンを失う。
それは基本的に、金と名声のために“裏切る”ことだ。
メタルコミュニティでは絶対に駄目なことだよ。
もっとポップになれば、俺はBABYMETALへの興味をなくしてしまう。
すでにBABYMETALが初期の頃にもってた強烈さを失っていってることを懸念してるんだぜ。
メタルはもっと生々しくて、メタルっぽかったんだ…。
ギミチョコのリフでさせ、かなりダーティなスラッシュだった…。
俺はBABYMETALがまたスラッシュっぽいものを出すのを待ち続けてる。
ロブ・ハルフォードの言葉を忘れちゃ駄目だ。

 

    fearmongert
    マジで?
    The Other Oneに収録されたいくつかの曲はマジで激しいし、リル・ウージーとのコラボは今までで最もいかれた曲のひとつだ。

 
blakephoenixmobile
ジャネール・モネイとのBABYMETALツアーを観たい!
 
 
shinpuu
ポップサイドから来てる多くのファンもいると思うし、だからBABYMETALをポップファンに売り込もうとするのは理に適ってると思う。
BABYMETALファンのバックグラウンドは様々だから、すべての人を喜ばせることは出来ない。
でも成長が重要だと思うのなら、個人的にはいつもとは違うことをしなければならないと思う。
だからポップファンにアピールしようとするのは、論理的な次のステップのように思える。
とはいえ、BABYMETALにそれがあるのは分かってるけど、通常はポップミュージックを扱ってる音楽業界がどれだけオープンなのか分からない。
 
 
Pappy_OPoyle
音楽フェスでは、幅広いバンドと一緒にBABYMETALを観れるかもしれない。
BABYMETALは多くのフェスに出るしね。
でもメタルミュージックの世界への入口であるってことは、メタルの露出を増やすためにメタルアーティストと一緒にツアーする可能性が高いね。
 
 
Drabantus
メタルには色んなスタイルがある。
高揚感のあるメタルだってたくさんあるよ。
 
 
ViperRby2
メタルファンよりポップファンにアピールするほうが難しいと思うぞ。
ポップファンは、歪んだギターリフを聴いた途端、興味を失うんだ。
君は例外なんだよ。
 
 
_1LostMuffin
クールで楽しい雰囲気がある目あtるジャンルを探求したいなら、パワーメタルをお勧めするよ。
君の質問に関しては、BABYMETALがメタル以外の人と一緒にフルツアーをするってのはありそうもない。

 

    fearmongert
    ファンになってほぼ10年で俺が学んだのは、BABYMETALに関して決してないとかありそうもないなんてものはないってことだ。
     
     
    _1LostMuffin
    ↑事実だね。

 
PuzzlePurr
BABYMETALがポップアーティストとツアーするっていうのは別に気にしない。
それでも俺は観に行くし。
Dethklokとのツアーでは、BABYMETALはよりヘヴィでメタルなもおのをプレイしてる。
もしポップアーティストとツアーしても、BABYMETALにはメタル要素が少なく、もっとポップな曲がたくさんあるし。
Timewave、Kagerou、そしてMonochromeさえ、かなりポップだ。

 

    fearmongert
    いいね!はフィットするし、ポップであればウキウキミッドナイトが復活するかもしれない。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なことは混沌を拡大することだ。混沌を消し去ってはいけない。
サルバドール・ダリ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/171cboh/babymetal_touring_with_pop_bands/