外国人:もういつ日本から出ていってもいい! “日本語を学ばないからだ” 【海外の反応】


 
 
本日は、もう日本からいつ出ていってもいい!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
振り出しに戻る。
“私はずっと日本で暮らすことを夢見てた。でもここで黒人女性として3年暮らして、いつアメリカに戻ってもいいわ”

 



 
 
chippito
俺は外国人として日本で位てる白人の男で、日本を離れる理由は分かるよ。
1、日本の会社で働くと、最悪だ。
外資系での仕事を見つけるのがベスト。
2、数年経つと、ひどい銀行、免許や年金などに関する紛らわしい情報が書かれた郵便物のいらつくほどの量にうんざりし始める。
政府が間違ったものを送ってきて、それを払ってしまって金が戻ってこないことがよくある。
3、本当の友達を作るのが凄く難しい。
4、文化が全然違う。
考え方も違うし、欧米の国よりも行動が全然違う。
5、外国人の多くがWeeb。
頭がおかしくなりそうだ。
6、外国人として、まともな賃貸物件がなかなか見つからない。
もっとあるけど、コメントの限界だ。

 

    chippito
    それと、日本でブラックは恋愛対象がかなり限定される。
    それに30歳を超えると、賞味期限切れのクリスマスケーキと見做される。
    だから彼女の唯一の選択肢は外国人だけど、大部分はしょーもない人たちだし、ちゃんとしたビザをも追ってないと、苦労することがたくさんある。
     
     
    tade0
    ↑クリスマスケーキって言葉は知ってたけど、賞味期限切れのクリスマスケーキって意味だとは知らなかったわ。
    すげえ納得いったわ。
     
     
    chippito
    ↑日本では、25歳になると価値がかなり下がるんだ。
    そして30歳になると、チャンスが2%くらいまで下がる。
    基本的に、クリスマスケーキは25日までに食べないと賞味期限切れになるんだよ。
     
     
    tade0
    ↑本当によく出来た侮辱だと言わざるを得ないね。
    説明してくれてありがとう。

 
frizto
日本で暮らすのは、外国人なら大変だし、黒人女性だとなおさら大変だし、ある年齢を超えてるとよりいっそう大変だ。
1、あなたはヨーロッパ/アメリカの白人男性? 楽勝
2、リタイア後の蓄えはある? 楽勝
3、リモートワークや外資系で働いてる? 楽勝
4、恋愛にしても、殆どの時間でひとりでいても気にしない? 楽勝
5、自然災害を気にしない? 楽勝
つまり上記に当てはまらない場合、日本で苦労することになる。

 

    gazillioniq
    魅力的な背の高い白人男性は、日本人の若い女性と上手くいくチャンスは、日本人男性よりも少ないと思う?
     
     
    frizto
    ↑少なくとも日本語能力試験N2に合格してるか?
    伝統的な日本人の女の子は君を選んだりしないってことを分かってる限り、チャンスはあるかもしれない。
    外国人に惹かれる殆どの日本人の女の子は、Gaijinハンターか、若い男をほしがる中年女性か、英語を学びたがってる女の子のどれかだ。
     
     
    gazillioniq
    ↑日本で働いてる白人男性のフィットネスモデルを2人知ってるんだ。
    彼らはほぼ完璧な日本語を喋るんだけど、日本人の女の子は簡単だと言ってた。
    彼らの言葉をそのまま信じる気にはならないけどね。
     
     
    felixkyun
    ↑現地の言葉を喋ることが出来るフィットネスモデルなら、どこの国の女の子だろうと簡単だよw
     
     
    daollie
    俺の親友(ヨーロッパ系の白人)は、日本の冬のスキー/スノボのインストラクターとして働いてたんだ。
    オーストラリア人のスキーインストラクターはすげえ需要があるらしい。
    彼が言うには、日本人と友達になるのはすげえ難しいそうだ。
    他の外国人の観光客や移民の多くは、がさつでおかしなWeebで、普通の日本人は彼らを避けると言ってた。
    そんなの偏見だと思ってたけど、ここのコメントを見ると…。
     
     
    mataman90
    ヨーロッパの白人だけど、ハゲてる場合はどうなの?
    日本人は、身体的な特徴をよくからかうって聞いたんだ。
     
     
    frizto
    ↑俺もハゲてるよ。
    で、それは半分事実だね。
    だけどハゲは、なにかに向かって一生懸命努力するとか、賢いとか、失敗に対する究極の自罰として見られることもある。
    だからそれはある意味で尊敬に値するんだ。
    若い女の子にとっては無理かもしれないし、ハゲが似合ってればキュートかもしれないし、本当に謎だ。
     
     
    corbell12
    俺は黒人の男だけど、日本での生活は素晴らしいね。
    レイシズムや偏見は、俺が生まれ育ったヨーロッパで経験したことに比べれば、最悪ではない。
    多くの人がアジアでのレイシズムを強調して言ってるのは、初めて経験するからのような気がする。
    俺たちの場合はそれに慣れてるし、欧米のようなストレートなヘイトっていうより、無知って感じだね。
     
     
    frizto
    ↑日本人的には、基本的な状態では、白人も黒人も“差”はない。
    でも美の基準からすると、背の高い白人男性が有利なんだよ。
    確かに君は日本で素晴らしい人生を送れるし、日本人の女の子をゲットすることが出来る。
    でも女の子の美の基準が、背の高い金髪で青い目の男であることは否定できない。

 
schismflasm
日本に4年住んで、その後に数年間日本を離れなければならなかったけど、日本をすげえ気に入ったから戻ってきたよ。
日本での生活で重要なのは、以下の4点だ。
1、日本語を学ぶ。
俺はまだ実力不足だけど、日本人は努力を評価してくれるんだ。
2、文化的な規範に注意を払って、それを守るようベストを尽くす。
3、欧米の価値観への期待はすべて母国に置いてこい。
4、自分は彼らのホームのゲストだってことを忘れるな。
君が彼らを受け入れるのであって、彼らが君を受け入れるのではない。
そんなの嫌だと言うなら、失せろ。
俺だって日本にそんなやつを望んでない。

 

    ganzon
    3と4の価値観がEUやアメリカにあったらと想像してみな…。
    EUはこんな残念な状態にはなってない。
    でもまぁとにかく、アジアの殆どの国が同じだと思う。
     
     
    tooshallpass
    大体どんな国にとっても良いルールだね。

 
alys
日本に4年住んでるけど、嫌な思いをしたことなんて1度もない。
俺の知り合いだって同じだ。
難しいとか言ってる人は、自己中で、日本語を話そうともしないからそう感じるんだ。
君が日本で見つけるどんな困難も、君の母国にだって存在する。
 
 
animepicuser
“黒人女性として暮らす”ってどういう意味?
君は黒人女性だ。
黒人女性の正しい生き方ってなんなんだ?
 
 
agropenis
自業自得だ。
彼女は日本語を学ぶことを拒否し、誰も英語を喋らないから、言語が理解出来ないのさ。

 

    wasabilol
    記事によると、彼女は日本語を少し知ってたらしい。
    学ぶことを拒否はしてなかったみたいだ。
     
     
    deadlymercury
    ↑日本語が少し分かると言ったら、通常は“ありがとう”と“こんにちは”のことだ。
    3年間、勉強してれば“少し”なわけがない。
    日本語能力試験N3の語彙なんて、1年の勉強で十分だ。

 
magilouzam
肌の色が理由ではない。
日本は、アメリカと違って彼女の態度や戯言を許さないからだね。
 
 
lazyfaps


 
 
tomskyhun
理由は?
日本で働かないといけないから?
 
 
manxboy86
あなたがどこで暮らしたいかなんて、どうでもいいわ!
 
 
bakadayo
彼女が原因だw
日本に何年も住んでる外国人の友達がいるけど、彼らはみんな人生を楽しんでる。
日本人とも仲良くやってるし、恋人を見つけた人もいる。
日本語を喋れる人もいれば、喋れない人もいるけど、みんな人付き合いなど上手くやってる。
海外で上手くやっていけるかは、人によるんだと思う。
適応できる人もいれば、出来ない人もいるんだ。
日本で暮らすのは嫌になったフランス人の友達がいるけど、彼は変化に適応できなかったんだ。
 
 
tokyotengu
殆どのアメリカ人が日本を諦めて出て行く本当の理由は、無意識のうちに日本人が言葉などで自分に合わせてくれるはずだと思い込んでて、そうならないと機嫌が悪くなったり文句を言ったりするようになるからだ。
俺が英会話学校を経営してた時、日本語を喋ろうとすることさえ拒否した教師がいたんだ。
学ぶのではなく、教えに来たんだからってね。
日本は日本だ。
日本人は君の気持ちなんてどうでもいいんだ。
日本人のやり方を学ぶか、出ていくかだ。
 
 
ctfks30
君は日本人女性としてそこで暮らしてみたのか?
 
 
carsonbrink
ここにいる日本人に聞きたい。
なんで君たちはインド人を凄く良く扱うんだ?
不満があるわけじゃないんだ。
ただ、日本人が、俺のインド人の家族に対して、白人の家族よりもずっと優しく接してくれて驚いたんだ。

 
 



 
 
 
 
インド人だからよく扱ってるわけじゃない。
その人たちが良い人たちだからだ。
人種なんて関係なく、その人がどんな人かで決まるんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何度学んでも悟らない人は、何度耕しても種をまかない人のようだ。
ジュームズ・フィニー・バクスター

 
 
https://9gag.com/gag/aRE9D15