日本には、西暦718年に創業した46代続く旅館がある 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、1305年続く日本の旅館です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
今じゃ1305年だ。
“法師家46代目が運営してる718年に創業した日本の旅館がある。その旅館は1300年続いてる”

 



 
 
dhlvhjldldoduzb
日本には何十世代にもわたる同族企業がたくさんある。
そしてそれを簡単にできるようにするトリックがあるんだ。
会社を継ぐたい人が、大人になってから養子になるから、会社は同族のままなのさ!
それが日本の伝統なんだ。
Wikiによると、2011年、日本の81000の養子縁組の90%以上が、20代と30代の大人の男性なんだ。

 

    ericzwindingro
    天才的だ!
     
     
    edgarallan_hoe
    日本に移住する時だな。
     
     
    ppstrong


     
     
    homunculus666
    ローマ人と似たような解決策だと思う。
     
     
    omgtkseth


     
     
    moseleyfp
    俺の嫁の父親は、吉田姓を捨てて、奥さんの鈴木姓を名乗ったんだ。
    そして俺も鈴木姓になれと言われたけど、196㎝のアイルランド系の白人が“Mike Suzuki”なんて名前になるのは嫌だったんだ。
    そんなわけで、俺は自分の姓に誇りを持ってるから、鈴木家は36代で途絶えてしまった。
     
     
    asiamasterrace
    通常、養子になるその男性は、その家の娘と結婚するんだよ。
    特にその家に娘しかいない場合ね。
     
     
    scorpyboyz
    俺を養子にしてくれ、senpai。
     
     
    0decimo0
    昔、貴族だけじゃなく、ヨーロッパの一般家庭でもそれは一般的だった。
    姓は権力や知名度を持ってるからね。
    だから養子縁組と受け継いでいくんだ。

 
juan_camilo_
1300年前?
少なくとも、ひとりはそこに幽霊が住んでるな。


 

    ptx1
    mitsubishi subaru banzai!!! kamikaze Sashimi!!!
     
     
    celephais
    ↑Harakiri tsunami?
     
     
    godguygreg

 
arendinho
日本は古い会社がたくさんあるんだ。


 

    zelasta_
    すごい古い会社を買収して、“ほら、俺たちは数世紀前から存在してるんだぜ”とか言う企業はたくさんあるぞ。
     
     
    mekdrop
    1番は、寺院を建てる会社だね。:D

 
not_a_xeno
自分がオーナーの唯一の子供だと想像してくれ。
旅館の経営をしなければならないんだぜ。

 

    remilia1503
    いや、彼らはいつもやってきたことをやるよ。
    次のオーナーを養子にするんだ。
    日本では何世紀もそうしてきたんだ。
     
     
    not_a_xeno
    ↑賢いな!
     
     
    edburrito1
    ↑残念ながら、上手くはいかない。
    彼らは不正をして、次のオーナーを養子にするんだ。

 
ackbar_badger
日本人の女の子の幽霊がいるといいな。
 
 
thatonepiecefan
すげえ興味深いな。
 
 
subhumanscumbag
一泊160ユーロだ。
 
 
gigliucci
まだローンが残ってるのかな?
それとも完済したのかな?(皮肉)
 
 
jimgrapevine
シーツを交換してることを願う。
 
 
saikkonentp
これこそ日本が大好きな理由だ。
 
 
euqusanella


 
 
madace2002
そこに泊まったの?
よかった?

 

    bruuneboon

 
eitteyr
観光客に申し訳ないけど、木材は100年経っても劣化せずに持ちこたえることはない。
 
 
hotssmurfnak
1世代は20年じゃないの?
だから46世代は1300年じゃなくて920年だ。
 
 
unamazedmen
長く続ける秘訣はなんなんだろ?
 
 
tiberiusbiggusd
2世代目は、“他のことをやりたいけど、父がやってたことだから、違う仕事をやったら凄い不名誉なことだな”ってなって、それが46回繰り返されたんだな。
 
 
thesyn
殆どの国家よりも長くやってるんだな。
 
 
sophister
俺も大人の日本人の男を養子にしたい。
 
 
herm76767676
お化けいるの?
もしいるなら、一部屋頼む。
 
 
meimnot
ジーザスとその養子:


 
注:そもそもNirvanaでもないし、Hansonじゃねーかw

 
 
ss_blurryface
その旅館の言い伝え大好きだった。
でも、その旅館には“Yokai”がたくさんいるっていう言い伝えがあったんだ。
そこには100年以上前の物があるからね。
そしてその“Yokai”が守ってきたから、今でも残ってるんだ。
 
 
ishariel
俺が住んでる街と同じくらい歴史があるな。
 
 
creepy_pasta
705年に開業した西山温泉 慶雲館がそのタイトルを得るまで、そこが世界一古いホテルだと思われてたんだよ。

西暦705年から続く日本の世界最古のホテル 【海外の反応】


 
 
couchie
儲かってるのか?

 
 



 
 
 
 
石川県小松市にある法師っていうところらしいです。
奈良時代からやってるみたいですね。
最後のコメントにあったように、儲かってるんですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何事も静止することはないのだ。代々受け継いできたものをふやすか失うか、より大きくなるか小さくなるか、前進するか後退するかしかない。
ジョージ・オーウェル

 
 
https://9gag.com/gag/a9qwnKL