BABYMETALの女の子たちが最初に触れたメタルってなんなの? 【海外の反応】


 
 
今回は、すぅともあとゆいが初めて触れたメタルです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Violent_Gore
彼女たちが最初に触れたメタル。
彼女たちは、BABYMETALが結成される前はメタルを聴いたことがなく、初めて聴いた時は怖いと思ったって何度も言ってるのを聞いた。
KOBAが彼女たちにBABYMETALのアイデアを提案した時、具体的にどのバンドを見せたり聴かせたりしたのかに興味があるんだ。
色んなとこを調べたけど、どこにもそれが書かれてるのを見てないんだ。
誰か知ってる?

 



 
 
JMiguelFC
詳しいことは分からんけど、多分KOBAが好きな曲やアーティストから選んだんだよ。

https://onl.bz/qSz8NEj
これがKOBAのTTOP50だ。
 

    Violent_Gore
    悪くないチョイスだね。
     
     
    scarred2112
    ↑俺なら、AwakeをImages and Wordsに変えるね。
    でもそんなの俺だけかな。;-)

 
Capable-Paramedic
初期のインタビューでは、彼女たちはそれぞれいくつか具体的な曲名やバンド名を挙げてた。
それは台本だったかもしれないけどね。
でも少なくとも彼女たちはそれを理解しよとしたと信じてる。
 
 
MosoRokku
おそらく…、なにもない。
KOBAが彼女たちに曲を見せようとした時、彼女たちは自分で調べたと言ったんだ。
それがどんなリサーチだったのかはっきりしないけどね。
だけどもあちゃんは、ラジオのインタビューで、ママにヘヴィメタルのことを聞いたら、ママがEarthshakerの“More”のビデオを見せてくれたと言ってた。
その曲のタイトルは英語で“More”で、それは“もあ”って聞こえるんだ…。
それを聞いたラジオのホストが、その曲が理由でもあって名付けられたのかもしれないってジョークを言ったような気がする。

 

    jabberwokk
    ラジオインタビュー:

    だけどもあは月間エンタテインメントの2014年8月号のインタビューで、その件について謝罪してる。
    >77、この場を借りて謝りたい事はありますか?
    >もあ:以前、ラジオでアースシェーカーさんの『MORE』って曲をママから教えてもらったって話をした時に、ひょっとして名前はそこから付いたの?みたいになって、ノリで「そうかも」と答えてしまったこと。
    >全く最愛の命名に関係ないのにノリで言ってしまってスミマセン!

 
KulasDevorn
すぅは違うね。
すぅの父親はヘヴィミュージックに関わってたんだ。

 

    Kmudametal
    ヘヴィかは分からんけど、彼はセミパンクレトロロックバンドにいたんだ。

     
     
    KulasDevorn
    ↑多くの人にとって、それはヘヴィだ。
    父親がメタルに関わっていて、すぅがメタルに触れずに育ったわけがない。
     
     
    Violent_Gore
    >彼はセミパンクレトロロックバンドにいたんだ
    OK、それは魅力的なものだ。
    俺はバックストーリーを勘違いしてたかもしれないけど、それはもっと興味深くなった。
    彼らのサウンドは好きだし、ちょうどそれについての昔のRedditのスレを見つけたところだ。

 
Po-Promo-113
ワォ、みんなありがとう。
同じことを聞こうと思ってたんだ。
すげえ興味深い情報だ。
そしてKOBAが“本物の情報”を隠してるのがすげえ悲しい。
すげえクールなトリビアになるのに。
多分、いつか…。

 

    Violent_Gore
    彼女たちがやることすべてに芝居がかったものがたくさんから、それは驚くことじゃない。
    でもネットがあることをキツネ様に感謝する。

 
chucomendoza
知りたいわ。
俺が観たいくつかのビデオからすると、KOBAはX Japanの大ファンなんだ。
もしかしたら、KOBAが彼女たちに見せたバンドのひとつなのかな?
あと、メタリカ、ジューダスプリースト、ラムシュタイン?

 

    mrofmist
    メタリカは彼女たちのお気に入りのバンドのひとつだから、最初に紹介されたものといて良い推測だね。
     
     
    SilentLennie
    ↑メタリカは、彼女たちが生で観た最初のメタルバンドだったんだ。
    特にすぅにとって、それがメタルを理解する“なるほどそうか”って瞬間だったように思える。
     
     
    Violent_Gore
    それは論理的にあり得ると思う。
    でもすぅのパパについてさらに調べると、彼女たちはメタルが初めてってわけじゃないのかもしれないと思ってる。
    或いは、ベヒーモスのようなもっとヘヴィなものを見せられたのかもしれない。

 
GunnedDownAtrocity
ゆいはカンニバルコープスが大好きだって言ったぞ。

 

    SilentLennie
    でもその理由を知ってるか?

    その頭をぐるぐるまわすとこ:

     
     
    Violent_Gore
    ↑ビデオの切り替えの速度がひでえな。
     
     
    SilentLennie
    ↑ミュージックビデオのほうがひどいぞ。

 
jwa725
少なくとも、ゆいともあが初めて聴いたメタルソングは、ドキドキモーニングだった可能性があると思う。
俺の理解からすると、2人がさくら学院に入る前、KOBAが満足しなかったオリジナルラインナップが存在したんだ。
だからおそらく、ゆいともあが入った時には、振り付けとバッキングトラックは完成してたはずだ。
すぅは2人より先に曲を聴いてただろうし、すぅにも同じことが起こった可能性がある。
他方で、KOBAが彼女たちにメタルの宿題を与えたのかもしれない。
でもKOBAのことだから、彼女たちを驚かせたかったのかもね。

 

    jabberwokk
    プロトタイプBABYMETALなんてない。
    多分、君は可憐ガールズのことを考えてるのかもしれないな。
    それは絶対可憐チルドレンってアニメのために結成されて、アニメの終了と同時に終わったんだ。
    KOBAはそのグループには関わってなかった。
    KOBAは、さくら学院の前に存在したオリジナルメンバーのミニパティ(ゆいともあはいない)に関わってたんだ。
    その2つのグループが、さくら学院の創立メンバーのうち5人を輩出したんだ。
    そしてミニパティは、さくら学院のサブユニットとして継続した。
    その後に、オリジナルランナップはゆいともあと華に入れ替わったんだ。
    KOBAは、さくら学院のサブユニットとして、すず香を中心にBABYMETALを作ったんだ。
    でもゆいともあは、最初からさくら学院に関わってた。
    さくら学院がデビューする1年前から、オーディション/トレーニング/練習をしてたんだ。
     
     
    jwa725
    ↑いや、俺は、どうしてゆいともあは年度の途中からさくら学院に入ったんだろうって思ってたんだ。
    理由を知ってる人がいるか聞くために、しばらく前にスレを立てたんだよ。
    俺は、彼女たちをBABYMETALにほしかったから、KOBAが連れてきたんじゃないかと思ってたんだ。
    そしたら、誰かが重音部は、もともと違う2人のメンバーがいて、KOBAが納得してなかったって指摘したんだ。
     
     
    jabberwokk
    ↑毎年起こる卒業や新メンバー加入への期待を観客に抱かせるために、ゆいともあは“転入生”として紹介されたんだ。
    ゆいともあは年度の途中で連れてこられたんじゃなく、さくら学院の初登場で転入生といて紹介されたんだよ。
    ゆいともあのさくら学院の卒業座談会から:
    >ゆい:私たちはみんな同じ立場だったね。
    >もあ:そうそう、学年関係なく、同じだった。
    >でもさくら学院が始まったら、私たちが気づかないうちに8人が撮影してて、ゆいともあは知らないうちに転入生になってたw
    >ゆい:あ、ゆいは知ってたかも。
    >彩未ちゃんから聞いてたかもしれない。
    >もあ:TIFがさくら学院の最初のステージで、最初のステージだっていうのに、転入生として紹介されたんですw
    >華:おもしろーいw
    >森先生:演出だよ!w
    >学校みたいなフォーマットを見せようとするとか、絶対にいくつか理由があったんだよ。
    もあが言ってるTIFはこれだ:

    https://drive.google.com/file/d/1A_KTZ7Xph9pLYhZL1hwF5197x488O5Gy/view
    ゆいともあは4:10からそこら過ぎにステージに出てくる。
    それから数か月後に、横浜赤レンガ倉庫でのデビューソロコンサートだ:

    重音部にはもともと違うメンバーが2人いたってのは、シンプルに事実じゃない。
    多分、さくら学院のシャッフルユニットを観て、混乱した人がいたんだな。
     
     
    MosoRokku
    ↑プロトタイプ重音部は、おそらくVegierockの”Sweets Sisters”か、そんな呼び名だったものだ…。
    彼女たちは、2010年2月に、おにゃんこクラブの代表曲のひとつである“バレンタインキッス”とアニメけいおん!の2曲とみんな知らない曲ひとつ(ドキドキモーニングかもしれない)の4曲をやったんだ。
    まぁ3曲しかなかったか、4曲目は他のアニメのカバーだった可能性が高いと思うけどね。
    “Sweets Sisters” は、3人のダンサー+すぅちゃんで、2018年のBABYMETALに近い。
    けいおん!の2曲がオープニングとエンディング曲だったと仮定してる。

    それらはおそらく80年代のメタルとカウントされる。
    オープニング曲は、X Japanの大ファンで、影響を受けたアーティストとしてLimpBizkitとRage Agaisnt the Machineを挙げる人が作ったんだ。
     
     
    jabberwokk
    ↑Vegerockに出た “Sweets Sisters”は、ミニパティの3人とすず香だ。

    View post on imgur.com

    Vegerock 2010-02-03 ~ Suzuka Nakamoto and Mini Pati perform “Valentine Kiss” 「バレンタイン・キッス」


 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供にはあらゆることが初体験だから、怖いものだらけ。怖がるのは恥ずかしいことじゃない。ひとつずつ乗り越え強くなるんだ。
ロビン・ウィリアムズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/17f4s1g/their_first_metal_exposure/