日本の硫黄島で火山噴火 “多くの歴史がそれで消されてしまうかもしれない” 【海外の反応】


 
 
本日は、硫黄島の噴火です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の硫黄島で火山噴火。

 



 
 
got2ride3
なんてことだ!
過去にそこに行ったことあるんだ!


 

    catebaguette
    ずっと前の甘い記憶だ。
     
     
    primerino
    よく分かってるな。
     
     
    eeftrippe
    最高のバトルフィールド(訳注:画像のゲームの名前)だ…。
     
     
    rich_evans_iii
    発売にプレイしたの?
     
     
    roelsnip30
    俺たちはそこっでやりあったかもな。

 
rw32503
おそらく、収まった頃には、日米の海兵隊の身体や不発弾が発見されるだろうな…。
 
 
lemightysandman
悲しいことだ…。
多くの歴史がそれで消されてしまうかもしれない。
発見されてないトンネルとか、個人の持ち物とかね。

 

    shitlulz
    地球が俺たちのことなんて気にするわけじゃないしな…。
    つまり、俺たちだって地球のことなんて気にしてない。
    未発見のトンネル、爆弾、分解されない多くのもの。
     
     
    whatheading
    或いは、噴火によって宙に投げ出されて、今後発見されるかもしれない。

 
larchstylus

 
 
duckman01
ゴジラだ。
 
 
gamenode
“それは無料の不動産だ”


 
 
candyman4711

 
 
cenkimenki
中国はまだそれを望んでるのか?
 
 
wonkeybutter
新しい土地の所有権をまだ中国が主張してるの?
 
 
hajimememe
それって10月に起こったことじゃなかった?

 

    kondamin
    10月は西之島付近であった。
    これは硫黄島付近だ。
    Googleマップが正しければ、その2つの島の間は500㎞くらいの距離だね。

 
joedoe99

 
 
ranger024
硫黄島の戦い、2023年版。
 
 
peepahv
すべての人に新しい炭素税を!


 
 
zack678
ってことは、ついにローマ法王が選ばれたんだな。
 
 
georgevoloskar
新しいCall of Duty(訳注:FPSゲーム)だ。
 
 
s2009d


 
 
s2009d

 
 
itcaptain
地球はなんらかの方法で自分を冷やす必要があるんだ。
これがそのやり方だ。
 
 
pjstark
これっていつ?
 
 
ilijadujmovic


 
 
saner78
溶岩は水に向かって進むんだ。
そして水はH2Oで出来てる。
摂氏700度を超えると、H(水素)とO(酸素)に分解されるんだ。
そしてまた溶岩の小さな火花が混ざり合って、ビデオにあるような爆発を起こす。
 
 
duberz206
誰かそこにゴジラを編集で入れてくれないか?
 
 
socialetiennec
悪魔を封印するための岩が割れたことを覚えてるか?
俺たちはあれをもっと真剣に受け止めるべきだったんだ。

 
注:あぁ、ありましたね。
栃木県の殺生石のことですね。
 
 
the_seaside_son
マイケル・ジャクソンはどこだ?
 
 
sneido
俺はそこにいた…。


 
 
fo3nixz
また古代中国の領土か?
 
 
antileftoid
硫黄島からの手紙はいい映画だったな。

 
 
1random_guy_
突然のカオスだな。
 
 
sunisreal
アイスランド(訳注:アイスランドは近いうちに噴火があるとされてます)の次は日本なのか?
母なる地球め。

 

    lemmings76
    アイスランドの火山についての最新情報は聞いてないな…。
    大丈夫なの?
     
     
    uhulifant
    ↑まだ噴火はしてない。
     
     
    cromlech
    俺はナポリ近くで活動が活性化してるって読んだよ。

 
Blindmailman
約束の地は陥落した。
 
 
TonkaTruckOnMe
急げ、黒い砂をたくさん手に入れて、その島に捨てるんだ。
新品同様だぞ。

 
 



 
 
 
 
散るぞ悲しき―硫黄島総指揮官・栗林忠道をずっと前(映画の硫黄島からの手紙の前)に読んだんですが、あれは心を動かされましたね。
あれに比べると、映画は全然ダメです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国の為 重きつとめを果し得で 矢弾尽き果て 散るぞ悲しき
栗林忠道

 
 
https://9gag.com/gag/aGEQydX