大谷翔平のドジャース行きが決定した時、MLSの決勝では翔平チャントが起こっていた 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、大谷翔平のドジャース行きが決まった時、どこにいた?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
QuinceyQuick
翔平がドジャースに決定したと聞いた時、どこにいた?
私の場合、土曜日の午前11時半くらいに、数年ぶりに義理の弟に会うためにニューヨーク北部の刑務所で記帳してたの。
もちろん、面会するにはスマホを含めて、すべてをこの施設の外にあるチェックインステーションのロッカーに入れなければならなかったから、翔平が決断したのかどうかをチェックする方法はなかったわ。
私はドジャースのジャケットを着て、面会するのに必要な多くのことのひとつである写真撮影をしてたら、看守のひとりが、ドジャースのジャケットは刑務所内では禁止されてるとくだらないことを言ったのよ。
 
それから午後3時半くらいまで義理の弟に会って、私のスマホを取りにチェックインステーションに戻った。
私が最初にチェックしたのは、クーパーズタウンまでの距離だったわ。
そして次にチェックしたのが、ジェフ・パッサンのTwitterアカウントだったの。
 
ニュースを読んだ時、私はまだ刑務所の駐車場にいた。
 
車まで一緒に歩いてた夫にそのことを話した。
車に乗って、1分で4つのメールを送ったわ。
ひとつは、私のベースボールチャット、もうひとつは私のママ(去年からドジャースファン)、もうひとつは私のパパ(やっとベースボールにハマってくれたアスレチックスファン)、そして私のいとこ(大谷翔平を知らないレイカーズファン)よ。
 
大谷翔平がドジャースに決まったと聞いた時、あなたはどこにいた?

 



 
 
rheeddiddi
ディズニーランドで、娘のためにプリンセスに会う列に並びながら、ページ更新しまくってた。
娘の番がきて、キャラクターに会って、外に出てすぐにページ更新したら、翔平が俺たちを選んだと言ってる投稿を目にした。
最初はデマだと思ったよ。
殆ど絶叫しかけたわ。

 

    thatguy9545
    なんで絶叫しないんだ?
     
     
    rheeddiddi
    ↑子供たちを怖がらせたくなかったんだ。
     
     
    thatguy9545
    ↑俺は逆のことをしたよw
     
     
    dj_josie08
    路面電車から降りて、DCAに向かって歩いてたら、ひとりの男が“Go Dodgers!”って言ってるのが聞こえたんだ。
    なにかあったのか!?と思って、ポケットからスマホを取り出して、ESPNの通知を目にした。
    そして俺は“なんてこった、7億ドル!?”って言って、それからその男と一緒に“Go Dodgers!”って言ってハイタッチしたよ。
     
     
    I_Dunno_Yet
    私もディズニーランドにいたわ。
    メインストリートのストアにいて、シャツの写真を撮ろうとしてたの。
    そのストアの中ではぐれてしまったボーイフレンドに送ろうと思ってね。
    そしたらESPNの通知がきて、オーマイガッ!って叫んじゃったわ。
    みんな私のほうを振り返ったけど、1、彼を見つけるために 2、彼に良いニュースを伝えるために、ボーイフレンドに電話したの。
    その日の残りは殆どをRedditで過ごして、出来る限り多くのニュース/詳細を知ろうとしてたわ。

 
Melanthiosm
俺は地元のピザ屋にいた。
俺と俺の嫁は2人でランチをとりながら、大学バスケを観てたんだ。
そしたら突然、画面に“大谷翔平がロサンゼルスドジャースと契約へ”って文字が映ったんだ。
すぐにスマホを取り出したよ。
しょーもない報道でみんな騙されたしね。
そして本当だと確認して、文字通り叫んだよ。
隣りの席の家族と幼児を怖がらせないように抑えなければならなかったけどね。
それ以来、嫁と大谷翔平のことしか話してない。
 
 
Relwolf1991
配達のドライバーとして荷物を届けてたよ。
シフトの間、ずっと有頂天だったよ。
 
 
kingramsesiii
今からシティウォークでゴジラ-1.0を観るんだって言ったけど、大谷のニュース以外のことに集中できなかったわ。

 

    QuinceyQuick
    正直、今はまだ他のことに集中する方法が分からん。
     
     
    zavatar11
    ↑今はテスト中なんだけど、翔平のニュースがすべてを狂わせてる。
    最初のテストはなんとかAを取れたけど、ニュースや山本の件が押し寄せてきて、すべてがマジで難しくなってる。
     
     
    flipaflaw
    ↑君なら出来る!
    俺のテストは、昨日終わったばかりだ。

 
frogger2020
ナッツベリーファーム(訳注:遊園地)で列に並んでた。
興味深いことに、1988年にカーク・ギブソンが忘れられないホームランを打った時にもナッツベリーファームでラジオを聞いてたんだ。

 

    Elijahc513
    君がナッツベリーファームで暮らすことは可能か?
     
     
    frogger2020
    ↑ギブソンが打った時にすげえ歓声があがったから、そこにはかなりの数のラジオがあったよ。

 
drfrink85
家でRedditを見てたら、このサブにスレが立って、すぐにインスタとESPNで確認したわ。
 
 
renegade812002
息子の高校のサッカートーナメントにいた。
息子のチームはタフな試合で負けて、がっかりしてたんだ。
そしたら突然、もうがっかりしてなかった。
 
 
Powerful_Focus_9616
文字通り、そのニュースで目が覚めたんだ。
前夜は、飛行機と寿司のデマの後、かなり遅くまでRedditでページ更新してたんだ。
その後、寝てたら家族が俺の部屋に来て、大谷をゲットしたって言ったんだ。
 
 
Crumbmuffins
朝食のブリトーを作ってた。
スマホでYOUTUBEのビデオを観ながら、エアフライヤーからテイタートッツを取り出してたんだ。
そしたらSportsCenterのジングルのアラートが鳴って、バナー通知が上にスクロールしていくのを偶々見たら、🚨Breaking Ohtani Dodgersだった。
それでテイタートッツをすべて落としてしまって、テレビをつけようとリビングに行おうとしたら、テイタートッツを踏んづけて足の裏を火傷した。
全体的には素晴らしい1日だったね。
 
 
Johnplasma
ベッドで横になってインスタを見てたんだ。
兄弟を起こしたら、すぐに飛び起きて抱き着いてきたよ。(朝の5時だった)
その後、眠りに戻ることはなかったw
 
 
BenLaZe
シャワーを浴びようとしてたら、友達(ブルージェイズに行くと報じたホールンストラ記者を信じてた)が“俺が間違ってた、オーマイガッ”てメールを送ってきたんだ。
だから、うん、俺はガチで叫んだ、
裸でね。
 
 
john2776
パドレスファンの友達と、Legoのフォートナイトをプレイしてたよ。😂😂😂
 
 
galenp56
土曜日に陽性反応が出て、隔離期間中にスマホを見て知った。
MLBファンの怒りは、俺の治療薬だ!
 
 
Minute_Scale_1834
インスタでドジャースのページをフォローしたら、インスタストーリー通知がきて、そのストーリーを見たら、Welcome shohei ohtaniって書かれたドジャースのユニフォームを着た大谷翔平の写真があって、“オーマイガッ、オーマイガッ、オーマイガッ”って叫んだよ。
それからママに教えるためにリビングルームに走った。
そしてドジャースのセールス担当者に電話して、ドジャースのシーズンメンバーシップがまだ残ってるか聞いた。
その後、すぐにドジャースタジアムに行って、ドジャースのシーズンチケットを手に入れた。
俺の銀行口座は苦しんでるけど、GOATのためならなんだってする。

 

    andrew_slaughter13
    よかったら、幾らだったか教えてくれないか?
    今週、ドジャースの担当者に電話することになってるんだ。
     
     
    Minute_Scale_1834
    ↑パビリオンの2シートで1850ドルだ。
    担当者は、その価格は翔平プライス前のもので、12月11日には値上げするって言ってたよ。
    それを聞いたから、速攻で行ったんだ。
    だから今はもっと高くなってると思う。
     
     
    Astropolitika
    ↑天才だな。
    それを考えとけばよかったわ。
    シーズンチケットは1万ドル以上すると思ってたから、気にしてなかったんだ。
    1850ドルってのはきついけど、チケットの一部を売れると考えたら…。
     
     
    QuinceyQuick
    少なくとも翔平を見れるように、メッツスタジアムでのドジャース戦すべてのチケットを購入したわ。
    うちから1番近いスタジアムなんだよね。

 
fakeaccount3232
トイレで知った。
 
 
ladevastacion
ホームセンターでクリスマスツリーを選んでた。
そしたら友達から電話だ。
俺の周りの人たちも大喜びで興奮してたわ。
ロサンゼルスは最高だね。
 
 
paul_kariya
エンゼルスサブで知った。
 
 
punkrockfirefighter
嫁と一緒に寿司を食べてたんだ。
そしたらテレビに文字が出てきて、読もうとしたんだけどよく分からなかったんだ。
すると嫁が俺のほうを向いて“信じられない!”って言ったんだ。
なにを信じられないんだ?って聞くと、翔平はドジャースだと言った。
そしてテレビ画面の下を見たら、ドジャースが10年契約で合意と書かれてたんだ。
最高だったよ!
 
 
alomeli7
オハイオ州コロンバスでおこなわれたMLSカップ(訳注:アメリカのプロサッカーのプレイオフ決勝)のロサンゼルスFCのサポーターズセクションにいた。
試合開始まで90分以上あって、黒と金色の服を着たすべてのファンが、キックオフまで暇つぶしをしてたんだ。
すると俺の友達が、翔平のニュースをメールで送ってきた。
そして俺は“俺たちは大谷を手に入れたぞ!”って叫んだんだ。
殆どの人が“なに!?”って感じだったよ。
そしてロサンゼルスFCのスーパーファンのコリン・ハンクス(訳注:役者でトム・ハンクスの息子)が席と席の間の通路にいて、俺を見て“マジで!?”って言ったんだ。
当然、みんなスマホをチェックし始めて、ちょっとした“SHO-HEI”チャントが始まったよ。

 
注:すげえw 他競技なのにw
 
 
lelio98
12歳の息子のベースボールの試合に向かってる途中で知った。
あれ以上に良いことなんてないね。
 
 
NightwingB01___
俺はスタジアムにいたんだ!
ガールフレンドが、俺の誕生日にバースデイプレゼントとして連れていってくれたんだ。
俺たちはツアーが終わってダグアウトクラブにいたんだけど、俺のママがスマホを取り出して、ファンが運営するページの最新投稿が“大谷がドジャースへ”だったんだ。
俺たちはそれをツアーガイドに見せて、俺のガールフレンドがそれをみんなに伝えた。
あれはクールな瞬間だったね。
何人かの子供たちは、そこに大谷がいるんじゃないかとパニックになってたよw
 
 
SavageDarkside
ベスト・バイでクリスマスの買い物をしてたら、友達からメッセージが来た。
すぐに鳥肌が立って、自分がベスト・バイになにをしに来たか思い出せなくなったわ。
 
 
Miruzzz
個人的なことかもしれないけど、なんで君の弟は刑務所にいるんだ?

 

    QuinceyQuick
    第二級〇人よ。
     
     
    Miruzzz
    ↑なんてこった…、あまりにも個人的なことかもしれないけど、どういう経緯なんだ?
     
     
    QuinceyQuick
    ↑別にいいわよw
    義理の弟のことだから、詳しいことは分からないわ。
    私がそれを知ったのは、事件から25年くらい経ってからなのよ。
    未来の夫と出会ったのは、その事件から20年くらい経ってからだし。
    でもどうやら、ギャングだったみたいね。
    彼はギャングを抜けようとしたんだけど、それを気に入らない人がいて、そのうちひとりが彼をボコボコにしに行って、なんらかの争いの中で、彼は銃を手にして撃っちゃったのよ。
    ほんとばかな話よね。
    それを知った時はショックだったけど、それも私たちの家族の歴史の一部なのよ。

 
gilliganian83
クリスマスプログラムの準備で教会にいた。
そして、“クリスマスが早く来た”って思ったよ。
 
 
markjay6
悲しい思い出を持ち出すわけじゃないけど、これってコービーが亡くなってから最大のロサンゼルススポーツのニュースかな?
みんながそのニュースを聞いた時にどこにいたかを語ってるのって、コービーが亡くなった時以降、初めてでしょ。

 

    QuinceyQuick
    レブロンと契約した時、みんな興奮してたわよね?
    それとも、これほどじゃなかった?
     
     
    markjay6
    ↑俺たちは興奮したけど、ぶっちゃけ今回ほどじゃなかった。
    みんなレブロンは全盛期を過ぎたと思ったけど、大谷はまさに全盛期にいるように思えるし。
    それに、レブロンに対しては歴史的に複雑な気持ちがあったけど、大谷のことはみんな大好きだしね。
    誤解しないでよ。
    レブロンだってビッグニュースだった。
    でも、誰も“レブロンがレイカーズと契約したと聞いた時、どこにいた?”とは聞かなかった。

 
 



 
 
 
 
やはりビッグマーケットチームはいいですね。
エンゼルスには申し訳ないけど、ベースボール人気のためには、ビッグマーケットチームに行くべきなんですよ。
しかもベースボール界のユニコーンともなれば、その反響は大きいんです。
それにしても…、まさかメジャーリーグサッカーの決勝でチャントが起こるとはw
決勝と同日だったというのも凄い偶然w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翔平は民衆にとって阿片ではないが、酒にすることは確かにできる。翔平が民衆を眠りこませて無気力にしてしまうか、さもなければ、翔平は民衆を眠りから解放し、覚醒させ、興奮させてしまうからである。
ホセ・ベルガミン

 
 
https://www.reddit.com/r/Dodgers/comments/18h3nly/where_were_you_when_you_heard_shohei_was_a_dodger/