令和6年能登半島地震で現地はひどい状態になってる 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、令和6年能登半島地震の結果です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の地震後の状態。

@dailymail More than 50 quakes – including one with 7.6 magnitude – started shortly after 4pm local time in Japan today. Tsunami warnings were issued along the Japanese west coast as waves of up to 3 metres are expected to hit later today. Residents were told to evacuate on Japan's west coast. More than 30,000 Japanese households are without power. 'No irregularities' detected at Japan's nuclear power stations. Tsunami warnings have also been issued for South Korea, North Korea and Russia. #fyp #japan #tsunami #breakingnews #earthquake #news ♬ original sound – Daily Mail


https://www.tiktok.com/@dailymail/video/7319178552719543594
 



 
 
glorious_yamato
さぁ、略奪の時間だ!
おっと待てよ…、日本か。

 

    igggaaa
    文化盗用だ。

 
germ_chas_bears
24時間以内に修理される。
それにあいつらがいないから略奪もない。
 
 
spooky4all
地震を祝う中国人。
画像は英訳されたものだ。


 

    eng_unicorn
    中国人が中国人のように振る舞ってる…。
    新しいことはなにもない。
     
     
    weebsarepedos
    東南アジアがどれだけ日本を嫌ってるかを考えると、驚きはない。
     
     
    spooky4all
    ↑やれやれ、日本を嫌ってるのは中国と韓国だけだ。
    台湾でさえ日本が大好きなんだ。

 
hugonovich
これは胸が痛い。:/
 
 
World Japan


 

    Mark Sylvester

     
     
    Mary Criste Ann Reponte
    この災害で犠牲になられた方のご冥福を祈る。🙏💟

 
thatguy237
地震でどうして火事が起こるの?
隣り同士の2本のマッチ棒がこすれあったの?

 

    mitlax
    配線がショートしたか、ガス管が爆発したか、ろうそくが落ちたけど避難してて誰も気づかなかったかだね。

 
refreshpurifie
日本には略奪がないんだな。
 
 
drivol
なんて新年のスタートなんだ…。
 
 
blllrrrrr

Aftermath of an earthquake


 

    atheist_forever
    俺の国で7.6だと、立ってるものなどなにもないことを意味する。
    これほど大きな地震で被害が僅かしかないことは驚きだ。
    追記:俺の国ってのはベルギーだ。
    7.6っていうのは、大きな地震がない殆どの場所では、すべてのものが一掃される。
     
     
    Mittendeathfinger
    ↑凄く厳しい建築基準法があるんだろうな。
    福島は2011年で、太平洋側で7.4だった。
    今回は日本海側で、今のところ津波は最大16フィートだ。

     
     
    ShibbyWhoKnew
    ↑東日本大震災はマグニチュード9.1だ。
    最初は7.9くらいだと報じられたけど、その後に変更されたんだ。
     
     
    GameXGR
    >これほど大きな地震で被害が僅かしかないことは驚きだ
    震源地に近い場所じゃないんだと思う。
    深さも重要だ。
    深ければ深いほど、エネルギーと破壊が広がるんだ。

 
ONE News

 

    Shifukato Tekaruku
    俺の夢の国に祈りを送る。
     
     
    Sangjong Seo
    日本の地震被害はほんと気の毒だ。

 
Isabella_White624
2024年の最初にこんなひどいニュースを耳にして悲しい。
日本のためにい祈ってる。
 
 
Individual_Phrase485
運が良かった。
1週間前に俺の日本旅行が終わったんだ。
 
 
Eternith
地震が起きた時、石川に住んでるVtuberのオレンがストリーミングをしてて、前震の時の彼女の反応を聞くことが出来る。
そしてすべて問題ないと思った時、もっと大きな地震が来て、ストリーミングが切断されたんだ。
恐ろしいよ。
彼女と彼女の周りの人たちの無事を祈ってる。🙏

 
注:彼女は無事みたいです。
よかった。
ビデオをアップしてますね。

 
 
user-fz6pg4mt9b
日本人の無事を祈る、ウクライナ万歳。
 
 
picklerick666
波打ってる日本の舗道。


 

    tafun951
    それは7.6の地震の時の日本の歩道。
    こっちは7.4の地震の後のトルコの空港の滑走路:


     
     
    whicsup
    トルコの地震のほうが地表に近く、2つの地震は全く異なるレベルのもので、比較できないと言いたいのか?
    この写真はトルコのものだ。
    地球自体が割れて巨大な峡谷を作り出したら、どんな道路も建物も耐えられないよ。


     
     
    cabiell
    風景全体が動いてる。
    背景にある建物をチェックしてみな。
     
     
    halahh
    ↑高い視点からの映像は、まるで地球が動いてるみたいに非現実的に見える。
     
     
    xipoohaaa
    地面全体が波みたいだ。
     
     
    grog408
    それは7.6じゃないよ…。
    俺は1989年に、マグニチュード6.9のカリフォルニアのロマ・プリータ地震に遭ったんだ。
    サンタテレサの並木路に海みたいな波が押し寄せて、電柱は釣り竿のように揺れてた。
    あまりにも激しい揺れで、俺は膝をつきながら道を歩いたんだ。
     
     
    jtomasat
    ↑君は自分の感覚と地齋の強さを取り違えてる。
    信じてくれ、俺は地震が最も多いチリに住んでて、10年前のマグニチュード9.0から9.1の地震を経験したんだ。
     
     
    celebornelendil
    その地面の上に立ちたいと思うのって俺だけ?
     
     
    acoonapotato
    ガスなの?
    それとも水?

 
antubis
1か月もすれば、被害の跡はなくなるだろうな。
悲しいことに、ブルガリアでは、40年前に同規模の地震があって、壊滅的な被害を受けた街がまだあるんだ。
政府は“もう知るか”って言っただけだ。

 

    chipswich
    日本は定期的に地震があるから。
     
     
    jasonjasondavi
    ↑定期的になくたって、日本ならすぐになんとかしてると保証できる。

 
ropenopekope
石川県の能美市に住んでる。
余震は、2日経った今も続いていて、買い物に行ったところでは食べ物がなくなってた。
でも俺たちは大丈夫だ。
病院で働いてて、大晦日から最初の3日は休みだけど、避難のために仕事をしなければならない。
 
 
Gomes719
恐ろしい。
日本人が強くいられるように祈るよ。🙏
 
 
Our Japan


 

    Kyaw Win Maung
    凄く悲しい。
     
     
    Dadiga Bdorj
    愛する人を亡くされた方にお悔やみを。

 
 



 
 
 
 
山手線の事件が起こったし、なんでこう休まることなく大変なことが起こるんだろ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天その人に災いするは、天いまだその人を捨てざるなし。
微妙大師

 
 
https://9gag.com/gag/aEq96OG
https://www.reddit.com/r/pics/comments/18vta86/aftermath_of_an_earthquake_that_happened_in_japan/