AIが生成した90年代の日本の写真16枚 “AIと気づく前に最初の女の子に恋をした” 【海外の反応】


 
 
今回は、AIが作った90年代の日本の写真16枚です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Academic_Leopard_559
90年代の日本。

JAPAN IN THE 90s


 



 
 
ButtersMcLovin
マジで美しいカラーだ。

 

    Latter_Box9967
    ほんとな。
    AIだってことは見て分かるけど、全体のムードや雰囲気や色使いが美しい。
     
     
    anonsub975799012
    ↑10枚目の写真で女性の変な手を見るまで、AIってのは頭に浮かばなかったわ。
     
     
    MinervaZee
    俺は90年代に日本に住んでたけど、服装はそんなにカラフルじゃなかった。
    これはどっちかっていうと、アメリカ的だ。
    スーツを着てる人はどこにいる?
     
     
    brain_ts
    つまり、これがAIが2023年にやってることか?
     
     
    Telenez
    ↑(2024年な…)

 
TheThread
最高だ。
 
 
pototoykomaliit
🎵Stay with me! 🎵

 

    GottaKnowYourCKN
    絶対的な名曲だ。
     
     
    Szygani
    ↑本当に悲しい曲だけどね。
     
     
    GottaKnowYourCKN
    ↑陽気に聴こえるラブソングだけど、めっちゃ悲しいんだ。

 
axdroid
ワォ…、何枚か本物に見えるじゃん。

 

    TheRavenSayeth
    これはマジで困るよ。
    クールな昔の写真を見るのは素晴らしいことだけど、どれが本物なのか分からなくなってしまう。
    純粋なものを失うのは残念だ。
     
     
    Kilrov
    ↑ひとつの時代の終わりだね。
    写真とビデオは、もう反論の余地のない証拠ではない。
    弁護士が気の毒だね。
     
     
    Szygani
    ↑写真なんて、冷戦が始まってから操作されてきたよ。
    今はそれが簡単になっただけだ。
     
     
    gmellotron
    日本人からすると、本物には見えない。
    写真の多くは、60年代から80年代に基づいてる。
    あと、90年代初期はまさにn今のファションに見えるストリートウェアが多かった。
    その後、90年代半ばにもっとモードスタイルに移行したんだ。
    それと、女の子はみんな石原さとみにちょっと似てるね。
    それらの写真は、80年代半ばから90年代前半のデータを使ってる可能性が高い。
    どれも90年代のものじゃないし。
    ファッションが全然違うもん。
    それに当時は髪を染めてる人もたくさんいた。
    原宿ガール(シノラーファッション、篠原ともえ+ウゴウゴルーガ)とウエハラムーブメント関連のファッションも、90年代にかなりビッグだったんだ。
    でもそれらの写真にはない。
    追記:これで俺の言ってることが分かる。
    ・東京のストリートファッションと文化:1980-2017

    https://artsandculture.google.com/story/hQWBPmGdPtB7Iw
     
     
    GeauxTiger
    ↑4枚目の写真は50年代かもしれない。
     
     
    YooGeOh
    ↑4枚目は、車がどっちに進んでるのか分からん。
     
     
    Latter_Box9967
    ↑そして間違いなく90年代の日本車ではない…。

 
the_humeister
日本語が全部間違ってるね。
それ以外は素晴らしく見える。

 

    crazyeddie_farker
    間違ってるけど、本物かもしれないように見える。
    本物の仮名/漢字の中間みたいな。
     
     
    PeterNippelstein
    ↑ネイティブスピーカーじゃない人にとって、日本語はまさにそう見えるんだ。
    そしてAIは、ネイティブスピーカーじゃない。
    ちょっと面白いね。
     
     
    xZOMBIETAGx
    とにかくそれらのタトゥーを入れるつもりだ。
     
     
    Unhappy-Shake5702
    ↑土豆。
    “強さ”ってことだ。
     
     
    Saison350
    ありがとう!
    正しい日本語なのか気になってたんだ。

 
Plinystonic
これはかなりワンダフルだと言わなければならん。
 
 
Caturday_Yet
新幹線のショットは魅力的だな。

 

    dagbrown
    うん、700系の電車っぽいけど、それは1999年まで運行してないんだ。
    21世紀のシンボルだね。

 
antilockcakes
あぁ、90年代。
男と女のヘアスタイルがまた違い始めた頃だ。
 
 
CellNo7422
すげえ面白い。
当時、そういうヘアスタイルが実際に流行ってたのかな。
 
 
Antegrio
このサブがなんなのか気づく前に、最初の女の子に速攻で恋に落ちちゃったわ。
 
 
FoxesInABlanket
それらの写真をすべて見てて、これが思い浮かんだ:

カラーと雰囲気が最高だね。
ちょっと50年代/70年代の感じもある。
 
 
HausuGeist
看板の多さを除いて、かなり正確に見える。
 
 
58lmm9057
4枚目はひどい事故が起こりそうだ。
 
 
New_Computer3619
俺みたいな東アジアに住んでる人間からすると、その写真の人たちは日本人じゃなくて香港人に見える。
違いはほんの僅かだけど、認識できる。

 

    I_AM_STILL_A_IDIOT
    だね、背景の多くの日本ってより香港に近い。
     
     
    MelodicFacade
    ↑YESでもありNOでもある。
    90年代の香港は、ネオンが大量にあったんだ。
    今じゃ東京も香港も殆どがプラスチック製のLEDだ。

 
duendeacdc
これは今までに見た中で最高のAIの使い方だ。
古いカメラで撮ったような解像度と色をお実現するためになにを使ってるんだ?
たとえば、“カメラで撮られた写真”って命令すると、出てくる人の手にばかみたいなカメラが握られてるんだ。
 
 
User avatar
プロンプトとスタイルをシェアしてくれないかな。
 
 
Front-Review1388
幽遊白書とGTOを思い出させるね。
 
 
s84n
90年代の世界が俺にとってどれだけ簡単に感じられたかを考えさせられる。
すべてが安全で平和に感じたんだ。
素晴らしい作品だ!
 
 
_PostureCheck_
14枚目は魅力的だね。
 
 
Gravytonic
日本語がすべて間違ってるのが面白い。
AIは、言語としてではなく、イメージとして認識するんだと思う。

 

    Advanced_Ad8002
    うん、間違いない。

 
 



 
 
 
 
90年代の日本…、えっと…、公衆電話がたくさんあった!
テレビがアナログだった!
携帯がガラケーだった!
あと…、そこまで変わってないイメージがあるんですけどね…。
なんかこれが変わった!っていうのあります?
街並みもそんな変わってませんよね?
あとは人のヘアスタイルとファッションくらいかな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔、誰それも、あんなことをしたね、つまり、あんなものさ、などと軽くかたづけないでくれ。昔あったから、いまもそれと同じような運命をたどるものがあるというような、いい気な独断はよしてくれ。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/midjourney/comments/196tlzc/japan_in_the_90s/