日本には平均年齢67歳のeスポーツチーム“マタギスナイパーズ”がある! 【海外の反応】


 
 
本日は、日本の平均年齢67歳のeスポーツチームです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本には、平均年齢67歳のeスポーツチームがある。


 



 
 
(OP) behest
そのチームは、マタギスナイパーズっていうんだ。
彼らはValorantをプレイしてる。
最年長は75歳だ!
彼らは孫のお手本になって、世代を超えたコミュニティを作りたがってるんだ。


 

    glabberfasted
    ゲーム内でやられると、現実でもぶっ倒れる可能性が凄く高まったな。
     
     
    vet_boy26
    ↑万が一に備えて、ベンチ要員を増やすんだ。
     
     
    mehisto
    年齢の割には若く見えるな。
     
     
    beomgyu
    ↑それがゲーマーってもんだ。
     
     
    weeb101
    ってことは、漫画に基づいてるんだと思う。


     
     
    windiastuti
    待ってくれ、どんなお手本だ?
     
     
    menethilinarttu
    >年齢の割には若く見えるな
    アジア人だぞ。
    健康的な習慣が、そうさせるんだよ。
     
     
    brzzzgab
    それに低評価入れたやつらが地獄に落ちることを願うわ。
     
     
    granatennorbert
    みんなまだそのゲームやってんの?
     
     
    alex_jaguara
    めっちゃかっけーじゃん!

 
kidobutai
Dota 2ってゲームでは、これでも盛りを過ぎたおっさんと見做される。


 

    domamei
    Dota 2?
    古いゲームなんだから、なんで年寄りがやらないんだ?

 
fdgod321
これは壮大だったけどね。


 

    ilovebearsuwu
    オーマイガッ、その名前w

bourinos
かなりクールだね。
似たような年齢のチームと戦ってるのかな?
20歳のプロと戦わせるのはフェアじゃないような気がするからさ…。

 

    jetrays69
    俺もゲームをやってる。
    最初の数秒でのヘッドショットバトルになるんだよ。
    そこはどうすることも出来ないと確信してる。

 
_not_mein_name_
彼女は腰撃ち(訳注:こういうFPSゲームで、スコープを覗くなどの狙いを定める体勢をとらずに撃つこと)したの?

 

    _not_mein_name_
    そのゲームの残念な現実は、大体いつも腰撃ちするってことだ。
     
     
    std_deviation
    YESだ。
     
     
    edburrito1
    もう少しで腰が折れるとこだったな。
     
     
    sinsorrow
    そのゲームはカウンターストライクのコピーで、サイトを覗いたり出来ないんだ。
    腰撃ちのみなんだよ。
    そういうのが好きって人もいるんだ。

 
gruesomeogre
ファミコンを初めて買ってもらった時を思い出すわ。
母方のお祖父ちゃんが、俺と俺の妹がファミコンをやってるのを見てて、やり方を教えてくれって頼んできたんだ。
だから俺たちはお祖父ちゃんにコントローラーを渡したんだ。
1921年生まれの人にマリオのやり方を教えようとしてる2人の子供を見るのは、きっと面白かっただろうね。
 
 
regularhumanmk3
高齢者リーグには賛成だ。
年齢と共に反応速度は遅くなるかもしれないけど、対戦ゲームをやることへの情熱は衰えないんだ。
似たような年齢の人たちと一緒にやることは、対等で楽しいプレイ体験を意味する。
 
 
icedetin


 
 
justnastybeast
Valorant?
うわぁ。
 
 
spadance
67歳でまだFPSをプレイ出来るの?
その年齢の殆どのアメリカ人は、肥満で歩くのもやっとだぞ。
 
 
anusbremslicht
フェアじゃない。
彼女には67年の人生経験があるじゃないか。
 
 
kaptenroding
まぁスウェーデンにもある。


 
 
fa20
その世代は暴力を渇望してるんだ。
 
 
chodeslayer
Naisuuu。
 
 
jstsumone
彼女は俺より上手い。:(
 
 
belgroot
引退した選手がカムバックしようとしない唯一のチームだな。
 
 
humbertovivanco
25年後の自分を楽に想像出来る。
 
 
tnt47
数あるクールな対戦ゲームの中から、彼らはそのクソゲ―を選んだ…。
悲しいわ…。
 
 
saywhatnow808
日本の半分近くが60歳以上なんだから、驚きはない。
 
 
rushdark
悲しいのは、これが2、30年後には当たり前になることだ。
 
 
station12
うちのお祖母ちゃんのほうが上手いね…。
 
 
theoldguy
もうすぐもっと増えるよ。
 
 
soriean
ヘッドショットをくらって、その後に心臓発作を起こしたら、撃った人が第1容疑者ってことになるのか?
 
 
smiling_wolf
高校生の時からFPSはやってないから、俺より上手いと断言する。
 
 
ballshd
1度ゲーマーになったら、ずっとゲーマーだよ。
 
 
el_ma
それはリタイア後の俺だ。
 
 
leoz11
夢を叶えてるね。

 
 



 
 
 
 
素晴らしい!
私はこういう年寄りになりたい!
呆け防止になりますいね。
最近は全然ゲームやってないけど、こういうの素敵やん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20歳であろうが80歳であろうが、学ぶことををやめた者は老人である。学び続ける者はいつまでも若い。人生で一番大切なことは、若い精神を持ち続けることだ。
ヘンリー・フォード

 
 
https://9gag.com/gag/aEqL2MM