BABYMETALって女性のオーディエンスにだけ向けて作られたの? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALは女性向けに作られたの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ok-Country-674
BABYMETALのオーディエンス。
俺はここの新参ファンだ。
俺の質問はちょっとばかげてるし、ぶっちゃけ答えがどんなものかあまり気にしてない。
どっちにしろ俺は音楽が大好きだからね。
だけど、これが言及されてるビデオを観たから興味がわいて、聞いてみようと思ったんだ。

(訳注:BABYMETALは女性向けに作られたと語ってます)
BABYMETALは、女性がメタルに刺激を受けて、メタルへ進むために作られたんだってことは分かってる。
そしてそのビデオですぅが言ってるように、歌詞の一部は女性、特に若い女性に響くように書かれてる。
 
それはマジで素晴らしいことだ。
でもジャンルとしてのメタルは凄く男が多いファンベースだから、BABYMETALのようなメタルミュージックをやってるグループだって、男のオーディエンスが多いんじゃないかな?
それとも、ビデオで言ってるように、マジで女性だけに向けられてるの?
それとも、グループが女性向けで作られただけで、混ざり合うようになっただけなの?
 
女性限定のコンサートをやったことは知ってるけど、同時に男性限定のコンサートもやったの?
それとも俺が勘違いしてるのかな?
 
とにかく、すでに言ったように、どっちにしろ俺はBABYMETALが大好きだから、どうでもいい。
このトピックに対するみんなの意見を聞きたいだけなんだ。
 
もしばかげてたら、遠慮なく俺をばかにしてくれ。:)

 



 
 
Fox_God11
音楽は、すべての人に向けて作られてる。
BABYMETALは差別しないんだ。
 
 
DexterAce
>女性がメタルに刺激を受けて、メタルへ進むために作られた
BABYMETALは、女の子だけのタレントエージェンシー/スクール/リアリティショーの中で音楽的実験として作られたんだ。
でもそこには、かなり強力な男性オーディエンスがいた。
女の子たちがどう扱われ、尊重され、守られていて、一部の曲が女性視点のものかは、BABYMETALのプロダクションが平均的なアイドル市場のプロダクションエージェンシーよりもずっと賢く、敬意を持っていて、全体的に優れてたという事実から来てる。
凄くプロフェッショナルで、賢くて、いい人たち(KOBAやMikikoや神など)が、女の子たちの周りにいて、BABYMETALがここまでになるのを助けてきたんだ。
>女性限定のコンサートをやったことは知ってるけど、同時に男性限定のコンサートもやったの?
特別なテーマのコンサートはいくつかあった。
おそらく君は、赤キツネ祭りのコンサートを観たことあるんだろうね。
男性限定、ゾンビ限定、ティーンエイジャー限定、子供とシニア限定。

 

    Styrene_Addict1965
    BABYMETALがどう“アイドル文化”にフィットするのかずっと不思議だったんだよね。
    俺の記憶が正しいなら、BABYMETALが作られた時、アイドルシンガーとアイドルシンガーの扱いついての議論がたくさんあった。
    あるシンガーが歳をとって、それを上手く受け入れられなかったってのを覚えてる。
     
     
    DexterAce
    ↑すぅのお姉ちゃんがモーニング娘にいたけど、上手くいかなかったんだ。
    彼女は似たような問題を抱えた人たちを助けられるようにセラピストの勉強をしたんだ。
    Passcodeのシンガーのひとりも精神的な問題で辞めた。
    だからさくら学院は、アイドル界隈では嬉しい例外みたいに見えるんだ。
     
     
    Styrene_Addict1965
    ↑ありがとう!
     
     
    PossumArmy
    ↑彼女はモーニング娘じゃなくて乃木坂46にいたんだ。
    精神的な問題は、芸能界だけでなく、日本の若者たちの間で蔓延してるんだよ。
    日本は、世界で1番、若者が自ら命を絶つ率が高いんだ。
    幸いにも、それを変えようとする動きはある。
    さくら学院とアミューズは、物事を変えようとする上で、大きな役割を果たしたんだと思う。
     
     
    DexterAce
    ↑訂正してくれてありがとう。
    確認せずに、記憶してたままを書いちゃった。
     
     
    trying2t-spin
    大人の男のさくら学院ファンは、ぶっちゃけぞっとっする。
     
     
    Wrathmetal0666
    ↑それはかなりアンフェアな発言だ。
    俺はBABYMETALを通してさくら学院を知って、グループのルーツを知りたいという興味がさくら学院へと俺を導いた。
    それで、さくら学院は才能があって、さわやかで、かなり奇妙で、チャーミングな若いレディたちのグループだと分かった。
    すべての男をぞっとする変態と一括りにするのはまったくクールじゃない。
    そういう人だっているけどね。
    日本のアイドル文化とそのファンの一部は、ちょっと不快できもいかもしれない。
    でもすべての男をそのカテゴリに入れるってのは、マジで決めつけだ。
    俺だって、笑って、音楽やダンスを楽しんで、他のすべてを忘れて無邪気で楽しい世界に没頭したい時があるんだ。
    俺には君のその感情的な本能を変えることは出来ないけど、少なくとも、常に最悪のことを考えないようにしようぜ。
     
     
    trying2t-spin
    ↑俺が言ってない多くの意見を君が補足してくれてるような気がする。
    俺はただ、大人の男が若いガールグループに執着するのは変だと思うだけだ。
    さくら学院に関わるすべての人がぞっとするとは思わないぞ。
    曲を聴くだけとか、クリップを観るだけとかなら、あまり気にしない。
    BABYMETALがまださくら学院だった頃のビデオを観たことあるけど、BABYMETALファンとして観ることを変だとは思わない。
     
     
    Wrathmetal0666
    ↑君のコメントを誤解してたなら謝るよ。
    別に言い争うつもりはないんだ。
    確かにアイドル文化はすげえ搾取的になり得る。
    でもアミューズとKOBAは女の子たちのプライバシーを守ってるし、セクシャルにならないようにベストを尽くしたから、俺は尊敬してるよ。

HairyToothpick
女性/女の子限定のコンサートは、その層がコンサートで安心できるようにするためにおこなわれたんだと思う。
BABYMETALや他のメジャーな音楽グループは、男性限定のコンサートはやったことないと思う。
ただ経済的な観点からすると、それはひどい選択だろうね。

 

    TheTeslaMaster
    BABYMETALは2017年7月18日に、黒キツネ祭りっていう男性限定のコンサートをやったことある。
    その翌日に女性限定の赤キツネ祭りがあったんだ。
     
     
    HairyToothpick
    ↑知らなかったよ。
    訂正してくれてありがとう。👍🏻
     
     
    TM22UK
    そう、BABYMETALには男性限定コンサートがあった。
    それは複数の都市でおこなわれた5大キツネ祭りのひとつだったんだ。
    そしてその最後のショーが、誰でも参加出来る巨大キツネ祭りだ。

 
Cradlerocker_1995
BABYMETALはみんなのためだ。
歌詞の一部が特に女性視点であるという事実は、別に驚くことじゃない。
だけどもあが言ったように“みんな大好きだし、愛とサポートを貰い続けることが出来るいいな”。
それがすべてだ。
それがバンドとしての彼女たちの哲学なんだ:愛と一体感。
君がリンクを貼ったビデオを作った人は、そのことを理解してないか、意図的に無視してるんだ。
とにかく、誰もが歓迎されて大事にされるBABYMETALファンダムへようこそ。
楽しんでくれ。👍

 

    PossumArmy
    もあの声で再生されたわ。😄
     
     
    Cradlerocker_1995
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    うん、そうしないのは不可能だ。👍
     
     
    WOLFY-METAL
    >もあの声で再生されたわ
    当然だな。😂

 
zyzzbrah95
君が観たそのビデオを作った人は、男嫌いで有名なんだ。
だから彼女のガイドが男性に対するちょっとした攻撃で溢れてることに驚きはない。
まだやってるかは知らんけど、彼女は数年前、男性差別で溢れたtumblrのアカウントを持ってたんだ。

 

    HodlerRanger
    そう、それは念頭に置いておくべき素晴らしい背景だ。
     
     
    JimDandy_ToTheRescue
    ソースは?
     
     
    zyzzbrah95
    ↑これが彼女のtumblrだ。

    https://rnegitsune.tumblr.com/
    今も男性嫌悪のコンテンツを作ってるか知らんけど、彼女がそのガイドを公開した時(2020年くらい)は、そういうコンテンツがたくさんあったんだ。

 
HereticsSpork
うん、女性だけのショーがあったね。
でも高齢者限定の銀キツネ祭りもあった。
つまり誰でも楽しんでいいんだよ。
ショーに行けば、観客の中に色んな人を見ることが出来る。
殆どのメタルショーよりもずっと多様なね。

 

    og_toe
    5歳の女の子から70歳くらいのお爺ちゃんのメタル狂まで、あらゆる人を目にしたよ。
     
     
    Boxofsocks2112
    ↑61歳はお爺ちゃんのメタル狂なの?
    俺はフィラデルフィアで、すぅの正面で観たんだ。
     
     
    og_toe
    ↑いや、61歳はまだお爺ちゃんじゃないよ。
    あと数年残ってる。:)
     
     
    Wrathmetal0666
    ↑俺はもうすぐ60歳だから、神に感謝する!

 
Cynorgi
もちろん、BABYMETALはみんなのためのものだ。
でもファベースが大人の男性中心であることを否定するのはばかだけだね。
 
 
miku_dominos
ネットには、男性がBABYMETALにハマることを嫌って、若い女性のだけのものであるべきだと主張する声の大きい少数派がいるんだよ。
そんなもん無視して、自分の好きなものを楽しみな。
 
 
SilentLennie
BABYMETALは、多くの人をメタルに引き込むという考えで作られたんだ。
メタルでは、明らかに男が多数派だ。
だからBABYMETALがより多くの女性を引き込むといつも喜ばれるんだよ。
だけどみんなのためのものであることに変わりはない。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫌いのなかには、好きの可能性があるものです。
糸井重里

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1ag6ndw/babymetal_audiance/