伊東純也が疑惑を受けて、アジアカップ中の日本代表から離脱 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、伊東純也が日本代表から離脱した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
tehMadhero
伊東純也が先日の性加害疑惑を受けて、アジアカップ中の日本代表から離脱した。
代わりの選手は招集されない。


 



 
 
oniden
いいね。
もし有罪なら、刑務所に入るべきだ。
もし無実でも、代表チームから追放されるべきだ。
自制心がなく、危機管理能力が0の選手は必要ない。

 

    away7929
    は?
    無実なら無実だ。
     
     
    Elite_VRTX
    ↑“無実”というのがまだ調査中という意味なら、チームや彼自身や関係者みんなの利益のために国に帰るべきってのには同意する。
    だけど無実が証明されても罰を受けるっていうなら、それは完全に奇妙な話だ。
     
     
    oniden
    ↑無実っていうのは、女性が嘘をついてて、同意があったか、そういう行為をしてなかったかって話だろ。
    でも俺は、大会中に姿を消すような自覚のない選手は、簡単にッターゲットになっちまうからいらない。
     
     
    sheky4prez
    ↑最近じゃ誰もがなんだって訴えられる可能性がある。
     
     
    oniden
    ↑よく知らない女性とホテルに泊まらなければこういうリスクは避けられる。
    そして誰でもなんだって訴えられ得るからこそ、こういうリスクを避けることが重要なんだ。
     
     
    Distinct_Salad_6683
    釣りなのか、本物のばかなのか。

 
MarkVarga
いつものように無罪が証明されるまで有罪。

 

    NUFC_1892
    世論はそうかもしれないけど、法律はそうじゃない。
     
     
    MarkVarga
    ↑俺の女性に対する敬意は、俺の司法手続きに対する敬意とはなんの関係もない。
    ロナウドのような有名な性加害やろうが、罪を認めてるのに刑務所に入らずに済んでるという現代では、実際の裁判より世論裁判のほうが重要なんだ。
    特にネイマール、メンディ、アントニーの告発の結末を見た後ではね。
    俺は冤罪によて人生を台無しにされた人たちを見てきた。
    もし彼が有罪だと証明されたら、暗い独房で朽ち果てることを願うよ。
    残念ながら、金持ちに法が適用されることは滅多にないけどね。
     
     
    SmowBeta
    興味深いことに、彼の所属チームであるランスは、推定無罪の原則に基づいて伊東を擁護するスタンスをとってきた。
    でも代表チームは彼を追放した。
    これはフランスと日本の文化の違いなんだと理解した。
    日本は実質的に“推定有罪”の文化だから、伊東が不起訴になったとしても、完全に無実が証明されない限り、代表チームには戻れないだろう。
    彼の年齢を考えると、もう代表でのキャリアは終わりかもしれない。
     
     
    stokesy1999
    ↑デシャンは、マクロンの奥さんの要求通り、彼をフランス代表に招集出来る。
     
     
    random_nickname43796
    ↑ここの人たちは彼女の悪口を言ってたけど、まぁいいか。
     
     
    WannabeNormie553
    これをいい機会として、無実と無罪は違うってことを言いたい。
    無実とは、被告人がやってないという証拠があるってことだ。
    無罪とは、被告人が有罪といえるだけの証拠がないってことだ。
    なんにでも言えることだけど、こういうことにはニュアンスってものがある。
    平均的なサッカーサブの人たちには理解出来ないだろうがw
     
     
    WannabeNormie553
    ぶっちゃけ、こういうトピックの時にコメントする人の中で、それは最もあほなもののひとつだ。
    こういう事件で、一方の無罪を信じるということは、もう一方が有罪だと決めつけてるってことだw
    彼がやってないと嘘を吐いてるか、女性がやられたと嘘を吐いてるかのどっちかなんだ。
    “無罪が証明されるまで有罪”とかその手のバリエーションは、パラドックスなんだ。
    つまり無罪は有罪の対極としてのみ存在し得るんだから、どっちも無罪と仮定することは出来ないのさ。
    なんかオリジナルで派生的じゃないものを見つけろ。
     
     
    Salanha04
    ↑まぁ…、裁判が終わるまで、誰も有罪ではない。
    俺たちはどっちのことも知らないし、情報を持ってるわけでもないから、意見を持たないことにすればいい。
     
     
    Budget_Put7247
    加害者が無実だと感じてるのに、被害者を嘘吐きだと非難する。
    つまりそういう人は、自分で有罪無罪の選択をしたんだ。

SmowBeta
今日、伊東の弁護士が相手の女性を刑事告訴した。
“同意があったかどうかではなく、この話自体が完全なでっち上げだ”と主張してる。
個人的にはなんとも言えないけど、日本代表が注目されるアジアカップの時期にタブロイド紙に売られたから、ちょっと怪しいと思う。

 

    Oukaria
    どうやら去年の6月だったみたいだね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/52d0526519dc2ca4d135de342db2844ad04aa01f
     
     
    SMILE3005SM
    本当に嘘だった場合、日本代表復帰は出来るの?
     
     
    rizzwinduh
    ↑性加害疑惑っていうのは、ロナウドって名前じゃない限り、キャリアを終わらせてしまう。
    だからすげえ難しいだろうな。
     
     
    kavastoplim
    ↑そう、メイソン・グリーンウッドのキャリアみたいにな!
    あぁ、それは違うか。
    トーマス・パルティのキャリアみたいにな!
    あぁ、それも違うか。
     
     
    ConfusedCyndaquil
    >性加害疑惑っていうのは~
    ぶっちゃけ、俺は疑惑でキャリアが終わった選手をひとりも思い浮かべることが出来ない。
     
     
    smokingloon4
    ↑ギルフィ・シグルズソンが1番それに近いと思う。
    でも彼はまだデンマークでプロとしてやってるから、キャリアが終わったわけじゃない。

 
LSeezy
ヘタフェへようこそ。

 

    amran04
    過去に日本人選手がたくさんいたから、もちろんだ!
     
     
    OleoleCholoSimeone
    ↑俺の記憶が正しいなら、久保建英がレンタルでそこにいた。
     
     
    amran04
    ↑柴崎岳もいたよ。

 
FinalFrash
話しがズレるけど、“伊藤潤二”って読んじゃうわ。
もしそうなら、うん、それはホラーだ。
 
 
bobke4
ゲンクでプレイしてた時は、すげえ親切な人に思えた。
もちろん、個人的に彼のことは知らないし、この件のことも分からない。
 
 
hazlet
プロのサッカー選手が女性とそういうことをする時に同意書にサインさせないなんて、俺には理解出来ん。

 

    MasterpieceMain8252
    その時、女性は酔っ払ってたんだ。
    同意書が違いを生むのか?
     
     
    ExpiredMilknCheese
    ↑同意書には多くの問題があるね。
    もしどっちも酔ってたんだとしたら、状況はもっと面倒なことになる。
    1番いいのは、酒を飲んだら知らない人とはそういうことやらないことだ。
    特に自分が有名人ならね。
     
     
    pinpoint14
    それはなんの意味もない。
    同意はいつでも撤回出来る。
     
     
    kakje666
    ↑そうだけど、少なくともある時点では同意があったことを証明できるじゃん。
     
     
    pm_me_beautiful_cups
    たとえばスウェーデンでは、同意放棄は上手くいかない。

 
Maleficent_Resolve44
悲しいニュースだけど、彼が有罪か無罪か待ってみなければならない。
 
 
Red_Juice_
彼を訴えたのって2人の女性だよね?
 
 
Analog_dreamer
Sayonara Ito san.
 
 
JimmyWu21
日本人選手の悪い報道って初めてだ。
あと、彼のWikiはすでにアップデートされてるね。

https://en.wikipedia.org/wiki/Junya_It%C5%8D
 

    riquelme_fan
    これは重大な事件だから、ヨーロッパのメディアを賑わせてるんだと思う。
    日本人選手が関わるもので、低レベルのゴシップやスキャンダルは、日本のタブロイド紙を賑わすことはあっても、ヨーロッパの同等のメディアは取り上げたりしない。
    たとえば、このスレで“日本”と“Ito”ってのを見て、伊藤洋輝のことだと思ったシュツットガルトのファンがいるけど、実はちょっと前に日本で彼のスキャンダルが報じられた。
    あと、ボーフムの浅野拓磨の弟が、インスタで女性に迷惑メッセージを送ってたという事件があった。
    そういうことがプレミアリーグ、特にそこのビッグクラブに所属してるなら、イギリスのタブロイド紙が報じる可能性もあるけど、知名度の低い選手なら、伊東純也みたいに重大なものじゃない限り、ヨーロッパのメディアが興味を持つことはない。

     
    注:堂安の兄じゃなかった?
    と思って調べったら、浅野の弟もやってたw
    どっちもやってたんですね。
     
     
    SerEdricDayne
    ↑伊藤洋輝のほうはなにがあったの?
    日本語のWikiを見たけど、なにも見つからなかった。
    この伊東純也の重大な疑惑についての記事でその件を曖昧に持ち出すことは、伊藤洋輝のためにならない。
     
     
    riquelme_fan

    https://x.gd/afnMf

 
miksh_17
JFAは、この決定を撤回して、伊東を残すことにしたんだ。
伊東の弁護士が虚偽告訴罪の告訴状を出すと共にね。
それって日本じゃどっちもばかばかしいほどレアだぞ。
どんどん怪しくなってる。

 

    miksh_17
    アップデート:その決定取り消しを取り消して、伊東を代表から追放した。
    マジでなにが起こってるのか分からん。

 
Blaugrana1990
伊東みたいな性格の人間にはこんなことあり得ないように思える。
そうじゃないと証明されるまでは無実だ。

 
 



 
 
 
 
なんか伊東が、俺のほうが三笘よりイケてるって言ってたっていう話が出てるじゃないですか?
あれが事実なら、私が思ってた伊東像とは全然違うんですが…。
彼のインタビュービデオや、彼のことを話してる他の選手のインタビューで思い描いてたものとはね。
まぁとにかく、アジア大会はアジア大会で、優勝や!

そして確かに今の状況。
片方を無罪とするともう片方が有罪になって、わけが分からなくなりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
謙虚さについて謙虚に話す人は少なく、貞潔について貞潔に話す人は少なく、懐疑論について疑いながら話す人は少ない。われわれは、嘘、二心、矛盾だらけである。そして、自分に自分を隠し、自分を偽るのである。
ブレーズ・パスカル

 
 
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/1agbdbo/official_junya_ito_has_left_japans_asian_cup/