米連邦検事局が、日本のYakuzaを核物質の密売で起訴したと発表したぞ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本のYakuzaがアメリカで、核物質の密売で起訴された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kijafa
米連邦検事局は、日本のYakuza幹部に対する核物質の密売での起訴を発表した。

米検察、犯罪組織幹部の日本人起訴 核物質密売の疑い
 
【ニューヨーク=弓真名】米ニューヨーク州南部地区の連邦検事局は21日、核物質をミャンマーから他国に密売しようとしたとして、国際的な犯罪組織の幹部とされる日本人のエビサワ・タケシ被告(60)とタイ人の共謀者(61)の2人を起訴したと発表した。2人は22日正午に罪状認否を受ける予定だ。
押収した核物質のサンプルを調べると、大量生産されれば核兵器として使用できるレベルのプルトニウムなどが含まれていたことがわかった。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN21EX30R20C24A2000000/

 



 
 
wish1977
これ映画みたいだ。

 

    Aceofspades968
    ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFTだ。
    俺は今でもミニバンでドリフトする方法を学ぼうとしてるんだ。
     
     
    phlippygames
    ある時点で、ミッションインポッシブルの構想だったことは間違いないように思える。
     
     
    Cbanchiere
    龍が如く9のプロットだね。
     
     
    jsung2
    ↑ネタバレになるけど、これは文字通り、発売されたばかりの8のプロットだよ。
     
     
    TaintTickle86
    彼は真田広之がハリウッドのクライムスリラーで演じるであろうキャラクターみたいだな。


     
     
    notsureifJasonBourne
    ↑TOKYO VICEの登場人物みたいだわ。

     
     
    Flooding_Puddle
    それか、メタルギアのプロットな。

 
T_______T
どうしてアメリカが裁判権を持ってんの?

 

    GrizzlamicBearrorism
    記事を読むのは基本だ。
     
     
    T_______T
    ↑日本人とタイ人が、ミャンマーで国際麻薬売買法に違反した。
    そして彼らはタイ当局に逮捕された。
    俺はなんか見落としてるのか?
     
     
    GrizzlamicBearrorism
    ↑俺が読んでやるよ。
    >この陰謀の過程で、エビサワとその共犯者は、麻薬と武器の密売人を装った米麻薬取締局の潜入捜査官に対してタイにある核物質のサンプルを見せた。
     
     
    T_______T
    ↑それは裁判権があることを意味しない。
    国際法に違反した場合、どうしてアメリカで起訴出来るんだ?
    アメリカやその領土じゃないだろ?
     
     
    Troglert
    ↑逮捕して身柄引き渡しを要求することは出来る。
    相手国が了承するかは別問題だ。

 
Rapph
マネーロンダリングの最高刑が、どうして核の国際取引と同等なんだ?

 

    Dux_Ignobilis
    皮肉だよな。
    核物質の密売は最高20年だ。
    地対空ミサイルの密売は最低25年で最高終身刑だ。

logictable
罪状と服役期間からすると、彼はもう終わりだな。

 

    m3kw
    アメリカは絶対に彼を出所させない。
    長寿薬が出来れば、AIだけが彼を救える。
     
     
    BeowulfShaeffer
    ↑ファーゴのシーズン4を観たか?
    こういうのに似た“本物の罰が始まる”瞬間があるんだ。

     
    注:ファーゴは面白くて全部観てますけど、なんのこと言ってるんだろ…。
     
     
    KeyLimeMoon
    うん、軽い罰で済む犯罪じゃないしな。

 
phlippygames
テントウムシのやる仕事のように聞こえる。

 
注:ブラピ主演のブレット・トレインですねw
伊坂幸太郎の小説のこのシリーズの主人公が、世界一運のない男“テントウムシ”なんですよ。
ブラピが演じた役です。

 
 
Responsible-War-9389
Yakuzaが核みたいなアメリカを怒らせるものに手を出したんなら、大失敗だな。

 

    hypnospaceoutlaw23
    日本の警察が、Yakuzaを名誉ある犯罪やとして扱うのではなく、Yakuzaともっと真剣に戦ってくれることを願う。
     
     
    OffTerror
    ↑日本の警察は、彼らを名誉あるものとして見てはいない。
    日本のギャングを厳しく取り締まると、外国人のギャングが横行するから、必要悪なんだよ。
     
     
    hypnospaceoutlaw23
    ↑レイシスト的な弁解だ。
    他の国と同じように、どっちも取り締まればいい。
     
     
    cooljacob204sfw
    ↑日本には、Yakuzaの代わりになれるくらい大きなマイノリティのグループなんてない。
     
     
    LordHengar
    >レイシスト的な弁解だ
    そうなの?
    それとも、日本の警察には海外の犯罪者と戦う能力がないってことを懸念してるの?
     
     
    MindOk1819
    ↑レイシズム的なことじゃないね。
    アメリカのマラ・サルバトルチャ(訳注:アメリカのギャング)みたいなものだと考えてくれ。
    外国人のギャングは、より強烈な環境から来てるから、公の場でもっと高いレベルの暴力をもたらすんだ。
    Yakuzaは立派なもんじゃないけど、幹部連中は間違いなく警察幹部や政治家と関わりを持ってるよ。

 
extopico
WTF?
そのYakuzaと彼の組織はもう終わりだな。
日本政府は、君がなにをしようと気にしないけど、こういうことをするとマジで気にするんだ。
 
 
wrekd2
なんてクレイジーな話なんだ。
彼らが阻止されたことが嬉しいわ。
あと、俺たちは米麻薬取締局を廃止する必要があるね。
米麻薬取締局がミャンマーでウランを持ったギャングを逮捕してたとか一体なんなんだ?

 

    Yahit69
    起訴状を実際に読めば、米麻薬取締局がこの男を麻薬密売でマークしてたことが分かる。
    そして麻薬密売人は、機会さえあれば核物質にも手を出すことが判明した。

 
Burggs_
俺たちは、偽の核物質のためにある国を侵略し、その地域を永遠に不安定化させた。
その男は一体なにを考えてたんだよ。
 
 
kawiiiiiii
Anata wa baka。
 
 
blackcain
ジョークは置いといて、核物質が犯罪組織によって密売されてるという事実はめっちゃ恐ろしいんだが。
 
 
I_AM_ACURA_LEGEND
ゴジラシリーズのスピンオフか?
 
 
guest13
誰かの指が飛ぶな…。
 
 
smitteh
待ってくれ、Yakuzaさえも核を持とうとしてるのか?
 
 
dingles1290
日本はYakuzaに対処出来なかったから、やつらのリーダーを国外追放する方法を見つけたんだ。

 
 



 
 
 
 
なに考えてんだこいつ…。
今ほしがってるとこってどこだろ…。
とにかく、一生出てこないでいいわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦争で稼ぐ奴は悪党さ。
紅の豚

 
 
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/1awjsrb/us_attorney_announces_nuclear_materials/