日本の教師が、生徒からアニメのキャラの名前で体型をからかわれて殴る 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の教師が体型をからかわれて、生徒を殴った件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kenmlin
日本の教師が、アニメのキャラクターの名前で呼んで自分の体型をからかった生徒を殴る。

繰り返し体形いじられ、生徒を殴って減給処分 38歳中学教師の抑えられなかった怒り
 
大阪府教育庁は26日、しつこく体形をからかう生徒に腹を立て、暴力を振るったとして河内長野市立中の男性講師(38)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。講師は体形が似ているアニメキャラクターと重ねられたことに「怒りが抑えきれなかった」と話したという。
府教育庁によると、男性講師は今年1月、休み時間に中学3年の男子生徒から体形をからかうようにアニメキャラクター名で2度呼ばれたことに腹を立て、生徒の胸ぐらをつかんで押し倒し、左の脇腹や側頭部を殴った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5c71f14e3a25a2eb89f294db1a05ee7e4d03a10

 



 
 
Secchakuzai-master85
こういうことが起こるのは、生徒たちに対する許された、或いは決められた罰がないからだ。
暴力は解決策にはならないけど、教育スタッフや他の生徒に対して無礼な態度をとった生徒を罰するシステムは必要だ。

 

    Ornery_Definition_65
    俺が初めて日本の学校に行った日、教師が騒いでる生徒のところに行って、その生徒が座った椅子を後ろに引っ張って教室から出して、何分もその生徒を怒鳴り続けるとこを目にした。
    かなり気まずかったね。
     
     
    Tasty_Comfortable_77
    ↑必要な準備をしなかったことで、クラスの全員を怒鳴りつけた教師のクラスに俺もいたんだ。
    彼は普段は物静かで、控えめで、自制心を持った人でもあった。
    だから、そんな彼が怒ったことのほうが驚きだったよ。
    どんな教師でも限界があるんだと思う。
    だからって生徒を殴っていいことにはならないけどね。
     
     
    Ornery_Definition_65
    ↑俺は去年、プロの教師の訓練を受けた。
    俺は授業を撮ってたんだ。
    ある時、日本人のアシスタントが男の子の頭の上に手を置いて、その子の頭の向きを変えたんだよ。
    アメリカでそんなことをしたら、叱責されて職を失うかもしれないって俺の家庭教師に言われたわ。
     
     
    tedilicious123
    ↑生徒に注目させるために頭の向きを変えた教師が解雇されることが適切だと言いたいわけじゃないことを願う。
     
     
    Ornery_Definition_65
    ↑いや、アメリカでは、生徒の身体に触るのは絶対にダメってことだ。
     
     
    lagseph
    俺はひとりで授業計画を立てずに授業をしなければならなかった。
    2人の女子生徒が禁止されてるゲームセンターに行ったことで、1時間、その教師が怒鳴ってたからね。
    その女の子たちは基本的に、1日中、職員室にいて、すべての教師が交代で注意してたよ。
     
     
    Ornery_Definition_65
    ↑そういう儀式的な屈辱はマジで不健康だ。
     
     
    Tlux0
    >禁止されてるゲームセンターに行ったことで
    なんでゲームセンターに行っちゃダメなの?
     
     
    lagseph
    ↑2009年のことだから、この記事がいいね。

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/16/news036.html
    その学校には、行ってもいいゲームセンターのリストがあったんだ。
    大きなお祭りの時は、その学校の生徒が誰もいないことを確認するためにスクールパトロールをしてる教師を何度も見かけたよ。
    教師が生徒を殴ってるのを見たのはその学校だけだっだから、多分ばかばっかりなのかもしれない。
     
     
    Tlux0
    ↑なるほどね、ありがとう。
    2016年まで、16歳未満は18時以降、立ち入り禁止だったってのもワイルドだ…。
     
     
    FarmNcharm
    ↑昔のゲームセンターは、夕方になると“悪ガキ”がたくさんいたんだよ。
    俺が会った人たちは、殆ど格闘ゲームを楽しんでるクールな人たちだったけどね。
     
     
    zoozbuh
    子供に対する暴力に弁解の余地はない。
    それを正当化しようとすることは間違ってる。
     
     
    Dismal-Ad160
    これは日本特有の問題ではない。
    アメリカでは、吹奏楽の先生が椅子を投げたり、教師が元生徒と結婚したりしてる。

unko_pillow
生徒を殴ったり、未成年の女の子と不適切な関係を持ったりした場合の罰は、一時的な減給10%で済むのに、コンビニで5ドルのコーヒーを盗んだ場合は解雇されて年金もなくなるわけだ。
 
 
Hashimotosannn
どのアニメのキャラクターか知りたくてここに来たけど、ダメだったわ。
てかこの男は、子供にからかわれたくらいで簡単にカッとなるなら、する仕事を間違ってるわ。
基本的に今は、そんなの教師の仕事の一部じゃん。

 

    evmanjapan
    もしかして、ドラえもんのジャイアン?
     
     
    Salty_Negotiation688
    俺の頭の中では、こうだね。
    “どうするつもりなんだ?おまえ魔人ブウみたいな体型だな”

 
Gaijinloco
ぶっちゃけ、ここ15年での日本の子供たちの変わりようはショックだった。
俺の義理の両親は、基本的に子供を躾ける方法がないし、今の子供たちは完全にくそだと言ってた。
子供を連れて従兄弟に会いに行ったんだけど、がっかりしたよ。
日本の従兄弟たちは完全にあほだったけど、他の国の従兄弟たちはマジで素晴らしかったんだ。

 

    idadai
    日本人の学生として、完全に同意するよ。
    どれだけ頭の良い学校でも、生徒の半分はあほだよ。
     
     
    ModernirsmEnjoyer
    ↑どうしてだか分かる?
    俺が別の国で育った時、似たような問題があったんだ。
    でも最近の俺の従兄弟の授業は、凄く穏やかでフレンドリーなんだよね。
     
     
    tootandblow
    ↑なにがなんでも成功しろという社会の強いプレッシャーと、子供たちに家では出来ないから学校でやらせるということのミックスだね。
    そして学校を生徒にとって“退屈な”/“非対話的な”経験にする20年遅れた非効率的な学校制度だ。
    いくつかの学校では、今でもCDプレイヤーやカセットプレイヤーが使われてるんだ。
    21世紀のイノベーションの欠如だねw
     
     
    JimJames1984
    彼らには現代の鬼塚が必要だ。

 
C0rvette
日本の学校で働いたことがある俺の子供に対する同情は、かなり限定的だ。
俺は毎日、生徒が教師をひどく罵倒するのを目にしてきた。
俺は最初の日から、彼らのひどい行動は受け入れなかったけど、残念ながら日本人のスタッフにはそこまで出来なかったみたいだ。
俺の上司が生徒を怒鳴りつけたら、彼は厳しい叱責を受けたのを覚えてる。
その日から彼は、子供たちに好きにさせるだけになったんだ。

 

    ShaleSelothan
    サタンのお尻から生まれた2年生の男の子が、傘で1年生の女の子の目を突こうとしたのを止めたんだ。
    教師はみんな見てるだけだったから、俺は飛んで行って、その子の傘を掴んで、日本語で“ほた、やってみろよ!”って言ったんだ。
    その子は俺にビビって、2度と悪ふざけをしなくなった。
    もちろん、相手は子どdもだから、俺は罰せられた。
    でも小さな女の子が目を失うよりはましだ。

 
Jelooboi
なんの問題もないと思う。
 
 
EvenElk4437
そこは大阪の荒れた地域だ。
生徒を殴るのはよくないけど、ある学校では生徒がすげえ調子に乗ってて、日常的に教師をばかにしてるんだ。
みんなの国にもそういう学校はあるはずだ。
 
 
penpushingelf
それってOne Pieceのキャラクターだよな?
One Pieceのキャラクターだと言ってくれ。
 
 
AI_mademedoit
その子供は自業自得だ。
中学校ってのは、地獄になり得るんだ。
子供たちが、精神的にも肉体的にも教師を虐待してるのを見たことあるよ。
 
 
BlargAttack
その記事の本当に重要なとこはここだ。
>教え子の中学3年の女子生徒とドライブに出かけ車内で生徒の頭や手を触るなどした寝屋川市立中の男性教諭(36)を減給10分の1(3カ月)とするなど4人を懲戒処分とした。
>その教師は、2022年12月、3年生の女子生徒を車に乗せて、2時間くらいドライブをして、信号待ちの間に手をつないだり、頭を撫でたりした。
>理由を聞かれるとその教師は、“学期末テストで目標の点数に達したご褒美と、高校受験のために正月に勉強を頑張ってほしかったから”と答えた。
日本って一体どうなってんだ!?
 
 
miminming
学校の現状を見てると、その生徒に同情するのは難しい。
1度だけからかったのではなく、何年もかけて蓄積されてたんだよ…。
 
 
RCesther0
変態気質の太った教師だったの?
だって俺でもその子を殴ってるだろうし。
 
 
TheUpperHand
アニメの侮辱を使って、アニメの反応を期待する…。

 
 



 
 
 
 
よかった…。
“おい、浪平!”とかだったら、私でもみんなのために怒ってたわ…。
クリリンだったら悟空だって怒ってる!
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
育てて教えざるは親の誤り、教えて厳しからざるは師の怠り。
司馬光

 
 
https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1b3m6wa/japanese_teacher_beats_up_student_for_making_fun/