日本でアイドルになりたいカナダ人の16歳の女の子 “卒業したら日本に引っ越す!” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本でアイドルになりたいカナダ人の16歳の女の子です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
shi_ko
Jポップアイドルになるにはどうしたらいいの?
私は16歳のカナダの女の子で、2015年に初めてアイドル(特にJポップ)という存在を知ってから、ずっとアイドルになるのが夢だったの!
今、日本語を勉強してるところで、卒業したら日本の学校に通うために引っ越すつもりよ!
海外のアイドルコミュニティに自分を溶け込ませようと頑張ってるの。
でも結局、私は日本でアイドルになりたいのよ。
ステフィーやハイディのような外国人のアイドルを見ると、夢を追いかける希望とインスピレーションを与えてくれるの!
ほんとにほんとにアイドルになりたいの。
でもどこから始めればいいのか分からないのよ。:(
誰か教えてくれない?
プロセスはどんな感じなの?
今やるべきことってなに?
日本に行く前にやれることってある?
日本に到着したらなにをすればいい?

 
注:ステフィーとハイディが誰なのか調べたら、彼女たちみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=Z4njMnggnZ4
 



 
 
CrownDaysThieves
多分、海外のアイドルに連絡を取ってみるべきだ!
たくさんいるし、少なくとも何人かと連絡がとれると確信してるし、君の質問に答えてくれるかもしれない。

 

    shi_ko
    ありがとう!
    海外のアイドルの友達が数人いて、偶に話をするのよ。
    でも、外部の意見を聞くのは素晴らしいことね。
    ありがとう!
     
     
    valriser
    ↑これが、君が連絡をとれるアイドルの最初のリストだ。
    このリストは古いけど、助けてくれる人もいるはずだ。

    https://x.gd/KChEE
     
     
    shi_ko
    ↑ありがとう!
    見てみるわ。:D

 
Fan_of_Sayanee
アイドルとは関係ない日本のRedditも見るべきだ。
そしたら、日本という国がもっとよく分かるぞ。

 

    shi_ko
    そうしてみるわ、ありがとう!

 
chari_de_kita
Ally & Sallyに連絡しようとしてみた?
彼女たちはカナダ出身で、しばらく日本でアイドルをしてたんだ。
あと多分、ハイディのような人に連絡をとって、どうすればいいかアドバイスをもらうとか?
日本語を勉強してるだけじゃ十分じゃない。
マネージャーやプロデューサーで、バイリンガルに近い人に会ったことないからね。
平均的な地下アイドルは、週に3、4回ショーをやって、週末や休日には1日2回やることが多いと思うから、時間管理もやったほうがいい。
遅刻したり、行く場所を間違えたり、学校があるからって休んだりすると、君の立場はよくならない。
ファンを作っても、君がいなければマネジメントの損になるからね。
あと、YOUTUBEやTiktokやインスタで、踊ってみたや歌ってみたのビデオを投稿して、日本の誰かに発見されるのが手始めかもしれない。
当然、それは多くの批判を受けることになるけど、それも一部だ。
ネットの荒らしに君の夢を潰されるようなら、冷たい雨の降る渋谷で誰も君のチラシを受け取ってくれなかった時、どんな反応をするつもりなんだ?
グループのあるメンバーが終わりのない列を作ってる時、君とチェキを撮ろうとって人がひとりもいなかったら、どんな反応をするつもりなんだ?

 
注:Ally & Sallyはこれですね。

 

    shi_ko
    ありがとう。
    それらのことを殆ど、或いは全部やってみるわ!
    数年前から日本語を勉強してるから、18歳までにある程度は流暢に話せるようになってるといいな!

theme_shark
海外アイドルを調べろ。
コミュニティもあるぞ!
もしDiscordをやってるなら、海外アイドルネットワークに参加するのが良い最初のステップだ。
 
 
Blackisrafil
人脈を作るとか?
俺は男だから、その条件にはフィットしない。
でも、ロンドンの日本のコンベンションにいくつか行って、何人かの地下アイドルに会ったことあるんだ。
そのうち数人と友達になったし、連絡をとり続けてる。
君も同じことをするべきだと思うね。
色んな話をしてれば、そのうち彼女たちのマネージャーにも会えるよ。
 
 
TypicalDumbRedditGuy
クールな目標だね。
でも、このサブの誰もその目標を達成する方法を知らないと自信を持って言える。
幸運を祈る!
 
 
DinkleBottoms
なにをやるにせよ、気をつけろよ!
多くの女の子たちが、その夢を追いかけて、その夢を利用とする人たちに食い物にされてると気づくんだ。
 
 
Japkeaton
俺は作曲家で、日本のアイドルの曲を書いてる。
日本のアイドルのオーディションの参加条件は、18歳未満だ。
だから高校を卒業してからアイドルを目指すのは凄く難しい。
言語の問題もあるかもしれないけど、まずは応募してみたほうがいいかもしれない。
その後、好きなアイドルのダンスカバーを投稿し続けて、フォロワーが増えれば、書類審査に通る可能性が高まる。
幸運を祈る。

 

    shi_ko
    ありがとう!

 
Conscious_Music8360
Jポップアイドルになるには、日本人じゃないとダメなんじゃないの?

 

    Nice-Organization-87
    そんなことない。
    それとも、Kpopアイドルはみんな韓国人なのか?
    違う、そうじゃない。
    たとえば、INIの許豊凡は日本人じゃなく、中国人だ。🤷🏽‍
     
     
    StonesCollector
    ↑INIはむしろJKpopだ。
    日本のKpopファンをターゲットにしてるんだ。
    日本人以外のメンバーのいる比較的有名なJポップアイドルグループなんて思いつかない。
    少なくとも、日本人とのハーフでなければならないんだ。
    Kpopは違う。

 
ryanakasha
悪いアイデアだ。
そんな業界に近づくな。
 
 
SmolRavioli
どんなものか分からないけど、俺なら警戒するね。
だってアイドルは、外から見ると華やかに見えるけど、その裏には多くの闇が隠されてるからね。
多くのアイドルが搾取的な契約で働いて、酷使されてるんだ。
だから自分がどんな世界に行こうとしてるのかちゃんと理解しておかないとダメだ。
 
 
valriser
歌とダンスもちゃんとやらないとダメだぞ。
歌とダンスが出来れば、チャンスが広がる。
 
 
Grouchy_Mark5058
今、KLP48が募集してるぞ。
そこはAKB48のマレーシアの姉妹グループだと思う。
それに、国籍の条件はないと書かれてる。
年齢のほうを気にしたほうがいいと思うね。
アイドル業界は、若ければ若いほど有利だから。

https://www.youtube.com/watch?v=5QRUEA4UFsE
 
注:未だに海外に姉妹グループ増やしてるの!?
 
 
MiyaRina
ちゃんみなxBMSGガールグループのオーディションがあるぞ。
それはいつもと違うものになりそうに思える。
新しい波が来てるんじゃないかな。
かなりワクワクしてるよ。

 
 
Voyage_to_Artantica
日本について学ぶのはもちろん、練習のためにソロ活動を始めるべきだ。
語学と共に、実際のアイドルのスキルを身につけるんだ。

 
 



 
 
 
 
いや、やめといたほうがいい…。
でも確かに、有名どころで外国人っていませんよね?
今のアイドルは全然知らないのですが、います?
地下ならこのスレでも紹介されてますが、地下は…、ねえ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
闇はつねにアナーキーである。闇は一切の綱領を認めないし、一切の様式を超脱する。闇は、等身大の世界とあからさまに対立しようとするものだ。
寺山修司

 
 
https://www.reddit.com/r/jpop/comments/1b3h64c/how_would_i_even_start_to_become_a_jpop_idol/