日本でラーメン女子が台頭してるらしいぞ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本でのラーメン女子の台頭です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NikkeiAsia
日本では“ラーメン女子”が台頭してる。

日本で「ラーメン女子」が台頭

日本のどこにでもある麺類であるラーメンは、日本で最も国際的に認知された料理の 1 つになりました。 しかし、日本では、ラーメンは主に男性的な意味合いを持つ料理です。伝統的に、お気に入りのラーメン店について曇った目で見られるのは女性ではなく男性です。 それが今、「女子ラーメン」という新たな文化が定着し、変わりつつある。
https://jp2.topnews.media/2024/03/02/日本で「ラーメン女子」が台頭/

 



 
 
proanti
ちょっと前に、東京でラーメンを食べるために2時間並んだことがある。
でも並んでる人の99%は男だった。
カルト的な人気のラーメンチェーンであるラーメン二郎の本店だ。

 

    Azelixi
    人生の2時間をラーメンで浪費するのを想像してくれ。
     
     
    proanti
    ↑初めてのラーメン二郎だったし、どんなものか食べてみたかったんだ。
    本店が1番美味しいっていう二郎マニアがいるけど、行列がなければもう他の店に行くつもりだ。😂

 
dosko1panda
東京にいた時、ラーメンを食べてる女性は殆ど観光客だった、
ひとりだけ日本人の女の子がいたけど、ちょっと恥ずかしそうだったよ。

 

    Icy_Jackfruit9240
    次は中華料理屋に行ってみな。
    もっとたくさん女の子kがいるぞ。
    基本的にはラーメン屋なんだけど、トッピングなどのバリエーションが豊富なんだ。
    東京は、ラーメン屋の中心地みたいなものだぞ。

 
ToToroToroRetoroChan
パンデミック以降、近所のラーメン屋に女性のひとり客が増えたことを気づいた。

ExoticViking
そもそもどうしてラーメンが日本でこんなに男に好まれるものになったか誰か説明してくれない?

 

    XeroTheCaptain
    俺もそれ不思議だわ。
     
     
    Hinote21
    ただの推測だけど、日本のビジネスマンが速く食べられるものとしていくようになったのが影響してるのかな?
    一般的に、男は速く食べられるものを好むんだ。
    逆に女性は、ヘルシーなものを好む。
     
     
    Jazs1994
    ↑それに、麺はすするのが普通なんだ。
    でもそれは汚れるし、女性はメイクを台無しにしたくないと確信してる。
     
     
    DOUBLEBARRELASSFUCK
    ↑どれくらいアグレッシブに麺をすするの?
     
     
    Agret
    ↑君の顔にスープがかかってないなら、すすり足りないってことだ。
     
     
    Akola_NA
    >一般的に、男は速く食べられるものを好むんだ
    加えて、日本では男性のほうが女性よりたくさん食べる傾向がある。
    多くのメニューには、通常サイズより小さい“レディサイズ”があるんだ。
     
     
    AmaiGuildenstern
    ↑どのレストランにもそれがあればいいのに。
    男性のほうが女性よりも1日に必要なカロリーが高いのよ。
    身体が大きければ大きいほど、必要なカロリーも増えるの。
    女性が男性みたいに食べると太るのよね。
    私は食事の3分の1を残すようにしなければならないの。
    なのに残した分も払ってるのよ。
    量がもっと少なくて価格も安かったらアメージングなのに。
     
     
    Rabbit_Sunrise
    ↑それは一般論だ。
    俺の友達には、身長が180㎝以上の女性が数人いるけど、男性よりも身体が大きい。
    彼女たちは“レディサイズ”のものは食べないだろうね。
    食べ物のサイズを性別で決めるのはばかげてる。
     
     
    floyd_sw_lock9477
    ↑違う、殆どの男性はあらゆる面で女性より大きい。
    もちろん例外はあるけど、その場合は大きいほうを選べばいいだけだ。
    サイズの呼び方なんてどうでもいい。
     
     
    ethanwc
    >俺の友達には、身長が180㎝以上の女性が数人いるけど、男性よりも身体が大きい
    君の事例証拠が実際の平均に勝ることはない。
     
     
    Shiningc00
    多分、カロリーが高いジャンクフードであることが関係してる。
     
     
    silentorange813
    安いファストフードなんだよ。
    女性は一般的にそういうのと関わりたくないんだ。
    特に家で家族みんなのために料理することを期待されてる時代にはね。
     
     
    canamurica
    文字通り“日本のサラリーマンフード”なんだ。
     
     
    Icy_Jackfruit9240
    ↑他のサラリーマンに関連する食べ物は、典型的な東京のラーメン屋みたいなイメージはないけどね。
    もちろん、すべてのラーメン屋がそうってわけじゃないぞ。
     
     
    Avedas
    ↑松屋に大勢で来る女性もあまり見つからない。
    速くて安くて脂っこい食べ物は、男性労働者の定番だ。
     
     
    ConanTheLeader
    サラリーマンのような急いでる客にすぐに出せる脂っこくて不健康な食べ物なんだよ。
    女性が自分の体重にこだわる社会では、女性にとって理想的な食事ではない。
     
     
    PlatinumHappy
    ↑ナトリウムの量を言い忘れてるぞ。
     
     
    Pretend_Elk1395
    ↑十分な水で薄めてる限り、ナトリウムは問題じゃない。
     
     
    KittyTerror
    ↑その通り。
    “高ナトリウム”は、トウモロコシや砂糖業界によって広められた神話だ。
    体重増加や高血糖値の原因だってね。
     
     
    faithfoliage
    ↑ナトリウムに対する俺の主な懸念は血圧だ。
    体重増加じゃない。

 
Metochrist1
こんなの考えたこともなかったわ。
ラーメンを定期的に食べてるんだ…。
海老と野菜しかラーメンに入れないから、脂っこいなんて思ったこともない。
 
 
Rasrey
まだラーメン女子なんて先のことのような気がする。
俺のフィアンセはマジでラーメンが好きで、家でカップラーメンを食べることが多いんだ。
外に食べに行くこともあるけど、俺が金を出しても絶対にひとりでは行かない。
ラーメン屋は中年男性ばかりで、女性ひとりだと目立っちゃうんだよ。
人の視線なんか気にしないで、食べたい時に行けばいいとは言ったものの、“目立たない”ってのは日本文化に根付いてるもので、そう簡単には取り除けないものみたいだ。
日本社会のそういうとこが変われば嬉しいけど、大阪に住んでる俺はまだそんなの目にしたことがない。
 
 
Cool-Principle1643
俺の嫁は、俺と同じくらいラーメン大好きだ。
多分、俺以上だな。
嫁は、九州ラーメンがベストラーメンだと信じてるよ。
 
 
ThePikminLord
欧米の殆どの女の子は“ラーメン女性”だw

 

    Jaded_Permit_7209
    日本の殆どの女の子もな…。
    この記事がなにを言ってるのかさっぱり分からん。
    俺が日本で出会った女の子はみんなラーメン大好きだったよ。

 
umeshucode
俺の日本人のガールフレンドはみんなラーメンが大好きで、美味しい店を教えてくれたよ。
今のガールフレンドが二郎のラーメンに目がないんだ。
最高に脂っこくてしょっぱいラーメンだぞ。
 
 
OMFGhespro
なんで日本には食べ物に性別があるのかが理解出来ん。
スイーツの店、パン屋、カフェは女性ばかりで男性なんて目にしない。
ラーメン、どんぶり、焼き鳥だと男性ばかりで女性を目にしない。
ある種の郷土料理は男女どっちかしか食べないし、食べ物が男女別に分かれてるなんて奇妙だ。
 
 
you_have_this
分からん。
小柄な女性が問題なくすすってるのをたくさん目にしたぞ。

 
 



 
 
 
 
まぁほんと偶に、ほんと偶にひとりでラーメン屋来てる女性を見かけますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男女が結論だけ同じ時には、双方の理由は、いつもかけ離れている。
サンタヤーナ

 
 
https://www.reddit.com/r/japan/comments/1b6btb3/japan_sees_rise_of_ramen_girls/