大谷翔平が、水原一平の嘘について記者会見をする 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、大谷翔平の記者会見です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
G1Spectrum
大谷翔平は、水原一平が送金についてメディアが接触してきたことを自分に伝えなかったと言った。
水原は大谷の代理人に、大谷が借金を返済したと言ったが、“すべて完全な嘘でした”と大谷は語った。

 



 
 
G1Spectrum
くそっ、これは醜悪なものになっていってる。

 

    NevermoreSEA
    ドラマにとっては素晴らしいけど、スポーツにとってはかなりひどいな。
     
     
    captain_ahabb
    ↑“大谷は一平に利用された”ってのが、ベースボールにとって基本的に最善の結果だ。
     
     
    EatYoVitamins
    ↑だな、大谷がベースボールからいなくなるってのは、スポーツにとって最悪のケースだ。
     
     
    beckert26
    ↑大谷が借金返済を助けるために送金してても、彼はベースボールに残ってるだろうけどね。
    罰金を払うだけで終わり、みんなどうして彼がそんなことをしたのか理解するよ。
     
     
    wafino1
    >“大谷は一平に利用された”ってのが、ベースボールにとって基本的に最善の結果だ
    もし大谷が白々しい嘘を吐いてて、彼が本当にピート・ローズなら、そうでもない。
     
     
    Bersho
    >スポーツにとってはかなりひどいな
    ベースボールにとってはそんなに悪いことじゃない。
    選手が金を盗られたってものは、1、2週間で忘れられる。
    でも選手が違法賭博で数百万ドル負けて、通訳を巻き込んでそれを隠蔽したとなると、ベースボールにとって悪いことだw
     
     
    Alauren20
    ↑どっちかっていうと、一平を調査しなかったエンゼルスとドジャースがばかに見えると思う。
    特にエンゼルスは、すでにクラブハウスのスタッフが選手に薬物を売って、ひとり始末されるという問題があるってのにね。

 
yilPhil
もしこれが事実なら、一平は厳しく罰せられることになる。
刑務所を楽しんでくれ、一平。

 

    option-trader
    一平はアメリカに帰ってきたのかな?
    考えてみると、一平にとってこれは韓国にいる時に発表するのがベストタイミングだったはずだ。
     
     
    BobbyFuckingB
    ↑韓国とアメリカは、1998年6月から犯罪人引渡条約を結んでるよ。

 
cocoatractor
彼の言ってることは予想外なことがなにもない。

 

    fckthisite1
    彼は基本的に賭けに出てるだけだ。
    RIP、一平。
     
     
    mokill
    ↑或いは、大谷は窃盗と詐欺の被害者だったってのが真実かもしれない。
    どうして履歴書に書いてあることのすべてが嘘だった男を信じるんだ?
     
     
    fckthisite1
    ↑俺がどこで一平を信じてるなんて言ったよ。
     
     
    mokill
    ↑“RIP、一平”があったから、そうだと勘違いしてたわ、ごめん。
     
     
    Rocketbird
    >RIP、一平
    RIPPEI!
     
     
    Monk_Philosophy
    でも大谷がこうして一平を告発するような公式声明を出すことは、俺らが憶測で話すのとは次元が違う。
    これが事実だろうと嘘だろうと、これは人の人生を破滅させるものだ。
     
     
    stinftw
    ↑もしこれが事実じゃなかったら、大谷はこんな風に賭けに出るだろうか?
     
     
    ZachWilsonsMother
    ↑それは俺もちょっと考えてる。
    俺は否定すると思ってたけど、大谷は関与を明確に否定し、嘘を吐かれたと言い、当局に協力すると言った。
    もし大谷が自分で送金したり自分で賭けたりしたことを隠そうとしてたなら、こんなに強い声明を出すなんて想像出来ん。
     
     
    stinftw
    ↑100%同意するわ。
    大谷が嘘を吐いてたとしても、こんなアプローチをとるようにアドバイスするわけがない。
     
     
    ZachWilsonsMother
    ↑ただひとつ気になるのは、どうやって送金したのかだね。
    他人の口座から50万ドルを送金するのはほぼ不可能に近いだろうし。
     
     
    stinftw
    ↑でもそれを出来る人がいるとしたら、大谷の通訳だよ。
    だけどもしすべてが隠蔽工作だった場合、通訳は簡単にスケープゴートにされてしまうだろうね。
     
     
    tyler-86
    ↑一平は、使ってるサービスが英語だった場合、なにが起こってるかについて騙すことが出来たんだ。
     
     
    afkstudios
    >もしこれが事実じゃなかったら、大谷はこんな風に賭けに出るだろうか?
    ビル・クリントンは、モニカ・ルインスキーについて“私はその女性と関係を持ってなかった”と正式に言ったぞ。
     
     
    stinftw
    ↑それは法的な問題ってより、政治的な問題だ。

hedgemagus
もし本当に大谷が無実なら、この裏切りはすげえ悲しい。
俺の思ってたほど親しい友人じゃなかったのかもしれないけど、少なくとも2人はいつも傍にいたし、親交があったはずだ。
そんな関係の人のこんなことをするなんて、残酷だ。
こんなことされたら、もう他人と深い関係を築けなくなっていまう。
誰もそんなことされるに値しない。

 

    yourstrulytony
    その場合、彼の会計士に“英語があまり理解出来ないから、一平がボクたちの間のコミュニケーションをすべて翻訳してくれる”と伝えるだけでいい。
     
     
    atget
    ↑大谷は英語がそんなに得意じゃないかもしれないけど、嘘の翻訳をしてるのを分かるくらいは得意だと思う。
    多くの選手は、英語は話せるけど、公の場での発言は誤解されたくないから通訳を使うんだ。
    それに会計士だって、ある時点でなんか怪しいと気づいて、一平を介さずに大谷に接触できる誰かに連絡すると思う。
    でも俺は大谷ような大金を得ることはないだろうから、これについてポジティブにはなれん。
     
     
    yourstrulytony
    ↑俺は、医者が医学用語を話すのを聞いても、なにを言ってるのかさっぱり分からん。
    それに金持ちが普通の人が日常的にやることにどれだけ手を抜いてるのかを知れば、君は驚くはずだ。
     
     
    RyanTheCubsSTH
    >彼の会計士に“英語があまり理解出来ないから、一平がボクたちの間のコミュニケーションをすべて翻訳してくれる”と伝えるだけでいい
    カリフォルニアに日本人会計士はいないのか?
    或いは、雇用されてるのか?
    信じ難いわ。
     
     
    infinityislikehuge
    この状況について人間味あるコメントを見つけるためにここまでスクロールしなければならなかったという事実が、この件について1番最悪なことだ。
    後ろから刺されて、さらに君の人格や知性を疑うような憶測が飛び交うなんて想像も出来ない。
    なにがあったかなんて、関係者以外、誰も分からないんだ。
     
     
    cortesoft
    ↑通訳が持ってる力と、その関係でどれだけ信頼が必要かを考えさせられるわ。
    Shogunを観てる時にこんなことが起こって、通訳について本当に深く考えさせられた。
     
     
    wolfjeter
    だな。
    人生の教訓は、日本のベースボールの神にも当てはまるんだと思う。
    大谷は2度と人を信用しないだろうな。
     
     
    secretreddname
    俺は友達に2万ドル騙し取られたけど、今でもむかついてるわ。
     
     
    Ok-Guidance-2112
    ↑フェアにいって、割合で言えば、その2万ドルの損失は、大谷の450万ドルの損失よりも遥かにきついだろうな。
     
     
    cluelessauditor
    ↑翔平は今年200万ドルしか稼いでないのに、その2倍以上が奪われるのを想像してみろ。(皮肉)
     
     
    option-trader
    大谷にとってはおそらく親しい友達だったんだ。
    でも一平にとっては、おそらく財布として見てたんだ。
     
     
    smcdowell26
    ありがたいことに、少なくとも今は、奥さんがいる。

 
NameIsPetey(ブルージェイズファン)
一平は翔平に、“トロントは君を必要としてない”って言って、飛行機を空席で送り返したんだ。
ふざけんじゃねえ、一平。

 

    Stadtmitte
    一平は翔平に“トロントは君のためにアップルビーズ(訳注:アメリカのファミレス)を貸し切った。ほんと失礼だ”って言ったんだよ。
     
     
    ray_0586
    ノミ屋がカナダドルを嫌ったんだよ。

 
menusettingsgeneral
大谷はこの件で、めっちゃ世間知らずに見える。
彼はそう見えることを望んでるんだと思う。

 

    BaltimoreBadger23
    だな、世間知らずで愚かに見えるなら、それは彼にとベストのシナリオだ。
     
     
    swagster
    ↑ワォ、ワォ、ワォ、誰が愚かものだと言った!?
     
     
    GoldenBananas21
    ↑自分の口座から450万ドル消えても気づかなかったんだぞ。
     
     
    secretreddname
    ↑俺たちにとっての450万ドルと翔平にとっての450万ドルはすげえ違うんだよ。
     
     
    option-trader
    >自分の口座から450万ドル消えても気づかなかったんだぞ
    おそらく翔平は、1億ドル持ってる。
    多分、数字の変化なんて見てなかったのさ。

 
Tufoguy
一平は国外逃亡するんだろうか。

 

    BaltimoreBadger23
    どこへ?
    日本は引き渡すぞ。
     
     
    Tufoguy
    ↑分からん。
    俺はこんな状況になったことないしね。
    試しに言ってみてるだけだ。
     
     
    option-trader
    アメリカに戻ってきたの?

 
Boros-Reckoner
こんなに生き生きとして大谷を初めて見たわ。
彼はマジで怒ってるし、一平を完全に非難してる。

 

    booyah-achieved
    ベースボールに集中したいのに、こんなことに対処しなければならないから怒ってるんだよ。

 
 



 
 
 
 
まぁ想像通りですね。
通訳としての立場を利用して嘘で塗り固めた。
嘘ばかり。
ほんと終わってる。
大谷が気の毒すぎる…。

今どこにいるのか知らないけど、どんな気持ちでこの会見を観たんだろ。
全部おまえの所為だぞ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はもう人々がなにを言うのかを聞かない。ただ彼らがどう行動するかを見るのだ。行動は嘘をつかない。
ウィンストン・チャーチル

 
 
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1bnq773/ardaya_shohei_ohtani_said_ippei_mizuhara_never/