日本で車を購入するとこうなる “俺ならばかにされてると思っちゃうわ…” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本で車を買うと、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本で購入すると。


 



 
 
atalkmaar
車を買った時、シートをかけて、俺の前でそれをとってくれたんだ。
ハッピーな瞬間だった!
そして花を貰ったんだ。
だから男は葬式でだけ花を貰えるってのは常に事実ではないんだ。
こんな車ね:


 

    blindc91
    センスあるな…。
     
     
    blindc91
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    ラブリーな車だな。

 
skyrimexpert
どっかの会社が俺にそんなことしたら、100%ばかにされてると思うだろうな。

 

    kurczewakur
    それこそ日本以外の国じゃやらない理由だ。
     
     
    chuggingdadscum
    俺の前の車は、大きなリボンがついてて、カメラマンが写真を撮ってくれた。
    あれは最悪だね。
    ただの車じゃん。
     
     
    failedconcept
    欧米では感謝なんて目にすることは滅多にないから、俺たちはそのことで君を非難したりしない。
     
     
    kiroshi_
    そしてそれこそ日本が永遠に上である理由だ。
    文化が違うんだよ。
     
     
    xani666
    車種によるよ。
    安い車だったら、ばかにされた気分になる。

 
calamari_jones
日本で残業しまくりで人が亡くなり続けるのも当然だ。
客が商品を受け取る度に、オフィスの半分の人が仕事を中断しなければならないのを想像してみろ。
こんなことしてたら仕事が終わらん。

 

    adinoor
    それが車販売オフィスの意味だろ?
    車を売ることが最も重要な仕事なんだ。
    オフィスワークもあることは分かってるけどね。

gnb

 
 
randomguy84
俺なら車より花を持ったアジア人の女の子を選ぶ。

 

    ur2lazytogoogle
    彼女はもっと高価だから、理に適ってる。

 
gamenode
日本もアメリカみたいに、無駄なアンダーコーティングや高金利の分かりにくい支払い方式で、客を騙そうとするのかな。

 

    tricky_dick
    俺が見てきたものからすると、アメリカのディーラーほど客をばかにしたディーラーは世界のどこにもいない。
    車はひどいし、高額な手数料をとられるくクレジット契約だし、必要のないサービスやパーツを押し付けて金額を釣り上げようとするし。

     
    注:日本のスマホショップなんて似たようなものですよね。
    特に高齢者を狙って。
     
     
    auroborealisk
    アメリカじゃディーラーも整備士も信用出来ん。
     
     
    theauthoritah
    ↑信用出来る優れた整備士なんて、レアなユニコーンみたいなものだ…。
    もし見つけたら、絶対に手放すな。

 
注:これまた日本だって…w
ビッグモーターなんて氷山の一角…。
 
 
mufasamufufu
なんで自ら命を絶つことが多いのか分かるだろ。


 

    saya_pelacur
    俺たちのらりったやつらと比べれば、その数は大したものじゃない。

 
fbi2agent
誰がなんと言おうと、日本のカスタマーサービスは世界でベストだ。
何故か?
他の国では“客はいつも正しい”のに、日本では“客は神さま”だからだ。
そしてもちろん、日本の文化、メンタリティ、社会、しつけは、完全に別次元なんだ。
 
 
szymonsienko
他の国はどうなの?
(ボンネットを叩きながら)このベイビーは、大人3人の身体を入れておくことが出来るぞ!
 
 
strshoter


 
 
cococan
日本人はどういうわけかすべてを儀式的にせずにはいられないんだ。
 
 
bannedyetagain
時間とリソースの無駄だ。

 

    nortonsmello
    ビジネスでも私生活でも、それが人を引き込む方法なんだ。
    君自身と君のリソースを少し“浪費”するんだよ。
     
     
    bannedyetagain
    ↑5年から10年後に新車が必要になった時、これは君の決断になんの影響も与えないよ。

 
grimsain
俺はMazdaに乗ってる…。
もし彼らがこんなことしてくれたら、アメリカ振る度にトランクに20㎝水が溜まるくそみたいなクプラ・ボーンに乗ってるね。
 
 
sivenbrad
日本の文化をディスるわけじゃないけど、これって逆効果じゃね?
それとも、それはスタッフがそんなことやれるくらい自由すぎるの?
 
 
a2347t
気まずいでしょ。
 
 
generalpedobear
アメリカでは、外出した途端に強盗に遭う。
 
 
rzrlight
メキシコでもこれをやるぞ。
車に巨大なリボンをつけるんだ。
 
 
daklausus
日本文化の礼儀正しいとこが好きだ、
それが心からのものじゃなくても、敬意がある。
どこの国にもそれがあればなぁ…。
 
 
petar120
それは車じゃない。
ミニバンだ。
 
 
dislecsyk9911


 
 
change_my_mind
理由は分からないけど…、爆笑したわ。
素晴らしいんだけど…、不必要に過剰だ。

 
 



 
 
 
 
日本のビッグモーターをなめるなぁ!
ぱねえぞ!
想像の斜め上をいくぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一般論で言うと、もしお客がいい経験をすれば、3人にその話をする。悪い経験をすれば、10人に話すだろう。
リージス・マッケンナ

 
 
https://9gag.com/gag/ae9NL2W