ドイツのテレビでElectric CallboyがBABYMETALとRATATATAについて語ったぞ! 【海外の反応】

 
 
今回は、ドイツのテレビでElectric CallboyがBABYMETALについて語った件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
yena
ドイツのテレビのインタビューで、Electric CallboyがBABYMETALについて語る。

https://www.youtube.com/watch?v=DcePgiJO3OI
 



 
 
yena
8:20から10:00で、RATATATAとBABYMETALについて話してる。
でもそこ以外のインタビューも面白い。
英語字幕があるぞ。

 

    Haxx5
    英語字幕なんて見つからないぞ。
    特定の国だけか?
     
     
    Biggyballsy
    ↑YOUTUBEのリンクをクリックすると、字幕を見れるはずだ。
     
     
    Haxx5
    ↑それドイツ語から英語への自動翻訳だ。
    でも上手く機能してない。
     
     
    undix
    インタビュアー:BABYMETALもここに来てるね。
    君たちは一緒に曲をリリースした。
    そのコラボはどうやって始まったの?
     
    ケヴィン:うん、あれは面白い。
    俺たちはずっと前からあの女の子たちに注目してた。
    そして去年、アメリカツアーをしてたら、メールを受け取ったんだ。
    女の子たちもその街にいるってね。
    確かボストンだったと思う。
     
    ニコ:うん、彼女たちはボストンでオフだったんだ。
     
    ケヴィン:彼女たちは、俺たちに仲良くなりたいか聞いてきたんだ。
    そして彼女たちは突然、俺たちのとこに来て、俺たちの前に立ったんだ。
    俺たちのうち何人かは、過去に彼女たちのコンサートに行ったことあって、たくさん話して、女の子たちはショーの間、ずっと残ってた。
    彼女たちは元々、ちょっと立ち寄るつもりだったんだけど、ずっと残ってた。
    その後すぐに一緒に曲を作るというアイデアが出た。
    君が知ってるようなフィーチャリングトラックではなく、一緒に曲に取り組んで発展させようってものだ。
    それはバージョン20にまでなったよ。
     
    ニコ:どっちのバンドも平等に貢献したから、ドイツから日本に曲を送って、戻してってする必要があったんだ。
    そしてみんなが自分のアイデアを出し合った…。
    期限まであとちょっとのとこで、みんなが納得するバージョンになったんだよ。
    今日、彼女たちと一緒に曲を披露するつもりだし、それを発表出来ることが嬉しいよ。
     
    ケヴィン:そう、マジでクールだぞ。
    それに俺たちはミュージックビデオ撮影の間に、女の子たちのことを本当に好きになったんだ。
    最初はお互いのことを知らないし、控えめになってた。
    でも今では…、日本でも俺たちは彼女たち自身のフェスで、一緒に始めてこの曲をやったんだ。
    あれはクールだったね。
    そして今日、また一緒にこの曲をやることにワクワクしてる。
     
     
    Haxx5
    ↑ありがとう。

Brilliant_Nothing
ドイツ人として、俺がドイツの音楽を聴かない理由が分かった。
でも好きだって人は、よかったな。
追記:低評価を入れた人たちは、ドイツ人でもドイツ語が理解出来るわけでもなく、ドイツのポップカルチャーを全く知らないんだと断言してもいい。

 

    lindy-hop
    君に低評価を入れた人たちは、君が理由も示さずにそういうことを言ったから入れたんだと思う。
    それにここはRedditだから、満月だったりすると、なんにでも低評価入れるんだ。
     
     
    aertyar
    ↑或いは、イライラしてるだけだな。
     
     
    advo_smoothy
    ↑間違いない。
    そうじゃないなら、なんでわざわざコメントするんだ?
     
     
    Brilliant_Nothing
    ↑俺は好きな時にコメントする。🤷‍
     
     
    advo_smoothy
    ↑俺もだ。🤗
     
     
    ResplendentShade
    俺もあまりファンじゃない。
    ブラックメタル、スラッシュ、パワーメタル、デスやブラッケンドデスのほうが好きだ。
    でもECは、このサブで長いことかなり人気があった。
    “BABYMETAL以外で好きなバンドは?”ってスレで、何度もECが挙がってたし。
     
     
    Brilliant_Nothing
    ↑このコラボがバズった後、俺は間違ったサブにいると思ってたんだ。
    でもそれで納得がいったよ。
    ありがとう。
     
     
    Brilliant_Nothing
    ドイツ語を話し、ドイツの文化に詳しくないと、説明するのが難しいことがある。
    これが理に適ってるか分からないけど、俺にっとって彼らは、ドイツで人気の典型的な流行の先端のメインストリームなんだ。
    もちろん、タトゥーはしてる。
    でも彼らはポジティブなんだ。
    彼らの音楽スタイルは極端なものじゃないし、君の義理の母にショックを与えることはない。
    彼らの歌詞は示唆的だけど、深夜の特別番組ほどひどいものではない。
    そしてもちろん、彼らは今、政治的なアジェンダを支持して、インタビューではいつも礼儀正しく振る舞ってる。
    このインタビューも典型的なメインストリームのテレビ番組らしいつまらないものだった。
    俺は別に彼らにも彼らの音楽が好きな人にも恨みはないけど、この手のアーティストに興味はない。
     
     
    WonderfulStrategy337
    ↑Eskimo Callboyは、俺が2012年に聴き始めた時は、メインストリームじゃなかった。
    あの頃の歌詞を義理の母に見せれば、君はいかれてると思われるだろうね。
    多分、君は彼らのことをよく知らないんだよ。
    メインストリームで人気になるには、彼らがキャリアの前半にやってきたこととは全然違うアプローチをとる必要がるあるけど、彼らはどっちも出来ることを証明したんだ。
    間違いなく、彼らはメインストリームに近いところからスタートしたわけじゃなかった。
     
     
    Brilliant_Nothing
    ↑そうだな。
    ドイツ人の義理の母は、歌詞を理解出来るくらい英語を知らないのが普通だ。
    俺が知ってる歌詞については、すでに意見を述べた。
    でも俺はこれも聴いてるよ:

     
     
    lindy-hop
    ↑あぁ、Hanako-san.♥
    ちなみに、俺はドイツ語を理解してる。
    典型的なつまらないインタビューってのには同意するけど、“いつも礼儀正しく振る舞う”アーティストが悪いことだってのには同意出来ない。
    人に不快感を与えないアーティストは、真のアーティストじゃないみたいなことを匂わす主張にも同意出来ない。
    あと、彼らがどんな政治的アジェンダを主張してたのかも知らん。
    インタビューでは、彼らは論争になるような政治的話題には触れないようにしてるように思えるし。
    俺はなんか見落としてるのか?
     
     
    Brilliant_Nothing
    ↑別に彼らに直接言ったことではない。
    彼らは、俺が言ったようなタイプのミュージシャンや役者に見えるだけだ。
    基本的に、アメリカのトランプに反対する人気者みたいなものだ。
    ただドイツでは、誰もが“右”に反対しなければならない。
    ドイツの一般的なアーティストも、外見は怖いけど攻撃的じゃないっていうタイプだ。
    どう説明すればいいのか分からない。
    俺は彼らが政治的にどんなポジションなのか知らないし、気にもしてない。
    まぁドイツのアーティストと政治に対する一般的な状況があまりにもむかついて、もう耐えられないから、俺は敏感になってるだけなのかもしれない。
    でも他の人たちにとっては、そういうのは些細なことなんだ。
    もしトイレの花子さんがドイツでショーをやったら、彼女は逮捕される。
    なのにここドイツのミュージシャンがどれだけ“ハード”かを称賛しなければならないんだ。
    別にきちんとしたインタビューが悪いと言ってるわけじゃない。
    でもメタルの話をしてるんだろ?
    ギャップがあるのはいいことだけど、個性が全然ない。
     
     
    lindy-hop
    ↑まぁドイツの右は、痛ましい歴史があるから。
    そして俺はドイツの法律を知らないから、花子さんについてはなんとも言えない。
    日本ではかなりの数の会場から出禁になってるのは知ってるけど、それは歌詞の所為ってより、物理的な混乱の所為なんだと思う。
     
     
    Brilliant_Nothing
    ↑それなら、俺は道徳的に完全に失敗作だね。
    だってドイツの政党なんてすべてどうでもいいし。
    道徳的なメッセージを持ったアーティストは、アートを生み出してるのではなく、プロパガンダを生み出してるんだと俺は思ってる。
     
     
    ForAnAngel
    ↑なら、イジメ、ダメ、ゼッタイはプロパガンダだと思うのか?
     
     
    Brilliant_Nothing
    ↑なんでそう思うんだ?
     
     
    ForAnAngel
    ↑だって道徳的なメッセージがあるじゃん。
     
     
    Geiseric222
    >アートを生み出してるのではなく、プロパガンダを生み出してるんだと俺は思ってる
    は?
    殆どのアートはプロパガンダだっての。
    シェイクスピアの戯曲の殆どは、シェイクスピアや彼が好きだった人たちへのバイアスが明らかにかかってる。
     
     
    Kmudametal
    >アートを生み出してるのではなく、プロパガンダを生み出してるんだと俺は思ってる
    真実を語ることは、君が嘘を押し付けるようとしてるか、嘘を信じたいと思ってる場合、プロパガンダになるだけだ。
     
     
    Brilliant_Nothing
    ↑それは凄く白黒がはっきりした世界観だ。
    なにが真実でなにが嘘かを知ってることを前提としてる。
     
     
    JMiguelFC
    >満月だったりすると、なんにでも低評価入れるんだ
    木星の影響もあるかもしれない。
    さらなる研究が必要だ。
     
     
    ctrl-alt-shift-s
    俺はドイツ人だけど、なにを言ってるのか分からん。
    ドイツのポップやシュラーガーは俺も聴かないけど、メタルは?
    今、ドイツから素晴らしいメタルバンドがたくさん出てるじゃん。
     
     
    Brilliant_Nothing
    ↑それはよかったな。
    俺の好みではない。
     
     
    Vektor666
    好きなものだけ聴いてればいいよ。
    でも、Electric Callboyは100%英語で歌ってる。
    彼らの音楽のどこがドイツ的なんだ?
     
     
    Brilliant_Nothing
    ↑歌詞が英語だからって文化的な影響は否定できない。
    ある種のドイツっぽさがそこにはあるんだ。
    たとえば、これのエキストラたちなんて明らかにドイツ的だ:

    そして80年代のマレット(訳注:ヘアスタイル)やスクーター(訳注:ドイツのテクノバンド)を参考にしてるのドイツのユーモア:

     
     
    Vektor666
    ↑OK、君は考え過ぎてると思う。
     
     
    Awkward-Fox-9214
    ドイツ人として、俺は低評価入れたよ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なによりも大切なのは、自分がなにを言いたいか知ること。次に誰にそれを言いたいのか決めることだ。
ハロルド・ニコルソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1dce1gl/electric_callboy_talk_about_babymetal_in_recent/