6月にMOAMETALのレジェンドMがあると思う 【海外の反応】


 
 
本日は、レジェンドMです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
mansonstein
レジェンドSのように、6月にレジェンドMがあると思う。
2017年にレジェンドSを発表したのっていつだっけ?
 
 
 
NoReapers
Legend M.2だ。=)
 
 
SANA_SCREAM
どんな具体的な証拠もなくそんなタイトルのスレを立てといて、レジェンドSが発表されたのがいつだったかなんて聞くことは出来ない。
まぁもし俺の記憶が正しいなら、5大キツネ祭りの最後に謎めいたメッセージが公開されて…、それから9月頃にその謎が解明されたんだったかな?

 

    mansonstein
    ありがとう。
    そしてルールを知らなくてごめん。
    俺はこの手のショーが普通はいつ発表されてきたのかを知りたかっただけで、誰かに確信させようとしてたわけじゃないんだ。
    まぁレジェンドMの発表は、3月頃だね。
     
     
    BMdownunderpls
    キツネ祭りは10月にあった。
    レジェンドSが公式に発表されたのは10月15日だよ…。

 
HTWingNut
O

 

    RightMonitor
    T
     
     
    surfermetal
    ↑F

 
-the_one-
BABYMETALはレジェンドMをやったことあったよね?
だから違う名前になるよ。
とはいえ、俺はなにかがあると確信してる。

 

    ThisIsMaddening
    正解。
    レジェンドMは2014年にすでにおこなわれた。;)

 
martin84jazz
BABYMETALはレジェンドMをやるべきだ。
もあはすぅと同じくらい重要なんだから。

 

    Cadiazm
    言いたかないけど、それは事実ではない。
    BABYMETALでもあはすぅほど重要ではない。
    今までもこれからもね。
     
     
    Lenzer1232
    ↑君は、BABYMETALはすぅが歌ってるだけで世界的な成功をしたと思うのか?
    良いシンガーがいる日本の良いバンドなんてたくさんあるけど、欧米じゃその殆どを目にしない。
    BABYMETALは存在するすべてが際立ってたんだ。
    それはもあとゆいも含んでる。
     
     
    Cadiazm
    ↑>すぅが歌ってるだけで世界的な成功をしたと思うのか?
    そうは言ってない。
    >~欧米じゃその殆どを目にしない
    同意する。
    >BABYMETALは存在するすべてが際立ってた
    これも同意する。
    それでも、ゆいともあがすぅと同じくらい重要だったことはない。
    それは事実だ。
    BABYMETALは、KOBAがすぅを中心に作って、そこに2人の双子の天使を加えたんだ。
    すぅこそがBABYMETALの中心なんだよ。
    BABYMETALに関して十分に知識を持ってる人なら、誰もそれを否定できない。
    君は、この前のすぅが4人から6人のダンサーに囲まれて歌ってた日本のコンサートを観るべきだったね。
    もあが完全にダンサーの中に埋もれてた。
     
     
    Lenzer1232
    ↑日本のショーでは、もあが見分けられないっていう大きな抗議があったんだ。
    KOBAはすぅを中心にBABYMETALをデザインしたってのが正しいけど、それは8年前に終わってるし、時勢は変わるんだ。
    なんで2人とも平等だと言うのがそんなに難しいんだ?
     
     
    Cadiazm
    ↑言うのは簡単だけど、それは希望的観測だ。
    別にもあが嫌いとかもあを攻撃してるわけじゃないぞ。
    俺にとってBABYMETALとはあの3人だしね。
    でも、もあはすぅの歌のスキルを持ってない。
    ショーは常に、すぅがもいもいと神バンドにサポートされてたんだ。
    神バンドともいもいは交換可能だよ。
    BABYMETALで替えが利かないのは、すぅだけだ。
     
     
    SANA_SCREAM
    ↑そうだな、俺は本当にもあが大好きだ。
    特に俺はコーラスでもあの声を聴くためだけにレコードのDistortionのライブ版を聴くのが大好きだった…。
    でも、重要なのは、本当に厳しいだろうけど、もあがいなくてもBABYMETALはまだなんとかやれるってことだ。
    それがすぅだったら、BABYMETALは終わりだよ。
    そしてこれは、ゆいの熱狂的なファンからの発言だ…。
     
     
    martin84jazz
    ↑いや、それは同じ名前の別バンドになる。
    もあまで辞めてしまったら、BABYMETALは終わりだよ。
     
     
    SANA_SCREAM
    ↑そうじゃない…。
    BABYMETALはバックアップダンサーを試してる。
    もし彼らはSayaを正式メンバーにして、彼女が歌えば…、リードボーカルはすぅなんだから、BABYMETALはすぅだけでも生き残れる…。
     
     
    XoneXone
    俺はもあファンだけど、もあとゆいは重要だったよ。
    だけど、すぅと同じくらい重要ってのはありえない。
    とはいえ、もあは神バンドの誰よりもずっと重要だと簡単に言うことが出来る。
    みんなに価値があるけど、何人かは他の人たちよりも交換可能だ。
    でも、すぅなしでバンドが生き残れるとは思わん。
     
     
    mansonstein
    すぅが1番重要だけど、俺のような人たちにとっては、BLACK BABYMETALの曲のほうが好きだし、もあとゆいのほうが好きなんだよ。
     
     
    martin84jazz
    >ゆいともあがすぅと同じくらい重要だったことはない
    今じゃもあはすぅと同水準にある。
    >日本のショーで~もあが完全にダンサーの中に埋もれてた
    確かに、それはマジでもあが心配になったことだ。
    でも、幸いにも2か月後には3人組になったから…、きっと責任ある立場の人たちが、俺たちにとってもあがどれだけ重要かに気づいたんだよ。
     
     
    Cadiazm
    ↑いや、残念ながらそうじゃない。
    もあはBABYMETALを去っても、グループは続くよ。
    ファンもBABYMETALから離れるだろうけど、続けることは可能だ。
    他方で、すぅは去ったらBABYMETALは間違いなく終わりだ。
    KOBAが去ったって、BABYMETALは続けられるけど、すぅは無理だ。
     
     
    martin84jazz
    ↑BABYMETALはもあなしで続けられるってのは理解出来る。
    でもそれは、厳密にはって話に過ぎない。
    ギグをやり続けて、アルバムを売れるってだけだ。
    だけどそれは、バンドの本質が死んでないってことを意味するわけじゃあないんだ。
    ぶっちゃけ、すぅがひとりでやる、或いは新しい2人のダンサーと一緒にやるってシナリオは、俺にとって良いシナリオじゃあない。
    俺はマジですぅが大好きだけど、すぅだけじゃ上手くいかない。
     
     
    quepasoamigos
    すぅなしじゃBABYMETALが生き残ることはない、或いは替えが利かないのはすぅだけだって考える人たちも間違ってる。
    彼女たちはみんな交換可能だ。
    交換出来ないのは、KOBAだ。
     
     
    martin84jazz
    ↑もしもあまで辞めてしまったら、少なくとも俺にとってプロジェクトは終わりだ。
    最初はゆいで、次はもあ。
    俺にはすぅのソロプロジェクトなんて想像出来ん…。
    みんな、もあとゆいに対して凄くアンフェアだと思う。
    BABYMETALは今、ひとりの女の子が辞めてしまって、生き残ろうと頑張ってるけど、俺たちにはまだ生き残れるのかどうか分からないんだぞ。
    もあまで辞めてしまったら、バンドが解散するってのに俺の1か月分の給料を賭けるね。
    或いは、続けることが出来ても、本質が修正不可能になって、別のバンドになってしまう。
    いずれにせよ、BABYMETALは終わりだ。
    だから、もあがすぅより重要ではないとは思わない。
     
     
    quepasoamigos
    ↑ファンにとって“替えが利かない”んだよ。
    俺たちの中の一部の人たちにとっては、ある子が他の子よりも重要なんだ。
    でも一般的なオーディエンスにとっては、全体としてのBABYMETALこそが素晴らしいのさ。
    それこそ、ファンベースは不穏な感じだったってのに、オーストラリアではアメージングなオーディエンスの反応を得た理由だ。
    だから、メンバーが変わっても、君や他の人たちにとって同じBABYMETALではないけど、BABYMETALは続くし、成功するよ。
    バンドは、すぅや女の子たちではなく、KOBAのものなんだ。
     
     
    martin84jazz
    ↑君の言ってる傾向は、どんなバンドでもある。
    彼らは栄光の時代を過ごし、それからどんどん酷くなるアルバムをレコーディングし始める。
    それでも彼らはコンサートで何千何万ものファンを集める。
    メタリカ、ディープパープル、ドリームシアターみたいに。
    だけどそれは、彼らが終わってないことを意味しない。
    彼らは今でも素晴らしいショーをやるけど、元々のアーティスティックな価値はずっと前になくなった。
    もあまで辞めたら、BABYMETALはまだアメージングなショーをやって、成功だってまだ高いレベルにあるだろうけど、同じではなくなって、ファンの大多数にとって魔法がなくなることに疑いの余地はない。
    バランスを維持するためには、もあがいなければならないんだ。
    BABYMETALがもうひとり“創設”メンバーを失うことは、決して許されない。
    それこそ、もあがすぅと同じくらい重要である理由だ。
    実際もあは、ゆいが辞めてからずっと重要性を増してきた。
    今じゃみんなもあを凄く気にかけてるし、もあを失いたくないと思ってるんだ。
     
     
    quepasoamigos
    ↑個人的に俺は、すぅの陰に隠れるには、もあはあまりにもカリスマ性があるから、辞めたほうがいいと思ってる。
    それでもKOBAは、もあ、或いはすぅがいなくても、解決するよ。
    KOBAは興味を引き付ける方法を分かってるし、目を離すことが出来ないびっくりするようなものを作る方法を分かってる。
    俺はファンの見地から話してるわけじゃないぞ。
    君が間違ってると言ってるわけでもない。
    でも、BABYMETALは続いていくよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑続いていくことは分かってる、
    そう書いたじゃん。
    本物のBABYMETALは、その時点で永遠になくなるってだけだ。
    誰にも分からんけど、すぅのソロプロジェクトが、今までよりも成功するかもしれない…。
    でもその成功は、おそらく今のファンではない別のファンからもたらされることになるだろうね。

 
FutureReason
そうであることを願おう。
レジェンドYは嫉妬するだろうな。

 

    ThisIsMaddening
    2014年のレジェンドYのことを言ってるの?;)
     
     
    FutureReason
    ↑ならレジェンドY2で。

 
ThisIsMaddening
レジェンドMは、レジェンドYと同様に2014年におこなわれた。
もし彼らがもあのためになにかするなら、それは他の名称になるね。:P

 
 
 
 
 
 
もあが辞めたら、いよいよBABYMETALはやばくなるに決まってるやろ!
というか、もあの誕生日ために特別ななにかをやらなかったら、マジでKOBAに幻滅すると思う。
プレゼントボックスのことは許せてもねw
 
 

      ___
    /: : : : : : ヽ       ,,,-─- 、,
   /: : : : :/ ):ノ)ノ      /____ヽ  もあちゃんが辞めたら
   |: : : :_/ ´[(i|_       i⌒ i ⌒ヽ | |  ドラえもんは激怒するね
   ヽ: :(丶     |     | ・|・  ├|__|  まぁそれだけだと思うけど
  /:ノヽ/,  ___ノ      |` °-´  _)
   ̄   |─-‘,        ヽ ____ノ
      /; ; ; ;ヽ        /i ∨∨ ヽ
      |; ; ; ; ;ノ        | |    | |

 
 

                       , -── 、
    , -─── 、           /       \
  r’ ______\           /          ヽ
 ,r’   |,r’,r’⌒ ,r’⌒゙i|        ( /(  ( /\    |
 !   |─|  (|)  |          `mn mn   ヽ⌒ i     酷い…
 V⌒ ′ ー ヘー`゙i.         l l l l l l l !、∩  _ノ⌒\
 (,_.  ,r’⌒\___、⊃        ヽ  jヽ   ノ  ノ \ _ヽ
  \ !、 __//         u  |ー|  ヽー |//^ヽ
   >───`            u |  |7`|   |/  /|
  ,r’ \/゙\|             |  l´|/|     / |
          |             ヽ__ ノ|. ヽ_ /  |

 
 

                        ┏━┓     ━
                            ┃ ━━ ━┛
                      \\            /
       , -─- 、            \  /´ ̄ ̄\ //
   ゝ/   ___ヽ         __ /       ヽ __
    /    | //⌒|       /    |       _ )
.   |     (||─|  ・|       /   ∠⌒ヽ   , (/ /ヽ
    ヽへ/  #ー b     |    ` ー ´ >ヘ/  |/ ノ
    ノ─、  ~⌒\_つ     l        / ̄! ヘノ /
   / ̄ ̄ヽ── ´        ヽ     /     /
  l    |  |           / ̄ ̄ ̄/___//  ̄ ̄ ̄
  |    |  |          /      /_____|
  | ̄ ̄|─|         │         | |  |
  |─┬.uuj          丶       /ー/ー/
  |__|__|           ヽ、__ /^ /^ヽ/
  |__|_ |_                  |ー |─| |  ̄ ̄ ̄
  (_( __)               `ー`ー ′

 
 

  な  心  だ    .l   つ  ぼ   .ベ  安
  の .配  か    .|.  .い  く   ビ  心
  よ     ら    .j.   て  が   メ   し
.   ゚         /   る       タ  て
           /、     ゚      に         /
、        _才  \         は     才”
  ̄ ̄ ヘ 「 ̄      `>-–   ,__ .r'”´
     ヘ|             ,斗=ニ三≧:、i_ j ./
               ,:イ三三三三三ヘ |/_,, 、
     孑=ニ三≧z:、  ヘ”,-ミ、./`ヽ ヘ三} / , – ヽ
    ,イ三三‐,、Ⅳ 、イ_  ハ′9.}{.9 ├‐レヘγヽ”二∨
   仁三ニ/ l ‘´{ {j´{_ .ヽゝーc`ー_ニ _  ソ ゝ-Y__ァ }
   {三/`ヾ   ν _′ .ゝ_ー<__ノイ-ミ、  |`ニ”|
   .マニゝァ  ,.-‐.、{_ィ’ヽ_,ィ”´「¨7マ .〃 ,//マ`  .!
  ,ィ三;r-:{_ i   ミ}ヾ”, ヾミヽ|∨  `’ .Ⅵ//   ノ
  {三://´ヾミ廴__片ゞ`ー,厶イヘ     `ゝ、 ̄
  .’ヘ/ {/イY`ー’ハ ゝl=|    ∨  _,斗ヘ
     マ、 ′./ .|、  .ノ     マ三三三三}
      |. `ー- ‘ ./ `¨´     }ニ三三三/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間はとかく、我が手の内にある大事な物を、値打ち通りには認めぬもの、手を放れて初めてその価値に気づき、手元にあった時、自分のものであるが故に隠されていた美点が見えてくるのです。
シェイクスピア

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/agb1wt/i_think_there_will_be_a_legend_m_in_june_like/