BABYMETALとBAND-MAIDは、お互い相手が存在しないかのように振舞ってる 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALとBand Maidです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
DragonFury
BABYMETALとBand Maidは、どっちのバンドも、どういうわけか相手が存在しないかのように振舞ってる。

 



 
 
ViperRby
コーラとペプシが手を組まないのと同じ理由だ。
マーベルとDCもそうだ。
利益相反だよ。
Band Maidは2016年に1回だけBABYMETALに言及したけど、それからはやめた。
指示されたんだろうね!

 

    Megatron
    ごめん…、マーベルとDCは、1976年から偶にクロスオーバーしてるよ。
     
     
    TchuruMetal
    マジで?
    ずっと内輪ネタなのかと思ってたわw
     
     
    _fatto_katto_
    そのたとえはすげえひどい。
    コーラ、ペプシ、マーベル、DCは、広く認知されるビッグブランドだ。
    BABYMETALとBand Maidは同じレベルじゃない。
    BABYMETALはすでに世界的なポップカルチャーの一部だけど、Band Maidはそのレベルにないんだ。
     
     
    ViperRby
    ↑いや、BABYMETALが2014年から言ってたWorld DominationってアルバムをBand Maidは作ったから、いいたとえだと思う。
    類似点は、同じマーケットをターゲットにしてることだ。
    コーラとペプシがそうであるようにね。
    マーベルとDCもそうだ。
    だからコラボは利害の衝突になる。
    Band Maidはビッグじゃないって指摘は正しい。
    だから、ガレージバンドがメタリカに認められたがってるようなもんだろうねw
    でもBand _Maidが、というよりBand Maidのファンが、自分たちはそのレベルにあると思ってるからこそ、この比較が成り立つんだってことを忘れないように。
     
     
    Nico
    ↑>ガレージバンドがメタリカに認められたがってるようなもんだ
    おいおい、君はマジでBand Maidに偏見を持ってるように思えるわ。
     
     
    Megatron
    ↑ガンズがメタリカのオープニングを務めるようなものだね。
    或いは、Cultがメタリカのオープニングを務めるか。
    どっちも実現した。
    俺はBand Maid好きだ。
    そして確かに彼女たちはニッチだ…。
    でも彼女たちは良い。
    それに彼女たちをガレージバンドと呼ぶべきじゃない。
     
     
    ViperRby
    ↑でもBABYMETALとBand Maidの成功度合いの差はでかいだろ?
    それに俺h彼女たちをガレージと呼んだのではなく、成功レベルを比較しただけだ。
    確かに大袈裟だけど、強調するために誇張したんだ。
     
     
    Nico
    >というよりBand Maidのファンが~
    どのファンダムにもばかなファンはいる。
    なんでそんな人たちに振り回されるんだ?
     
     
    ViperRby
    ↑分かってる。
    コメントを読むのをやめないとな。
     
     
    _fatto_katto_
    >Band Maidに偏見を持ってるように思えるわ。
    いや、Band MaidはBABYMETALと比較したら無名だし、レベルがすごく低い。
    それはヘイトじゃなく、事実だ。
    Band Maidをブランドと同じレベルに置くことは出来ない。
     
     
    Nico
    ↑俺は同じレベルに置いてない。
    “ガレージバンド”ってのがめっちゃ無礼なんだよ。
     
     
    Deadly-Metal
    ↑客観的に見て、その比較は間違ってないよ。
    BABYMETALはフェスのヘッドライナーか、メインステージの最後から2番目だ。
    普通はね。
    でもBand Maidはセカンドステージかサードステージのオープニングだ。
    それが事実だ。
    なんでそんなに怒るのか理解できん。
     
     
    DragonFury
    ↑比較は間違ってないけど、スケールが全然違うんだよ。
    Band Maidはガレージバンドよりはずっとビッグだし、BABYMETALはメタリカじゃない。
     
     
    Nico
    ↑その通り。
    理解するのは難しいことじゃない。
    みんなBand Maidのファンにむかついてて、だからBand Maidを貶めようとしてるように思える。
    フェアじゃないよ。
     
     
    funnytoss
    >スケールが全然違うんだよ
    スケールで言うなら、BABYMETALをガレージバンドと呼ぶのは、たとえばテイラー・スウィフトと比べるなら比較的フェアだ。
    比較対象にはならんけどね。
     
     
    Mini
    ↑テイラー・スウィフトと比べたら、メタリカだって地元のクラブバンドだよ。
    でもテイラー・スウィフトはバンドじゃないから、どうして比べるんだよ。
     
     
    REMYMETAL
    BABYMETALは2か月もすればみんな忘れてしまうような一時的流行に過ぎないわ!

funnytoss
あぁ、日本の神が追い出された理由が分かったよ。

 

    Megatron
    幹大がいるの?
    それって帽子?
     
     
    Jefumetal
    ↑Akaneの小さな帽子をかぶってるんだと思う。
     
     
    Megatron
    ↑あぁ、うん…、そうかもしれない。
    彼女たちの名前を知らないから、ググらなければならなかったわ。😄
    あぁ…、思ったより歳がいってるんだね。

 
Megatron
BABYMETALとBand Maidは、ライバル関係があるように思える…。
でもそれは、むしろファンの間でなのかもしれない。
とはいえ…、密室でなにが起こってるか俺たちには分からない。

 

    PJammer
    ファンの中のマイノリティだ。
     
     
    Megatron
    ↑俺もそう思う。
    少なくとも俺は、今までにBABYMETALやBand Maidが好きで、他のバンドの悪口を言ってる人に会ったことがない。
     
     
    PJammer
    声の大きい少数派だ…。
    BABYMETALのほうがビッグだから、大部分の人はBand Maidを気にしてない。
    でもBand Maidを知ってる人は、少なくともリスペクトしてると思う。
    他の日本のバンドも同じだ…。
    Lovebitesのファンの多くはBABYMETALを嫌ってると思ってたけど、ファンベースにめっちゃアクティブな荒らしが数人いるみたいだ。
     
     
    PJammer
    ↑加えて、BABYMETALがスペインでLovebitesと一緒に写真を撮った時、Lovebitesファンの反応はかなりポジティブだった。
    少数の荒らし以外はね。
    ソーシャルメディアでは多くのことがそうであるように、声の大きいばかがファンベースを代表してるように見えちゃうだけだ。
     
     
    Megatron
    ↑BABYMETALは、多くの日本のバンドに目を開かせてくれた。
    俺がBABYMETALにハマったのは、自分がベースを弾くから、ベースとメロディに惹かれたからなんだ。
    Jロック/メタルシーンは、ヨーロッパにいる俺にはないも同然だったんだよね。
    昔のアーティストはいくつか知ってるけどね…。
    でもBABYMETALの人気が高まるにつれて、ほあkの日本のロック/メタルバンドを聴いたり探したりするようになったんだ。
     
     
    PJammer
    ↑BABYMETALはマジでユニークで他とは違うバンドだ。
    それこそ成功した理由なんだよ。
    でも彼女たちは他の日本のバンドのために世界への扉を開いた。
     
     
    kemalsevilla
    ↑俺が最初に知った日本のバンドは、カシオペアだw
     
     
    Pro
    ↑カシオペアの名前が出た。🗣🗣🗣
    ファンクフュージョンジャズ。

 
jojordance
ライバル関係のトピックになると、どうしていつもBand Maidが持ち出されるんだ?
どうしてScandalや花冷えを持ち出さないんだ?
Band MaidとScandalと花冷えは、大体同じサイズでしょ?

 

    REMYMETAL
    それ知りたいわ。
    もううんざりなのよ。
    日本人女性ってだけで、全然似てないのに一緒にされるのはもう嫌。
    これは、Atarashii Gakkoや花冷えとかも一緒よ。
    ドイツ人だからってECとラムシュタインを比較し続ける人を想像してみてよ。
    ばかでしょ?
     
     
    Deadly-Metal
    俺が見た限り、シーンの他のバンドのファンはBABYMETALを支持する傾向があるんだ。
    でもBand Maidファンは、敵対的な傾向があるんだよ。
    理由は分からん。
     
     
    DragonFury
    ↑イラつくけど、部分的には正しいね。
     
     
    REMYMETAL
    >理由は分からん
    BABYMETALが楽器を弾かないのにBand Maidよりビッグなことにむかついてるファンがいるんだと思うわ。
     
     
    jojordance
    >Band Maidファンは、敵対的な傾向があるんだ
    Band Maid自体が、ブランドとしてBABYMETALとは些細なことでも関わりたくないと思ってることで知られてる。
     
     
    DragonFury
    ↑日本の文化的な価値観の違いかもね。
    花冷えも、VIP写真の時にキツネサインをいれたがらなかった。
     
     
    kemalsevilla
    ↑俺も花冷えはつまらないと思ったよw
     
     
    REMYMETAL
    ↑一緒よ。
     
     
    Nico
    ↑俺たちは、今度は花冷えを嫌ってる。
     
     
    REMYMETAL
    ↑私は無関心なだけよ。
     
     
    Deadly-Metal
    まぁBABYMETALがなにかをリリースして、リアクターが熱狂する度に、コメントの半分は他のバンドに注目させようとする人たちであることを考えると、矛盾する2つのことを両立させようとしてるんだよ。

 
Nico

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただこっちの場合、存在しないかのように振舞ってるのは、あっちだけなんだ。
ブラピ

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672/