MOAMETALとMOMOMETALを見分けられないんだが… 【海外の反応】

 
 
今回は、もあと百々子の見分けがつかない!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
snozzlefrog
相貌失認(訳注:顔全体を見て個人を識別できない病気):もあと百々子。
俺は凄くカジュアルなファンだから、ごめん。
何年も前にBABYMETALを聴いてから、偶に聴いてたんだ。
彼女たちのパフォーマンスのビデオを観るけど、もあと百々子を見分けるのがすごく難しいんだよ!
相貌失認だから、同じ髪型とメイクの同じ衣装を着てる20代の2人なんだよ。
2人がまったく同じに見えるんだ。
 
パフォーマンスのビデオを観る時、俺に分かるビジュアルの違いってあるの?
せいぜいもあのほうが百々子よりツインテールの位置が離れてるくらいだと思うけど、動いてるとビデオじゃ分かりにくいし、そこが逆のビデオも観たことあるんだ。
皮肉にも、3人の声を聞き分けることは出来るけど、それはソロの時だけだ。
3人とも素晴らしい強さと才能を持ってると思うから、もっと上手く見分けられるようになりたいんだよね。
推測するのではなくね。

 



 
 
esplendentShade
インタビューやパフォーマンスを含めて、もっとたくさんビデオを観な。
彼女たちの外見に慣れちゃえば、そんなに似てないんだ。
パフォーマンスを観てるなら、百々子はもあより数インチ背が高いし、もあのほうが百々子より体格が小さいから、かなり簡単だ。
それと、百々子はすぅの右にいることが多く、もあはすぅの左にいることが多い。
あと、百々子は半分おさけで半分おろしてるけど、もあはすべておさげだ。

 

    snozzlefrog
    ありがとう!
    身長差は気付かなかったよ。
    それは誰が誰か見分けるのをずっと簡単にするね。
    あと百々子が半分髪をおろしてることにも気付かなかった!
    よく見えないけど、だから百々子のツインテールはもあより近いんだと思う。
    2人の顔は全然違うのは分かるのに、実際まったく役に立たないんだ!
    少なくとも、すぅはポニーテールだ。
    じゃないと分からなくなってるね。
     
     
    KillingMachine6
    ↑もあのえくぼを忘れるな。

 
StaceyFoxxx
インタビューみたいな誰が誰か分かるビデオをもっと観ることが助けになると思う。
でも俺は混同したことないんだよね。
俺には、彼女たちは全然違って見える。
でも助けになるかもよ。
照明が暗いなら理解できるけど、明るい照明の時は全然違ってる見えるぞ。

 

    snozzlefrog
    そうだったらいいんだけどね。
    でも残念ながら、それはあまり役に立たないんだ。
    俺にとって人はバービー人形みたいなものなんだ。
    特徴や付属品では見分けが付くけど、形はみんな殆ど一緒なんだよ。
    もし2人の人間に十分共通点があれば、俺には双子に見えるんだ。
    すぅがツインテールだったら、俺には3人みんな区別がつかないだろうな。

 
VulpineDeity
苦労するだろうな。
昔は、もあとゆいは手袋をつけてるほうの手と髪の違いで見分けることが出来たんだ。
もあと百々子は、顔は全然違うけど、相貌失認ならそれは役に立たないだろうね。
際立ってる唯一のものは、もあは首が細くて、百々子は顔と首が同じくらいに見えるってことだ。
 
 
og_toe
左が百々子で、右がもあだ。
しばらく経てば違いが分かる!

 
 
Balam_1
偶に入れ替わるけど、百々子は大体左にいて、もあは右にいる。
観客から見てね。




zyzzbrah95
百々子はもあより背が高い。
実際、百々子はすぅよりも高いと思う。


 

    Hydravalera1176
    みんなもあより背が高いw

 
-Skaro-
もあは超細く見えるし、百々子のほうがずっと背が高く、胸も大きい。
たとえ超遠くから撮ったファンカムでも、2人を見分けえるのはかなり簡単だ。
 
 
dangermouseuk01
ビデオを観てる時、君から見てもあはすぅの右で、百々子はすぅの左にいる。
でもパフォーマンス中にサイドを変えるんだよね。
あと、もあは完全なツインテールだけど、百々子は髪の多くをおろしてるから、小さなテールなんだ。
迷ったらえくぼを探せ。
 
 
Puzzleheaded_Bass921
百々子の髪は、バンドの伝承によると“華麗に乱れてる”みたいだ。
どのパフォーマンスでも見れば分かるぞ!
一方で、もあの髪はいつも100%完璧だ。
重労働の後でも、ヘアサロンから出てきたばかりに見える。

 

    JMiguelFC
    もあがシャンプーのCMに出たら:

     
     
    Titti22
    ↑それすげえ面白い!
     
     
    rickwagner
    それは百々子の髪の素晴らしい説明だ。
    でもそれはヘドバンギャーの最初の歌詞から来てるんだよ。

 
MrPopoGod
もあは髪を全部まとめて2本のおさげにしてる。
百々子は長い髪をちょっとだけ緩くまとめておさげを2本作ってる。
 
 
NotUtoo
百々子のほうが背が高い。
顔だけでなら、髪を見な。
 
 
Objective_Ad9100
百々子はビッグスマイル、大きな目、幅広い/大きい鼻を持ってる。
あとおでこが狭い。
 
 
Excellent_House_562
君には難しいだろうな。
髪と体格を除けば、BABYMETALはスクリーム&ダンスのメンバーを意図的に似せてるんだ。
ゆいともあの場合は殆ど一緒で、昔のビデオを観ても、未だに見分けるのに苦労する。
グローブは役に立ったけどね。
とにかく、百々子の身長が低く見えるカメラアングルを多用してることに気付いたんだ。
それが助けにならないんだよ。
だから君には難しいかもしれないんだ。
 
 
kingdekar
彼女たちの顔に関することだけど、百々子はもあよりずっとおどけた表情をすることが多い。
百々子の表情は、もあより大袈裟で意図的なんだ。
もあは控えめで、クールな顔をしてることのほうが多い。
百々子のパフォーマンス中の顔の動きは、一般的にもあより際立って多いんだ。
 
 
ruckustata
後頭部だ。
もあの髪は、頭のてっぺんから真ん中で分けておさげにしてる。
百々子はてっぺんだけ分けて、おさげにしてる。
 
 
Hydravalera1176
百々子のほうが背が高く、もあは最高にキュートなえくぼがある。
百々子の顔は丸くて、もあの顔はハート型だ。
百々子はすっげえ目が大きい。
えくぼも忘れるなw
 
 
General_Cartman
俺は、もあとゆいで似たような問題があった。
もあのえくぼと、ゆいのぷくっとしたほっぺを探すしかなかったんだ。
もあと百々子は、それよりは違ってる。
 
 
Technical-Amount-754
もあにはキラーえくぼがある。
 
 
Aonoes
よく見れば衣装の首の部分の模様が違う。
袖も違うね。
 
 
Kiyoshi016
これが言及されたかは分からないけど、もあのほうが顔が痩せてて、笑うとえくぼが目立つ。
百々子の顔はもうちょっとふっくらしてて、鼻の幅がちょっと広い。
ただの見間違いじゃないことを願ってるw

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学問とは相違を発見することに没頭することにほかならない。学問とは識別の術である。
ヘルマン・ヘッセ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1e9qzsm/prosopagnosia_moa_and_momometal/