大谷翔平が、Googleで世界一検索されたスポーツ選手になったぞ! 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、ここ1週間での世界のGoogle検索数で、大谷翔平がスポーツ選手で1位になった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ogasawarabaseball
大谷翔平は、Googleで世界一検索されたスポーツ選手になった。
9月21日から27日までの1週間、クリスティアーノ・ロナウドやレブロン・ジェームズに勝ってTOPとなった。
ブラジルやイギリス(9位)やスペイン(10位)のような国でも高い関心を集めた。


 



 
 
Skratt79
翔平は、プロのベースボールさえない国で、ベースボールに命を吹き込んでる。
 
 
OPACY_Magic_v3(オリオールズ)
この男はベースボールを救ってくれるかもしれない。
金を払う価値があるよ。
 
 
omgtmac(タンキースファン)
ESPNでのMLBの報道の少なさを考えると、クレイジーだね。

 

    Fischer-00
    ベースボールの報道はひどいもんだけど、大谷に関してはすげえ話題にしてる。
    ジャッジもほんのちょっとしかない。

 
johnknockout
そして大谷は投げてもいないんだ。
おそらく、ピッチングは大谷のスキルの中で最もぶっ飛んだものだぞ。
 
 
Career-years
サッカーのアイコンを超えるだけじゃなく、ベースボール好きとして知られてない国にも深く入り込んでるな。
 
 
LoweeLL(レッドソックスファン)
大谷がエンゼルスを去って、ポストシーズンに出れるチームに移籍することは、MLBにとって銀の皿に乗った贈り物だな。
マイケル・ジョーダンがブルズ時代にプレイオフに出れないのを想像してみな。
彼と彼のブランドが今のような人気になる可能性はないね。
 
 
Geedubyah1305(ドジャースファン)
イギリスでさえ、今じゃ大谷はかなりビッグだ。
ベースボールがなんなのか殆ど知らない俺の友達さえ、ドジャースがどうだったかを聞いてくる
かなりぶっ飛んでるね。

 
 
ogasawarabaseball
2001年以降、平均検索数でロナウドとメッシに勝った唯一のベースボールプレイヤーだ。

 

    romanticynicist(フィリーズファン)
    彼はベースボール史上、唯一の選手だよ。
     
     
    SnooChipmunks4208(ナショナルズファン)
    大谷のパレードを邪魔するつもりはないけど、メッシはMLSに、ロナウドはサウジにいる…。

 
France2Germany0(ジャイアンツファン)
マジでひとりのベースボールプレイヤーとしてはかなりクレイジーなリーチだ。

 

    Jeff_Banks_Monkey(オリオールズファン)
    Googleトラッキング時代にこんなの起こったのは初めてでしょ。
    ベースボールのスターがこんなに世界中でビッグだったのはいつ以来だろ。
     
     
    ScaldingHotSoup(カージナルスファン)
    ↑多分、アレックス・ロドリゲス?
     
     
    No-Captain-4814
    ↑あの時代のジーターとAロッドのほうがビッグだったのかな。
     
     
    jonnybravo76(ドジャースファン)
    ↑ないね。
    あの時代でさえ、エンドースメント契約のリストが出ても、ベースボールスターはTOP50にいなかった。
    彼らは単にリーチを持ってないんだ。
     
     
    No-Captain-4814
    ↑あぁ、他のスポーツと比べてって意味じゃないよ。
    でもベースボールのスターが、NBAやフットボール(両方)などのように誰でも知ってる名前になったことはないな。
     
     
    Mission-Guidance4782
    >ベースボールのスターがこんなに世界中でビッグだったのはいつ以来だろ
    ジーター?
     
     
    jonnybravo76(ドジャースファン)
    ↑ジーターでさえ無理だった。
    ジーターのリーチは、俺たちが思ってるようなものじゃないんだよ。
     
     
    jsacrimoni
    >ジーター?
    ないわw
    ベースボールをフォローしてる国以外では、誰もジーターのことなんて気にしてなかった。

 
Radiant-Sign-4458
ワォ、大谷の人気は急上昇してるな。
 
 
Fischer-00
これは1週間前に見たけど、そんなに驚きはない。
Twitter、YOUTUBE、Tiktok、その他のものでも、大谷は他の誰よりも抜けてる。
マジでクールで、おそらくスレタイに入れるべきだったと思ったものは、メキシコで3位だったことだ。
メキシコでのベースボール人気が高まるのはいいことだ。
あと、Toppsの大谷の50/50のカードは、レブロン、カリー、ケビン・デュラントが作った記録を破ったんだ。
大谷は今、スポーツ界で本物のスーパースターか、少なくともそれに近づいてるような気がする。
 
 
Tashre(マリナーズファン)
9月中旬にレブロンを誰がググってんだよ。

 

    TechnicalSkunk(エンゼルスファン)
    ロナウドとメッシをこの時点で誰がそんな頻度でググってんだよ。
     
     
    Tashre(マリナーズファン)
    ↑大谷をググるのと同じ理由で、簡単にスタッツのページにアクセスできるからだよ。
    でもレブロンと違って、少なくともロナウドとメッシは今プレイしてる。
     
     
    officerliger(ドジャースファン)
    >ロナウドとメッシをこの時点で誰がそんな頻度でググってんだよ
    メッシは世界一有名な人だから、答えは“多くの人”だ。
    それに今はMLSのシーズン中だから、彼は試合に出てる。

officerliger
翔平がロサンゼルスに行くことは、ベースボールファンが対処する必要があった成長痛だったのさ。
だって大きな視点で観れば、トッププレイヤーがその地域で有名なだけでなく、あらゆるマーケットからスーパースターが出てきて、スモールマーケットのチームもビッグマーケットのチームと同じくらいの金額が払えるように、ベースボール自体のプラットフォームを拡大するからね。
日本での翔平のリーチとロサンゼルスのマスメディアの文化的影響力を組み合わせれば、誰もがベースボールじゃもう無理だと思ってた広いリーチを持てる。
それこそがベースボールにとっていいことなんだ。
 
 
wizgset27(ドジャースファン)
その検索の半分は俺だけど、誰にも言うなよ。
 
 
Top_Remove_2618

 
 
dangerclose31
でもアーロン・ジャッジはどうなんだ!?(皮肉)

 

    NFL_LA
    ジャッジ・ジュディ(訳注:アメリカのドラマ)>>>アーロン・ジャッジ。
     
     
    Musclenervegeek
    誰それ?
     
     
    canal_boys
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
i__am__so__smrt
泣き虫のヤンキースファンは、翔平がジャッジと比較されてる記事がどれだけあるか数えるために、大谷の名前で検索してるんだよ。
 
 
readytohurtagain
でも彼は守備さえしない!
 
 
nortca
ロナウドとメッシがリタイアリーグにいるってのにこんなに検索されてるなんてちょっとクレイジーだ。

 

    -CryptoSardine-
    世界中で検索されてるからね。
    アメリカのスポーツは、サッカーと同じくらいの人気はないんだ。
     
     
    Logical_Decision_706
    もちろんそうだけど、バスケは今でもめっちゃ世界的スポーツだし、2024年の今、殆ど“アメリカのスポーツ”ではない。
    そして明らかにバスケほどじゃないけど、ベースボールはまだアメリカ以外の複数の国で観られてるよ。

 
ttsho
ベースボールをフォローしてない俺の妹でさえ、翔平の影響でハイライトやドジャースの試合を観るようになったよw
 
 
Starry-Mint
そしてそれは翔平が英語で検索されたものだけで、日本語で検索された数は含まれてない。
 
 
Bahamut_Prime
ロナウドと大谷が他の誰よりも上ってのはすごいな。
フットボールが世界でどれだけ人気があるかを考えると、大谷のほうが上になれるという事実は、正気じゃない。
 
 
InclusivePhitness
そしてニューヨークのばかな評論家やライターが、翔平の輝きを奪おうとしてる。
WNBA(訳注:アメリカの女性バスケリーグ)の選手/評論家が、ケイトリン・クラークに抱いてた嫉妬の臭いがぷんぷんする。
ヘイトをやめて、状況の変化に順応しろよばか。

 
 



 
 
 
 
こういうひとりのスーパースターが出ることって、そのスポーツ全体にとっていいことですよね。
最初はそのスーパースターだけをフォローしてても、だんだん他の選手のことも知っていくことになりますし。
個人的には、彼のマーケットはもっと大きいと思うんですよね。
なんせアジア人ですから。
世界の半分以上はアジア人なわけで、彼のリーチはそこまで広がる可能性があると思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スターというのはみんなの期待に応える存在。でもスーパースターの条件は、その期待を超えること。
長嶋茂雄

 
 
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1fsn2rr/shohei_ohtani_is_the_worlds_most_searched_athlete/