BABYMETALのワンダフルジャーニー:カナダ(トロント)編 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ワンダフルジャーニーです。

BABYMETALのワンダフルジャーニー計画始動か!? 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/454816999.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー計画 正式決定 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/454928127.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー 最初の旅が始まる 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455041500.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:チェコ編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455803659.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ、アンガーミュンデ編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/456292076.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:エストニア、フィンランド編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/456686486.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:チェコへの帰還編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/457633347.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ハンガリー編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/458627739.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:フランス(ニース)編 【海外の反応】:
http://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/458734313.html

BABYMETALのワンダフルジャーニー:フランス(ドローム)編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:フランス(ドローム)編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(ヒルデスハイム)編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(ヒルデスハイム)編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(広島の姉妹都市ハノーファー)編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(広島の姉妹都市ハノーファー)編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(ヘンネフ)編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(ヘンネフ)編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:インスブルックとユトレヒトのショー編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:インスブルックとユトレヒトのショー編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:オランダ編 part1 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:オランダ編 part1 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:イタリア(ナポリ)編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:イタリア(ナポリ)編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ベルギー編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ベルギー編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:オランダ編 part2 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:オランダ編 part2 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:イングランド編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:イングランド編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:アイルランド・ダブリン編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:アイルランド・ダブリン編 【海外の反応】

BABYMETALのワンダフルジャーニー:スコットランド編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:スコットランド編 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Torcal4
BABYMETALワンダフルジャーニー:カナダ、トロント
ちょっと遅くなったけど、ここにトロントの要約がある!
 
ワンダフルジャーニーで行った殆どの場所と同じように、俺たちのストーリーは初のトロントのキツネの集まりから始まった。

Toronto Kitsune Meetup at C'est What!


参加者は、DarkReaper90、Kitsune_Gakuin、Trent_Boyett、そして俺の高校の友達のRadio Kontonと、俺だ!
俺たちは軽いブランチをとったんだけど、悲しいことに、そこでBABYMETALを生で観たことないのは俺だけだってことを知った。
 
ブランチの後、俺たちは街を軽く散歩した。
 
最初はフラットアイアンビルディングだ!

Flatiron Building


そのビルは世界中にたくさんあるんだ。
特にアメリカにね。
俺たちのものは、1882年にモダンなグッダーハム・ビルに置き換えられるまで、

Gooderham Building


元々コフィンブロックって名前で1838年前に作られたんだ。

Coffin Block


次はホッケーの殿堂に行った。

Hockey Hall of Fame


言い換えるなら、カナダの巡礼地だ。
残念ながらセキュリティは、中で女の子たちの写真を撮らせてくれないから、俺たちは初日に撮った写真で満足しなければならなかった。
殿堂内部は、俺の個人的なお気に入りや2010年冬季オリンピックの様々な備品やゴールデンゴールのパックを含めて、


NHLとインターナショナルホッケーのほぼすべてのトロフィーや重要な記念品がある。
名高いスタンレーカップ(訳注:NHLの優勝チームに与えられるトロフィー)が置かれてる場所でもある、
カップに関する面白い事実:実は3つあるんだ!

https://qph.fs.quoracdn.net/main-qimg-be334133fd9cf738c7a547887855c960.webp
オリジナルのカップは1892年に作られ、1893年に最初に授与された。
オリジナルのカップは、今年で127歳で、ホッケーの殿堂の金庫室に置かれてる。
2つ目のスタンレーカップが、現在、NHLスタンレーカップファイナルの勝者に授与されるものだ。
そして3つ目は、2つ目がチャンピオンチームのもとに旅立ってるために殿堂に飾られてるレプリカなのさ。
OK、ちょっとホッケーの話をしすぎたな。(ごめん!)
 
ホッケーの殿堂のすぐ裏には、アレンランバートガレリアがある。

Allen Lambert Galleria – Brookfield Place


俺たちは、道にあるカエデの木を表してる美しいアーチを訪れるために、そこに女の子たちを連れて行ったんだ。
 
もちろん、もし君たちがトロントにいるなら、CNタワーを見なければならない。

CN Tower


1975年から、ドバイのブルジュ・ハリファが建てられる2007年まで、世界一高い自立式建造物の記録を保持してたんだ。
CNタワーは、トロントのアイコンなのさ。(あとアライグマ)
 
それから俺たちはネイサン・フィリップス・スクエアに歩いていった。

City Hall – Nathan Phillips Square


ネイサン・フィリップスってのは、写真の後方に写ってる市役所を作ったトロントの昔の市長だったんだ。
もうすぐクリスマスって時だったから、クリスマスマーケットを楽しんでる人たちと、トロントサインのそばのスケートリンクを見ることが出来る。
それから北米で最も人の多いモールであるイートン・センターに行った。

Eaton Centre


もう1度言うけど、クリスマスまで9日って時だったから、ぎりぎりで休日のショッピングを終わらせる買い物客がたくさんいた。
 
スパダイナアヴェニューにあるトロントのメインのチャイナタウンに女の子たちを連れて行った。

Chinatown – Spadina


実は、トロントの色んな理域にたくさん散らばってるから、メインって言ったんだ。
そこはチャイナタウンではあるけど、安くて美味い中華料理、ベトナム料理、韓国料理、日本料理が食べられる俺のお気に入りの場所のひとつなんだ!
これ以上言う必要があるか!?
 
残念ながら、この後の天気は協力的じゃなかったから、女の子たちを外に連れて行くことが出来なかった。
雨と雪と雨氷が混ざってて、女の子たちを運ぶのにかなり慎重を要した。
 
でも女の子たちは楽しい時間を過ごしたぞ!
実際、すぅのPopはカナダで誕生日を祝ったんだ!
だから俺は他のFunko popみんなが揃ったちょっとしたパーティにすぅを入れた。

Su's 21st Birthday!


次のパーティは、クリスマスだった!

Christmas with the Pops


女の子たちは、一緒に俺のママの家に行って、すぐにツリーでぶらぶらすることにした。
特にゆいのPopはトマトの飾りに魅了された。
 
殆ど知られてない事実なんだけど、俺はエア・カナダ・センターのカメラマンなんだ。
そこは、トロント・メープルリーフス(NHL)やトロント・ラプターズ(NBA)が試合をする場所だ。
俺は、大型モニターに映すキスカムを撮影する担当なのさ。;)(訳注:アメリカやカナダでは試合中断時に大型モニターに観客の中のカップルを映し、映ったカップルはキスをしなければならないというイベントがあるんです)
女の子たちは、トロント・ラプターズ vs アトランタ・ホークスの試合の準備をしてる俺に会いに来てくれた。

Scotiabank Arena – Toronto Raptors


その試合はかろうじてラプターズが勝ったから、彼女たちは勝利の女神だったんだよ!
 
悲しいことに、カナダ国内の次の場所は中止になったから、カナダで女の子たちが滞在するのはトロントだけだ。
だからトロントで1か月以上過ごした後、女の子たちはメイン州ワーレンに向かった!
 
Photos by Trent_Boyettと俺!

 
 
 
 
Trent_Boyett
最高だ!
ほんと楽しかったよ!

 

    Torcal4
    確かに素晴らしい集まりだったね!
    願わくば、今年、女の子たちがスカイドームでプレイする時、君と会いたい。
     
     
    Kitsune_Gakuin
    ↑今年、ついに彼女たちがここカナダに戻ってきてくれるなら、俺はどこだって行くよ。

 
BLAKEPHOENIX
俺たちの素晴らしい都市にいるかなり素晴らしい女の子たちの写真だ。
俺も君たちに合流出来てたらなぁ。
休暇をとって旅行してたんだよ。
あと、女の子たちをアランランバートガレリアに連れて行ってくれてありがとう!
俺は3年前に、殆ど同じ場所でこの写真を撮ったんだ!


 

    Torcal4
    俺も君がいてくれたらなって思うよ!
     
     
    SilentLennie
    何事も偶然には起こらない。;-)

 
HTWingNut
ホッケーの殿堂!
いつかそこにいかないとな。
トロントが恋しいよ。
今後2年の夏休みのリストにそこを加えておく必要がある!
 
 
BrianNLS
トロント大好きだ!
俺にとって世界のTOP5の都市だね。
残念ながら、2001年以降、トロントに行ってなかったんだ。
でも、出来るだけ早く戻るよ。
そしてホッケーの殿堂は、カナダの巡礼地ってだけでなく、世界的なホッケーの巡礼地だよ。
ミシガン州で育ったホッケープレイヤーとして、70年代後半にExhibition Place、2001年に繁華街に行ったことあるんだ。
君がBABYMETALのPopをそこに連れていってくれたことは嬉しい!
 
 
fearmongert
俺たちがRadio London(訳注:Popを宇宙に連れて行った人)と再会出来たことは素晴らしい。
だってこのプロジェクトのために、Popを俺たちに貸してくれたんだからね!
北米での素晴らしいスタートをきってくれてありがとう!
で、君たちは今後、またトロントで集まりをするの?

 

    Torcal4
    OTFGKだね。
    いや、でも実現したら最高だろうねw
     
     
    fearmongert
    ↑次の集まりの準備に助けが必要なら、俺に言ってくれ!;P

 
Kitsune_Gakuin
めっちゃ寒い日だったけど、それだけの価値があったよ。
すべての写真は素晴らしいものになったね!
 
 
krackythehoodedone
BABYMETALが実際にトロントでプレイしたことがあるってことを考えると、君だけが生で観てないなんて残念だ。

 

    Torcal4
    うん、BABYMETALがここに来た翌年に発見したんだよね。:(

 
SilentLennie
トロントに2回行ったことあるけど、いつだって楽しかったよ。
これのうちのひとつとの写真を見れるもんだと思ってたことが凄く小さな不満だねw

https://en.wikipedia.org/wiki/Moose_in_the_City
 
注:トロント中に、実物大のヘラジカの彫刻がたくさんあったんです。
ですが、壊されたり盗まれたりとかが頻繁に起こって…、326体あったものが、今や僅かしか残ってないそうです。
 

    Torcal4
    う~ん、まずは見つけなければいけないんだよ。
    残ってるのが少ししかないんだ。
    20年前くらいに、ゆっくりと姿を消していったんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑少なくとも誰かが見つけ出そうとしてるよ。
    http://www.wherearethemoose.com/
    やれやれ、俺がトロントに行った時から、そんなに経ったのか?
     
     
    fearmongert
    大丈夫、ニューヨークでは、ネズミと写真を撮ってみるから!
     
     
    Kmudametal
    ↑Giant Ratでググっちまったよ…。
    やっちゃダメだぞ。

     
    注:怖いもの見たさでググってみたけど、あれって本物なんですか?
    でかすぎません…?
     
     
    SilentLennie
    ↑それはマダガスカルにだけいるように思える。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺の検索では、ニューヨークの下水道のつぶれたgiant ratの写真が出た。
    “発見されたカンニバルラットの巣”ってキャプションと共に、死んだgiant ratの山だ。
    胸糞悪くなる。
    とはいえ、これはかなり興味深い。

    http://discovermagazine.com/2009/jan/079
     
    注:ウルグアイの沿岸で、400万年前のネズミの頭蓋骨が発見され、げっ歯類の大きさの世界記録だったそうです…。
    頭蓋骨は約54㎝で、牛と同じくらいの大きさで、小さな車と同じくらいの体重がある生き物に属する可能性が高いそうです。
    うん、見なきゃよかった…。
     
     
    SilentLennie
    >大丈夫、ニューヨークでは、ネズミと写真を撮ってみるから
    ヘラジカとネズミが同じことなのか確信が持てない。:-)
     
     
    fearmongert
    ↑Pizza Ratのことを聞いたことあるか?
    彼はここじゃレジェンドなんだぜ!


    彼はどういうわけか、ニュースとかネット中で取り上げられたんだ。

 
 
 
 
 
 
 

        ____
        /     \
     /         \
   /   ィ赱、i_i_r赱ミ\
    |       ィ’。_。ヽ   )    ___________
   \     / _lj_ } ,/ j゙~~| | |             |
__/   、{ ^’ =’= ‘ \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
「2000年に1人の美女」滝口ひかりを擁する“ゑんら”(読み:えんら)、ニューシングルが7月24日までに1万枚売れなければ解散:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000015-mnet-musi
 

            ___     _________
     ____,../     \   | |              |
    ノ   /           \ | |              |
  /   /                | |              |
 |     |::..            …::| |              |
 ヽ     .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;:/|_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |

 
 

.        _ -――- _
.       ´        `
   / \  U      \
.   /     `ー   `ー’´ ̄` ‘,  〇年にひとり…
  {   三三   三三   }  〇枚売れなきゃ解散…
  ‘,    (__人__)    J/  もうお腹いっぱいだお…
   \ u           /  どんだけ せこいんだよ…
     `¨7    ̄    ‘,
      /          ‘,

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  1億人に1人のすぅ ゆい もあ ブラピは
    /    (●)  (●) \  そっちと違って自称じゃあないんだぞ!
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二番煎じをいくら上手にやっても、誰も評価してくれない。
竹内宏

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/aucflh/babymetal_wonderful_journey_toronto_canada/