日本に住む外国人は、日本を批判する日本に住む外国人を許さない 【海外の反応】




今回の予約枠は、日本に住む外国人は、日本に住む外国人が日本批判することを批判するです。
それでは、どうぞ。






日本にいる外国人は、日本を批判するGaijinを批判する

数年間、 日本に住んでる外国人が、図々しくも日本社会を批判的に分析するネットの別の外国人を強く非難した。
“おまえにそんな資格はない!”と、33歳のハワード・トーマスは怒りで叫んだ。
“おまえが生まれたわけじゃない地で起こるどんな不正についても意見を持つことは許されない”

トーマスは、 日本のすべてが完璧だっていう特別なGaijinの段階にとどまったままで、自分の極めて小さい顔の巨大な高い鼻の先を見ることに苦労してる。(訳注:心を広く持つことに苦労してる)
“外国人として不平等を叫ぶ立場じゃないんだ。俺は日本人じゃない”
白人の外国人男性として、トーマスはその不平等ないくつかのことから大いに恩恵を得ている。

https://bit.ly/2K8QA3y




Daris Edwards
俺は人生の半分以上を日本で過ごした。
でも、日本人の決めたことで日本人コミュニティを非難するのは不適切であることは分かってる。
どれだけ長く日本にいても、俺はまだここじゃゲストなんだ。
俺は強い意見を持ってるけど、心の中に閉まっておくようにする。

    平良 ケイティ
    人生の半分を過ごした場所でゲストなの?
    馬鹿馬鹿しいわ。


    Daris Edwards
    ↑君がどう見ようとも、日本人はいつだって心ではなく、肌を見るんだ。
    俺の嫁だって一緒だよ。
    俺は常に外国人さ。


    平良 ケイティ
    ↑OK、なら敗北主義的なネガティブな態度をとり続ければいいわ。


    Brandon Linder
    それだけ長く暮らしていながら、どうしてまだ自分をゲストだと思うんだ?


    平良 ケイティ
    ↑多分、彼は日本語を学習しようとしなかったのかしら?


    Daris Edwards
    >それだけ長く暮らしていながら、どうしてまだ自分をゲストだと~
    俺は国籍を決して変えないからね。
    外国人はいつだって外国人だよ。


    Brandon Linder
    ↑別にゲストじゃなくなるために国籍をとる必要なんてない。
    俺は10年以上、日本で暮らし、仕事をして、毎年税金を払って、結婚をして、不動産を所有し、日本の学校に子供を通わせてる。
    俺はゲストなんかじゃあない。
    もし君がまだ自分をゲストだと思うなら、それは君が自分で自分を除外してるだけだ。


    Daris Edwards
    ↑俺はコミュニティのアクティブなメンバーだ。
    でも、俺は自分の限界を知ってる。
    自分で自分を除外するなんてありえない。


    中島 珠春
    私はほぼ3年間、日本で暮らして、税金も払ってるし仕事もしてる。
    私のような人たちは、間違いなく批判する権利を持ってるわ。


    玄同緒雲
    ひとつの社会で人生の大部分を過ごすことの出来る人が、まだ自分がその国の一員だと信じることが出来ないなんてすごく悲しい。
    そのことを深く考えてしまったら、泣いちゃうよ。
    だから考えないようにする。


    Tom Chipman
    すべてはその問題による。
    つまり、もし君がクリスマスは国民の祝日であるべきで、有給休暇にしするべきだ!みたいなことで大騒ぎするなら、明らかに君は間違った国にいる。
    もし自分で自分の休みを決めたいなら、自分でビジネスを始めろ。
    そうすれば、好きな時に休むことが出来る。
    でも、“日本人限定”の張り紙についての議論に日本人の友達を参加させたりするみたいなことは、俺は時々やるよ。
    そして通常、みんな俺に同意してくれる。
    コミュニケーションをとるのが難しいからだよって主張する数名以外はね。
    そんなのはもちろん最近じゃ馬鹿げてる。
    コミュニケーションの問題があれば、今じゃお互いにGoogle翻訳を使うしね。


    平良 ケイティ
    ↑そう、偏見やイジメは、宗教的な日本人の習慣じゃない。
    反差別法を持ってることは、日本をそれほど日本的じゃなくするわ。


    Daris Edwards
    ↑日本には反差別法があるよ。
    でも、それは外国人に向けられるんだw


    Daris Edwards
    Tom Chipmanに100%同意するよ。
    俺にも良い議論をする友達がいる。
    でも、彼らはいよいよとなれば、外国人は外国人だって言うんだ。


    Laura Colburn
    完全に同意するわ。
    私は23年間、日本にいて、最終的に日本を離れることにした時、私が親友だと思ってた人たちがこう言ったの。
    “まぁ…、どうしてもいつかは帰らなあかんからな”
    私たちは決して、世代を挟んだところで、お客さん以外の何者でもないのよ。


    平良 ケイティ
    外国人の男性は、日本では外国人の女性とは違うのね。
    それが私たちの意見の違いなのかもしれない。


    Daris Edwards
    ↑そうなのかもしれない。


    平良 ケイティ
    ↑その点で、性差別は私にとって上手くいってるのよ。
    私は日本社会から見れば、平良なの。
    私の夫の家族の一員なの。
    妻は、家族の血縁者と同じだと見做されるのよ。
    私に息子がいるという事実は、平良としての私の地位をいっそう固めてるわ。
    外国人男性が日本人女性と結婚しても、それが逆なのよ。
    多くの差別と孤立があるって話を聞くわ。


    Kari Stern
    ↑日本人男性と結婚した外国人女性は、家族と一緒に埋葬されないって話を聞いたけど、それってほんと?
    あと、Daris Edwardsは彼なりに幸せで、君は彼の見解が全部ネガティブだと誤解してるんだと思う。


    平良 ケイティ
    ↑いえ、家族の墓に埋葬されることになるわ。
    あなたがそれを望まないなら、別のところに埋葬されることも可能よ。
    でも子供や孫もそこに入るんだから、一般的に一緒のほうがいいわ。


    Hide Hoshino
    明るい面に目を向けなよ。
    少なくとも君は白人じゃないか!


    James Vath
    日本人が君をいつもお客さんとして見るからなんなの?
    君は自分をそう見る必要なんてない。
    そしてそれは君が暮らす社会を批判する権利とは関係がない。


    Lisa Nishizaka
    私はゲストじゃないわ。
    日本国籍の子供がいるから、色んな権利だって持ってる。


    Bradley BoardRider
    君は日本でゲストなの?
    誰が君を招待したんだ?
    そして君はいつ日本を去るつもりなんだ?


    Daris Edwards
    ↑事を荒立てる意味が分からない。
    日本社会や法は、何百年も変わらなかった。
    彼らの考えもまだ変わらないんだよ。


Johan Ray Geoia
俺はお好み焼きを食べ続けてるだけの男だ…。
そしてこれは俺とは無関係だなw


Doug Tassin
コンビニのビニール袋の使い過ぎに文句を言う代わりに、彼らの丁寧さと、君のトッポの箱が君のファミチキに触れないように気を付けてることを称賛するってのはどうだ?

    Kevin Lim Gabriel
    俺はファミチキを食いまくって、健康診断で俺に悪玉コレステロールがあったって言うことを誇りに思ってる。


    Tom Chipman
    俺はいつもビニール袋をゴミ袋やリサイクルバッグとして再利用してるよ。
    俺が日本にいた5年で、1度もゴミ袋を買ったことがなかったね。
    アメリカではいつも買ってたっていうのにね。


Shantanu Mantri
これマジだよ。
日本を必死で守ってる人たちを見たことあるし、必死で日本を批判してる人たちも見たことある。
現実はその中間にあるんだろうけど、それは俺の見方に過ぎない。


吉富 シャイアンエリス
事実ね、みんな日本を必死で守るのよ。

    Matt Orvin
    Weeabooがね。


    Ulf Patrick
    だね。
    殆どのGaijinはファンタジーの世界に住んでて、日本のあらゆるフェチの所為で、自分たちの遊び場として日本を見てるんだ。
    悲しいけど事実だ。


    Bronwyn Davis
    ↑もちろん、君はファンタジーの世界に住んでないんだな。


Andrew Peckover
失望した。
この記事にはファックスの話が出てこない!


Marek Jakobek
>日本のすべてが完璧だっていう特別なGaijinの段階
俺もそうだったよ。

    ジェンソン ジェフリー
    うん、俺もそこからスタートした。


    Ben Pettigrew
    俺の場合はそれが6か月くらい続いたと思う。


ブランコヴャヌ 安堵礼
つまり、日本には無知なGaijinがたくさんいるんだよ、
アドバイスを与えることはなにも間違っちゃいない。


Ralph Famularo
ずっと前にある友達が言ったように、“もし俺がこの国ではゲストであるなら、俺の茶はどこだ?”


Samus Arann
ラストサムライコンプレックスだな。


George A Harrod
どんでん返し:トーマスはオーストラリア人で、1度も行ったことがないアメリカのことをいつも批判してる。


Ken King
彼はまだ命を脅かす潜伏性の目に見えない過労死伝染病の犠牲者になってないんだな。







この問題は…、難しい!
個々人の意識の問題でもありますしね。

















語気を荒げて意見をぶつけても、相手の心の壁を取り払うことはできないのである。
ルイス・ターターリャ



https://www.facebook.com/therisingwasabi/


スポンサーリンク

『日本に住む外国人は、日本を批判する日本に住む外国人を許さない 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 12:10:27 ID:c01d4d93e 返信
    25

    japanese onlyの意味もわからん外人は国に帰れゴミカス

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:04:36 ID:c7ef0f7b8 返信
      2

      言いたいことは よーくわかった。
      分かったから すぐにへ部屋から出てきなさい!
      おかぁさんも 泣いて居るぞ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 17:25:12 ID:e6cb7a713 返信
      3

      あなたみたいな人は一番この場にいて欲しくないな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/02(金) 07:13:54 ID:1b9c6982f 返信
      1

      そもそも、Japanese onlyなんて店は一度も見たことないんだが、バカ外人はどうやって探し出してんだよw?

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 12:28:03 ID:6a04b7aaa 返信
    32

    外国人でも誰でも意見を言うことはできる。
    問題なのは言い方。
    日本人だって間違った言い方をすれば、日本から出て行け、と言われると思う。

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 12:34:56 ID:3e001f34d 返信
    42

    ルールとマナーを守れないなら日本に住まないで欲しいし来ないで欲しい。
    マンションのエントランスで酒盛りをしてて注意したら逆切れとか
    ゴミ出しも無茶苦茶だしタバコの路上喫煙もするし。
    国籍とか肌の色とかじゃなくて結局はその人の人間性。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 12:37:40 ID:6df89d73b 返信
    32

    外国人てなんでそんなに過度に権利を主張するんだ?

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 12:58:51 ID:c7ef0f7b8 返信
      18

      西洋やアジア大陸では侵略と殺戮が繰り返された。
      のんきな国民は騙され殺され国がなくなった。、、、最近日本も似てきたな。
      そこで 必死に嘘でも自分が正しいと主張しなければならないのだ。
      そうしないと自分の場所はなくなる。
      ただ、日本でそれを言っても誰も認めてくれない。
      日本では周りが認めてくれればその人の場所は確保される。
      身勝手な言動を繰り返せば 気がつくとホワイト国除外になる。
      日本ではそれが当たり前でしょう。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 15:58:24 ID:18c2234c0 返信
        5

        その通りだね^^
        俺は日本人だけど同じ日本人から疎まれてきた。
        最近やっと気付いたのは俺はアスペルガーらしいって事。
        だから他人の所為じゃなくて原因は俺自身だったって事。

        治せないけどネ(^^:)

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 17:29:16 ID:13170082f 返信
          6

          自分でそれに気付いた時点で治ってるよ。
          おめでとう!

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 17:43:08 ID:9c880c49e 返信
            2

            そんな簡単に治るとか言うなよ
            気持ちの問題じゃないんだぞ

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 12:40:22 ID:bbd3c1d52 返信
    18

    難しいよね、せっかく日本に来てくれてるんだから仲良くしたいとは思うけど、
    それがお客さん扱いじゃないのかって言われれば何とも言えないし…。
    お客さん扱いってのは差別的かも知れないけど、多少の失敗は許される寛容の精神
    でもあるし、もてなそうと思う歓迎の精神でもある。そういう善意のお客さん扱いを
    ネガティブなものだと言われると腹も立つかな。上の平良さんやらLISAさんやらが
    言ってる事も正しいんだけど日本的な考えじゃないよね。〇〇出来るから日本人とか
    〇〇の権利があるから日本人とかさ、そういうんじゃないんだよね。
    むしろ、お好み焼き食い続けてたり、ファミチキ愛してたりする人達の方が仲良く
    出来そうだし、長く友人として過ごしたいのはDarisさんの方だね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:59:23 ID:8acdee5d4 返信
      19

      お客さん扱いしてくれるだけ態度はましだよね。
      違う国や文化圏に行けば母国と同じようには過ごせないのは、誰でも同じなのにね。日本人は冷たいとか言う人らは、自分の母国で日本人がどういう扱いされてるのかまで意識してくれているのかな。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 12:41:49 ID:2a56a6295 返信
    21

    別に何でも疑問を持つことがあるなら批判すればいいじゃん。
    それが周りの人間から賛同を得られるかどうかはまた別の話。
    住んでいて税金も払っているなら社会貢献しているわけで、言いたいことは言えばいいと思う。
    ただ国籍が別の国にあるのなら、文句があるなら母国に帰れっていう人が出てくるのは仕方がないことだと思うわ。
    日本の伝統に基づく文化に対して攻撃するのも、外国の価値観で言わないでって思われても仕方ない。

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 12:43:07 ID:2c10d84db 返信
    16

    日本人であろうが外国人であろうがゲストであろうが帰化人であろうが、自分が好き嫌いするように日本人も好き嫌いするよ

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 12:44:31 ID:01fc0a37b 返信
    25

    ここの外人は日本を擁護する外人のことを盲目的な日本信者だと決めてかかって聞く耳持たないのが恐ろしい。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 15:59:45 ID:cdb0df9b5 返信
      5

      それをWeabooとファンタジーだと見做すセンスねwww
      音楽みたいなものかな、ジャンルがちゃんとしてないと落ち着かないという。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:01:07 ID:7d240ea0e 返信
    15

    日本に長く住んで日本語を話し、周りに溶け込もうとしている人は肌の色関係なく日本人だと思う
    それ以外は外人でいい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 17:53:10 ID:bd7be4cce 返信
      9

      闘莉王とかフィフィとかは、もう完全に日本人だと思うわな…。

      顔は外国人でも精神的には違う。

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:02:32 ID:9b0dab22f 返信
    15

    国籍日本じゃないならまぁガイジンだろ。

    それはそれとしてちゃんと税金払ってるんなら
    最低限の不満を言うことくらいはいいんじゃないのか?
    どっかの半島人みたいに文句ばっかり言ってるくせに日本に来るようなのは
    とっとと帰れ!と思うがな

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:03:58 ID:7f262b7fa 返信
    13

    勝手に来といてアホかよ

    ただの我儘言ってるだけのガキじゃん

    日本人ですら暮らしてくの大変な日本なのに

    自分の事ばっかで日本人の立場になって考えてみろ

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:08:02 ID:3c3f73510 返信
    12

    根本的に他とはアイデンティティーがまるで違うよね。日本てのは本当に特殊らしい。
    日本では他人を敬い、他人に迷惑を掛けない心得や助け合いの精神が社会に根付いてるが
    海外ってのは大陸文化を要していて
    大昔から土地を奪い合い憎み合い殺し合い、そんな歴史がある
    家から一歩外に出れば全員敵という感覚で育てられる。大事なのは家族だけで他人は信用するなと
    だから基本的に戦闘民族なんだよね
    自己主張が強くて、それが悪い方向に行くと横柄で自分の事しか考えない人間になる。
    日本だと他人に迷惑掛けるような行為は注意される前に気付けよと教え込まれるが
    海外だと迷惑だと思うなら注意してくれよ。言わない方が悪い。言ってくれたら止めるよ
    こんな感じだ

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:08:44 ID:c4547e426 返信
    21

    いつかは帰らないといかんからな って言うのに
    日本人特有の謙遜がある気がするな
    外国である日本より生まれた国のほうがいいだろうって意味だと思うんだけど

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:35:52 ID:01fc0a37b 返信
      28

      相手の決断を寂しいけど受け入れるよ、みたいな言い回しに聞こえる。
      排他的ではなく、やっぱりあなたも祖国が大事だよねという慮り。
      こんな誤解で23年来の友人を排外主義者呼ばわりは残念だ。

  14. 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/08/01(木) 13:11:56 ID:0253e75da 返信
    7

    蕎麦をすする音が嫌だと言った外人にブチ切れた元外人?がいたなw 誰だか忘れたけど。
    文化の否定も度を越えなければいいんだが。

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:12:13 ID:d7c974177 返信
    20

    外国人が日本のここが好き嫌いと議論するだけなら誰も気にしないけど、こうしろああしろと主張ししだすと迷惑。とりあえず日本のルールと慣習尊重しろ。選挙権を欲しがるなら国籍とれと思うし、自国の利益になるように動き回って煩わしいと帰れと言いたい。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:14:23 ID:c7ef0f7b8 返信
    5

    認めさせようとするのは北風
    わかり合おうとするのが太陽だ。
    お互いを理解し認め合えば仲良くなれる、、、、、こともある^^
    でもここは単一民族の日本だ(最近籍を乗っ取る三国人が増えているらしい)
    歴史も長い。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:15:17 ID:f01b498a8 返信
    6

    口先だけで文句言うのは嫌われるからね
    それこそ自分で政党を起こすとか、社会問題を解決するために法人や組合を起こすとか、そこまでせずにブータレてるだけじゃ日本人でも嫌われる

    • 名前:Eddie the 2nd 投稿日:2019/08/01(木) 13:30:29 ID:0253e75da 返信
      2

      それはどうだろ。選挙ってのは委託だからな。委託した先がマニュフェストに反したりすれば文句言われてもしょうがないよ。

      投票に行かない奴が文句言うな!なら分かる。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:18:37 ID:672cd0216 返信
    16

    日本を批判できるのは
    日本が現在のようになった経緯を実感できるもの

    日本のコミュニティの一員になれるのは
    日本のコミュニティの為に尽くせるもの

    都合の良い時だけ来て
    都合が悪くなるといなくなる人間は
    コミュニティの一員にはなれない

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:19:27 ID:dcd485c0f 返信
    15

    これは本当に助かる。
    やはり外人の問題は外人の間で解決して欲しい。
    日本人による外人への印象や態度を決めるのは、やはり外人自身です。
    日本人に好かれる民族になるのも、嫌われる民族になるのも、外人自身が行動で表し、それを見た日本人が決める事。

    何処の国でも、当たり前ですよね。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:21:00 ID:90c18ddf4 返信
    13

    外人 外国人 というのは日本の国の外から来た人 って意味合いで使ってる。あとはどれだけ日本を好きでなじもうとしてるかだよ。日本人はどんな環境でも相手の国ルールに従おうとするだろ? でも外国人はあくまでも 母国ではこうだった!を主張するトコあるよね。じゃあもういいよカエレ って思っちゃうのさw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:45:20 ID:1a99cef26 返信
      1

      宣教師により、伝統文化をねじ曲げられた国がたくさんあると思います。。
      選んだのは現地の人なので、外から言うことは無いですが。

      日本からは×ねじ曲げ◎平均にした所から予想外の良い物が出てくるから、楽しいのかなと思います。

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:24:27 ID:47b0ecde8 返信
    1

    人好きは会話を楽しみ、興味のある事に熱中するので居場所が出来る。しかし、
    観光以外で来日する外国人の多くは、母国に居場所がない人嫌いです、
    居場所を求め来日する人の多くが、残念な事に、人嫌いの自覚がない。
    日本は、人嫌い外国人達から謂われない批判を浴びる事もある。
    アニメや変態に憧れて来日しないで欲しい、私は、人嫌いを歓迎しない。
    人嫌いは病気なので、治療すれば治ります。母国で治療してください。

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:33:39 ID:1a99cef26 返信
    4

    子供の頃、外国人が珍しく、道を歩いている白人のお兄さんにサインをもらったことがありますw
    小学生数人に囲まれて凄い困惑されてましたが、漢字とひらがなと英語?で、ちまっとサインしてくれました。
    昔はバタ臭い、今はwesternbooと言うのでしょうかw

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:37:43 ID:b5cbc4618 返信
    8

    守ってくれてる外国人の、皆様ありがとう。

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:38:21 ID:518cd2c19 返信
    1

    お問い合わせ:therisingwasabi@gmail.com
    あるいは私達へファックスすることもできます:01-2345-6789


    翻訳元の Rising Wasabi って連絡先以外の正体がまったく不明だな
    市外局番01と言うと、日本じゃ北海道だが?
    売ってるグッズのトートバックがグリーンの旭日旗柄なんで、とりあえず韓国系ではなさげ
    トートバックはちょっと欲しいかも(´・ω・`)

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:41:16 ID:53a8f116c 返信
    4

    何についてどういう批判かにも因るし、一概に何が問題なのかは結論付けられないと思うけど
    日本人は英語を話せないって言ってたらおめーが日本語覚えろやって言いたくなるだろうし

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:42:04 ID:0517a549f 返信
    5

    当たり前だろ。部外者のくせに口出しする権利はない
    何年住もうが税金を払おうが部外者は部外者だ 一時的に日本に住み着いてる外人にすぎん。国籍を取って日本に永住する気のない奴は永遠に部外者であり日本のメンバーではない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/04(日) 01:08:01 ID:eca56bc8b 返信
      1

      ただたまたま日本に生まれただけのお前が
      偉そうに・・(失笑)
      偏狭なお前なんぞ仲間と見なしたくないよ

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:48:49 ID:6edbb1a9b 返信
    3

    これ逆に考えると日本人が海外に行っといて批判ばかりしてるって
    母国に帰れって一発で言われるよね、だから批判の内容だと思うんだよ
    誰もが納得するような批判ならば、そうだねって同意してもらえると思う
    日本だって欠点は沢山あるし、習慣で世界的な常識とのズレもある
    大体先進国でこんなに英語が不得意な国民が多いってそんなに無いでしょ
    食文化も独特だからここ20~30年くらいだよね日本食になれてる外国人って
    まあそれが日本で全ての人が満足できる国なんてそう無いよ

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:49:45 ID:b5d96e553 返信
    7

    歴史の浅いアメリカが自尊心のために連呼する「多様性」の方がクソ概念だってことだよ
    世界のほとんどの国は血統主義であり、
    アメリカのように出生地主義を掲げる国は2割も無いというのが現実

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:50:43 ID:518cd2c19 返信
    8

    『日本に住む外国人は、日本を批判する日本に住む外国人を許さない』

    つーか、これは Reddit あたりのJAPANNカテゴリーでも度々話題になってるが、ネットで日本を批判する日本に住む外国人が大部分自称だけの日本在住で日本に住んでたら間違えるわけもないデマ話ばっか連投してくる Kimuchankeee 工作員臭いのが多くて超ウザいからだよw
    そんなに一日デマ誹謗中傷するほどイヤなんだったら、そもそも日本に住まなきゃいいじゃない?JAPANTODAYに常駐してる人たちバカじゃないの?と本物日本在住外国人からは、だいたい一言で切って捨てられてるw

    カルトってサティアンが世界に広がってるもんだと固く信じてるからねえ
    ┐(´∀`)┌

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:52:13 ID:e72427624 返信
    38

    ※1
    普通に日本人以外お断りだよ。それ以上でも以下でもない。
    日本とブラジルの国籍を持ってる自分には不愉快極まりない言葉だよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 13:56:05 ID:518cd2c19 返信
      5

      ほんとに日本国籍持ってんだったら、別に日本人オンリーでも、日本人お断りでも、どっちへでも入れるわけだから、いったいなにがそんなに不愉快なの
      考えがわかりませんけど?
      密航してきて暫定日本国籍の在日韓国人みたいな二重国籍じゃないんでしょ?
      (´・ω・`)

    • 名前:大丈夫? 投稿日:2019/08/01(木) 15:43:24 ID:ffc2a30b7 返信
      9

      二重国籍っていいよね…
      何かあれば片方に逃げてればいいんだからさ。
      でも日本人から見たら貴方みたいな人は半日本人で永遠に同じ日本人ではないのよ?
      大体二重国籍のくせに逆ギレしてるその態度が全く理解出来ないし、おこがましいんじゃない?

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:00:04 ID:6af82494b 返信
    3

    言いたいことは言った方が良いよ
    良ければ日本人も取り入れた方が良いし
    ダメならダメでいいからよくないと思ったら言ってもらいたいし

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:13:36 ID:518cd2c19 返信
      11

      本 物 な ら ね w

      海外BBSは登録制で登録以来の全コメントを閲覧できる仕様のとこが多いんだが、過去発言を追跡してる経験上、日本在住って言ってる奴の9割近くがウソでネットの聞き書きを妄想で膨らませて適当なこと書いてるだけの偽装日本在住外国人だねw

      で、その偽装日本在住外国人の半数以上が、各国中韓移民と中韓留学生と本国在住中韓民
      後はバラバラ
      白人系は、おそらくネットで日本について発言してる外国人の2割前後しかいないんじゃないかね

      そういうわけで、よくこういうコメント欄にわく英語圏ネットで発言してれば白人ってコメントしてる連中は、小学生より頭悪いと思ってあってるよw

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:04:45 ID:518cd2c19 返信
    1

    お問い合わせ:therisingwasabi@gmail.com
    あるいは私達へファックスすることもできます:01-2345-6789


    この、翻訳元の Rising Wasabi のFAX番号、ものすごい多数の会社のFAX番号として使われてて超怪しいんだけどw
    存在しない架空事務所の電話・FAX代行サービスじゃねえのww

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:09:03 ID:ae3cc4b57 返信
    28

    欧米人どもは身の程を弁えろ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:15:24 ID:518cd2c19 返信
      7

      ほらね?速攻でわいたでしょ?www

      英語で発言してれば全員欧米白人と思い込んでるか、あるいはそういう印象をサブリミナルに日本人へ植え付けるお仕事をしてるかの人w

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:23:08 ID:ae3cc4b57 返信
        3

        こういう日本のここがダメだ日本に口出しさせろなんていう傲慢なやつらは欧米人と相場が決まってるんだよ 世間知らずだな

        サブリミナル?お仕事?妄想が激しいなら病院に行け

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 17:24:36 ID:e70a0f7a6 返信
          5

          バカだろお前

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:17:01 ID:885882c09 返信
    10

    ゲスト扱いされたら敗北?
    そういう思考回路がすでに日本人と相入れないから不平不満ばかり垂れ流すことになるんだろ
    あと肌の色とか言ってるが日本育ちの黒人とか増えてきてるしそういう連中はほぼ日本人と同様に扱われてるよ
    つまり日本の常識やマナーをちゃんとわかっててコミュニケートがちゃんと取れるなら日本人はちゃんと受け入れてるって事
    自分が受け入れられないことを日本人のせいにしてるからいつまでたっても受け入れられないんだよ

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:17:48 ID:ae3cc4b57 返信
    2

    Daris Edwardsという男は謙虚な男じゃないか
    こういう奴の意見ならまあ聞くぐらいはいいかなとは思う

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:19:32 ID:f49321cf7 返信
    11

    そりゃあ国籍取らなきゃゲストだよ。国に対して責任がないんだから。

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:24:29 ID:29ec8e563 返信
    4

    ここ数年間在留外国人数は毎年過去最高を更新し続けてる
    今はまだマシな時代
    そのうち純粋な日本人はいなくなる

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 15:13:05 ID:7b66a5279 返信
      4

      なんか外国の人がブラックバスに思えてきた。

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:25:28 ID:6773aae65 返信
    7

    国籍が外国籍ならゲストだわな何年住もうが日本語話せようが日本人の配偶者がいようが。日本を擁護する外人は分かっているんだよ、日本を諸制度、法制度を変えさせれば母国の欧米のようにすぐにゴミになることを。だから彼らは日本の保守と同じかそれ以上に日本の左傾化を批判している。そりゃそうでしょう。母国と同じになったら日本に来た意味がないもの。彼らは母国に絶望して日本に来ている。だからこの安全で近い将来なくなってしまう美しい日本を出来るだけ長く維持しようと懸命になるのさ。一番良質な白人移民。白人至上主義なのにアジア女と結婚したがるのも自国の白人女にも絶望しているから。他に選択肢がない。シングルかアジア女か。白人は夏の暑さが苦手だから北海道辺りに白人保守村でも作ればいいのに。どうせ彼らが来なければ左翼か他の非白人移民が占拠するのは分かり切っているんだから。白人保守を北海道と沖縄に呼び込んだ方が日本人にとってもいい。

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:30:04 ID:3d7cdc210 返信
    9

    いや日本国籍取れよw
    外国籍でいるんならいつかは本国に帰るのかな?って思うわ
    私達は自由だ!みたいなこと抜かしてるくせに日本人の自由は尊重しないのなw

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:41:09 ID:5c10418f6 返信
    6

    確かに在日外国人を差別する在日外国人がいるって聞くけど、他国はそういう現象が起きてないかっていうとそうでもない
    どこでも同じ、住んだところに敬意を払い文化や風習に馴染む努力をしてれば迫害なんかされない
    ただ、金が絡んでくると話しは別で地元の利益を損なうような商売をすると誠実であってもいわれない迫害を受ける
    それは日本ではなく海外の方が顕著

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 14:46:16 ID:9bb09f442 返信
    5

    コンビニやスーパーでもらうビニール袋を、
    きちんとゴミ出しのときに使っているというコメントがあって、
    ホッとしたわ。

    一律に反対する連中(日本人も含めて)は、
    こういう人を見習ってほしい。

  42. 名前: 投稿日:2019/08/01(木) 14:50:55 ID:189c470aa 返信
    10

    永久にゲストなのは日本だけじゃないよ。
    イギリスやドイツに行った日本人が書いた本にもそうある。イギリス人からイギリス人とは思われない。当たり前な話。
    彼等は母国のことはみえないのかね?
    YouTubeでも何でも見ればいい。異人種グループとか滅多にいないだろ?
    それは多人種なアメリカすらそう。

  43. 名前:  投稿日:2019/08/01(木) 15:22:38 ID:c8ec3a945 返信
    3

    「ローマ(その国)ではローマ(その国の)人のように振る舞え」っていう
    「郷に入っては郷に従え」の欧米版があるはずなんだが。

  44. 名前:子供44 投稿日:2019/08/01(木) 15:24:18 ID:2ee407215 返信
    1

    子供は仲良し
    https://youtu.be/PRz-h3dZ32M

  45. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 15:39:04 ID:ca04c352a 返信
    12

    >私は23年間、日本にいて、最終的に日本を離れることにした時、私が親友だと思ってた人たちがこう言ったの。“まぁ…、どうしてもいつかは帰らなあかんからな”私たちは決して、世代を挟んだところで、お客さん以外の何者でもないのよ。

    こういう勘違いな思いが文化の違いを感じさせるな。やっぱり外人は外人だなと。
    日本のことを理解している人なら、日本人はゲスト云々ではなく「いずれ親の面倒を看るんだろ」的な発言で言っていると感じるだろうけど、外人はゲスト扱いとして取って、自分らが一番外人扱いしているんだよ。悪いが、日本人同士でも、故郷に帰る、Uターンする事になったと言われれば、親の面倒でもみるのかなと思って同じことを言うと思うよ。外人に親の面倒を看る習慣があるないに関係なく、日本で当たり前のことが、外人は結局、母国の感覚を捨てきれていないから文句が出てくるんだよ。日本に住んでいる以上は日本の不満や文句を言うよりも、日本の文化を知るべきだと思うわ。逆に、日本人が外国に住んだら外国の習慣を学ぶべきだとも思うけど。

  46. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 15:50:43 ID:a38424b5b 返信
    2

    被害者ヅラ、弱者ズラする奴は、全て許さん!!!

    特に白人様がそれをやっちゃいけねぇ。

  47. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 15:57:49 ID:74400c2cc 返信
    5

    個人で日本批判してる分には可愛いもんでしょ。実際、批判するのは自由だし。

    日本社会にとって一番怖いのは、将来的に民族集団や文化集団が組織的に政治的権利の向上とか訴え始めることで、そうすると本当の意味で日本人との深刻な軋轢が生じるだろうな。

  48. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 15:59:19 ID:86db2cafb 返信
    7

    “まぁ…、どうしてもいつかは帰らなあかんからな”
    を誤解している間は100年経ったってお客さんだ

  49. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 16:05:27 ID:9d13c9565 返信

    EE JUMPの「おっととっと夏だぜ!」を聞かせたいね。

  50. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 16:17:35 ID:432097f63 返信
    8

    外人が絶対に理解できない日本的な感覚の一つが、日本人は故郷に何らかの責任を背負っている場合が少なくないこと。
    いつかは帰らないと、、、それは故郷を離れて暮らす日本人全ての背景にあると、なんとなく察してしまう話。外人なら尚更だろうと誤解しているだけで、外人と距離を置いているわけでも、差別しているわけでもない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 20:38:53 ID:5a483653f 返信
      1

      日本人の場合、外に出てもほとんどが日本に戻ってくる。だから外国人もいつかは母国に帰るんだろうと思ってるんだよ。それは何のかんの自国が一番、と思うから。

  51. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 16:17:57 ID:beac67f52 返信
    3

    何年住もうがそりゃゲストでしょうよw
    アジア人がアメリカで生まれてアメリカ国籍を手に入れたところでその人種がネグロイドにでもなるとでもいうのか

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 21:41:16 ID:88551ebe2 返信
      3

      多分この外人さんは「日本人」そのものになりたいんだろうな。
      でも、日本人ってその人の来歴含めて尊重する考え方だから、どうやっても「アメリカから来た人」は「アメリカから来て今日本に住んでる人」だわな。
      「アメリカから来た人」っていうその人の履歴は消せないわけだし。
      でも、たぶん外人扱いでいつまで経ってもお客さんだとか思う人は、「アメリカから来た」って部分はスルーして、「今日本に居る」って部分だけで見て欲しいのかなという気がする。
      いやそりゃムリでしょ。
      ベビメタだって元アイドルってのは付いてくるし、その過去含めてその人なわけじゃん?

  52. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 16:33:22 ID:513061937 返信
    7

    日本にいながら自国の文化を強要してんだから、そらいつまで経ってもゲスト扱いでしょ

  53. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 16:34:54 ID:ca04c352a 返信
    8

    外人「日本を去る事になったの…(きっと親友なら寂しがって止めるかも?)」

    親友「まぁ…、どうしてもいつかは帰らなあかんからな(親兄弟も故郷にいるだろうし、寂しいけど自分の都合で止められないから察してあげなくちゃ…)」

    外人「えっ?(23年間日本にいたのに、お客さん以外の何者でもないね!親友だと思ってたのに上辺だけの親友だったのね!)」

    こんな感じなんだろうね‥何だかな‥ 
    文化圏が違うと、相手を思う気持ちの文化的な価値観も違うのか。
    やっぱり文化圏が違う人とは価値観などが合わないわ…

  54. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 16:48:59 ID:6ff8764ce 返信
    3

    他県から来た余所者が地元の悪口を言えば故郷(くに)へ帰れと言うだろうし
    地元の言語(方言)を喋りその土地の風土風習に馴染み暮らせば地元民扱い
    本籍地をこっちに移したと言われればなんとなく嬉しくなるし
    故郷に帰ると言われたらやっぱり生まれ育った地元が一番だよね、とも思う
    相手が誰でもこんな感じ
    ただこの土地を一緒に盛り上げて行こうとか、この土地に骨を埋めるという言葉に
    私は弱いぞ

  55. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 16:54:18 ID:42e3c3ad0 返信
    3

    日本は肌の色、人種、貧しい生まれ。それを大逆転できる唯一の国だぞ。
    相撲の動画見てみるといい。
    誰だろうが尊敬に値する人は尊敬する。宗教とか白人、黒人、アジア関係ないんだよ。
    日本人はまず誠意をもって接するけど、その時に人を観察している。
    最近多国籍幼稚園ママさんよく見かけるけど。うまく溶け込んでる人多いよ。楽しそうだし。半面、金持ちでも、強国でも、いざとなれば戦う。日本人の友達できないのはそう言いうこと。

  56. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 17:25:30 ID:2dc59dba9 返信
    3

    第二次世界大戦で日系アメリカ人を強制収容所に打ち込んだのは本心ではアメリカ人だと認めてなかったからだろ

  57. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 17:27:28 ID:88551ebe2 返信
    5

    日本に暮らしていて日本の問題点を指摘することは構わないと思う。住んでみてわかることはあるしね。ただ、言い方はある。
    あと、「日本では俺はずっとゲストだ」という不満については、そいつがどう行動して、周りにどういう態度を取ってて、どういう扱いを具体的に望んでいるのかと言うことがわからとなんとも言えない。
    自分じゃ溶け込んでるつもりで全然調和してなかったりとか、周りが大事にしてくれることを「客扱い」だと思っちゃうような他人の気持ちがわからないタイプだったりするなら、同情の余地はないし。
    まあ、個人的には「他人に、あんたが望むようにあんたを受け入れることを求めるのは愚かしい」と思ってる。
    これは日本人だとか外人だとか関係なく、人付き合い全般において普遍的な考え方だと思ってる。
    自分は自分。それに対して他人がどう思うかは他人の自由。反省するところは反省して調整しつつ、結果的に自分が居心地のいいと思う人間関係を築けるコミュニティを見つけて時間を過ごせれば幸せだよねって話でしょ。
    だから、日本でゲスト扱いで不満なら、そのコミュニティは合わないんだろ。だったらよりふさわしいコミュニティを見つければいい。最終的に日本を出て行くことになるかもしれんがね。

  58. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 17:33:23 ID:6773aae65 返信
    3

    あんな誤解が毎日死ぬまでってだけで国際結婚や外人との交際は面倒臭い。あ・うんの呼吸がやっぱり至上だと思う。キャリアウーマン幻想と同じでメディアを信用して失敗してる人は沢山いるけどメディアは混血推進だからあまり見せないよね。ほとんど駄目になってるんじゃないかな。

  59. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 18:14:01 ID:e1e036d14 返信
    2

    年間孤独死者3万人、孤立状態1000万人、それが私たちの生きている日本の現実だ。

  60. 名前:悪画小僧  投稿日:2019/08/01(木) 18:16:23 ID:1df48a8da 返信
    17

    まーたベビメタネタぢゃないやん

  61. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 18:17:41 ID:8d84915c3 返信
    24

    なんかベビメタの話題より盛り上がってんな

  62. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 18:19:54 ID:867ee52fb 返信

    漢字分かって日本語を話せれば問題ないよ、やる気無いのがゲスト

  63. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 18:20:56 ID:9ef086f23 返信
    3

    >どれだけ長く日本にいても、俺はまだここじゃゲストなんだ。

    まあな、先祖の墓持つまでやな三代要る。

  64. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 18:25:58 ID:3f03b1e6c 返信
    2

    俺のふるさとの東京が
    地方出身者達に入れ替わり立ち替わり蹂躙され続けています

    江戸のやり方が気に入らねえならとっととお国に帰えりやがれ
    好き勝手やって無責任に金儲けしてねえで、先づお前らの地元を盛り上げろや

    ってのを思い出したわ

    日本合藩国ね

  65. 名前:名無し 投稿日:2019/08/01(木) 18:35:59 ID:126c97ef1 返信
    3

    先ず大抵のことは日本国籍を持つ「日本人」は自分のやりたいことは出来る。意見も言えるがその意見を気にくわない人は当然その人を非難できる。何も不思議なことはないぞ?
    外人だからという意見を持ち出す人間はいつもそれを切り札にして恥じることを感じない。「信用」と「実績」があればその分信頼できるのは当然で日本人同士でも同じ扱いだ。とかくレイシズムを持ち出す外人は「海外の」実績を持ち出す人間が(自分の実績でない)多い。そこにいつも日本への自国文化の優位性で啓蒙精神をひけらかしている。現実は逆だけどな。安っぽい教化してやろうという低脳な交渉術が反感だけを買っているだけじゃないか。

  66. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 19:01:17 ID:ef51aeece 返信
    7

    最もダメなのは、ピーターバカランみたいに、日本で生活して仕事もしてるのに、ひたすら自分の美観や価値観を押し付けてくる輩。
    ようするに日本はすべてにおいて、欧米に追いついてない野蛮な国という見下した認識しかない。

  67. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 19:04:41 ID:e75966e13 返信
    4

    ゲストと見做されるにはそれなりの理由があるんだろうな。
    宗教的価値観や自国ルールをおしつけるとか。
    郷に入っては郷に従え、これがこの世の全てですよ。

  68. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 19:10:48 ID:f4088c12b 返信
    1

    日本人でも田舎暮らしに憧れてなにも調べぬまま移住してからあれが嫌、これが嫌なんて不満ばかりの馬鹿はいるからなぁ。
    リサーチ不足の自分の愚かさをアピールされてもねw

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/02(金) 00:50:37 ID:f0caec4b6 返信

      何言ってんの?

  69. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 21:01:13 ID:9ab4205a2 返信
    5

    西洋人の国なんて露骨に肌の色で差別してるくせに
    何を喚いてるんだか

  70. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/01(木) 22:45:18 ID:7fbe31a54 返信
    4

    そりゃあほぼ単一民族の国に来てるんだから見た目で外国人だと思われてもしかたないだろ
    八村やオコエみたいな有名人ならまだしも無名な人は外国人として見られるだろ
    それが嫌なら自分の国で幸せな人生を送ればいいじゃない

  71. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/02(金) 00:48:51 ID:f0caec4b6 返信

    日本は批判されるのあまり慣れてない人多いからなあ
    別に国のことではなく、個人の付き合いとかで批判される方もする方も、個別の事案で議論というより、人格攻撃みたいになってしまうこと結構ある
    それはもうちょっと議論の技術もそうだけど、そもそも議論の中の批判自体に少しだけ慣れた方がいいのかも
    ただ外国人だからとうまいというわけじゃないけど、フランス人とかみたいに受け流すというか気にしないことが多い文化もあるし

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/02(金) 09:45:28 ID:e8bfc6a57 返信
      1

      >フランス人とかみたいに受け流すというか気にしないことが多い文化もあるし

      うーん、各国の外人が集まって日本のことについて討論するTV(BSTV)の中のフランス人と全く異なった事を言っているなあ。
      そのフランス人は、フランスに居た時は接客態度などでイラつく事も多く喧嘩ばかりしていて常に戦闘態勢だったが、日本では、こっちが怒っても「すみません、すみません」と困った顔をされるから、怒る気もなくなり日本に住んでからはフランスでは考えられない程、怒ることがなくなったと言ってたけどな。それを聞いて、フランス人は受け流す文化と言うより、言わないと損だと思っているほど、口に出して文句をを言う文化なのかと思ってたわ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/03(土) 06:55:13 ID:92e251c3b 返信

        フランスに住んでる日本人の本にあったよ。フランス人は議論が好きで、議論するために議論している。おまけにガンガン自分の考えを述べ、それを周りも受け入れている、と。

  72. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/02(金) 12:21:55 ID:f819837c5 返信
    2

    東京で白人に日本語で話しかけてみろ

    90%は会話にならない。それが答え
    日本語がペラペラなら失礼しましたって話だわな

  73. 名前:名無し 投稿日:2019/08/08(木) 01:59:46 ID:12828dd7c 返信

    実際のとこ、俺ら日本人は海外に文化的背景を持つ人に触れてほしくない領域ってのがあるよ。
    日本で生まれ育ったってだけじゃなく、すべてが日本文化の繋がりの中で存在してるから。先祖や土地といった過去、子供や子孫の未来だって全部ここにつながってるわけでね。
    税金払ってるからとかある程度住んだからつって、結局の所日本の何たるか、何を大事にしてるか、何が優先されるべきか、そういう肌感覚をずっと分からないんじゃね。
    ゴミ出しがどうたらこうたらとか、麺の啜り方がどうとか、そんなのならいいけどな。

  74. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/08/20(火) 18:29:37 ID:08bf2a08c 返信
    1

    欧米人の言い回しって何言いたいのか全然わかんない。
    翻訳のゆらぎとかもあるだろうけどそれこそ文化違いなんだかな、変な例えばっかりするし。