シートなのに前の人に立たれてBABYMETALのショーが観れなかった、2度と行かない 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALのシート席で立つ客の所為でショーが観れなかったって話と、南アフリカではBABYMETALのものは違法ダウンロードしか手段がないって話です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mike Dudra
これが、183ドルでとったRoxyでのシートからの眺めだ。

69833245_1563003703835775_9191194111808372736_n.jpg
視界の妨げになったから、客に座るように言ってくれってスタッフに頼んだんだ。
俺の友達は足を骨折して、座ってないといけなかったしね。
ところが、スタッフには客に座るようにお願いすることは出来ないって言われたんだ。
最前列のバルコニーシートだっていうのに、みんなコンサートの間ずっと立ってたんだよ。
もう2度行かないわ…。
 
 
 
Gabriel Meza
まぁ…、俺は背が低くないけど、俺のガールフレンドは“ちっちゃい人たちの世界へようこそ”って言ってたぞ。😅
 
 
Ray Sprague
転売チケットを買ったの?
そんな価格のチケットは全部VIPだと思ってたわ。

 

    Mike Dudra
    Ticketmasterを通してネットで買ったんだよ。
    チケットの値段は160ドルちょいで、サービス料が34ドルだった。
    Ticket Masterのマップサイトは、俺たちの前にあったセクションを見せなかったから、気づかなかったんだ。
    柵前のはずだったから俺はそのチケットを買ったんだ。
    そのことを聞いたら、彼らは“あぁ、それは会社の接待席”だって言ったんだ。
    Ticketmasterは、シートを誤魔化したんだ。

 
Joel Crawford
ワォ、それは残念だ。
次は上司を呼んでもらいなよ。
君が障害者への配慮を必要とするなら、彼らは障害者法によってそうしなければならないからね。
 
 
David Loewen
利己的な野郎どもだな。
映画の最中に話してる奴らと同じくらい最低だわ。😡
 
 
Jacques Morel
一部の人は配慮ってもんがないんだよ。
 
 
Kris Pepos
君は自分でそのマヌケどもに頼まなかったの?
 
 
Greg Garza
君は最初に彼らに座るようにお願いするべきだったんだ。
もしNOって言われたなら、バルコニーから突き落としちまえばいいw
 
 
Javier Eduardo
好むと好まざるとに関わらず、みんな立つことを許されてるんだよ。
肩車してる人だって同じさ。
 
 
Michael Alexander Vivas Rodriguez
君の不満を運営に聞いてもらう方法はあるの?
君はショーを観るために金を出したけど、客として満足してなかったんだし。

 

    Mike Dudra
    おそらく、月曜日にメールかなにかで連絡をとってみるよ。

 
Dale Brock
残念ながら、これはよくあるTicketmasterの問題だ。
俺は自分のデトロイトの中2階のシートが心配だわ。
俺はB列なんだけど、図表によると、俺たちの前にA列が存在しないんだ!
そしてシートマップでは、中2階はバルコニーよりステージに近く見えてた。
でも違うんだ。
Ticketmasterの図表だけじゃなく、シートと会場の写真を常に見るほうがいいんだと思う!
君たちは、障害者法違反で告訴すると文句を言うべきだ!
 
 
Alyezza Pascual Talam
酷いな。😡😡😡
 
 
Andrew Jacobs
フロアでも同じ経験をしたよ…。
俺の嫁はちっちゃいんだけど、俺たちの前には携帯の海が広がってたんだ…。
俺には理解出来ん…。
あの人たちは楽しむのではなく、撮影してイベントを浪費したんだ。
 
 
Alyezza Pascual Talam
俺はこれに失望してるよ。
 
 
Paul Benwell
イギリスのブリクストンでBABYMETALを観たけど、バルコニーの人たちは立った人に座ったままでいるように言ってたぞ。
俺が行ったことがある殆どのイギリスの会場は、バルコニーは座らせておく傾向があるんだ。
 
 
Casey Sturgill
デトロイトのショーに行くけど、俺もバルコニーだわ。

 

    Mike Dudra
    ショーが始まった後にやるべきことは、動くことだね。
    俺はそう出来なかった唯一の理由は、友達が足を骨折してたからだ。
    バルコニーの人は、いつだってフロアに下りることが出来るんだよ。

 
Tonia Han
日本での50回以上のライブコンサート経験からすると、いくつかは安全上の理由から座る必要があるけど、多くの会場はシートのみんなが立ってるよ。
これはロック/メタルのコンサートだから、みんな立たずにはいられないのさ。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、南アフリカでは違法ダウンロードするしかない!です。
 
 
mocovr
俺はマジでバンドをサポートしたいんだけど、違法ダウンロードすることなくBABYMETALの音楽を聴く方法がないんだ。
なんせ俺の国(南アフリカ)では、買うこともストリームすることも出来ないからね。
世界の特定の地域でブロックする理由ってなんなんだ?
 
 
 
HamazuraXTakitsubo
最新アルバムのMetal Galaxyは、ワールドワイドにリリースされるはずだから、君の地域で少なくともデジタルリリースされてるかどうか10月11日にチェックしてみなよ。
 
 
Kaldath
CD JapanのCDを買うことが出来るでしょ。
君が数週間、送られてくるのを待つのが嫌じゃないなら、低価格の配送料金はそんなに高額じゃないぞ。
デジタルバージョンが欲しいなら、君がパソコンを持ってれば、CDを手に入れてから自分でリッピングすればいいんだ。

 

    Facu474
    俺に南アフリカの代弁をすることは出来ないけど、いくつかの国では輸入コストが高いだけなく、時には幾ら払っても手に入れるのが難しかったりするんだ。
    以前、アルゼンチンの状況について話したことあるけど、それを見てない人のために言っておくと、こっちでは配達中に“奪われる”、そして“失くす”ってのはかなりありふれたことだ。
    税関も輸入品に馬鹿げたコストを要求する。
    たとえば、Metal Galaxyを売ってる唯一の輸入業者は、通常版を110アメリカドルで売ってるんだぜ。
    それは、人口の99%には払うのが不可能だ。
    それに加えて、Metal Galaxyまでは、アルバムをデジタルで買うことが出来なかったんだ。
    iTunesは古い曲ならあるけど、1番利用されてるデジタルストアのGoogle Playにはないんだ。
    一部の人は、いくつかの国で著作権侵害行為が一般的で、受け入れられてる理由を知らないんだよ。

 
DrKeithsune
iPhoneを持ってるなら、iTunesで手に入れられるはずだ。

 

    ansatz13
    最新シングルだけ買えるね。
    Metal Galaxyは、予約を受け付けてる。
    俺たちの国のiTunesは、ロックやメタルのジャンルは存在さえしないのさ。

 
trexdoor
YOUTUBEで最初の2枚のアルバムの曲を見つけることが出来るぞ。
それはリッピングされた曲で、ビデオにはアルバムのジャケットが使われてる。
もしYOUTUBEがそのストリームを合法だと考えるなら、君がそれを再生するのは合法だ。

 

    MT__404__
    俺はどこにも最初の2枚のアルバムを買えるとこがない。
    ストリーミングサービスはないし、デジタルストアはないし、YOUTUBEでさえ地域ブロックされてる。
    YOUTUBEで観れるものは、オフィシャルミュージックビデオだけだ。
    OPも、俺と同じなんだと思う。
    合法的な唯一の方法は輸入だ。
    俺はアルバムとすべてのブルーレイを輸入することになったしね。
    或いは、半分合法的な方法は、プロキシを使って、Qobuz(俺の国では利用できない)のようなデジタルストアで購入することだ。
    BABYMETALの最新シングルはそうやって購入したよ。
     
     
    Kaldath
    ↑VPNを使って、日本やアメリカやヨーロッパのIPアドレスで、君のIPアドレスを隠すってのは?
     
     
    MT__404__
    ↑Qobuzのためにドイツのを使ったよ。

 
BiruMetal
方法があるにはあるんだけど、様々な困難が著作権侵害行為をさせる傾向があるんだ。
俺は海外のアーティストのものを買えるものは買うけど、絶版だったり転売品しかないものは、著作権侵害が唯一の方法のように思えるかもしれない。
 
 
Ambitious_Berry
俺は著作権侵害には通常反対だ。
でも、バンドのマネジメントが普通に買えるようにするのを拒否するのなら、著作権侵害行為をする人を非難するのは難しくなる。
俺はファンになったばかりだけど、すでに手に入れづらさにうんざりしてると言わなければならない。
 
 
ansatz13
俺も南アフリカだぜ。
CDは、www.loot.co.zawww.raru.co.zaを試してみな。
デジタルはって?
今はあまりないけど、Metal GalaxyはApple Musicで予約できるぞ。
 
 
FutureReason
彼女たちは、チケットとグッズとCDから金を儲けるだけだ。
ストリーミングなんてアーティストにはなんの足しにもならん。
もし本当に彼女たちをサポートしたいなら、CDやブルーレイを買うのがベストだ。

 
 
 
 
 
 
今回はどっちも色々と難しい話やでぇ!
シートの話は、直接その人たちに言ってたらどうなってたのか分からんしぃ、南アフリカのほうは事情が全然分からんけぇ!
 
 

                   ∧,, ∧  本日は暑い中 お集まりいただき
                   (`・ω・´)  ありがとうございます 恐縮です!
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 

         ____
       /      \  えっと…
     / ─    ─ \  例のぐしょ本の件ですが…
   /   (●)  (●)  \
  .|      (__人__)     |
   \     `⌒´    /
   ./\        /ヽ
  /:::::::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
  {::::r:::::::l::::ヽ| | i::::::7;;;;;;:l::::}
  }::::|::::::::::\;;;i,,/:/:::::::::i:::::{

 
 

      ____
     /      \  ボクは美談にするつもりはありません
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \
  |     (__人__)    |
  \__ ` ⌒´ __/
  /::::::::ハ\/Vヽ/;:i:::::::ヽ
  | :::r::l::l  ハ  |:7::::::l::|

 
 

                   ∧,, ∧
                   (`・ω・´) … 
                     U θ U
                 / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\     
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

 
 
●後日

        / ̄ ̄\ あのさ… この前の会見なんだけど… 美談にする要素なんてあったか?
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  それそれ それが狙い
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  あったんじゃないか?って思わせて
       |::::::::::::::    |/      \  言い逃れする 見苦しい兼近メソッドだお
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
往生際、見極めよ!
豪鬼

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/d0fr4s/i_really_want_to_support_the_band_but_theres_no/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/