BABYMETALヘイターからファンになった人っている? 【海外の反応】

c5Pe4HMSbnU.jpg
 
 
本日は、ヘイターからファンになった人いる?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BramStark
俺は、元BABYMETALのヘイターだった…。
いつものJロック(SCANDAL, ONE OK ROCK)を聴くのに飽きることさえなければ、今のようにファンになることはなかったね…。
正直なところ、俺はBABYMETALを憎んでたんだ。
初めてBABYMETALのミュージックビデオ、ギミチョコを観た時の俺の反応は、“一体このアクトはなんなんだよ!?”だった。
3人のキュートな女の子が、バックで揺れ動いてる骨のメタルバンドと共にメタルポップミュージックを歌って踊ってる。(この時点で、俺の耳には良く聴こえない)
そして、なんてこった、ステージには聖母マリアの巨大な像もある。
俺は生まれた時からクリスチャンで、俺の国(フィリピン)の人々はそれに簡単に気分を害することが出来る。
俺はそうじゃなくて良かった…。
彼女たちに対する俺の意見を変えたものってなんだったと思う?
ギミチョコを初めて観てから1年経って、もう1度チャンスを与えることにしたんだ。
ライブパフォーマンスのものを聴こうとしたんだよね。
ソニスフィア2014のイジメ、ダメ、ゼッタイのビデオが、トップお勧めビデオのひとつだった。
最初のパートで、すでにびっくりしたよ。
あの観客は、彼女たちはマジで凄く良くない限り、普通はあんなことにはならない。
すず香が“aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaahhhhhhh”って叫んだ時、衝撃をうけたね。
もう彼女はすげえ良くて、それはアメージングなライブパフォーマンスになると分かったね。
俺は最後までビデオを見続けて、あとはこのざまだ…。
今じゃiTunesに彼女たちの曲は全部入ってるし、すぐにCD自体を買うことを計画してるんだ!
ここにヘイターからファンになった人っている?:D
 
 
 
daneguy
誰かが彼女たちを憎む理由をまったく理解出来ないんだよね…。
つまり、嫌いってのは別にいいんだ。
でも、憎む?
とにかく、君が心を変えて、心にキツネ様を迎え入れたことが嬉しい。

 

    BramStark
    ありがとう!
     
     
    MznKiyoshi
    だよな。
    なんでこの女の子たちを憎むのか理解出来ん。
    俺の友達の中で、俺だけが熱狂的なキツネで、残りは彼女たちを完全に憎んでる。
    彼らはどういうわけかKpopに夢中だから、多分、異なった文化なんじゃないかな?
     
     
    tholovar
    ↑俺は、“ヘイト”ってのは、最近じゃその言葉が本当に意味するものの概念なしに多くの人たちが使いまくってるものだと思う。
    ヘイトっていうのは、凄く強い感情だ。
    その気持ちを絶えず持つためには、多くのエネルギーと集中を要する。
    それは凄く激烈な感情なんだ。
    強い怒りと組み合わせることなく、憎しみを抱くことなんて出来ない。
    憎しみなんて抱いたことないから、“ヘイト”が意味することを理解することなく、“嫌い”なものに対して、人々はしばしば“ヘイト”を使うんだと思う。
    だから、食べ物や物体やバンドや音楽のスタイルやセレブを人々が“憎む”と言った時、俺には真剣に受け止めることが出来ない。
    “ヘイト”は凄く個人的なものであって、育てるには良い感情じゃあない。
     
     
    fearmongert
    うちの店で働いてるバーテンは、彼女たちを憎んでる…。
    それ以外はクールな男なんだぜ。
    でも、BABYMETALには我慢出来ないんだ。
    俺が毎晩、彼女たちの音楽を流すと、彼にとってはむかつんだ。

 
trexdoor
俺は最初は真剣に受け止めることが出来なかっただけで、ヘイターではなかった。
オフィシャルビデオを観て、過去最高に奇妙だと思ったんだ。
彼女たちのライブショーのビデオをチェックして、彼女たちの歴史を調べるまでほぼ2年かかったよ。
そうすることでようやく、過去最高のものでもあると気づいたんだ。
ついでに言っておくと、俺は君が標準的な意味での“ヘイター”だったとは思わないね。
俺は、ヘイトコメントをやめることが出来ず、表面的なもの以外を見ようせず彼女たちのことをなにも知ることなくクソみてーなことを言うのをやめることが出来ない奴らのためにそのレッテルは取っておくよ。

 

    ginganinja6969
    俺はいくつかビデオを観て、笑えるなって思ったよ。
    それから話の種にCDを見てみて、それを買った自分に笑っちまった。
    その後は聴くのをやめることが出来なかったね。
    そんで今はここにいる。
     
     
    trexdoor
    ↑俺は去年の6月に偶然彼女たちのビデオを大量に見つけて、以前彼女たちが俺をどれだけ笑わせてくれたか覚えてたから、別にそれをダウンロードしてもいいかって思ったんだ。
    俺は彼女たちの新しいビデオで大笑いしたかったんだけど、結果的には俺が間違ってた。
     
     
    BramStark
    まぁ、ヘイトコメントとかを投稿してたけど、それほどじゃあない。
    日本でベストのバンドが誰かという話がある度に、何人かがBABYMETALだと言うと、それは長い議論の始まりになるんだw
    でも今じゃ、誰が考えたであろうか、俺はBABYMETALを弁護する側にいるんだ…。XD
     
     
    Loramarthalas
    BABYMETALは、音楽界のシュレーディンガーの猫みたいなもんだ。
    彼女たちは、俺が見た中で最高に馬鹿げてると同時に、最も素晴らしいバンドでもある。
    どの日に、どのように判断するかによるんだ。
    彼女たちは同時にその両方の状態で存在するんだ。
    俺をめっちゃ笑わせることが出来るし、めっちゃモッシュさせることも出来るのさ。

     
    注:シュレーディンガーの猫/ https://goo.gl/JO2fGZ
     
     
    trexdoor
    同感だわ。
    前に俺は、BABYMETALは認知的不協和の教科書的な定義だと言った。
    理論上、彼女たちのやる全てはへヴィメタルとは反対だけど、彼女たちを観ると、過去最高のメタルなんだ…。
    音楽界のシュレーディンガーの猫ってのは、彼女たちにとって悪い表現じゃあないね。
    だけど、俺はむしろこのように要約したい:目にするまでは分からない。

 
Vinyalonde
すぅの声は本当にアメージングだし、このバンドに関するあらゆる良いものの中で、最も重要なものだ。
キリスト教的なものを取りあげてるのは、注目を得るための策略ってだけだ。
それは多くのへヴィメタルバンドの全体的なアプローチにフィットする。
それは俺は1番好きじゃないへヴィメタルの側面のひとつだけど、衝撃を与える必要があるんだな。
良い音楽は良い音楽だし、もしあまりにも激しく見せかけに頼るなら、それはおそらく音楽的には弱いからだ。
BABYMETALは音楽的には凄く強いし、パフォーマンスの大部分が全て音楽に関係してる。
 
 
TJLaserShepard
彼女たちを初めて観た時は、彼女たちを好きなるだなんて少しも考えなかった。
それからコルベアで彼女たちを観て、キツネの深い穴に落ち、光ってもんがどんな風に見えるのか忘れちまった。

 

    Bernd-Metal
    あぁ、俺がぶつかったのは君だったのか。
    ごめんな!
     
     
    TJLaserShepard
    ↑あぁ、大丈夫大丈夫!
    そんなこともあるさ。

 
justified031
>俺の国(フィリピン)の人々はそれに簡単に気分を害することが出来る
おぉ、俺もフィリピンなんだよ。
東京ドームのブラックナイトでの磔にも同じことが言えるよな。
この国では、大騒動を起こす可能性があったはずだ。

 

    BramStark
    ほんとだよな…。

 
MightBeAProblem
ヘイターじゃなかったけど、ヘイトを通してBABYMETALを見つけたね…。
実際に昨日、ピーター・バラカンをRedditで検索したんだ。
そしてピーターのツイートに文句を言ってるこのサブのほぼ1年前のスレを見た。
どうやら、ピーターはBABYMETALを好きじゃあない。
でも俺はピーターが好きだ。
 
 
Japanology(訳注:バラカンのやってる世界に向けた日本文化情報番組)なんて面白いドキュメンタリーシリーズだよ。
だけど、どんなものかに興味があったから、昨日、彼女たちのYOUTUBEのビデオを観まくったんだ。
今じゃBABYMETALのファンさ。

 
注:一応、知らない人のために。

ピーター・バラカンがBABYMETALをディスる 海外のメイト:“で、こいつ誰?” 【海外の反応】

BABYMETALファンのピーター・バラカンバッシングが英字ニュースになる 【海外の反応】


 

    trexdoor
    ようこそ!
    右にあるライブビデオのリンクをチェックしてくれよな。

 
Mumpaaah
BABYMETALを憎んではいなかったけど、最初は無関心だったね。
俺をキツネに変えた最も重要なことのひとつは、Babybonesを追い出したことだった。
すぅ、ゆい、もあの後ろで生でプレイする神バンドを観るのは、俺にとって不可欠だ。
個人的には、それこそがただのギミックからアメージングなバンドへと彼女たちを変えたものだ。

 

    aaaaaaha
    俺もそうだね。
    神バンドに気づくまでは、無関心だった。
    1月にガンズのオープニングをやってる彼女たちを観て、今じゃもっと渇望してる。

 
minh1997
すぅの声はアメージングだけど、残念ながらその“ahhhhhh”のパートは、俺が聴いたものからすると元々口パクだった。;D
俺が間違ってるかもしれないけどね。
彼女たちが今じゃ口パクをやめて、そのパートを彼女に歌わせてるのかまだ歌わせてないのかは分からない。
KARATEの最後の“hashire”からすると、すぅには間違いなくあのように歌う能力がある。
 
 
FRANKEN-METAL
ギミチョコですぐにファンになったけど、ファンとして強固なものにしたのは、ソニスフィアのIDZだな。
2015年に消されちまったあわだまフィーバーのビデオもね。
アミューズは、害をもたらす以上に利益をもたらすことに気づくセンスを持ってたんだと思う。
 
 
SambaLando
ヘイターだったことなんてない。
何年も前のドキドキモーニングのビデオから支持してたよ。
 
 
FinancialFartdom
なんでか分からんけど、もう彼女たちを聴くのには我慢出来ないけど、それでも彼女たちを恋しく思う。
他のことはさておき、少なくとも、俺がゆいに恋してるのは、おそらく決して変わることはないね。
 
 
S1ayer
ヘイターではなかったけど、ファンでもなかった。
去年、タイムズスクエアのコンサートに行って、衝撃を受けたんだ。
東京の観客を観た後、あんなに小さな環境で彼女たちを観れたことに驚いてるよ。
またそういう機会があってほしいね。
スタジアムコンサートは嫌いなんだ。
 
 
foodida
彼女たちは、スタジオバンドってより、ライブバンドだと思う。
俺はデビューアルバムよりもっとデビューアルバムのライブバージョンを聴くよ。
 
 
bennyrio
ころ音楽となると、目なんて信用せず、耳を信用しろ。
耳がそれを認めるなら、それは良い音楽なんだ…。
 
 
dmt267
ぶっちゃけ、どうしたら人がバンドを憎むことが出来るのかを一切理解出来なかったね。
嫌いなアーティストはいるけど、ロストプロフェッツの元シンガーのようなひでえことをやらない限り、憎むことなんて出来ない。
 
 
tholovar
1年くらい前にYoutubers reactで彼女たちを初めて観た。
ぶっちゃけ、自分の反応がどんなものだったか覚えてないけど、彼女たちの音楽をフォローすることはなかったし、無関心だったんだと思う。
それから去年の12月に、映画のトレーラー(ダンケルクだったと思う)に対するリアクションを観てたんだ。
そしてギミチョコに対する別のリアクションを観ることになった。
俺はそれを気に入ったから、彼女たちの音楽や他のリアクションビデオを探し始めたんだ。
そんで俺のお気に入りのバンドになったんだと思う。
彼女たちは、俺が殆どの曲を好きな数少ないバンド/シンガーのひとつだ。
最初は好きじゃなかった曲でさえ、好きになるんだ。(IDZ、BABYMETAL DEATH、4の歌)

 
 
 
 
 
 

          (⌒ヾ`
       ゝ´ ,))
  (( ⌒ゝ   lij
     ー” ミ  ___
        ノ(_     \
      /”\,, 、/”`` \  ちょっとこれ見てみろお
    / ( ●)´`(● )  \
     |   ‘” (__人__) “‘    |
      \  ` ⌒ ´     /
      / ゝ  ``     ィヽ

 
 
ぶっちゃけ“演技ヘタじゃね?”と思う男性俳優ランキング: https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4178/
 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  世間もそういった評価なのに
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  まがい物ばかりドラマに出るなんて
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \  世も末だお!
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\  それじゃ まるでバカランじゃね?
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 

        / ̄ ̄\
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /      \
.      |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |      (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´     | |          |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛と憎しみはまったく同じものである。ただ、前者が積極的であり、後者が消極的であるにすぎない。
グロース

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/5xaio5/i_was_a_babymetal_hater_before/