今年のBABYMETALワールドツアーでセットリストから外すべき曲 【海外の反応】

CBDawFMf9-0.jpg
 
 
今回は、今年のワールドツアーで外すべき曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FutureReason
たとえ君のお気に入りだとしても、今回のツアーで外すべき曲ってなに?
BABYMETALのコンサートには、毎回おこなわれる曲がいくつかある。
それらの曲は、みんな素晴らしい曲だ。
だけど、他の曲を入れる余地を作るために、いくつか外したいと思うか?
俺的には、BABYMETAL DEATH、メギツネ、CMIYC、ギミチョコ、KARATEを外して、ヘドバンギャー、ウキウキミッドナイト、シンコペーションなどのような曲を入れる余地を作っても全然構わない。
P.S. ショーに行ったことのないテキサスの人たちは心配するな。
それらの曲をやらない可能性なんて殆どないぞ。
 
 
 
pepcok
Meta Taroが入ってる限り、他は別に構わないね。
まぁMeta Taroが入ってなくても、問題はない。
君の質問の答えになってるか確信は持てないけどね。:)
 
 
amongtheashes93
俺はBABYMETAL DEATHを好きだったことなんて1度もない。
でも、生で観たことないから、観れば気持ちは変わるかもしれない。
とはいえ、シンコペーションを入れてくれるなら、喜んでCMIYCやMeta Taroを諦めるよ。

 

    FutureReason
    BABYMETAL DEATHに対する君の印象は、おそらく良いほうに変化すると思う。
     
     
    joegerardi
    BABYMETAL DEATHは、ある種の序曲なんだ。
    もしそれを観たら、その中にオリジナルの振り付けなどないことが分かる。
    全部、他の曲にあるものなんだ。
    それはバンドの紹介であり、後にくる曲のティザーになるんだよ。
     
     
    amongtheashes93
    ↑でも音楽的には、俺的になんの役にも立たない。
    とはいえ、ライブで最初の数音を聴いたら、おそらく気持ちが変わるって分かってるよ。
     
     
    Facu474
    ライブショーに行ったことないんでしょ?
    君のすべての曲に対する意見は、おそらく変わるよ。
    上手くいけば、ほとんどのケースで良いほうにね。
    大阪城ホールのBABYMETAL DEATHを観たか?
    その曲は、ハイプソングになるには観客を必要とするんだ。:D
     
     
    Kmudametal
    BABYMETAL DEATHは必須だよ。
    あれ以上に最高なオープニングの瞬間を持ってる他のグループなんて、俺には思い浮かばない。
    あれは、君の魂を揺さぶるように意図された身体的な音波の襲撃なんだ。
    オープニングのduh duh duh duhがきたらすぐに君の顔はこんな風に変形し始める。
    https://geekologie.com/2012/05/17/wind-faces-2.jpg
    BABYMETAL DEATHを生で観たら、完全に意見が変わるよ。
    俺はあれをハイライトで、必須の曲だと見做すけど、まぁ車で聴くようなものではないな。
     
     
    SeanGMetal
    ↑兄弟をアトランタに行くように説得したから、もしBABYMETAL DEATHがオープニングじゃなかったら、マジでがっかりするわ。
    兄弟に、良いショーになると確信させる曲だと思うんだよね。
     
     
    XoneXone
    BABYMETAL DEATHはその場にいると、内臓にパンチされてる感じなんだ。
    それは自分がヘヴィメタルバンドを観てるという事実を分からせてくれる。
     
     
    XoneXone
    ↑CDでは好きな曲のひとつじゃないけど、ショーを印象的なオープニングにするよな。

 
dmt267
ぶっちゃけ、Tales of the Destiniesをやってくれるなら、なにを外したって構わない。

 

    FutureReason
    Yes, yes…yes.


    あとシンコペーションな!
     
     
    foodninja00
    ↑その2つと、ヘドバンギャーだね。
    あぁ、あとOver the Futureも。

 
rickwagner
俺はいつだってメギツネが観たいけど、最近はプレイしてない曲を代わりに入れるなら、俺は嬉しい。
君の挙げた3曲は、俺の行った3つのショーで観てないから、どれでもやってくれたら素晴らしいよ。
あと、Amoreは2回ライブで観たから、他のすぅのソロならなでもアメージングだね。

 

    FutureReason
    すぅが上手くやるなら、紅月をやってからAmoreをやって、それからNRNRをやったって
    俺はハッピーだよ。
     
     
    CaptainWedgeAntilles
    ↑“上手くやるなら”だと?
    よくもクイーンを疑えるな?
    まぁでも、俺は生で紅月を聴きたいね。
    “クイーンにお辞儀をしろ”

 
ShackontheTarget
なんだろうと俺は嬉しいよ。
なんの曲がなくたって気にしない。
外すべきだなんて言える曲はないし、すべてが素晴らしいからね!
とはいえ、1度も生で観たことないから、From Dusk Till Dawnを観れたら最高だな。
 
 
Beholder242
もしBABYMETAL DEATHの代わりに、レジェンドSの新しいイントロをやってくれたら有頂天になるね…。
盗録されたものから、すげえいかした曲に聞こえたしね。
あれをレジェンドSのたった2回しかやらなかったら残念だよ…。

 

    Andrewsarchus-Metal
    だな、コメントで言及するの忘れてたけど、確かに俺もそう感じる。
     
     
    ICanReadRomaji
    同意はするけど、BABYMETAL DEATHがなにより大事だ!:/
     
     
    Beholder242
    ↑多分、初期の頃そうだったように、セットの後半でやれるんじゃないか?
    いつもコンサートのオープニング曲ってわけじゃなかったし…。
     
     
    ICanReadRomaji
    ↑でもぶっちゃけ、あれはかなり良いオープニング曲だろ?

 
Andrewsarchus-Metal
CMIYCとメギツネは、俺にとって変えの利かない唯一のものだ。
でも、ウキウキミッドナイトは、おそらく俺が今回のツアーで観たい1番の曲だね。
どうしてあれが正当に評価されないのか理解するのにしばらく時間がかかったし、ファーストアルバムのお気に入りの曲のひとつなんだ。
ヘドバンギャーもマジで聴きたい曲ではあるけど、メギツネやCMIYCの代わりにそれを聴きたいと言うのは難しい。
イントロの“KITSUNE KITSUNE WATASHI WA MEGITSUNE”を聴くのが大好きなんだ。
その一方で、マジでシンコペーションを観たい…。
アメリカではプレイしてないよね?
KARATEは聴けなくたって問題ないけど、ピアノのイントロが大好きだし、シンプルだからすべての歌詞を学んだ最初の曲のひとつなんだ。
Sis AngerかGJ!かBLACK BABYMETALの新曲の代わりに、ファーストアルバムのBLACK BABYMETALの曲のどれかを外すってのは別に構わない。
Su-METALのソロは、どれを聴きたいかとか、どれを外したいかとかは選べない…。
でも、No Rain No Rainbowが1番聴きたいものだな。
NRNRをやってくれたら、実際に泣いちゃうだろうね。
でも1番聴きたい曲は、Yava!、あわだまフィーバー、ウキウキミッドナイト、RoR、いいね!、IDZだ。
あとドキドキモーニングもだな。

 

    FutureReason
    シンコペーションはまだアメリカでやってないね。
    それが俺の1番観たい曲だけど、NRNRは…、感動するな。
     
     
    Andrewsarchus-Metal
    ↑NRNRも、すべての歌詞を最初に学んだ曲のうちのひとつなんだ。
    最初に聴いた時は、ぶっちゃけあまり印象的なソロ曲じゃなかったけど、すぐに俺のお気に入りになったんだよね。
     
     
    FutureReason
    ↑最もメインストリームソングだけど、素晴らしいよな。
    NRNRは、ミュージックビデオをリリースするべきだった。
    そしたら、チャートのトップになって、もっと多くのファンを獲得してたね。
    あれは、BABYMETALの幅の中で、メタルから1番遠い端にある曲だ。
     
     
    kripkrip
    Sis Angerは、他のBLACK BABYMETALの曲よりあらゆる面で上だよ。:D
     
     
    Andrewsarchus-Metal
    ↑おねだりと4の歌よりは、Sis AngerとGJ!を聴きたいって言ってるんだよ。
     
     
    kripkrip
    ↑いや、Sis AngerとSis Angerがいい。

 
KobaCorp
いいね!を外して、そこにシンコペーションを入れるんだ。
とはいえ、サードアルバムの曲ならなんでも、ほぼどんな曲だろうと交換しても構わない。
例外は、RoRとメギツネとソロ(新しいソロがないなら)とThe OneとヘドバンギャーとIDZだ。
それらは絶対に外しちゃダメだ。
でもヘドバンギャーは15歳の女の子の曲だから、もしかするとアップデートすることが出来るかもしれない。

 

    FutureReason
    彼女たちはもう殆どいいね!をやらないよ。
    いつだってメギツネだ!
    サードアルバムに関しては同意する。

 
Tanksenior
ほんとどの曲でも問題ないけど、シンコペーション、TotD、悪夢の輪舞曲をやるなら、いつもやってる曲のどれだろうと諦めるね。
あと、Sis Angerとおねだりも楽しいだろうなぁ。
 
 
MoarMoa
なにが外されるべきかは分からないけど、またおねだり大作戦をやってほしいね。
KOBA、アミューズ、キツネ様、スーパーマン…、お願いします。
 
 
Fox_God11
ぶっちゃけ、ギミチョコはもういい、新曲を聴きたい。

 

    bluejay80
    俺もだよ。
    The OneとIDZは、ヘドバンギャーかなにかと交換しても構わんよ。

 
joegerardi
いいね!と4の歌は、14歳の女の子には問題ない。
でも、彼女たちはもう若い女性だ。
その2曲は、もはやそのフォーマットにフィットしない唯一のものだ。
20代の子供が親にねだるってのはよくあることだから、おねだり大作戦はまだいい。

 

    Kmudameta
    1時間のショーなのか1時間半のショーなのかによるね。
    1時間のショーだと、俺たちは4の歌を観れないかもしれない…。
    Sis Angerの可能性が高いね。
    1時間半のショーだと、大体4の歌は保証される。
    それと、同じセットリストでやるのか、それぞれのショーでセットリストを変えてくるのかにもよるね。
     
     
    SeanGMetal
    ↑13曲だったPalladiumのショーに似た感じになると思ってる。
    すぅのソロひとつと、BLACK BABYMETALひとつだと、Sis Angerの可能性が1番高いね。
    まぁ俺は今回CMIYCを聴けることを願うだけだ。

 
BabyGakuinmoimoi
俺はBABYMETAL DEATHなしでも構わない。
もしTales of the Destiniesと交換するなら、クールだね。
あと、ドキドキモーニングの代わりにFDTDでもクールだな。
外してほしくないのは、RoR、メギツネ、そしてライブだと最高のMeta Taroだけだ。
 
 
Sakana-Metal
ひとつ選ぶとしたら、いいね!ドキドキモーニング、ウキウキミッドナイトが外されても構わない曲だね。
ドキドキモーニングまだ好きだけど、他の2つはそんなに好きじゃないんだよね。
Meta Taroは、まぁまだそんなに好きになってない。
FDTDとおねだりとシンコペーションとSis Angerは絶対にやらないとダメだ!
あと、BABYMETAL DEATHも必要だ!
娘の初めてのコンサートだから、娘の顔をとろけさせ、ツーバスで娘の胸をドシンドシンやってほしい。

 

    FutureReason
    まぁその3曲は、Metal Resistanceがリリースされる前はよくプレイしてたけど、リリースされてからは消えていったよ。

 
musicgarryj
Meta Taroは今回のツアーと、その次とその次のツアーで間違いなく外されるべきだ…w
レジェンドSのイントロは…、BABYMETAL DEATHの素晴らしい代わりの曲になるね。
少なくとも2018年は、幹大の死の余波にあるから、BABYMETAL DEATHを外すってのは適切な行動だと思う。
多分、2019年になったら戻してくれ。
 
 
BLAKEPHOENIX
BABYMETALの曲はどれも外されるべきじゃないけど、もしひとつ取り除かなければいけないとしたら、Amoreだね。
良い曲だけど、それは紅月やNRNRじゃあない。

 

    Kmudametal
    同意する。
    Amoreはいつも見せられてるしな。

 
Kmudametal
ひとつの大きな疑問は…、アメリカツアーなのか日本ツアーなのかだ。
つまり、アメリカでは、基本的に特定のセットリストに拘るんだ。
でも日本では、セットリストはそれぞれのショーで変化する。
俺たちがシンコペーションを目にすることはないだろうね。
みんなごめん、それは実現しない。
少なくとも、今回のツアー全部ではなく、1回はFDTDをやると思う。
まぁそれは置いといて、俺は彼女たちがなにをプレイしようと構わないよ。
なんの曲をプレイしようと、すべての曲のすべての瞬間を楽しむつもりだ。
 
 
TerriblePigs
ギミチョコだな。
もう外す必要がある。
低評価くらうだろうけど、心の奥底では、君だって俺が正しいと分かってるはずだ。
シンコペーションに置き換えろ。

 

    bluejay80
    俺もそう思うよ。
    でも、彼女たちは絶対にギミチョコを外さないという現実を受け入れようぜ。:P
    ギミチョコは、ラムシュタインに必須のDu Hastみたいなもんだw
     
     
    TerriblePigs
    ↑俺は未だに彼女たちがプロモーションしてるアルバムに収録されてさえいない
    ギミチョコをコルベアでやった理由が分からんわ。

 
Birch-Frost
ギミチョコだ!
好きだけど、他の曲のほうがもっと好きだから、別にプレイしなくたって怒ったりしない。
同じ理由で、IDZをプレイしなくたって失望しない。
ただ、まだライブで観たことないから、メギツネをやらなかったら失望するね。
とはいえ、今回のツアーでメギツネを外してほしいっていう人たちの気持ちは理解する。

 

    bluejay80
    ギミチョコとIDZは、俺も別に外してもいいって思ってる曲だよ!
    あと、心配ない、メギツネが外れることがあるとは思わん。:D

 
Asherlan17
新曲をやるなら、なにを外したって許す。
 
 
Veggiemetal
IDZを外してもいいって言ってる人たちはマジなんか?
NOOOOOOO、KOBA、頼むから彼らの言葉を聞かないでくれ。
The Oneは、小さな会場や短いセットにとっては長すぎるから、同意する。
あと、おそらくTales of the Destiniesは別にどうでもいいと思ってるのが俺だけだな。
まぁもちろん、別にプレイしたって構わないけどね。
シンコペーションをプレイしてくれたら、感激するよ。
 
 
Bainmeta1
神バンドの新しいソロの所為で、今やYava!はすげえアメージングだ!
 
 
Akameowo
RoRさえプレイしてくれれば、あとはあまり気にしないよ。

 
 
 
 
 
 
あ、そういえば、コメントで映画“エスター”観たほうがいいっていうものがありましたが、それ観たことあります。
怖いですよね、あれ。
ネタバレになっちゃうからあまり言えませんが、あの役者の女の子の演技が素晴らしいですよね。
あの子が怖さを引き立たせてると思いました。
 
 

       , -──- 、
     /_____ ヽ〟
     |/⌒ヽ ⌒\ |  ヽ
     |  .| .   |_|   ! な… なんだってーっ!
   _|   |    !# ⌒V
   ヽ `ーヘ ー ′   _ノ
      ̄ ̄ヽ ̄ ̄ ヽ ノ
      __|(二)ノ/
      `ー─┬_イ
          /|/\/ヽ
           |     |

 
 
しずかちゃんの初ソログラビアが週刊ファミ通に「女優さんになったみたい」
 
 

          ___
       ゝ/    ___\
      . /     / ノ -|
       |     /─| ミ|  こりゃもうファミ通 買うしかないよ
       ヽ   (||  `- b
 ───   ヽヘ/ ~~~`
 ̄ ̄    /二二ヽ-─ ′
    _ //    ( \
  ∈ ノ/     /\ /`ヽ
    ̄ | ̄ ̄ ̄ |  ヽ_ノ
      ヽ__/\
   ,-、_|  ! \  ヽ
  /   |  丿   | ─|_
  ヽ__ノ  ̄ ̄    ( __ )

 
 

 |  |  | |  | /         ヽ
 |  |  | l  /    こ こ     ゙i
 |  |  | | .i      れ れ     |
 |  |  | | |      ゚      /
ニニニニニニヽ         ,,-‐'””””’‐
─、,,,,,,.r─v‐-、,>、     /___
  |  |  |  |  |`ヽー、 ,–|r─ヽ`ヽi
  |  |  |  ,,|,,,–!、  ヾ |i’,-、 i ヽ.|
  | ,-!-‐┴”    i     ||ヘ   !__r┤
  |ハ           i   C`’!   /   〉ヽ
  |ヾミヽ         i i~ー’ `ー ‘”  | ,!
  | ヾ.ミヽ        _ヾ`ー、──‐ソ
  | ヾr-ヽ       !、_ >’ ̄>'”
ニニニ〉、ヽ.γ~l     ヽ, |  |_
     〉ヽ ヽ! ヽ,  _,,,,,-‐‐i `i-‘  ̄T_,,,-
    l`     |‐”’,,,.- ‐'”/⌒、’ニ二-、_
    ヽ     〈‐'”   `T、 /⌒ヽ、

 
 

                    ──
                ,  ´////////////////`  、
            ///////////////////////// \
          ∠ ────── - <///////////\
           /  - ─-    ___ `  、////////∧ /
          /   _          \ \///////∧─
         /   / . }  }/ /.\    ‘,  \///////\
          |  // ̄  ’ { ─、  }    |   }//////// } さっそく 見よーっと
          |   ̄   _ / {   \|   |__|/////////}
           入     { ヽ  ,     `   /   }/////////
      {⌒ヽ{  ` ─ ´     \ __/    }/ ̄ ̄ヽ/
       \     _              _    /   } ウシシ
         ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄ ヽ _  _  -‐ /    {_}  }
              ヽ               /       , ′
               |    __     |     _/
               |   ゝ_  \  ,’    /
            { \__!__   \  } /   /__
             \ _    ̄ ̄ ̄ ̄ _  <   }
                 ̄/ ̄  ̄ ̄ ̄      / \
                 { /_/ヽ/ ̄ ̄\ / /
                 ,  }         `  {    {
                 /  |           ゝ    ,
                       |                 |    ,

 
 
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0308/shizuka1_fixw_640_hq.jpg
 
 

              _,:'” : : : : : : : : : : : : :: : : :: :゙’::、
                ,:’ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : `、
               ,’ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ゙:
           /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :i
            i: : : : : : : : : : : : : : : : : :: : : : : : : : : : : |
            l: : : : : : ,-´^´´ ̄´´´`` ̄``-、; : : : 😐
            i: : : : :r´              ヾ: : :i
            |:、: : r                   ヽ、゙i : l  ドラえもん…
          /ヾ::/ソ  ‐‐–、 ,  ,  ,_ノ^\ヽ l::l”゙ヽ  雑誌を廃刊に追い込む道具だして…
          ’、 (ヾ,,   r‐‐–、_`il,i゙__-‐‐==、  |lヽ l
            ヽ、`| \(゜  c/;;i=i    c )゙/|l’ノ/
                ヽ|  弋_/⌒⌒). ヾ____ノ´ /l.,/
          __,∠| 、 ./ / / )       / 入─、、,,_
       _,.-´'”  |.r- |./゙ ,/ /  /_!/`   / .l /./    ~\
  _,、-‐´'”     |.| / /  /   /    /ヽ / / ./         `:,,、_
‐'”          |.| ノ / .ノ  /  ̄ ̄` .ノ / / /          ゙”`,,、_
.            ノ/ ノ  /  / ./ ./  / _/               `
           /    /  /./ / _/ /
          ノ   ,    `゙  /―”’ /
          |             ノ ̄ ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は奴隷でなければならない。ただ、人間にとって選択しなければならないのは、誰の奴隷であるかということである。自己の情欲の奴隷であれば、それは人間の奴隷である。BABYMETALの奴隷であれば、それはただ神の奴隷であるにすぎない。
トルストイ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/82s9vm/which_songs_should_sit_out_this_tour_even_if_they/