Su-METALに従って、今年もまた原爆の日に黙祷を捧げよう 【海外の反応】


 
 
本日は、原爆の日です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Tanksenior
8月6日、日本時間8時15分、広島の原爆投下75周年。
すず香の平和の黙祷のお願い。
 
やぁみんな、みんなが元気であることを願う。
明日は特別な日だ。
広島原爆投下75周年なんだ。
広島市は毎年、平和祈念式典をやってる。
だけどコロナ防止策のために出席できる人の数が、去年と比べて大きく減少してるんだ。
イベントの情報をもっと知りたい人は、↓をクリックしてくれ。

https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/english/169894.html
 
知ってるかもしれないけど、この日はすず香にとって凄く重要な日だ。
広島は、すず香とその家族の故郷であり、すず香はそこで生まれ育ったんだ。
そのイベントは、このスレが投稿されてからおよそ5時間で始まる。
出席者の数が減ってることを考えると、もし俺たちが祈りを捧げる時間を割けば、今までよりもいっそうありがたいだろうと思う。
 
ご清聴ありがとう、そして気をつけてくれ。
 
・より多くの情報のために以下のリンク先を見てくれ。

Su-METALに従って、原爆の日に黙祷を捧げよう 【海外の反応】

BABYMETALレジェンドSの紙芝居は原爆に関係してた 【海外の反応】

Su-METALに従って、今年も原爆の日に黙祷を捧げよう 【海外の反応】


 
 
 
icebalm
広島市は、セレモニーをライブストリームするように見えるな。
 
 
trexdoor
すぅは広島出身ってだけじゃなく、すぅのお爺ちゃんは原爆の生存者のひhとりなんだ。
これは2年前に、すぅのお姉ちゃんの日芽香が明らかにしたことだ。
ISAOのお爺ちゃんは、原爆で亡くなったんだ。

Su-METALのお姉ちゃんが自分は被爆3世だと明かしたぞ 【海外の反応】


 

    Andrew_LZ
    それ知らなかったよ。
    考えたいことじゃないな。
    そこに住んでる、或いはそこで生まれた人に関連して考えるには厄介なテーマだ…。
     
     
    SilentLennie
    ISAOのお爺ちゃんのことは知らなかった、すげえ悲しい。
    すず香とひめたんに関しては、お爺ちゃんじゃなくて祖父母でしょ。
    性別は不明だと思う。
    あと、知らない人のために言っておくと、広島出身者は他にもいる:
    ・Mikiko(俺たちの大好きな振付師)
    ・Perfume(すぅが尊敬していて、Mikikoが手を貸してる)
    ・さくら学院の校長、倉本美津留
    ・アヴェンジャーの鞘師里保
     
     
    trexdoor
    ↑ISAOの去年のツイート:


    胸が締め付けられる。
     
     
    SilentLennie
    ↑世界では多くの酷いことが起こってるし、それが歴史だ。
    今日、ベイルートを見ると、30万人の家が破壊された、或いは生活不能になったと判断されてる。
    とはいえ、広島のようなことは遥かに最悪だ。
    何故なら、それは人間が他の人間にやってるんだからね。:-(
     
     
    notsairimokometal
    >広島出身者は他にもいる
    杉本愛莉鈴も広島出身だよ。
    彼女はすず香と一緒にASHにいて、BABYMETALの3人の女の子と一緒にさくら学院2012年度にいたんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑うん、その通り!

    https://www.youtube.com/watch?v=EoS3tb6ZzS4
     
     
    DrKeithsune
    ↑戸高美湖もそうだ。
    これに関して彼女は日誌を書いてくれるかな?
     
     
    SilentLennie
    ↑すぅのように、広島以外の人はこれをやらない/知らないことに驚くことになるんだろうか。
    それとも、彼女は広島の家にいて、まだそれに気づいてないんだろうか。

 
Kmudametal
今年のスレは、毎年発生する同じ議論にいってしまうことがないことを期待してる。
これは平和に関するものなんだ。
どうかそれを覚えておいてくれ。

 

    Tanksenior
    だな。
    政治的な議論は、今後このスレでは許されない。

 
User_Cero
その都市に行ったことあるよ。
もし君が欧米人で、日本に行くことがあれば、是非立ち寄ってみることを勧める。

 

 
SyncopationYava
今回もここ数年も、この痛烈で美しくデリケートなスレをありがとう。
75年前のこの酷い出来事を考えるのに時間を割いて、平和への呼びかけのために何百万人もの人たちへの俺の祈りを加える。
俺たちがしなければならない最も重要なことは、こういう酷い出来事から学び、2度とこんなことが起こらないようにすることだ。
それこそ、俺たちが決して忘れてはいけない理由だし、今日のようなセレモニーは忘れずにいる方法の一部だ。
広島、そしてもちろん長崎のすべての人たちに神の祝福を。
それ以外の人たちは、君たちから多くのことを学ぶことが出来る。💔
 
 
Hadesillo
もう2度とこんなことするな。
どこであろうと、どんな時だろうと。
 
 
nothingistrue13
すぅの島唄を聴きたい。
 
 
JMiguelFC
広島と長崎。
2度と繰り返さない。
或いは、アインシュタインが言ったように、“第三次世界大戦がどんな兵器で戦われるかは分からないけど、第四次世界大戦は棒と石で戦われるだろう”
核攻撃、ダメ、ゼッタイ。
今日、時間があったら、原爆前と後の広島を舞台にした物語“この世界の片隅に”をもう1度観ようと思ってる。
後世(今の子供たち)に忘れてはいけない日を記憶させるための俺なりの方法だ。
 
 
bogdogger
野中ここなは、現在さくら学院のメンバーで、長崎出身なんだ。
彼女は去年の日誌で、原爆のことに言及してた。
彼女の言葉によって、彼女にとって凄く重要なことがなんなのかが分かるぞ。

https://ameblo.jp/sakuragakuin/entry-12502997365.html
 
 
BrianNLS
中元家をはじめ、何百万もの人たちが、当時も今もこれからも暴力に触れることを思うと、より平和な未来のためにみんなで力を合わせていこう。
 
 
Qikdraw
もし原爆前に広島に住んでた13歳の森脇瑤子の日記を読んだことない人がいるなら、読むべきだ。
戦時下における13歳の女の子の生活がよく分かる。
彼女は原爆で亡くなったけど、彼女の兄弟は生き残ったんだ。
いくつかのウェブサイトに無料のコピーがある。
Yoko’s Diaryを探してみな。
 
 
Tim Coles
この出来事を思い出す時には、すべての政治的なことは片隅に置いとくべきだ。
広島出身のすず香と同様に、Mikiko、里保、愛莉鈴、そして明らかにすぅのお姉ちゃん日芽香の故郷でもある。
 
 
月 メタル
俺たちの祈りが、やがて現実になることを願う。
このスレをありがとう。
祈りに参加することが出来るように教えてくれてありがとう。
 
 
Brian N Deb Guillory
凄く悲しい日だ…。
俺の想いは、家族や知り合いを失ったすべての人と共にある。
 
 
Jon Long
これは俺が数年前に撮った写真だ。

116913384_10158855590787682_5702177118816217624_n.jpg
 
 
mana
すず香は、東京に引っ越した時、広島ではみんなが覚えてるのに、この日が東京では普通の1日に過ぎなかったことに驚いたと言ってたな。
 
 
SilentLennie
にしても、anniverseryってのはこの出来事に使うには変なワードだと思うんだが。

 

    MetalNCarnet
    どうしてそう思うんだ?
     
     
    SilentLennie
    ↑anniverseryってワードは、祝い事を思い出させるんだよ。
    とはいえ、おそらくそれは英語が母国語じゃないことから生じるバイアスだな。
     
     
    MetalNCarnet
    ↑俺の国ではそうじゃない。
    祝い事にも悲劇にも使われる。

 
Jon Long
亡くなった人の圧倒的大多数は、普通の生活をしてる普通の人たちだった。
仕事に向かってる途中の人たち、学校に向かってる途中の子供たちだ。
俺は広島に行って、爆発に巻き込まれた人たちの焼き付いた影を見た。
あっという間に蒸発したけど、その影は石に焼き付いたままなんだ。
ミュージアムっでは、めちゃくちゃになった子供の三輪車の残骸やボロボロになった制服の残骸を見た。
あれは本当に痛ましいものだった。
この大量破壊行為は戦争を終わらせたけど、人の命が犠牲になった。
広島と、数日後に長崎で亡くなった罪のないすべての命を追悼しよう。
彼らが安らかに眠りますように。
どうか2度とこんなことしないでくれ。

 
 
 
 
 
 
森脇瑤子の日記、もう読んだはずなのに、大分前のことで記憶が曖昧だからもう1度読んでみようかな。
 
 

        ____
      /      \  広島で亡くなった方たちのために
     /  ─    ─\  祈りを捧げよう
   /    (一)  (一) \  そして9日は長崎で亡くなった方たちのために
   |       (__人__)    |
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ.,.,.,.,.,.,.,/ )ヽ.,.,.,く
   (;:;:;:\;:;:/|_ノi );:;:;:;:)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛は憎しみより高く、理解は怒りより高く、平和は戦争より気高い。
ヘルマン・ヘッセ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/i4ar8l/75th_anniversary_of_the_bombing_of_hiroshima/