今日は藤岡幹大の3回目の祥月命日です 【海外の反応】


 
 
本日は、藤岡幹大の3回目の祥月命日です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
今日(日本時間5日)は、藤岡幹大の3回目の命日だ。
このスレは、音楽を通して多くの人の心に印象を残したアメージングなミュージシャンであり、教師であり、父であり、夫であり、友人である人の思い出だ。
彼はもう俺たちと共にいないけど、彼の音楽が人々を触発し続けることを願う。
・過去スレ

今日は藤岡幹大の一周忌です 【海外の反応】

今日は藤岡幹大の三回忌です 藤岡先生を偲ぶファン 【海外の反応】


・幹大のYOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/user/mikio158cm/videos
・メモリアルアイテム
My Little GodのDVD


 
 
 
HodlerRanger
彼の魂が安らかに眠りますように。
君の音楽の情熱をシェアしてくれて、君の献身で俺たちを鼓舞してくれてありがとう、幹大。
 
 
DaveyMetal
Rest in peace Little God.
君がどこにいようと、俺たちは君と共にある。
俺たちは決して輝く星の光を忘れない。
この悲しい日に、彼に敬意を表してレジェンドSの彼のラストパフォーマンスを観ることにするよ。
 
 
FutureReason
BABYMETALを初めて聴いた時、俺はメタル初心者で、幹大の複雑なソロよりも大村のストレートな速弾きのほうが印象に残った。
でも時が経ち、幹大のアプローチのユニークさと、彼のソロがどのように別次元のレアなレベルになったかが分かった。
彼のプレイには円を描くスタイルがあって、凄く軽やかで天国のような美しいハーモニクスを奏でる遊び心のある手腕を持ってるように思えた。
 
 
PeetBurton
彼は常に俺たちの心の中にいる。
彼の音楽と彼のプレイは感動させるし、世界中の多くの人を感動させ続ける。
 
 
DGer
彼の家族のために、今日は前向きなことだけ考えることにする。
彼の偉大さは、世界中の多くの人を感動させた。
それを発見したことが俺は嬉しい。
 
 
fearmongert
幹大が亡くなった後のBOHのブログ記事:

https://ameblo.jp/bassist-boh/entry-12343390926.html
 

    Kmudametal
    もしこれで俺は泣かなかったと言ったら、嘘になる。
     
     
    fearmongert
    ↑何年経っても、読むのが辛い。
     
     
    jiupinkprincess
    それは俺を泣かせたけど、ありがとう。
     
     
    fearmongert
    ↑投稿されて何年経っても、それを読むのは簡単じゃないよ。
     
     
    accountnameredacted
    笑顔で眠ってたけど触れると冷たかったっていう部分は、俺の心の引き裂く。
     
     
    fearmongert
    ↑これが胸に刺さるね。
    これを書いたのはBOHだけど、主役になるのは幹大のプレイだ。


     
     
    PM_ME_YOUR_TEAWARE
    ↑その曲だろうなと思ったよ。
    これで俺の残りの1日がめちゃくちゃになったw
    それは特別な種類の痛みなんだ。
     
     
    A-Golden-Frog
    涙が出たわ。
    彼の家族が元気でいることを願う。

 
Facu474
友達のツイート:


 

    fearmongert
    感情的にならずに読むのは難しい。

 
BiruMetal
当時、どれだけ気が動転したかを覚えてるよ。
時が経っても、彼の仲間たちが、彼の家族をケアすることに割いてる努力を見るのは信じられないほど素晴らしいことだ。

 

    A-Golden-Frog
    俺は新参だから、みんなにとってその日がどれだけきついものだったか想像することが出来ない。

 
JawaScrapper
Rip Little God.
 
 
Manny_Metal
彼は今でも凄く恋しく思われてるな。
 
 
User_Cero
どうしてBABYMETALは彼の話をしないんだろ…。
曲のひとつは彼に捧げられたのか?
Shine?

 

    fearmongert
    Starlightだ。

 
Jay-metal
ワォ、もう3年経ったの?
彼は今でも大切に思われてるんだな。
彼は信じられないほど素晴らしいギタリストだった。
安らかに眠れ。
 
 
letawookieewin7
彼が観たどのライブビデオでも、彼は凄く幸せそうにプレイしてるように見える。
RIP. 🙁

 

    Kmudametal
    彼はギターの神、小神、笑顔の神として知られてたんだ。
    彼の葬儀の前にきた最も感動的なコメントのひとつは、幹大の母のものだった。
    彼女がBOH、大村、C4の誰と話してたのかは忘れたけど、彼女は葬儀に入る前に、幹大はいつも笑顔だったから、笑顔で見送ってほしいって言ったんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺が忘れられないのは、ワシントンで彼らと接近した時のことだ。
    なんせ俺たちのシートからは、バックステージの入口が見えたからね。
    女の子たちが出てきた後、神が続いて出てきた。
    最初はLeda、次にドラマー(そのツアーのドラマーが誰だったか忘れた)、続いてBOH、最後に幹大だ。
    女の子たちと神バンドが、俺たちがそこにいると気づいたのは、俺たちがあの馬鹿なサイリウムを持ってたからだ。
    俺たちは幹大から反対側にいて、ショーの間、Ledaが数回俺たちのほうを向いて指さした一方で、幹大はステージの逆側で見えない位置にいた。
    そして彼らがステージを降りてカーテンをくぐってきた時、Ledaが歩きながらクールに俺たちを指さして手を振ってくれたんだ。
    そしたらBOHが俺たちを見上げて、頷いてくれた…。
    だけど幹大は、カーテンをくぐった瞬間から、俺たちに向かって叫んだんだ。
    歓声の中でも、はっきりと彼の声を聞くことが出来るくらい大声でね。
    そして手を振って、最も熱狂的で幸せそうなビッグスマイルを向けてくれた。
    俺たちの側からステージの彼が見えなかったから、気付いてくれてないだろうなと思ってたよ。
    幹大が手を振って通り過ぎた時のあの笑顔を、俺は決して忘れない。
     
     
    charly_tan
    ↑ドラマーは、かどしゅんたろうだね。
    それが彼の初めてのBABYMETALでのドラムではないけど、前回は2013年だったんだ。
    だからみんな彼のことを忘れてるのかもしれない。
    彼は今でもかなり忙しくて、NHKのSongs of Tokyoでは、Hydeのためにドラムをやってたみたいだ。

 
davw8721
Twitterでこれを目にした。
完璧だ。
作った人を称賛する。


 
 
spacebug30
RIP 幹大さん。:(
このサブで、彼が亡くなったというニュースを読んだ時のことを覚えてる。
信じられなかったよ。
それほど非現実的に思えた。
 
 
babyadamdesu
すべての神の中で、彼のプレイにいつも惹かれたよ。
ギターを弾いてると彼の存在を感じるし、彼の音が大好きな俺や他のギタープレイヤーやBABYMETALファンや仮バンドのファンを見守ってくれてるのが分かる。
もう小神のいない3年が過ぎ去ったのか。😭
 
 
Brian N Deb Guillory
3年前の今日、俺たちはレジェンドであり、凄く優しい人を失った。
俺たちは永遠に君に感謝する。💕

134099197_5563450827014020_3500892212334576667_n.jpg
 
 
Lê Lâm
君を決して忘れない。❤️
幹大のギターが聴きたい。❤️
 
 
Bayley Kovačić
彼は最高だった。
もう生で彼を決して観れないことが凄く残念だ。
 
 
Troy Bentley
俺はこれをやったんだ…。
すげえ悲しい…。


 
 
Lynne Jones
3年前のことのようには感じない!😧
 
 
Daniel Wong
2017年にマウンテンビューで、BABYMETALのゆいと幹大を観れて幸運だったよ。
 
 
Brian Arthur
ギターを持った彼の素晴らしい才能と彼の陽気な性格は、永遠に輝き続ける。
RIP 藤岡“Ko-Kami”幹大

 
 
Paul Scanlon
藤岡幹大のことは一生、忘れない。
彼を愛し、彼の音楽を評価するみんなの心に、彼は永遠にい続ける。

136489743_2778789792369191_4610605520216141841_n.jpg
 
 
Erik Lum
tenor (80).gif
 
 
Carl Magee
RIP 幹大が永遠に星々で笑顔でプレイし続けますように。

 
 
 
 
 
 

今日は藤岡先生を偲んで飲む日だ
このテキーラは私のオゴリだ

    ∧_∧
    (`・ω・) シュッ
    (つ と彡 /
     /  /
    /  /
   / // /
  / 旦  / ツツー
 /    /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが特別な注意をむけることは何でも、あなたの人生の中で成長し、拡大する性質があるということを忘れないでください。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/kqacan/today_january_5th_is_the_3rd_anniversary_of_mikio/