アメリカ人の旦那が書道をしたら文化盗用だと言われた 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、書道は文化盗用だ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本人以外が書道をするのは今じゃ文化盗用なの?


 



 
 
Drew Kanzumba
文化盗用 ≠ 文化の評価。

 

    Andrew James Diseker
    誰が決めたの?
     
     
    Drew Kanzumba
    ↑俺や他の人たちだ。
    文化を正当に評価し、大切に敬意をもって扱うことで、盗用しないことが可能なんだ。
     
     
    Andrew James Diseker
    ↑文化盗用してる人たちが、大切に敬意をもって扱ってないと誰が言ってるんだ?

 
Diane Surrel
ばかげてる!
彼は、君はカントリーミュージックに合わせて踊って、ハンバーガーを食べながらカウボーイ映画を観ることしか許されないと言うべきだったんだ。😅
 
 
Chris White
悲しいし、変な話だ。
書道は多くの練習が必要だし、誰もが最初は未経験だ。
それが好きだろうとそうじゃなかろうと、子供たちは学校で習うんだ。
いつだって強制されるより、新しいことに挑戦するのを楽しむほうがましだよ。
道 (華道、茶道、弓道、柔道、剣道、武道、合気道、仏道、書道、杖道、新体道、躰道、修験道、撲道、空手道、居合道、長刀道、銃剣道、殺道、跆拳道、香道)にも同じことが言える…。

 

    篠原秋也
    すべて多くの練習と時間が必要だよ。
    それは文字通り、人生そのものなんだ。
     
     
    Leo Angelus
    北海道もあるぞ。

 
William Flanagan
日本に住んでる日本人は、日本以外で文化盗用がどういうものかについての発言権はない。
盗用とは、マイノリティの文化をサポートすることなく、自分の地位を高めるために支配的な文化の人がマイノリティの文化の象徴やアクセサリーや格好を使うことだ。
日本文化は、日本じゃ支配的な文化だから、日本に住んでる日本人が、なにが別の文化で盗用と見做されるかについての決定権なんて持ってないんだ。

 

    Peter Damasco
    “なんてこった、君は君の文化が評価されてるのか盗まれてるのかを決めることなど出来ないんだ。それは俺たちが決める。俺たちがここで暮らしてるんだからな”
     
     
    Brian Cheng
    君が他人に彼らの文化で出来ることと出来ないことを語る時、君は立ち止まって考えてみる必要があると思うね。
     
     
    William Flanagan
    ↑俺はそんなこと言ってない。
    日本に住んでる日本人は、別の文化で起こってる文化盗用を容認することは出来ないと言ったんだ。
    それが出来る人は、別の支配的文化の中で暮らしてる文化盗用されたマイノリティの人たちだ。
     
     
    Brian Cheng
    ↑どうして君のような外国人が、ネイティブ日本人より日本文化についての発言権があるんだ?
     
     
    William Flanagan
    ↑俺に発言権なんてない。
    日本に住んでる日本人にもない。
    日本に住んでる日本人も俺も、それで影響なんて受けない。
    だけど文化盗用がおこなわれてる国に住んでる日本人移民や日本人の子孫は、発言権がある。
    だってそれで悪い影響を受けるんだから、文句を言う権利があるのさ。
    別にこの書道の件が盗用だとかそうじゃないとか言ってるわけじゃないんだ。
    俺は、その行為にとって悪影響を受けてない者が、それを容認したり大目に見たりする権利はないと言ってるんだ。
    だから“日本の日本人は問題ないと言ってるぞ”なんて弁護は、批判から守ることはない。
    それは詭弁だ。

 
Jeff Light
ニュース速報:アメリカ人がネットでなにかを見て過剰反応してるというニュースが入ってきたました!
引き続き、誰が侮辱されたと感じるべきかそうじゃないかを正確に詳しくお伝えしていきます。
 
 
André Māui Teroo Colomas
なんてことだ…。
彼のやってることは、別の国のアートの形を学んで、そのプロジェクトをフェイスブックに投稿してるだけじゃないか…。🙄
 
 
Donovan Kelorii
(´Д`)ハァ…
残念ながら、文化に縛られたソーシャルジャスティスウォリアーが、文化盗用がなにを意味するのかさっぱり分かってないってことはよくあるんだ。

 

    Reiko Obake
    ソーシャルジャスティスウォリアーって言葉を侮辱として使うのは大嫌いだ。
    でも100%同意するよ。
     
     
    Dennis Hatfield
    彼らの多くは、自分たちも日常的に文化盗用をしてるんだ。
    なのにそれに気づくにはあまりにも無知で、自信過剰なのさ。
     
     
    Thomas Anderson
    それは白馬の騎士の別の形だ。
    郊外に住む中流階級以上の白人が、なにが適切な文化交流であるかを人々に言ってまわる権利を持ってると思ってるのさ。
    だからこそ俺たちには瞬間気化テクノロジーやパージが必要なんだ。

 
Harriet Prudence Harvey
アート/スキルを理解する努力をすることは、盗用の反対では?
だけど日本人のTwitterが理解してない歴史や文化的アイデンティティなど、アメリカで暮らしてるマイノリティグループについて理解するべきことがたくさんあると思う。
今回は正しいと思うけど、日本人が問題をアジア系アメリカ人と同じように捉えないってことがあるんだ。
どっちの声も重要なんだよ。
 
 
Brenda Ecatherina
アメリカ人は、人に干渉しないってことが出来ないのか?
うん、無理だな。

 

    Dennis Hatfield
    ひとくくりにしないでくれ。
    殆どの賢明なアメリカ人は、ちっともソーシャルジャスティスウォリアー的なことはしない。
    俺たちは他の人たちのために感情を害したりしない。
     
     
    Brenda Ecatherina
    ↑だってこの手のニュースの殆どはアメリカ発じゃん。
    だからそういうコメントをしたんだ。
    アメリカ人がみんな同じだとは言ってないぞ。
    もし君が気分が害したらなら謝るよ。
     
     
    Dennis Hatfield
    ↑いや、別に気分を害してない。
    心配するな。
    この手のことの裏にいるのは、特定のタイプのアメリカ人なんだ。
    それってすげえイラつくし、ここじゃもう手に負えなくなっていってるんだ。

 
James Boyden
右か左か真ん中かなんて関係ないんだ。
アメリカでは、俺たちはいつも善意をばからしいほど両極端にするのさ。
 
 
Eric J. Clay
これは無知の定義だ。
ネイティブ日本人が英語を学ぶことも、文化盗用なのか?┐(´д`)┌
 
 
Hayley Em
なにが文化盗用でなにがそうじゃないかを、その盗用された文化の人たちに決めさせるってことを人々はいつになったら学ぶの?
私が“文化盗用”だと言われたのは、黒人女性からだけよ。
私の個人事業の名称に日本語が含まれてるからってね。
彼女は日本人じゃなかったし、なにも日本語を知らなかったし、日本やその文化の最低限の知識もなかったわ。
凄いイライラするのよ!
 
 
Kimi Gin
(´Д`)ハァ…
 
 
Rania Haikal
いつだって自分たちと無関係なものに関して文化盗用だと叫んでるのはアメリカ人だ。🤦
 
 
Li Liang
これが文化盗用なら、TOYOTAを所有することもPS4でガンダムをプレイすることもネットでビデオをシェアすることも文化盗用だな。🤷🏻

 
 



 
 
 
 
華道、茶道、弓道、柔道、剣道、武道、合気道、仏道、書道、杖道、新体道、躰道、修験道、撲道、空手道、居合道、長刀道、銃剣道、殺道、跆拳道、香道…
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道に迷うことを苦にしてはならない。どの路でも足の向く方へゆけば、必ずそこに見るべく、聞くべく、感ずべき獲物がある。
国木田独歩

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/