日本のある温泉旅館が、年に2回しか湯の入れ替えをおこなってなかった! 【海外の反応】


 
 
今回は、日本の温泉旅館が年に2回しかお湯を入れ替えてなかった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ホテルの社長が、1年に2回しか温泉のお湯を変えずに謝罪したぞ。

大丸別荘社長、湯の入れ替え記録改ざんも指示「検査に合格するよう書け」
 
福岡県筑紫野市の老舗旅館「二日市温泉・大丸別荘」が法令に違反し、大浴場の湯を年2回しか入れ替えていなかった問題で、旅館の山田真社長(70)が28日、年2回の交換は自らが指示したと明らかにした。レジオネラ属菌の危険性を認識せず、「盆と正月でいい」と命じていた。
山田社長は「利用者を裏切るような行為で大変申し訳ない」と陳謝。事態の収束後、社長を退任する考えを示した。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230301-OYT1T50042/

 



 
 
Mario Lau
は?
その貴重なだし汁を捨てるのか?
 
 
Nino Zijtveld
それは温泉じゃない。
スープだ!

 

    Mpho Leepo II
    だし汁だっての。🤣

 
Marcus Reimann
人はネガティブにしか見ないんだ。
彼は1回だけでなく、お湯を変えてるんだ。
素晴らしいじゃん。
 
 
Magheti Robert
フィルターがあって、リサイクルするんじゃないの?

 

    Mpho Leepo II
    それこそ日本人が自然の温泉を使う理由だ…。
    疑いの余地はない。
     
     
    Toby Pang
    バクテリアは、岩やタイルの表面にいるんだ。
    それは水を流すことで取り去ることは出来ないから、彼らは週に1回、湯舟を空にして掃除するんだよ。
     
     
    Samuel Assunção
    ↑バクテリアはイオナイザーで除去できる。

 
Isabella Rose
温泉に入る前にシャワーを浴びるから、あまり変えないんだと思うわ。
身体が綺麗なら、お湯も綺麗なはずでしょ?
とにかく、シャワーを浴びずにお湯に浸かるのはタブーなのよ。

 

    Nicole Paustian
    シャワーを浴びた後でも、毛や皮膚のはがれた欠片が残ってるわ。
    だからシャワーの後もかなり汚いのよ。
     
     
    Paraiso Rocky
    殆どの人が顔と首を洗うだけだと知ったら、君は驚くだろうな。
     
     
    Nicole Paustian
    あと、あまり入れ替えない所為で、レジオネラ菌があったのよ。
     
     
    Michiel van Velthuijsen
    君は汗をかくし、毛や皮膚が取れてしまう。
    それでも当然、それは綺麗だよな…。
     
     
    Ricardo Hernandez
    そんなのどうでもいい。
    法律で、週に1度入れ替えなければならないと決まってるんだ。
     
     
    Kasia Laskus
    IQ30くらいね。
     
     
    Cherise Hill
    シャワーを浴びた後にタオルを使う理由を言ってみ?
     
     
    Krešimir Gusak
    本気で言ってんの?😂

 
Lanie Vawdewama
チキンのだし汁だ。
 
 
Omar Al-Ajouz
お偉いさんの95%は利益のことしか気にせず、衛生面やメンテナンス費用を無視するからだよ。
典型的だ。
 
 
Callum Wilson
人間のだし汁は最高なんだろうな。
 
 
Ernesto Patiño
汚いお湯に高い金を出す人たちがいるんだな。
俺は出さないけど、出す人もいるんだ。

 

    Haumi Lamare
    そういう人は、もしお気に入りのストリーマーがそこに行ったら…、その温泉全体を研究拠点にすると断言するね。

 
Jeshua N Manuel
人スープ。🤢🤮
 
 
Zyrene Abenio
なんだこりゃ。🤣
 
 
Ariful Azad
彼はファンだけを招待して、温泉の湯をその人たちに売ることが出来たはずだ。
 
 
Roland Matchutadze
友よ、謝罪は受け入れた。😚
 
 
Fariq Raceto
その温泉が沸騰してるなら、入れ替えなくてもいいと思うわ。
 
 
Caitlin Schitka


 
 
Tony Harmon
日本は異なる温泉ルールがあるんだと思う。
アメリカでは、定期的に検査があって、それをパスしないと営業停止になるんだ。
 
 
Janer Gayumba
そこが自分の行った温泉であることに気づいた人たち:


 
 
Russell Jeff
お湯がしょっぱくなるぞ。🌚
 
 
Oscar Jl
女性がそこに入ったら、子供が出来ちゃうかもよ。
 
 
Boïndil Ingrimmsch Zweiklinge
彼にそのお湯を全部飲ませろ。
 
 
Latoya Green
おえっ。🤮
 
 
Dakota Hemmingson
お湯が高価なのよ。
 
 
Ting-Yu Chen
昨日、テレビでこれを観たわ。
クレイジーだよ。

 
 



 
 
 
 
ひどいなこれ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人情味のある宿屋に泊りたいという気持ちは、誰しも同じであるが、ふだん不人情なことを平気でしていて何とも思わない人間が、温泉に行くときだけ人情味を求めるのは無理な話である。
庄野潤三

 
 
https://www.facebook.com/9gag/