やめろ日本!日本人の数の数え方は変だ! 【海外の反応】


 
 
本日は、日本人の数の数え方が変だ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
やめろ日本、おまえはなにをしてるんだ?

 



 
 
mrintensej

 

    the_class_clown
    14?
     
     
    bobby1312
    俺は日本人だから、それは2だ。

 
neraniel
それはフェイクニュースだ。
日本はアメリカ/中国と一緒だよ。

 

    pathstrider
    イギリスもそうだ。
     
     
    ti_st
    アメリカと中国のやり方は知らんけど、日本は間違いなくOPのように数える。
    もう片方の手も使うこともあるんだ。
     
     
    neraniel
    ↑でも画像だと、4本の指を立ててるのが1で、握りこぶしは5なんだぜ。
    そんなのばかげてる。

 
tuamdre
日本の数え方は、なにかの数を人に教えるのではなく、なにかを覚えてるためだけに使うものだ。
それは他の国でだって使われてる。

 
注:うん、これが正解ですね。
 
 
egg_targaryen
それはEUの4を示す方法えはない。
親指ではなく、小指を曲げるんだ。

 

    elephantpig
    それ!
    少なくともスウェーデンではね。
     
     
    penarmor
    場合によるよ。
    直接4を示すなら、親指を曲げる。
    でも1から順番に4までいくなら、小指を曲げる。
     
     
    s_064
    君に反対しようとしてたけど、自分で数えてみたら、君が正しかったわw

 
a10169
数字を教えるか、リストを数え始めるかによって違うよ。
後者は、1で親指を曲げる。
 
 
alexbongo_fx
中国人は、6から10までも片手でやるぞ。


 

    tuamdre
    優れてるな。
     
     
    the_underdoge
    10は両手を使ってるやん。
     
     
    tuamdre
    ↑もう1度見てみろ。

 
igggaming
計算などで自分で数える時は日本のやり方で、他の人のために数える時はアメリカのやり方だ。
 
 
nothread
俺は小指から数え始める。
 
 
driftertank
俺の覚えてる限り、3をそういう風にやる人をアメリカで見たことない。
ほぼ毎回、これだよ。


 

    maplepoutineman
    俺の人生で、そんな3をやるアメリカ人やカナダ人を見たことない。
    君の画像のそれは、white powerのハンドサインだ。

 
confusedhorse
ドイツでは誰もそんな風に数えない。
 
 
johnny_pay
イギリスはアメリカと同じだよ。
 
 
pajakulebrc
君は東ヨーロッパを忘れてる…。
4を除いて、西ヨーロッパに似てるんだ。
 
 
niggolas_cage
メソポタミア人:


 
 
jaguar
一体どうした日本。
 
 
jimbobobiv
アメリカ人として、その2の指鉄砲が好きだと認めなければならん。
 
 
shrrg4
俺はいつも日本人みたいに3をやるよ。
 
 
happy2cu
スペイン人は、その画像の中国のように数える。
 
 
biskuitto
これは大いに疑わしい。
フランスは事実じゃないぞ。
 
 
the_dew
え、みんな小指から始めないの?
小指、薬指、中指、ひとさし指、親指でしょ…。
 
 
notatank
中国は日本と同じだよ。
 
 
gernblanstein


 
 
normanchan_
俺は、ひとさし指、親指、中指、薬指、小指だね。

 

    (OP) ipreferididnt

 
badnew
それはフェイクだ。
アメリカ人は、5まで数えられない。

 
 



 
 
 
 


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
臆病者はこう質問する。それは安全か?考えない者はこう質問する。それは賢明か?うぬぼれ屋はこう質問する。評判はいいのか?しかし、良心はこう質問する。それは正しいのか?保身や便宜上、または人気を得るためでもなく、その役割を担うべきときがやってくる。正しいと思ったなら、立ち上がらなければいけない。
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

 
 
https://9gag.com/gag/ap9xqq9